8e476b73-s

    49: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 09:12:02 ID:UR6TmBgE
    もう2年前の話になります。 
    私の妊娠が分かり実母がベビーベッドを買ってくれました。
    そのことがトメは気に入らなくてよく文句というかグチグチ言われていました。 

    適当に聞き流していたんだけど、妊娠6ヶ月のときに実母が事故で突然いなくなりました。

    すごくショックで私は入院してしまって、退院後にトメ宅に挨拶に行きました。 
    そのときにトメが「亡くなった人がくれたベッドなんて縁起でもないから新しいのを買えば?」って言いやがった。 

    私はそのときに切れてしまってトメの頬を泣きながらひっぱたいてしまった。 
    旦那もものすごく怒ってその場ですぐに帰りました。 

    そのときには頭に血が上ってて気づかなかったんだけど、旦那がいつも持っている自宅の鍵がなかったんです。 
    幸い私も持っていてので無事に帰ることは出来たのですが・・・ 

    でもなくなった鍵はその日にトメが盗んでいたらしく、出産後自宅に戻ると家の中の雰囲気が変わっていて嫌な予感がして、ベッドの置いてある部屋に行くとベッドが替わってる。 

    すぐにトメに電話して呼び出して「これはあなたの仕業ですか?もしそうならすぐに母の買ってくれたベッドを返してください。そしてこれは持って帰ってください」と冷たく言いました。 

    そしたらトメのやつ「なんなの?いきなり呼び出してお礼を言われるのかと思ってきたら文句?冗談じゃない。せっかく新しいのを買ってあげたのに・・・あんなベッドを使っていたらあなたのお母さんだって成仏できないわよ。うちの孫にタヒんだ人が買ったベッドなんて使わせられない!」と・・・ 

    悔しくて頭が変になりそうだった。

    50: 49 2005/06/09(木) 09:12:28 ID:UR6TmBgE
    49の続きです。 

    赤を旦那に無言で手渡してその辺にあったもの手当たり次第にトメに投げつけて 
    「鬼!悪魔!あんたなんか人間じゃない!!なんであんたなんかが生きててうちの母がタヒななきゃいけないんだ!」と叫びながらベッドの破壊作業に移りました。 

    だんなの工具箱からかなづちを持ち出して火事場の馬鹿力というか常識では考えられないような力でベッドを壊しました。 

    「残念ですがもう使えませんので帰ってください。もうお会いすることはないと思います。それと鍵も返してもらえますか? これは立派な不法侵入罪です。警察に言わないだけありがたいと思ってください。」とだけ言って別室に閉じこもりました。 

    そのあと旦那がトメと話して実母が買ってくれたベッドはさっさと処分してしまったことを白状したようです。 

    旦那も激怒。それ以来トメとは会っていません。 
    旦那の職場は知ってるから連絡はしてきているようなんだけど、旦那も相手にしていない様子。 
    勿論自宅は引っ越しました。 

    実母が買ってくれたベッドにわが子を寝かせてあげられなかった。それがものすごく悔やまれます。 

    退院して子供と3人でベッドを背後に写真を撮って仏壇の母に見せようと思っていたので それまで写真も撮っていなかった。もう私と旦那の記憶の中にしかありません。 

    トメとのやり取りは一部覚えていない部分があって旦那から聞いたものです。 
    だから実際にはもっとひどいことを口走っていたのかも・・・ 
    今はトメとの行き来もなく平穏に暮らしています。 

    長文スマソ



    51: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 09:25:03 ID:vl7Ij8ET
    >>49 
    ひどいトメですね!!せっかくのおかあさまの形見のベッドなのに・・・。 
    でもご主人があなたに寄り添ってくれて良かったです。幸せになってね。 
    私も実母が事故で亡くなりました。 
    急にいなくなるショックって病タヒとかとは違いますよね。 
    私のトメの場合は「イヤなことは忘れなさい。あなたたち(夫婦)の将来にケチがつく」といいやがりました。 

    母親がタヒんだことはイヤなこととして忘れろだって!?と怒り心頭になりましたが、私は黙り込んでトメには言い返せなかった。 

    旦那に言うと、「親が先になくなるのは仕方が無いことだから、何か?」だって。 
    離婚も考えたけど、子供がお腹にいるから・・・。 
    トメがタヒんだとき「親が先にタヒぬのは当たり前。さっさと忘れましょ。」って言い放ってやろうと思う。 
    悔しいけど、頑張って母の分まで幸せになって、生きて行こうね!



