b322fc79-s

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 18:56:28.37 ID:joinm8wcM
長文スマソ。
今年の初めに病気で弟が亡くなった。

弟の入院中にうちの嫁は二人目を産んでいて、
体に負担がかかると思ったから見舞いは俺だけで行ってた。
ちなみにうちの両親は鬼籍。

弟の結婚式以来、弟の嫁さんの親やお兄さんと顔を合わせることはなかったのだが 
病院で久々に会って話をしていくうちにお兄さんとも仲良くなった。 

お兄さん一家には弟の入院中いろいろとよくしてもらったので感謝している。 

弟の嫁さんも俺にメールをしてくれるようになり、弟夫婦は小梨だったので「子供がいる環境っていいね寂しくなくなるね」って弟の嫁さんが言ってて 

弟が生きてるときよりもうちに来る回数が増えてお兄さん一家も一緒に来るようになったのだが最近嫁がいい顔をしない。 

で、今月の連休に泊まりに行くねと弟の嫁さんからメールが来たので、 
「うちにも子供がいるし、お兄さん一家と弟の嫁さんがわが家に泊まりにくるとにぎやかになるなって嫁に言ったら 

「弟さんが生きてるときならわかるけど、亡くなってからこんなに頻繁に来るようになる意味がわからない。 
あたしのLINEは既読スルーで弟の嫁さんのメールには即返信してるのも気に入らない。 
せっかくの休日に赤の他人が泊まりにくるのってすごくいやだ」って言われてケンカになった。 

俺にとったら弟の嫁さんは家族だしお兄さんも友だちみたいな感じだから、嫁の言ってる意味がわからない。 

どうしろっていうんだ。


458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 19:14:36.40 ID:27KPM5YK0
嫁のLINEを既読スルーしないことから始めましょう



460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 21:50:20.15 ID:ISLBT7oR0
>>456 
・喪中に血の繋がらない女に会いに行く→アウト 
・出産後1年立ってない妻にその女の接待をさせる→アウト 
・生後半年のいる子供と一緒にいる妻の家に血の繋がらない男を一晩連れ込む→アウト 
・婚姻届を一緒に提出した伴侶より血の繋がってない女の連絡を優先する→アウト 
お前本当は弟がタヒんで喜んでんじゃねーの? 
弟がタヒんで1年経ってないのに弟嫁と遊びまくるなんて正気じゃねーわ



461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/09(土) 04:46:39.98 ID:DkuReeleM
弟嫁と兄はどのくらいの頻度で家に来るの? 
その人達をもてなすのは誰? 

乳児のいる家に頻繁に来るのはダメ 
泊まりなんて以ての外 
弟嫁も兄も非常識だよ 

LINEの扱いも奥さんが怒るのはあたりまえ 
お前の家族は嫁と子供 
弟嫁はあくまで親戚 

このままだと嫁に見限られるな



462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/09(土) 07:34:14.55 ID:qmZYeIiVM
>>456 
弟嫁も泊まりに行っていい?でなく行くねっておかしいだろ 

それとも奥さんに相談なしにかってにきめたのか?



463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/09(土) 08:33:31.17 ID:JYQCcbdm0
>>456 
嫁のいうとおりお前にとっては家族でも嫁にとっては全く血縁もゆかりもない赤の他人じゃん 
お前が弟嫁と兄に感謝して会いたいと思うならその布陣なら 
お前と弟嫁が兄家族のとこに遊びに行くのが自然なんじゃないのか? 
お前嫁をそこに巻き込むのがわからない



464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/09(土) 16:33:32.01 ID:KQmLrC+D00909
>>456 嫁さんのいうことは、当然の事。反論の余地はない。 
出産直後の嫁、子に負担かかることをして、文句で済んでるのを感謝すべき。 
456が 
弟が亡くなった喪失感を弟嫁、弟の義兄で埋めるとか、 
弟嫁を慰めたい、単独だと誤解招くから弟の義兄と一緒、 
なら、回数や時間を考えるべきだろう。月1回3時間以内だろうね。両親鬼籍で長男の456が弟実家代わりなのを加味して。 
普通なら休みの日は、456が子育てバリバリやって嫁にリフレッシュさせてあげる時期なんだがな。 
456が弟にかかわってた分、フォローしてくれてたであろう嫁実家への孫近況報告とか。



465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 12:29:28.19 ID:RMBIw1R20
最初の段階で距離感の取り方を間違っていることに気が付かないと。 
弟嫁は家族では無い。弟嫁は血の繋がらない親族であり、本当の家族である奥さんを結果的に蔑ろにしてまで深く親しくつきあう必要があるのか考えた方が良い。 
奥さんの気持ちを蔑ろにしていることに気が付かないと。 
そこに気が付けば、とるべき行動は言われなくても自分で結論出せるでしょ。 
どうしろっていうんだ、といっている時点でダメだよ。



466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 12:59:22.18 ID:Q1yZdWosK
よっぽど近所付き合いの希薄な都会に住んでるんだな 
俺の地元だったら近所全体からヒソヒソされてるだろう



467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/16(土) 22:41:42.00 ID:Mrrgcj9r0
>>456 
未亡人が義兄家に遊びに来る←エッ? 

未亡人が兄家族と一緒に義兄家に遊びに来る←意味が分からない 

まぁ弟嫁親族は>>456を励ますために来てるんだろうが気の遣い方間違ってるよ



470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/17(日) 14:27:57.98 ID:4dz8Zjxk0
>>456 
弟亡くして気の毒にな 

>友だちみたいな感じだから、嫁の言ってる意味がわからない。 

夫の友人が乳児のいる家庭に度々来る 

>今月の連休に泊まりに行くねと弟の嫁さんからメールが来た 

家族ではない女が泊まりに来る 

>あたしのLINEは既読スルーで弟の嫁さんのメールには即返信してる 

嫁以外の女と頻繁に連絡をとり、嫁は放置 

>嫁の言ってる意味がわからない。 どうしろっていうんだ。 

離婚されてくださいアホ 
天涯孤独で自己憐憫なオレ氏は 
似たもの同士の弟嫁と再婚しろ



引用元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1473247831/
他サイト生活系人気記事