a71b9397-s

303: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/29(土) 22:40:56.46 ID:2VqW6xu/
連れ子が前奥に似てて嫌。結婚前は可愛く感じてたのにな。 
どうしても自分の子と比べちゃう。 

妊娠も重なって不安定になっちゃって、
旦那とも話し合って前奥に引き取ってもらう事にした。 
内々に進めるつもりだったのに、前奥ときたら
学校やら児相やら警察やらに通報しやがった。 
挙げ句、同居のウトメにチクり前奥とその両親、ウトメと旦那で話し合い。 
家裁にまで申し立てした。私はずっと蚊帳の外。 

こんなに大事になったら恥ずかしくて前奥に渡せない。 
ウトメも、賛成していた旦那までも
「連れ子を前奥に渡すなら離婚する」とか言うし。 

じゃ、養子縁組した私の子と生まれた赤ん坊を連れ子のために放り出すの? 
児相が定期的に連絡してくるし、イライラがピーク。 
連れ子とは絶対に養子縁組なんてしないから。

305: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/31(月) 15:29:03.43 ID:JG1ZMwh0
>>303 
自分が父の連れ子で生んだ母と似てたからなぁ。そうだろうなー。 
でも子供が一番それを分かってるもんだよ。仕方ないって。 

実子でもイライラするのに、自分の子供じゃなければ余計でしょう。 
もう割り切っていいから。
頑張れそうなら保育士と思って面倒見るだけでもいい。 
お世辞で褒めるだけでいいから、
愛されなくても言葉だけでも嬉しいもんだ。 

少し冷静になって相手は子供なんだから、
あからさまな態度は連れ子には見せないであげて。 
(縁組みしなくても、離婚しない限り全くの縁切りは不可能だから、当たり障りなくで) 

自分の親御さんは何て言ってるの? 
実家に帰れるなら、暫く実子と実家で考えるのもいいかもよ。 
今は針のムシロ状態で、精神上に悪いでしょう。 

育児も大変だから、連れ子は暫く児童施設に預けて、また落ち着いた時に話し合う。
と言う方向でもいいかも。自分が子供なら割り切って貰う方が楽。 
毎日お荷物の様に扱われる位なら、子供同士と居る方がいいかもね。 

旦那も意地になって来てる感じがするし。でもそこまで話がこじれていて 
まだ旦那を愛せる?



307: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/31(月) 23:31:57.32 ID:jsqMDPNv
>>305 
私が言うのも何だけど、自分も居たたまれない成育環境にあったのに 
気遣ってくれてありがとう。 

でも、ここでだけは汚い感情・本音を吐き出したいから
出させてもらうね。ごめんね。 
今ののところ、食事の用意だけはしてるよ。
学校行事は旦那に一切任せた。 

前奥が離婚前の奥さんネットワークで全てばらしちゃったから、
私は虐待母で知られてるよ。もう外に出られない。 

実際に通報されて警察や児相が来るような事はしちゃったけど。
本意じゃないんだよ。 

連れ子はもう中一で何も可愛くない。
喋らないし、食事以外は部屋に閉じこもってる。 
実家には再婚してまで心配かけたくないから、
一切相談していないの。 
旦那にも口止めしてる。 

私は養子縁組はしたくないけど、しない限りは
前奥も親権者の一人だから私より立場強いみたい。

親権と監護権の移動の調停と裁判を申し立てられたのね。
旦那が「育てられません」と言えば、
迎えたい前奥にすぐに引き取られる仕組みみたい。 

施設は旦那も、引き取りたい前奥も、ウトメも大反対で無理。 
前奥は「先方から引き取れと希望されたので
それに沿う法的手続きを踏むのみ」なんてしれっとしたものよ。

しかも前奥は今まで微々たる養育費を寄越してたせいで、
子どもが増えた私たちに養育費を請求してくるし。 

旦那と離婚は絶対にしない。
新しい子どももいるし、シンママの頃は本当に苦しかったし。 

それに前奥と私と旦那で話し合った時に旦那を
(棄てられた人は意地を張ってしまいますよね) と
下に見てたのが許せない。
棄てた男とくっ付いた私も馬鹿にしている。腹立つ。



