e365550f-s

623: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:44:29.76 p.net
20代半ばで、付き合っていた彼氏に突然フラれた。 
結婚の話がその半年ほど前から出ていて、お互い親に挨拶も済ませたところだったので、私はこの世の終わりかと思うくらいに落ち込んだ。

最後に彼と会った時に知ったのだけど、私と別れたと聞いた彼母は彼に激怒して泣いたらしい。 
しばらくして私の実家に彼母からお詫びの電話があり、私に会いたいと言うので後日会った。彼母のことは好きだったからお別れの挨拶がしたかったし。 



会ったらお金を渡された。 
なんでも彼は彼父の本当の子供ではなく、彼母が結婚前に付き合っていた人との結婚後の浮気で出来た子。相手もそれを知っていて、彼が結婚すると聞いて結婚資金にと大金(が入った彼名義の通帳)をくれたらしい。 
それを全額引き出して私に持ってきた。 
もちろん何度も断ったけど、 
「私ちゃんにはお詫びの言葉もない。何が何でも受け取ってもらいたい。うちの者は誰も知らないお金だし彼の本当の父とももう二度と会わないから」 
と言い続ける彼母からの重い空気に耐えかねて、結局受け取った。 
彼の本当の父が27年、家族に内緒でコツコツ貯めてきたというそのお金を全部もらった。 
400万ちょっとあった。 

ちょうどバブル期の派手な時代で、お金はあっという間に使い果たしてしまった。 
受け取ったこと、彼の本当の父の想いを踏みにじったこと、フワフワした用途で全部使ってしまったこと。 
どれも最低だから誰にも言ってない。
624: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:47:37.35 0.net
>>623
 
婚約破棄の慰謝料なんだからぱーっと使って厄払いしたと思えばいいよ 
出所がそうでもお金はお金さ~

625: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:50:47.52 p.net
>>623
 
全部使い切っててワロタw 
振られたのはとても辛かっただろうけど羨ましい

626: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:56:14.90 0.net
別に罪悪感感じる必要は全くないと思うけど、 
なぜ急にふられたのか、 
400万もどうやって使い切ったのかを知りたい 
旅行とか??

627: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:56:20.49 0.net
>>623
 
「バブル期の」と呼んだ瞬間、「郵便局の定期に入れたら10年後の倍になった」と 
勝手に想像してスミマセンでしたw 
そういうお金ならためておくよりもパーッと使ってしまったほうが良いよね。

628: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:03:44.12 p.net
>>627
 
私もそっちを想像したw

631: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:14:58.84 0.net
>>623
 
きゃー勿体ない!400万あれば乗用車2台買えるしマンションなら頭金にもできたはず! 

私の友人は上司(パパだったかな?)から譲り受けた宝くじで100万当選して郵便局で定期にして大事に取って置いてたけれど、結婚後に旦那の借金が発覚して返済に充てたんだと。 

楽に手に入れたお金は結局身になる事には使えないもんなのかねぇ

632: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:31:36.30 0.net
あぶく銭って言うくらいなんだから何に使ったかわからない位の使い方がいいんじゃないの

633: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:37:00.33 a.net
>>631
 
それは凄く思う、あぶく銭はすぐ消える 
あと犯罪や、ましてや人が自杀殳したような 
悲しいお金は使ってしまったら 
必ず悪いことが返ってきそう 
だって、自分の心の奥底でどこか悪いことしたと思うんだしね 
自分は1500万貯金あるけどOLで本当に頑張って貯めた貯金、旦那にも隠さず言ったけど、頑張ってたんだね、頑張って貯めたお金なんだからそれは大事に取っておいてねと言われた

634: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:50:12.80 0.net
いいなあ 
そんな結婚前のお金がいつまでもあって 
私は持って来たお金は子供の塾や生活費の補填やもろもろであっという間に消えた 
そんなに多くはなかったけどね 
夫なんて車買ったり競馬してたりでほとんど持ってなかった 
どちらの親も貧乏だったしお金に縁がなかった感じw

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1490439297/

他サイト生活系人気記事