796

115: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)21:44:55 ID:d7iR0OGTw
むかつく、ってのとはまたちょっと違う気がするんだけど、書かせてほしい。

私、A子、B子は全員同い年の障害児持ち。療育センターで知り合って、たまたま子どもが全員自閉症で、自然と仲良くなった。
私とA子は健診で発覚したので、療育センターに通い出したのは結構最近なんだけど、B子はもっと前からわかっていて、療育センター歴は私たちより長い。
ここまでが前提。

誰でも知ってる(一部の姑など除く)と思うんだけど、自閉症とか発達障害って先天性のもので治るものじゃないんだよね。
療育をしてあげたり、訓練をすることで軽くなったりはするけれど。
どうも、そのことが受け入れられなかったらしく、通い出してしばらくしたら、A子がおかしくなってきた。

某県(うちからとても遠い)にある鍼灸院のウェブサイトとか見せてきて、「ここの先生が自閉症は鍼灸で治るって言ってる!」とか。私はふーんほーへえで流してたんだけど、私が聞く耳持たないのがわかってか、矛先はB子に向いた。

116: 115 2014/08/01(金)22:01:49 ID:d7iR0OGTw
さっきも書いたけれど、B子の子どもは結構重度。B子がそれでとても悩んで療育に励んでいるのも私たちは知ってる。
なのに、ウェブサイトを見せて
「アンタの子どもみたいな重度の子は治した方がいい!野放しにしたらろくなことにならない!将来働けないのがわかってる!」とか。
B子はもちろん放置なんかしてないよ。しっかり教育してる。本当に頭が下がるくらい。
A子にこころないことを言われて、泣いているB子を何度も見た。

そのうち、A子は療育センターに来なくなった。その自閉症が治る鍼灸院とかに行ってるみたい。療育センターの先生たちがとても心配していろいろ話もしたみたいなんだけど、結局来ることはなかった。

これが数年前の話。
今年、私たちの子どもは小学校に入学した。
私の子どもは支援級だったけど、B子の子どもは、療育で本当に落ち着いて、知能は問題なかったから普通級。友達もたくさんいる。普通級でやれます、と言われた時にB子は無茶苦茶泣いてた。私ももらい泣きした。

そして、A子の子どもは支援学校判定だったんだって。でもA子もA子の旦那も、「うちの子は鍼灸院に通って自閉症が治ったんだから支援学校なわけがない!!」とか基地主張して、普通級に無理矢理通わせてる。

因果応報と迷ったんだけど、根本は基地外親だよね、と思ったからこっちで。

117: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)09:13:43 ID:1CMiDHMIM
親がキチだと大変だな…しかも旦那も同類とか
>>115&B子さんはお疲れ様


引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/
他サイト生活系人気記事