731

436:離婚さんいらっしゃい2012/09/06(木) 19:37:16.24
二ヶ月前に旦那とタヒ別
今、腹のなかには五ヶ月

ストレスから生理来ないと思ってた。医者に行ったら「妊娠ですね」
一人でどうしろと…生まれ変わり?置き土産?

もう産むしか進む道ないし
子供も欲しかったけど、あんたと一緒に育てたかった。てか、子供よりあんたにいて欲しかった
ぶっちゃけ、タヒにたいくらいパニック。.

437:離婚さんいらっしゃい2012/09/06(木) 19:45:52.18
亡くなったと知った瞬間、妊娠してないかなと思ったけどすぐに生理が来た。
実際にそうなったら、大変なんだね。て、そりゃそうか。

438:離婚さんいらっしゃい2012/09/06(木) 22:34:05.91
436です

お互い実家なかった。頼れるのは旦那だけだった
タヒにたいよ ってずっと考えてた。今更「生きろ」と言われてもまだ前を見れない。産まれるまでに前向きになれるかわからないし苦しい
嬉しいけど、一人で育てれるかの不安が大きい

育てるなら二人で育てたかった

439:離婚さんいらっしゃい2012/09/06(木) 23:17:11.51
タヒ産なんかにするな。
・・・とあたりまえのように言うのは、簡単だが、実際1人で育てるのは大変。
相当な覚悟が必要。
自分で決断するしかない。
あくまで自分の責任。

440:離婚さんいらっしゃい2012/09/06(木) 23:19:59.15
男で独り身の俺には想像も出来ない程大変だと思う、パニックになるよなそりゃ
>>てか、子供よりあんたにいて欲しかった  
そりゃそうだよな

けど正直羨ましいと思う自分がいる
自分達には子供が居なかったから、俺は嫁の残した家庭菜園と花壇を手入れするしかできない
極端な話、自分の血は引いてなくても良いから嫁の忘れ形見が欲しかった
守るべき者がない人生というのが、どれだけ空虚な物なのか思い知らされている

ご実家がないという事もあり、大変さは独男の自分には想像もつきませんが、
今後のお二人の人生に幸多からん事を願って止みません

どなたか同じ様な経験をされた方からアドバイスなり貰えれば
少しは気が休まるのかもしれませんが、申し訳ないですこんなレスしか出来なくて。

441:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 08:07:04.41
436です。ありがとう

「男の子がいいな 生まれ変わりだな」「女の子を欲しいって言ってたっけな」
「一人で頑張れるかな 大丈夫かな」「父親いないじゃん 可哀想じゃん」
と、グルグルしています。
まだ妊婦の実感がないので、胎動?があればちがってくるのかな
旦那の子供欲しいのは事実で、一人は寂しいし。まだ心が切り替えれないけど 今日母子手帳貰いに行きます

442:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 08:27:04.77
>>441
頑張ってね。

443:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 08:36:29.77
あなたには未来があるから、このまま誠実に生きればいいよ。
きっといいことあると思う。

444:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 10:42:57.70
母子手帳貰ってきました。
現在の生活状況を説明してる時に
「育児の辛さは旦那さんがタヒぬより楽。今生きていられるなら大丈夫」と役所の人に涙目で言われました。
「そう言われりゃそうか!これ以上の辛さはないか!」と、今がドン底なのを思い出してちょっと楽になりました。
産みます!前途多難だし、準備に時間ないけど。産まないで後悔するのは嫌だし、産んだら可愛いだろうし、母セイも出るはず。

頑張ります!

ふと思ったけど、300日ルールって適応されるのかな?離婚とタヒ別は違うのかな?ググってもちょっと解らなかった。

445:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 12:59:17.91
おうっ!!頑張れ!! でも無理はし過ぎるなよ!! 
>>300日ルール それこそ役所の人に聞きなさいよ(笑)

446:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 13:29:38.61
>>444
えらいなぁ。本当に尊敬する。
俺なんて8年もぐずぐずしてて一つも前に進めてない。

家の中、8年前から何一つ変えてない。
嫁の歯ブラシもそのままにしてある。
他人から見たら、きっと気持ち悪いだろうな。

444を見習って、そろそろ遺品整理でもしようかなと思う。
何一つ変えれなかった自分と決別できるとは思えないけど、
一歩一歩歩いて行かなきゃと444を見てそう思った。

447:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 14:52:40.61
子供は未来を生きるものだからね。

未来のある方向へ歩こうよ。
涙が出る。

448:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 17:21:20.53
>>445
>>446
>>447
ありがとうございます。頑張ります!