308: 303 投稿日:2011/10/31(月) 23:38:45.97 ID:jsqMDPNv
ああ、それと連れ子ね、机の中を漁ったら、
私の悪口を書き殴ったノートが出てきたよ。 
「あの女(私)が来なければ私は幸せだった」とか書いてあったわ。 

これ見よがしに軽く軽くリストカットもしてたし、
わざわざその記録も書いてた。 
一度でもザックリいってみたら?真剣に取り合ってあげるって感じ。 

こっちが言いたい。
あのクソガキさえいなければ、ウトメは
干渉してこないし私達家族は幸せでいられる。 

でもクソガキは生まれた時から過ごしてる
今の家とも友達とも離れたくないんだって。



311: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/01(火) 09:36:45.10 ID:dIkrNrnb
>>307 
実際に虐待したんだw



313: 303 投稿日:2011/11/01(火) 22:41:50.17 ID:SJKfVEH5
別に。虐待なんて全くしてないけど。 
リストカットが公になったせいで前奥が騒ぎ立てただけ。 
軽いのに「連れ子が自さつしているかもしれない」みたいに通報したみたいね。 

それに、当たり前の事をしたかっただけ。 
「家族だけで暮らすこと」。 

連れ子が陰気だし私が妊娠中に不安定だったから、
ウトメの居住域で連れ子に暮らしてもらったのよ。

しばらくすれば落ち着いたのかもしれないけど
やはり連れ子のいない生活は気分が明るくなるし
苦労は少ないし、旦那とも新婚気分が味わえてやめられなかった。
私の子と旦那の絆も強くしなければならなかったし。

そのまま3ケ月くらい過ぎたかな? 
トメがすごい剣幕でやってきて
「早く連れ子を迎えに来い」って騒いで。 

旦那だって毎朝連れ子に朝の挨拶しに行ってたんだし、何が不満なのと。 
連れ子だって微妙な関係になってる私となんて会いたくないでしょうに。 

それらが前奥に知られて、連れ子の学校の警官の父親に相談されちゃっただけ。 
それに児相通報までプラスされたから、大袈裟になって来てしまった。 

前奥のせい。
黙っていれば自分の娘とやっと一緒に暮せたのにね。アホだわ。まじで。 
せっかく毎日連れ子に「本当のお母さんと暮らしなよ」と勧めてきてあげたのにね。



312: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/01(火) 09:53:14.87 ID:CaYtfqaV
>>307 
307の子供を夫は養子縁組して可愛がってくれてるのに 
夫の連れ子にその態度ww



314: 303 投稿日:2011/11/01(火) 22:44:33.50 ID:SJKfVEH5
>>312 
私は前の離婚の原因にまでなったクソウトメと同居してやってるの。 
男の誠意としても甲斐忄生としても養子縁組は当然。



323: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/08(火) 00:04:53.82 ID:6JCeAINR
まぁアレだ。1番に(誰よりも)可愛いのは実子だから色んな意味でね 

それを納得した上でないと成り立たないんじゃないの? 
大人の都合や嫉妬で子供を不幸にさせては絶対に駄目だと思うよ



361: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/29(木) 05:11:10.52 ID:0ajl63t+
なんで連れ子のいる人と一緒になるのかねぇ? 

理解できん。 

今からでも遅くはない。やり直せよ。 

俺が言えるのはこれだけ。



359: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/27(火) 15:04:44.77 ID:cEO1hUei
離婚した親も、子連れ承知で結婚した癖にグダグダ言う義親も、どっちもどっちw



363: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/29(木) 11:55:11.45 ID:eeVWDdVK
>>359 
これに限るよねw 
継母達は「結婚しちゃったんだから仕方ないじゃん。解決策を教えてよ」なんだろうけど、残念ながらそんな解決策はない。 
部外者から見たら「なんでそんなのと結婚したの?自業自得」だし、上手くやるには結局は「継母か連れ子どちらかの権利を蔑ろにする」しかないんだし。 

「自分の子どもじゃないから愛せない!!」という気持ちはわかる。 
だからこそみんな自分と自分の子だけを愛してくれる初婚と結婚するんだよ。 
誰だって自分を愛してほしい気持ちはそれこそ大人にだってあるんだし、振り回される子どもは余計に可哀想に見える。




引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1285240090/
他サイト生活系人気記事