87dac105-s

604: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 12:51:47
嫌いで嫌いでお互いに意地悪していがみ合ってた息子の嫁と仲良くなって、
昨日初めて2人でアウトレットにお買い物に行ったわ。 
あちらも満更でもない顔だったし、正直私もとても楽しかった。 

ランチを食べて、お買いものして、お茶をして帰ったわ。
お友達とお買い物に行くのとはまた違う楽しさね。 
私に娘はいなかったから、娘のいる友達は
ずっとこんなに楽しいことをしてたのかとちょっと嫉妬しちゃった。 

とても気分がよかったので嫁にティファールの鍋を買ってあげたわ。喜んでくれてよかった。 

昨日は素敵な1日だったわ。 

605: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:17:17
>>604 
良かったね! 
理想を言えば悪口や嫌味よりお互い褒めあって、たまーに会うぐらいの関係が一番望ましいよね 
あんまり頻繁だとまたお互い余計な所に目がいくし余計な発言もしちゃうからさ 

606: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:21:22
息子がいる人は、息子のほうが優しいなんて言うけど、どうせ嫁に取られちゃうのよw 
娘は身てくれに厳しい事言ったりするけど、外食したり買い物したり楽しいわよ 
伊勢丹、三越、高島屋をぐるっと回ってお茶をして、デパ地下で惣菜買って帰えるのよw 

607: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:23:59
> 伊勢丹、三越、高島屋をぐるっと回って 
奥さまったら健脚ね 

608: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:24:22
>>604 
仲良くなれてよかったわね 
近くなりすぎないように適度な距離感を保って末永く仲良くね 

609: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:26:29
>>604 
何の理由でいがみ合ってたのかな? 
私も息子が産まれた時はこの子を将来他所の女に取られるなんてのキイーーと思ったもんだよ 

614: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:35:47
>>604 
嫁さんの本音はどうなのかしらね 

616: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:39:11
>>614 
アウトレットに行ってティファールの鍋しか買ってあげてないところを見ると・・・ 
実母なら服とか靴とかも買ってくれそうだもんね 
なんちてw 

617: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:40:16
>>616 
いろいろ買われても気を遣うでしょ 
ティファールなら息子のためにもなるし、ちょうどいい 

618: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:40:47
>>614 
向こうから声がかかるまで、 
しばらく時間をあけるべきかもね 
家に帰ってからドッと疲れるのが嫁ってものよ 


619: 604 2018/04/13(金) 13:50:13
皆様優しいのね、ありがとう。 
息子よりも嫁が年上でそれも気にくわなったし、
夫にもニコニコと愛想ふりまきながらお酌したりして、それも気に食わなかったの。 
本当に最低な姑よね、一人息子と夫を取られると思って嫉妬するなんて。
でもあの頃は嫁のすることすることが気に食わなかった。 

だから嫁に嫌いな食べ物を聞いて、次に来た時に嫌いな食べ物を出したりもしたわよ。 
そしたら嫁はその嫌いな食べ物を美味しそうに頬張って食べるのよ。やられたわ。 
本当は好きだったのね。完全に裏まで読まれてたわ。 
そんな失敗もありながら、お互いに小さな意地悪をしてきたわ。 
嫁からしたらやられたからやり返すだったんでしょうね。 

ある日嫁に 
「息子のこと大好きなんですよね?
だから私に意地悪するんですよね?でも私も息子さんのこと大好きなんですよ。 
それだったら息子大好き同士で仲良くしたらいいんじゃないですか?
息子を大事に思う気持ちは一緒ですよね。」って言われてね。 
ハッとして、あぁ、それもそうねってなって。 

ギクシャクしながらも、意地悪することはなくなって
時間はかかったけど普通の嫁姑になったわ。 

長々とごめんなさいね。 
適度な距離感って本当大事ね。
息子と同じく嫁も大切と思えることができて今はとても嬉しい。 


620: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:54:08
>>619 
いい人生だわ 

624: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:57:59
その嫁さんができた人だったいう話やないかいw 

622: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 13:55:31
意地悪姑とよく出来た嫁の話ww 


626: 604 2018/04/13(金) 14:07:50
>>622 
その通りよ。 
私が嫉妬して意地悪しだしたから嫁も突っかかってきてただけだったわ。 
嫁は悪くないわ。本当に可哀想なことをしてしまった。 


625: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 14:02:20
そんな出来た嫁を連れてきた息子さんも、 
素直に嫁と話をした姑も、なんかいいわ 

628: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 14:10:11
>>626 
お嫁さんいくつよ? 
息子さんと結婚して10年は経つわよね 
長く夫婦やっていて旦那が好きだなんて姑に言えるなんて素敵 


643: 604 2018/04/13(金) 14:31:07
>>628 
息子と嫁が結婚したのは5年前よ。 
嫁は息子の3つ上だから33歳ね。 


629: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 14:10:30
一人息子を取られると思って嫉妬する気持ち、なんか分かるわ 
私はその嫉妬の矛先が嫁じゃなくて嫁の実家になんだけど 
時間をかけても心のわだかまりが解けたらいいな 

634: 可愛い奥様 2018/04/13(金) 14:16:54
>>629 
実家同士張り合ってるの見るの子供夫婦つらいと思うよ 
向こうが張り合ってきたら多少のことは見ないふり
聞こえないふりして笑ってると若夫婦はちゃんと見てるものであなたの株もあがるわ 

私の母親も私が結婚したばかりの時に
旦那の実家と張り合って行事ごとに胃がキリキリしたの思い出したw 





引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522749191/

    他サイト生活系人気記事