    55: 49 2005/06/09(木) 09:44:05 ID:UR6TmBgE
    >>51 
    ひどい旦那さんですね。
    確かに親が子供より先に亡くなるのは当たり前なのかもしれない。

    でも覚悟が出来てからと突然にいなくなるとはショックの度合いが違うって私は思っています。 
    勿論病気で覚悟をしていてもものすごく辛いことだということは理解しています。 
    けど、ものには言い方というものがある。 

    「いやなこととして云々」は私もトメに言われました。 
    「これから子供が生まれるって言うのにタイミングが悪いわね。でも忘れてあなたは元気な子を生むことだけを考えて。あなたには私がいるんだから」と・・・ 



    52: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 09:27:15 ID:39X+zG2b
    >>49 
    なんてひどい…自分の私欲のためだけに人の大事なものをめちゃくちゃにして… 
    ひどすぎるよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 
    とにかく旦那さんが理解してくれて、今は平穏に暮らしてるとの事なのでよかったけど 
    あー胸糞悪いっっ!!



    55: 49 2005/06/09(木) 09:44:05 ID:UR6TmBgE
    >>52 
    旦那は生前母にすごくよくしてもらったことが嬉しかったようで、母のことがすごく好きだったようです。 
    しょっちゅう「(私の)実家に顔を見せに行こうよ」と言っていましたし・・・ 

    今は「お義父さんが心配だから実家に行こう」と言っています。 

    父が旦那に「お母さんも気にしていらっしゃるようだから行ってあげたらどうだ」と言った時に「いえ、自分はもう守らなきゃいけない家族がいます。その家族を苦しめる相手はたとえ親でも許すことは出来ません。母のしたことを考えたらやっぱり許せません」と言っていました。 



    53: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 09:29:36 ID:LLgMDnKr
    >>49 
    可愛い娘がこれ以上トメに嫌がらせされないように、 
    実母さんがきっとあの世から絶縁のきっかけになるようにしてくれたんだよ。 

    実母さんは天国からあなたたちが仲良く暮らしている様子を見てきっと喜んでいるよ。 



    55: 49 2005/06/09(木) 09:44:05 ID:UR6TmBgE
    >>53 
    そうですね。母が天国で見守ってくれていることを信じています。 
    母のためにもかばってくれた旦那のためにも幸せになろうと思っています。



    54: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 09:33:51 ID:F+wNgB+7
    >>49 
    >>51 
    読んでるだけでも悔しくて悲しくてなんだかもう堪らん 
    がんがれ 超がんがれ  
    お母さんはもっと高い次元にいるから そんなこんなも笑って見守ってくれてるよ・゚・(ノД`)・゚・ 



    60: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 11:09:57 ID:ZguYbvRE
    >>49 
    うわ~ 
    読んでいて、ほんとに顔から血の気が引いた。 

    ベッドの事は残念だけど、 
    トメに捨てられてしまったベッドは、 
    厄除けというか、身代わりというか、 
    49の代わりに、トメの嫁イビリを引き受けてくれたんだよ。 
    娘の産む子供が穏やかに眠れるようにベッドを買った実母さんの気持ちは 
    十分に受け取れていると思う。



    65: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 11:47:26 ID:TIRLdRoQ
    ところで49さんの旦那さんは鍵がなくなってから4ヶ月近く放置していたのだろうか? 
    49さんが出産中に家の中の雰囲気を変えたりベッドを持ち込んでも気付かなかったのだろうか? 

    いやね、昼間にされたとしても退院前日にはベビーベッド見たりしなかったのかなって不思議に思った



    67: 49 2005/06/09(木) 11:56:49 ID:UR6TmBgE
    >>65 
    鍵はまず車を探したけれど出てこない。
    あとは勿論トメ宅しかないので行って探したけれどない。 
    (トメが隠していたんでしょう)だから新しいのを作りました。 

    当日というかそのときは自宅から直接トメ宅に行き、そのまま自宅に戻ったので(途中車から降りてはいない)他のところは思い当たらない。 

    雰囲気を変えても気付かなかったのは、出産前に数週間の出張になって自宅に戻らず 
    私はその出張の途中に出産し、退院したのは旦那が都合を何とかつけてくれた日です。(私一人では退院は難しいので) 

    出張先から夜病院に来て(個室だったから)そのまま病院に泊まり、朝退院して自宅に戻りました。 
    なので自宅にベッドを持ち込まれても気付けなかったんです。



    69: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 12:13:52 ID:TIRLdRoQ
    >>49 
    納得。こんな疑問にも答えてくれてありがとう。 

    旦那さん出張中に出産って! 
    不安で大変だっただろうにその後にベッド事件なんて… 

    今後もその糞トメと関わりあいにならない幸せな日が続くことを願うよ。



    引用元:http://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1118207138/

    他サイト生活系人気記事

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. にゃんにゃんにゃにゃん
        • 2019年10月20日 22:43
        • 大丈夫物より思い出やで

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