467

317: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 11:41:41.58
専業主婦の嫁が離婚目前に職安やら面接に頻繁に出かけてるけど

家の車がアウディ

本気で採用されると思ってるんだろうか?

320: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 12:33:49.39
>>317
ボルボだけど大学職員に採用されたよ★

321: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 15:54:38.76
>>320
月給16万8000円で事務職募集してて
50前の専業主婦、パソコン知識ゼロが離婚したいんで面接受けます、採用してくださいって
アウディでその会社まで行って、君なら採用するかい?

322: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 16:20:59.08
>>321
軽自動車の金髪プリンより採用されると思うけど?
あのね、40後半~50代は短大卒でも偏差値高くてバブル経由してるからそこそこ小奇麗な人が多くて以外に採用されんのよ
職場によっては中途半端な年齢を好まない職場があるわけ
先日も英語堪能募集で慶應既卒TOEIC900の子が落ちて、東南アジア在住経験TOEIC700の主婦が採用されてた
大学職員なんかは学生相手だから小奇麗な人妻30代が学生とイチャコラとか面倒なことも起こるわけで学生相談なんかには母親に近い高齢を採用したりするのね
なんでもやらてガンガン落ちればいいじゃない、離婚するんでしょw

323: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 16:37:46.81
>>322
おっしゃる通り、軽四金髪プリンも採用されないけど
セレブ風、職務経験無し専業主婦も採用にはならない

大学職員に採用されたのは経験とか資格とかあったからでしょ
15年専業主婦で大学職員に採用されましたって訳じゃないよね

離婚希望の専業主婦って自分もできるって思い込んでるみたいだけど
現実はそんな甘くない、エクセルもワードもできませんなんて
現代社会では掛け算できませんってのと同じ。
手取りで10万ちょっとの生活が待ってるのに、旦那が稼いだお金で買った
高級車乗り回して、早く現実を思い知ればいいと思ってる。

324: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 16:47:56.31
>>323
憎さ余って可愛さ100倍なのかなんだか知らないけど、まぁ頑張ってw
ちなみにね、エクセルとワードだけの世界でもなかったりする事務職場もあんのよ
ボスがpcオンチなために定型の入力さえできればよい秘書とかね
あと、その旦那の稼いだ車っていうけど、婚期に買ったなら共有財産なので半分は嫁が請求できるものだからw
まぁ、嫁には嫁の人生があるからほっとけば勝手に幸せになるでしょw

325: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 17:12:50.46
収入が10万円台で維持できるとも思えない
ってか維持費がどれくらい掛かってるのかすら知らない
哀れなもんだ

326: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 17:17:50.31
お金が無くても自由な方が良い
って言ってた嫁がどうなるか興味あるしな。

327: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 17:52:40.18
モラハラの香りしかしない
俺様が居なきゃ食えねぇだろ?みたいな、しかも粘着質
稼いでるのは誰だと思ってんだ?みたいなことを日ごろから醸し出してるだろうね
妻が離婚したがるわけだ
捨てられるのが俺様なのはオカシイだろ!ってとこか…

328: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 17:59:17.04
>>327
その通りだよ、なにか問題ある?

判定は裁判所が出してくれるだろうし嫁に対して恩義とか一ミリも無い。

329: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/05(月) 18:10:50.57
精神的DVで嫁の勝ちだね

332: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/06(火) 16:29:18.83
しょせん、裁判は「お金」優秀な弁護士を付けた方の勝ち
黒い物でも白にする。

334: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/06(火) 21:11:46.62
>>332
ひどいね。
関わりたくない。

335: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/06(火) 22:03:18.93
>>332
親権とりたいの?
子供の意向で持ってかれると思う。

343: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 10:25:54.57
>>335
本心で言えば親権は欲しい、でもあなたの言う通り本人の意思で親権は
難しいと思ってるけど
こうなれば、争う事に意味があると思ってる。

344: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 10:48:26.84
>>343
争いに勝ちたい欲が先行して子供が見えていない
子供はモノじゃない
が、言ってもわからんだろうな
犠牲になる子供が哀れ

345: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 10:56:57.74
>>343
男の親権欲しいは所詮こんなもんなんだってよく解る文ですね
嫁はどうでもいいけど子が可哀想

346: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 11:01:24.71
子供すら「所有」の概念しかないんだろう
物欲の延長で子供を作り、作った子供を敵を遣り込めるツールに使うのだよ
潰したい敵とやらがその子供の母親なわけだ
モラハラは恐ろしい

348: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 11:17:36.65
争うことに意味があるって絶句。

349: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 11:42:51.26
343です
何とでも言ってくれ、身を削って家族の為にと働いてきて
収入が増えたら、やれモラハラだDVだ不倫だ、うるせー
俺は昭和の男、きょうびの草食系とは違うんだ
唯一血を分けた子供が欲しいって何が悪い

353: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 11:57:54.53
良いもん食って、良い車乗って、いい女抱く
男のロマン

女はなんで理解出来ない

351: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 11:47:51.60
>>349
不倫したのにそういうこと言ってるの?

355: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 12:10:50.07
>>351
不倫ってそんな悪い事か?
男に生まれたんだ、女が居れば抱く

でも、何か違うって感じるから妻に戻るんだろ

356: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 12:27:10.03
>>353
そんなもん、家族捨てて一人ですればいい
捨てるならちゃんとしてやるのも男のケジメだよ
始末はしっかりやんないとただのやりたい放題のバカだ

357: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 12:28:20.37
>>353
レベル低w
dqnってやだねw

359: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 12:43:00.90
豚嫁の不味い飯食って、軽自動車乗って、豚嫁抱くのがレベル高いのか
初耳だわ

360: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 12:45:57.55
クズみたいなのが来たな

361: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 12:50:19.64
昭和の男ってこんななの?
日本人の美徳、情緒がない。

362: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 13:05:32.77
三田寛子見てみろ、あれが女房の鏡。

363: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 13:28:11.21
昭和っていうか、バブルの残骸

364: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 14:08:54.10
三田寛子は「うちには芸の肥やしとかありませんからー!」って言ってたよ。
にこやかで感じのいい対応ではあったけど。

三田寛子を求めるならスターの歌舞伎役者になってから言って欲しい。

365: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 16:03:07.44
>>328
血を分けた子供を産んで育ててくれてるのは恩義ではない?

370: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 18:14:55.36
>>365
その発想がゲロ出そう
出産して育児するのがそんな偉いんか?
出産、育児が出来る環境整えてる功績は考えんの
それは、当たり前ですか?じゃあ出産も育児も当たり前だよね

371: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 18:34:27.33
女と違って男性は毎日命がけで仕事をしているからな。

372: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 18:39:33.09
>>371
その通り、家事も労働?寝坊しても子供が学校に遅刻するくらいだろ
男はお金がダイレクトに動いてる
責任が全然違う。

373: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 18:44:23.47
そりゃ離婚するわな
仲良くなりようがない

374: 離婚さんいらっしゃい 2016/12/07(水) 18:51:57.51
こりゃ典型的なDV男の発言だな。
そりゃ嫁も逃げるわ。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1476306896/
他サイト生活系人気記事