cat9302341_TP_V

2: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/18(木)16:56:07 ID:olGQnJyiE [1/1回]
私も初めて行った病院で、診察券紛失扱いが何度もあるよ。
会社の健康診断とか予防注射とかでいつもの病院以外に行くと再診扱い。
私の保険証だから、持ち出したんだよ。自分は保険料払ってないから。

それだけじゃないよ。
免許の更新に行ったら、ゴールドじゃなくなった。
そんなはずない!!って文句言ったら、免停寸前。
免許書忘れました!!って私の名前を騙りやがった。
さすがにばれるとヤバいって事で、罰金は払ってあった。
でも、駐車違反の通知は来たよ。私の車だから、私に。

免停中に無保険状態で事故って、
警察にも保険屋にも私の名前を騙って、私の保険を使った。
自動車保険だけじゃないよ。生命保険もだよ。詐欺じゃん。
見舞いに行った母ビックリだよ。私の名前で入院してんだもん。
免停中だから仕方ないと母も諦めたみたいで、
幸い相手が100%有責の事故だったので
私の会社には迷惑をかけないからと姉に騙されて私の免許証と保険証勝手に貸して、
その後勝手に生命保険にまで請求してた。知ったのはずいぶんたってから。
保険証は、使用明細みたいのを見て気づいた。すでに数か月経過後に。

この間は私名義のクレジットカードを作った。当然私宛に届いて発覚。
身分証明になるようなものは全て隠してあるんだけど、
あの手この手でやってくれる。

ちなみに姉は身長170㎝100㌔オーバーの巨漢。
私は152㎝43㌔。顔は似てない。
それなのに、どうして騙されるんじゃ、警察!!
どうして私のパスポートで出国出来るんじゃ!!


5: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/18(木)23:13:55 ID:fLRnX6Jvg [1/1回]
>>2

ただの犯罪者ですやん

4: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/18(木)22:55:37 ID:HTn2J7dTC [1/1回]
>>2

警察と弁護士に相談するしかなくね?
クレジットカード発行はナントカ偽造と詐欺じゃん…
免許も保険も共犯にされる前に捕まえて貰っちゃいなよ
いくら身内でも他人のパスポート使って出国なんてあり得ないよ

7: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/19(金)06:44:50 ID:mkh7MRoYP [1/2回]
2です

借金とか新しいクレカとか、作れないようにする手段ってないんですかね。
カード類は私にしか使えないように作り直した。
クレジットカードは全部解約して、チャージした金額しか使えないやつにした。
パスポートや通帳、印鑑、保険証なんかは貸金庫に入れたけど、
社員証や免許証は無理。
免許証なんか、写真付きなのにどうして?と思ったんだけど他人の目からは
数年前のほっそりした頃→現在のデブ 
の過程を経てこうなった程度には似ているらしい。

一応本人確認に、生年月日とか聞かれても、
本籍地も干支も西暦も姉妹だから知っている。
最初のうちは、ありえない!!と思ったんだけど、
身内では犯罪も詐欺も簡単なんだと分かった。
病院行く前に銀行に行かなきゃいけない生活なんて疲れたよ。

最新の被害は、私のヤフーIDを勝手に使って(なぜばれたか不明)
溜まってたTポイント使われた。2万くらいあったんだけど…。
ウォレットも銀行引き落としだったから仕方なくそれも解約。
プレミアム会員も解約。

ホントに疲れた。
独身で同忄生の私ばっかり被害が集中する。
母も妻帯者の兄弟には言いにくいらしく、トラブルの度に私に連絡がくる。
お金だけじゃないんだよ。いろんなところに迎えに行ったり引き取りに行ったり。
幸い、謝りに行ったり、はあまりない。
両親は、他人様に迷惑をかけるくらいなら、私を犠牲にしてる方がマシと思ってる。
でもバレてないだけで、立派な詐欺被害にあっているは
私の保険会社や健康保険組合なんだけど。
私自身の被害金額は以外と少ないです。今のところは。
でも、いつか大きな金額になるんじゃないかと、不安で仕方ない…。

8: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/19(金)07:03:02 ID:8p6V5BtsB [1/1回]
そこまで悪意を持ってやられてるのにきちんと対処しない2の神経がわからん

12: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/19(金)11:12:51 ID:jUmfjtgVL [1/1回]
>>2
>>7

とっとと縁切りしたらいいのに…
そんな犯罪者と血が繋がってるのは嫌だけどしょうがないけど
せめて一切の関わりを断つ事はできるんじゃないの?

