c902d56c-s

117:名無しさん@家庭ちゃんねる2014/11/06(木)
赤の3ヶ月健診の時、地元の高校生達が授業の一環で見学に来てた。
生徒のうち男女2人組でそれぞれ親子につき、一緒に健診回ったりお話したり。

健診自体が長くて、途中で赤がお腹すいたみたいでぐずったから高校生達にことわり、授乳スペースで授乳することに。

授乳スペースといっても、人が集まってる体育館みたいな場所の一角に屏風みたいなもので視線を遮っただけのもの。

授乳していると高校生のうちの女の子が、「先生が見学させてもらえば、と言ってるのですが良いですか?」と言いながらスペースに入ってきた。
良いですかも何も、入ってきた時点で色々見えてる。まぁノックなども出来ないが。
断れず、スペース内でその日あったばかりの女の子に授乳を見られるのはなんとも言えなかった。

高校生は先生に言われ、どうしようもなかったのかもしれないけど授乳姿を見に行けという先生がいることに衝撃&カチムカ

118:名無しさん@家庭ちゃんねる2014/11/06(木)
ま、高校生だったら配慮の足りない、他人の気持ちを考えられないお子ちゃまもいっぱいいるし、赤ちゃんの寝顔に癒されてさっさと忘れちゃいなよ
先生の性.別とか年齢にもよるとは思うけど、教員も社会人経験がなかったり、ちょっとズレた人が多かったりする

温泉や銭湯行ったら素っネ果晒すんだからいいでしょ~とか言いながら着替えてるところに突撃かます人間(同性.)もいるし、今度からは仕切りや別室でも軽くケープなんかで防御オススメ
うるさいのがなんか言って来たら、「習慣になっちゃって、家でもケープ使ってるんですー。子供も落ち着くみたいですー」でおk
子連れだと余計なお節介焼かれがちだよ、今のうちに自力でナチュラル防御する術考えるといいかも

119:名無しさん@家庭ちゃんねる2014/11/06(木)
>>118
やはり自衛しないとだめですね。
女性.の先生しかいなかったのですが、独身や小梨やミルクなど人それぞれ違う人生歩んでいて、その時は教師として生徒に色々な経験をさせてあげたい!と思ったのでしょう。
ちなみに授乳服でなかったので産後のたるんだお腹を見られたのもがっかりポイントです。
ケープ持ち歩きとお節介を受け流せるよう頑張ります。

120:名無しさん@家庭ちゃんねる2014/11/06(木)
自衛もせずにうだうだと
衝撃的スレに書き込むような内容じゃないわ

122:名無しさん@家庭ちゃんねる2014/11/06(木)
117です。
ママ友いないし、ほとんど家で赤と二人きりの生活だから自衛も何もないと思ってました。
健診に高校生が来るのも、健診会場について初めて知ったし。
自分の母親もいなくて、誰にこの愚痴をぶつけたものかと思いながら書き込んでしまいました。
自分語り 乙になるので退散します(`・ω・´)ノ

121:名無しさん@家庭ちゃんねる2014/11/06(木)
いやいや、人の半ネ果を覗きに行くように促す教師がおかしいよ。
まともな神経の教師なら、生徒が「見たい」と言ったら、むしろ止める。
他サイト生活系人気記事