941

635: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 08:51:31
スレ違いかもしれないけど・・・ 

大トメ、ウトメ、コトメのいる家で同居結婚する事になった。
ウトメもコトメもとてもいい人たちだったのだが、
大トメがかなり根忄生ひん曲がった人だった。

トメは、大トメにかなりイビられていたらしく「私みたいに大変な思いをしないように」と敷地内に離れの一軒家を建築。そこに2人で住みなさい、と言ってくれた。 

息子ばかりか大事な孫を取られて、ただでさえ面白くない大トメ。
一軒家を建て、私用のガレージまで建てた事がかなり面白くなかったらしい。

近所の人たちに「嫁子が一軒家を建てなきゃ嫁に来ないと言ってる」だの実家の悪口などを近所親戚中に言いふらしていた。 

敷地内に離れを建ててもらったが、食事はみんなで食べようという事になっていた。 

私が食事を作ると、マズイだのヘタだのしょっぱいの薄いのととにかく文句ばかり。
他の家族が「そんな事ないよ!!おいしいよ?」と言っても「こんな料理を年寄りに食べさせるなんて!!」とか言いやがる。他の家族が私をかばうのがとにかく面白くなかったらしい。 

636: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 08:52:18
ある日、大トメの姪が自宅に遊びに来た。

かなり私の悪口を吹き込まれてて「あんたがワガママ言って建てさせた自宅を見せろ」と勝手に上がりこみ寝室やクローゼットの中までジロジロ。

「困ります!!」と言っても知らん振り。
ウトメ、旦那は仕事でいないので大トメ&姪で好き勝手やりやがった。 

何とか家から閉め出して、姪が帰るまで離れの家でジッとしてたんだけど姪が帰宅して10分くらいしてから大トメがピンポンの嵐。 

「姪が忘れ物をしたから今から車で追いかけて届けて来い!!」 

追いかけてといっても、すでに家を車で出てから10分も経過してる。 
追いつくわけがないし、私はその人の家を知らないから無理だ。 

ウトさんかトメさんが帰ってきてから届けてもらってもいいじゃないかと話すが「うるさい!!とっとと追いかけて届けろ!!届けるまで帰ってくな!!」と大トメ。 

頭にきたので、まずはその忘れ物を持って家を出た。 

もちろん追いかけず、車で30分位のマンガ喫茶に行き、マンガを読む。
4時間位マンガ喫茶でヒマつぶし。

自宅ではウトメ、旦那が仕事から帰宅。 
嫁子がいない!!と大騒ぎになっていたらしい。

携帯も電源を切っていたので連絡が取れない状態。
夜の10時頃、ようやく私から旦那に電話。 

「大トメさんの姪が来て、忘れ物をしたから大トメさんに届けろって言われて・・・届けるまで帰ってくるなって言われたから、一軒一軒探して歩いてるんだけど家がわからないの・・・どうしよう・・・私帰れないわ・・・」と電話口で思いっきりマヤになってやった。

当事私は妊娠中だった事もありウトメ、コトメ、旦那は大激怒。

「届けるまで帰ってくるなとはどういう事だぁぁぁぁ!!」と4人から思いっきり怒鳴られ〆られの大トメ。

私が帰宅してから「嫁子さん、ごめんなさい・・・」とウソ泣きしながら謝ってきたがトメから「嫁イビリだけじゃ飽き足らず、孫嫁までイビるなんて!!」と言われコトメからは「おばあちゃん最低。もう顔も見たくない!!」と言われてた。 

それから家族全員大トメはシカト。相変わらず近所に「私だけのけ者にされて・・・」と言いふらしてるようだがもうシラネ。



638: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 08:57:43
乙乙。 
この調子でもっとやりこめるのだ。



639: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 09:05:40
乙!きっと、そんな大トメの話近所の人は信用してないよ。 



640: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 09:14:00
どうせ言いふらされるなら、本当にやっちゃった方がいいよね 
それが大トメの望みなんだろうしね



641: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 09:17:06
GJ! 
まあ、そんな忄生格の大トメなら近所も「ハイハイ」と右から左に受け流してるだけだろw



642: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 09:50:57
思いっきり怒鳴られ〆られの声が近所に漏れてるはずだよ。




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1179116421/
他サイト生活系人気記事