bb40c638-s

943: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 00:13:23.05
昨日テレビで見た石原良純のお父さんがめっちゃ亭主関白だった話はお母さんに引いたわ 
18で結婚した奥さんは、数人いる子供の中から毎朝1人を名指しして、
その子が新聞を父の部屋に持って行ったりカーテン開けたり乾布摩擦の手伝いするんだって 
そういうの妻がやれよと思った 

孫や嫁に親孝行させる男と同じじゃん 

もちろん妻がやりたくないなら自分でやらせればいいんだけどさ 
でも稼ぎの良い旦那を持つ専業ならそういうのも含めて
気分良く働けるように居心地の良い家を作るのがサポートなんじゃないの?


945: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 02:14:55.20
私は良純と同世代だけど雨戸明け(石原家はカーテンだった)や新聞取りに行く、
父親に持っていくとかは子供が普通にお手伝いですることだったから、その感覚で見ていたわ

948: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 05:56:57.45
なんでその程度のお手伝いがダメなのかちょっとわからない 
しかも良純のお父さんが誰なのか知らないっていう

951: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 06:13:01.47
子供に手伝いもさせない親とか…最悪じゃんw 
しかも家事は娘だけに手伝わせる親だったらもっと最悪 

専業だから~子供が男の子だから~と息子に台所のことも自分の洗濯もさせない上に 
大学生になっても息子のごはん作らなきゃといそいそと息子の為に帰宅する母親って毒だよね

952: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 06:29:18.00
家の手伝いとお父さんのお世話の手伝いは違うだろ 
子供に草むしりさせるのは分かるけど父親の水割り作らせるのは無しじゃないか? 
しかも石原家は他にも父親優先エピソードが多すぎて番組見てたけどちょっと不快だった

955: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 06:39:29.66
父親最優先が当たり前だった時代では別に毒親でも無かったのかもね 
新聞を父親に持って行ってた人もいるみたいだし 
でも自分の感覚では結構衝撃的だったよ 

特に子供が楽しみにしてても旅行先を自分の気分でコロコロ変えて
母親はそれをニコニコ聞いて宿の変更とかするエピソードとか子供の気持ち無視かよって

957: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 06:43:28.57
子供が新聞くらい持って行けよ、別に対象が父親に限らず母親でも婆ちゃんでも

958: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 06:52:28.24
リビングのテーブルに持ってくならお手伝いとしてやらせるのに丁度いいと思うけど
内線でリビングに起きたと電話が来てから父親の個室に持ってくのは私には衝撃だった

960: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 07:00:17.26
>>958 
テレビ見てないし、そこまで詳細書いてないじゃん 
なんで誰もがテレビ見てる前提で書いてるの? 

普通にお手伝いとして新聞とってきてーと言われて取りに行くの普通じゃん

964: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 07:43:06.51
番組見てないけど新聞も乾布摩擦も無いわー 
専業主婦の奥さんがやるなら好きにすればって感じだけど子供にやらせるのは無いわー 
良純世代なら子供がやるのが当たり前なのかな

967: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 08:24:30.08
昭和の時代はその程度のことは親から言われたらお手伝いしてた
>>943は何か強迫観念にとらわれてそうだわ

966: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 08:20:28.92
こどもに乾布摩擦でタワシで背中擦らせるのはひく
妻なら好きにしろだけど子供巻き込むなは完全同意

968: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 08:26:11.59
頼まれたらお風呂で親の背中流したりしたけど 
なんで子供の私がやらなきゃいけないんだよ!とか思ったことないわ

969: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 08:29:41.72
そのうちおじいちゃんおばあちゃんの肩たたきもパワハラモラハラ言われる時代が来るな

970: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 08:29:46.14
慎太郎みたいのが夫や父親だったら大変だろうな嫌いだわー

995: 可愛い奥様 2018/10/28(日) 09:50:34.26
ほんと昔の人ってお気の毒 
生き地獄だよね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1539769230/

他サイト生活系人気記事