300日ルールじゃなくて300日問題でした。戸籍担当の人の所に行ってきました
タヒ別にも適応されるそうです。子供の父親は旦那になります
テンション高いうちに名付け本とタマヒヨかってしまった

旦那に笑われないようにしないといけないけど、不安。鬱とハイテンションがグルグルしてるけど、一日一日頑張ります

皆様に感謝 ありがとう

449:離婚さんいらっしゃい2012/09/07(金) 22:08:55.87
決めたね。あんたは頑張れるよ。
私は、妻が生存確立5年50%と言われてから子供が生まれたんだ。
病院通いと子育ても大変だったよ。
妻がタヒんでから・・・やっぱり大変だよ。
子育ては大変だと思う。
幾度となく逃げ出したくなるね。
上にも書かれてたけど、世話を焼く人がいるという幸せも感じないといけないわな。
やるしかないんですよね。
あなたのやると決めた書き込み見て、私もあらためて元気出そうと思いました。


450:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 00:17:16.68
頑張ってください。
こんな言葉しか浮かびませんが、、、、、

451:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 07:36:23.41
俺も嫁がタヒんでから、子育てはかなりの負担になった
幸い、家族が手伝ってくれてるからなんとか生活できてる
ただ、子供が欲しくてたまらない人とか、子供に会いたくてたまらない人は、
この板にはたくさんいる

452:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 09:34:33.95
子供いるせいで再婚できない
あの時産まなきゃ良かったって
数年後に後悔してそう

人は辛い事は忘れていく、いい意味でね


453:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 13:46:32.93
産んでも産まなくても、数年後にああしていたら、今、どうなっていただろうかと思うさ。
だから、そういうの全部わかった上で、自分の責任で決めることなんだと。
頑張るんだ。元気をもらったよ。


454:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 14:15:35.56
良くも悪くも流れに乗ってしまえば楽かもしれないね。
無理に頑張らなくても、自分で決めた方向に流れていったらいいと思う。
なるようにしかならないし。

455:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 15:02:00.06
私たち夫婦には子どもがいなかった。
私にとって伴侶が愛情を与える対象のすべてだった。

愛情を与える相手がいるってことは幸せなことだね。
子どもがいる人が羨ましい。

456:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 16:21:49.24
そう。
そう思わないと、つぶれそうなんです。
職場の飲会も断り続け、仲良さそうな夫婦を見ながら、スーパーで男1人買物。
逆に子供がいなければ、何の制限もなく、新しい相手を探すことができて羨ましいと思う自分もいたりして、子供には申し訳ない気持ちになり、自己嫌悪。
とにかく、永遠に不安定な葛藤、精神状態が続きそうだわ。

458:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 22:03:03.61
>>456
分かる。私はあなたに近い。
子供のせいで世間と触れあうことが出来ない。出会い→再婚あると思えない。

子供は心底かわいいけど自分の時間がゼロになった。
婚活も出来なく30代が過ぎていきそう。
子育てって主人との最強な共通の趣味だったから今は楽しみもない。
子供の成長が嬉しくもあり辛い。
タヒ別で自分に落ち度なんかないのに世の中に引け目を感じてコソコソ生きている感じ。

どうせ母子家庭だしと。
正直、運動会に行く勇気がありません。

去年、孤独で惨めで頭がおかしくなりそうでした。

459:離婚さんいらっしゃい2012/09/09(日) 02:23:14.56
運動会に行きたくないの、わかる。
運動会、うちの学校は子どもは校内でお弁当を食べるので
(外で親と食べたい人は食べてもいい)
私は昼休みはいったん帰宅してました。つらくって。
友達とかに気づかいされるのも嫌でね。
でも、それも子どもが中学になれば無くなります。
親が参加する行事なんて激減ですから。
頑張って。頑張ろうね。

457:離婚さんいらっしゃい2012/09/08(土) 17:46:26.28
皆さんの心が凄く響きます

私が決めた「産む」道が正しいとも限らない事も解ってはいるつもりですが、その状況になってみないと解らないことばかりで、未来が不安ですね、やっぱり
産むことを決めたことを後悔することもあるはずだし
すでに心が折れそうなのも事実で、楽しみなのも事実