10: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/19(金)09:27:21 ID:MVi8N1vGX [1/1回]
>>7

引っ越しして住所教えなかったらいいんじゃない?

14: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/19(金)12:19:23 ID:4YVjnmzlT [1/1回]
>>7

いいから弁護士に相談。警察に通報しろよ
本来なら作れないものを作られた時点で身内か他人かなんて関係なくなるだろ…釣りでも妄想でもないなら今すぐ警察に行け

15: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/19(金)13:16:57 ID:RWFsSxPsL [1/1回]
保険使われたとかパスポート使われたとか知ってからも放置じゃ
>>2
も保険金詐欺の幇助とかそういう扱いになっちゃわない?
本当にそんな姉がいるのにキチだから仕方ないって
自分で出来る範囲の自衛のみ(でも姉はそれを破っていろいろやってくる)じゃ
そのうち
>>2
まで犯罪に巻き込まれそうで心配

16: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/19(金)13:36:06 ID:l9sD4Uu1l [1/1回]
>詐欺の幇助とかそういう扱いになっちゃわない?
ならないよ
お巡りの邪魔をするのは公務執行妨害だが、
協力しないことを罪に問われることはない

18: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/19(金)18:33:45 ID:mkh7MRoYP [2/2回]
2です。
弁護士には相談した事あります。
そのうえでアドバイスされたのは自衛。
そのときに借金できなくなる方法を聞けばよかったな。

縁切りと言っても、私がいなくなったらどうなるか心配で離れられない。
母は父の介護でいっぱいいっぱいだし。
姉がいなくても私がいなくなったら母はかなり困ると思う。自分の親だしね。

私が姉にやられた被害額は多く見積もっても200万くらい。
財布から札を抜く程度の積み重なりです。
申し込んだクレカも10万が限度額で、キャッシングもついてなかった。
どうやらネット決済に使いたかったらしい。
免許とか保険とかの事件はまだ若い頃の事件です。

姉は社交的な忄生格なので、
学生時代も仕事をしている時も、友達はわりと多いんだけど、
忄生格が悪いので長い付き合いになるといつの間にかFO。
頭というか、成績はよかったんです。
だから派遣なのに管理職になれたり営業成績でトップになったり。
でも数年でボロが出てきて、トラブルになるとやめちゃう。
もう40代だから、派遣も見つからないし。
今は一日ネットで遊んで、家事はご飯を作るだけ。(料理はうまい)
自分の洗濯はするけど、掃除はしない。
月に数回、友人の仕事の手伝いに行って、小遣い稼ぎをしてる。
月に5万渡して食費にしているので、
残った分を小遣いにしようと節約レシピにいそしんでるよ。
このまま大人しくダラ奥のように暮らしてくれればいいと思う。

若い頃、姉が一人暮らしをしていた時に後始末にえらい目に会ったので、
別居もしてほしくない。
若い頃は、姉とどうやって縁をきろうかと考えたもんだけどね。
今は不良少年を持つ母の気分です。


まあ姉の神経はわからんけど、ただの愚痴になってしまったので、この辺で。
御心配してくださった皆様、ありがとうございました。
身内の恥はそう人に話せるもんじゃないので、すっきりしました。
と言いつつ、姉の為に、ひとつ。
子供の頃から私を散々イジメたりしてくれた姉ですが、
私の入院中や修羅場で散々だった時、
誰よりも心配してくれたし見舞いにもマメに通ってくれました。
そういう家族ならではの歴史が捨てられない一因なんでしょうね。

20: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/09/19(金)22:35:59 ID:KJzey0RfM [1/1回]
勝手にしろ

19: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/19(金)19:56:58 ID:cPUvA8wBY [1/1回]
>>2
がスレタイすぎる…
まぁ頑張ってとしかいえない

21: 名無しさん@おーぷん[] 2014/09/19(金)22:36:43 ID:1mmzoNMTy [1/1回]
姉がいるなら親の心配はしなくていいんじゃない?
私は一人っ子で父は亡くなってるから、
病気の母を誰にも任せられなくて出られないけど。
親の面倒くらいその姉に任せちゃいなよ。
きたんと自衛しないと、あなたが結婚したくなった時に
相手が興信所とか使うような家の人なら
姉に使い込まれたお金や車の事故で破談になったりするかもよ?
そんな人と親戚になりたい人はいないもの。
接点をもたないように住所知らせずひとり暮らししなよ。
心配とは言うけどその姉を育てた親にも責任はあるしね。
それに娘二人とも行き遅れの方が親不孝だと私は思うよ。

引用元: https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1411023312/

他サイト生活系人気記事