648

1: secret name@シクトク 2017-10-11 13:59:06 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-59855292-trendy-life

最近、知人から「今、小学校低学年でもエステサロンで脱毛している」という話を聞き、耳を疑った。美容ライターの彼女は、幼稚園の女の子の母親。ママ友からよく相談されるのが、“キッズ脱毛”についてだというから驚いた。聞けば「年長から始めて今3年目、トータル100万円以上使っている子もいる」という。
 女子小学生の娘を持つ美容ライターからも話を聞いたところ、「今、10歳だが、本人は気にしているよう。T字カミソリを買って『これでお手入れしなさい』と渡して使い方やアフターケアも教えているが、サロンやクリニックで脱毛させてもいいかなって思う。今は安いし、そのメリットはよく分かっているから。なので、『中学受験が終わったら、お金出してあげるね』と話している」と、やはり“キッズ脱毛はアリ”派の様子。

サロン脱毛の低価格競争が拍車をかけた?
「ダンスやバレエ、水泳などの習いごとで、肌を露出する機会が多い子どもたちが親に行きたいとせがむケースが多い。母親がかつてムダ毛で悩んでいたことも少なくないため、比較的理解があるようだ。カミソリを使った自己処理で肌を荒らしてしまったり、また、母親がえり足や背中などを剃ってあげるのが手間なのでサロン脱毛させたいというケースもある」


34228307-s


2: secret name@シクトク 2017-10-11 14:11:38 ID:
小さい頃からこんな事してると大人になって美容地獄に陥りそう

3: secret name@シクトク 2017-10-11 14:18:00 ID:
成長期にこんなのやって大丈夫なのかな?

4: secret name@シクトク 2017-10-11 14:19:32 ID:
これエステサロン業界の売上が低迷して若い子を取り入れようとしてるんじゃないの?さすがに怪しい・・・

5: secret name@シクトク 2017-10-11 14:26:13 ID:
せめて高校生じゃない?もしかして古い考えなのかな

6: secret name@シクトク 2017-10-11 14:42:02 ID:
変な言葉を流行らそうとしてるな!!

7: secret name@シクトク 2017-10-11 14:59:20 ID:
>>6
そういう言葉が作られると「これが当たり前なのかな?」って思っちゃうよね。

脱毛しない方がモテるらしいけどなぁ。

8: secret name@シクトク 2017-10-11 15:18:59 ID:
まぁ思春期の悩みとしては分かるよw

9: secret name@シクトク 2017-10-11 16:37:20 ID:
ブラジリアンワックスやったことあるけど、手順が悪かったのか物凄い痛かったの思い出した

10: secret name@シクトク 2017-10-11 17:07:22 ID:
>>9
あれで痛くなったことないなー(笑)どんな使い方したんだ(笑)

11: secret name@シクトク 2017-10-11 18:26:24 ID:
>「年長から始めて今3年目、トータル100万円以上使っている子もいる」

は!?!??!?!?!?!ちょっとまってちょっとまっていみがわからない

12: secret name@シクトク 2017-10-11 18:46:12 ID:
中学生からじゃないやるとしたら

13: secret name@シクトク 2017-10-11 18:48:15 ID:
産毛があってもプリクラやカメラアプリで消してくれるんやからええやろがい!

14: secret name@シクトク 2017-10-11 18:57:38 ID:
中学の時に脇毛を永久脱毛した子は20越えてもツルツルだったよ。同じ100万かけるならサロンより医療?の永久脱毛の方がいいと思う。

15: secret name@シクトク 2017-10-11 22:55:31 ID:
やってもいいけど…
本当にその年齢からやっていいのか
心配だよね…何かしらの弊害とかでないのかな…
ワキなんかは気になるなら良いだろうけどさぁ…
逆にワキガとか、汗がすごくなるとか…大丈夫なのかなぁ

18: secret name@シクトク 2017-10-12 10:07:02 ID:
>>15
ワキガはアポクリン汗腺だったかの原因だからその心配は無さそうかなー

16: secret name@シクトク 2017-10-11 23:06:43 ID:
年長さんって6歳だもんねぇ…

3年やって、100万円以上ってボッタクリだよね(・・;)

17: secret name@シクトク 2017-10-12 09:56:40 ID:
毛穴が無くなると汗の出る場所が移動して、頭や股間、お尻あたりからまとめて出るんだっけ。


引用元:http://secrettalk.me/talk/3678
他サイト生活系人気記事