旦那のお姉さんに妊娠を伝えたら、ベッド等お下がりを午後に持ってきてくれて「後には引けなくなってしまった」とか後悔してます
タヒぬ勇気がないから生きてるだけだった私に「未来」の責任が出来てしまった
「未来」を手放す事も出来なかった
勝手に世界が回ってて、流されてるだけです
「頑張ります」と言いまくっていれば頑張れる、というゲン担ぎです

これからの人生は自問自答しながら、後ろ向きでもどこかに進んでいきます。どこかに着くはずだから

ありがとう 皆様幸あれ

460:離婚さんいらっしゃい2012/09/09(日) 12:23:01.33
休日は寂しさから旧知の友と会ったり、ランニングしたり、
なるべく一人にならないように予定を入れて過ごしているけど。

やっぱり嫁のいなくなった空虚感はなくなることはなかった。
それどころかひどくなるばかり。

カノジョができても辛い思いをさせて、いつしか振られることばかり。
結局、またひとりぼっちだ。

子供がいたほうがなにかと救われることが多いんだろうなぁと思う。
嫁に先立たれた男は雑巾を一緒だ。
ボロボロになって朽ちていくだけのような気がする。

462:離婚さんいらっしゃい2012/09/09(日) 16:44:25.66
>>460
でも子供がいると新しい出会いなんかないよ。時間もない。


463:離婚さんいらっしゃい2012/09/09(日) 19:44:04.78
>>460
こっちは振ったつもりはないけど?
自分から離れていくんでしょ

469:離婚さんいらっしゃい2012/09/10(月) 14:05:49.38
>>462
そうかもな。無い物ねだりかもしれん。
でも、血を分けた子供は欲しかった。
再婚はできなさそうだから、それだけが心残りだ。

>>463
これも、そうかもしれん。
自分から離れている意識はないが、気が付いたらみんな離れてしまっている。
何が悪かったのかを思いおこす余裕もないし、反省がないから同じことを繰り返すだけだ。
この孤独は一生続くのかと思うとやるせないよ。

474:離婚さんいらっしゃい2012/09/11(火) 15:37:02.46
先週子供を産むと決めたものです

今日、血液検査のため病院に行ってきました。エコーで股間でブラブラしてるものが写ってました。まだ確定ではないのですが、後2回写ったら確定だそうです。
生まれ変わりかもしれません。
旦那の名前の漢字使って名前考えたいと思います
心療内科にも通うことになりましたが、なんとか頑張ります

650:離婚さんいらっしゃい2012/11/22(木) 04:44:56.61
以前、旦那がタヒんでから妊娠発覚したものです

先週、予定日よりかなり早く未熟児男子が産まれました。あの時、頑張れって言ってくれた人達、ありがとうございました

息子は暫く入院するけれど、元気です。とうとう出てきちゃったので、もう泣かないことに決めました
前向きに頑張ります


本当にありがとうございました。

651:離婚さんいらっしゃい2012/11/22(木) 12:10:55.67
よかったね。
おめでとう。


あなたはきっと子供を通してなくなった主人に会えたのだね。


私はパパに会いたい。

652:離婚さんいらっしゃい2012/11/22(木) 13:49:16.26
>>650
ご出産おめでとうございます!!
本当によく頑張りましたね。
息子さんとの生活が、お幸せでありますよう祈っています(’-’*)

653:離婚さんいらっしゃい2012/11/22(木) 19:15:18.79
>>650
頑張ったね。泣いてもいいよ。
息子を見ながら泣いたってかまわない。
うれし泣きだってあるよ!
一緒に生きよう!

657:離婚さんいらっしゃい2012/11/23(金) 19:40:35.48
きっと後悔するねw

658:離婚さんいらっしゃい2012/11/23(金) 20:33:13.96
後悔なんてしてしないよ。
俺は応援してやる。
つらいことはたくさんあるけどな。

659:離婚さんいらっしゃい2012/11/23(金) 23:40:04.05
そりゃ苦労も多いだろうが、他には変えられないほどの幸せがある
生まれてきて良かったか悪かったかのどちらかしかないとでも思ってんのかな
浅い人生だな

662:離婚さんいらっしゃい2012/11/24(土) 02:01:58.82
私は子なしタヒ別で、独りぼっちになって、毎日辛い。

けど、パートナーを亡くして一人で子ども生んで育てる決心するって、
すごい事だと思う。
きっと大変な事も多いだろうけど頑張ってほしいな、と素直に思えた。

>>650
遅ればせながら、おめでとう。がんばったね。
息子くんも頑張って元気に生まれてきてくれたんだね。よかったね。
私も何だか嬉しい。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/x1/1340995363/

他サイト生活系人気記事