5a985a76-s

608: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:10:42.75
うちは旦那激務で小梨だからほぼ1人暮らしみたいな毎日
朝起きたらもういないし
休みないし

帰りも夜中だから私は先に寝てる
なんでこんなのと結婚しちゃったんだろう

609: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:13:00.50
今多くの人が羨ましい!と心の中で叫んだわよw
好きなことすればいいじゃない
大してお金がかからない楽しみも世の中にはたくさんあるわよ

610: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:23:17.21
無駄遣いじゃなくお金さえ自由に使えたら言うことないじゃないの
素晴らしきかな人生

612: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:34:26.15
>>609
>>610
私も働いてるからお金は自由になるけど
なんで働きながらこんなのの分の洗濯やご飯まで
やってやんなきゃいけないのよと思ってしまうのよ

完全に都合良く使われてるからシャクなのよ
だったら1人のほうがいいかなとつい考える

614: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:36:49.73
アンミカ夫婦みたいに完全別家計なら、そりゃそうだろうけど、
そうでないならお金貯まってウハウハじゃないの?
旦那さんの家にいる時間短かったら、家汚れなそうだし

615: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:37:45.52
わかるわ
でも自分の稼ぎだけだと生活水準下がるし
家事は副業と思って割りきってる
たまに寂しさで病みそうになる事あるけど

620: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:59:03.25
>>615
寂しいよね
なんでこんな生活になっちゃったんだろうって

617: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:55:33.06
共働きってやり甲斐とか輝く私とかキラキラと装飾されて
マスコミが伝えてるけど実際には女の負担ましだよね

619: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:56:48.54
>>617
私も負担しか見えない
単なる女工哀史
れいわのおしん

627: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:16:46.59
>>617
共働きのおかげでいつでも離婚できるのよ

638: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:44:49.61
>>612は朝も夜もすれ違いなのにご飯は作ってるの?
取り敢えずそれをやめるとか
洗濯もの畳むのは本人担当にするとか

652: 可愛い奥様 2019/06/18(火) 00:04:51.59
>>608さんの激務の夫が気の毒だと思ってしまったわ。
適度な働き方を選択できずに疲弊しているんだろうなと。
私なら文句より心配してしまうな。

621: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:04:42.38
旦那が使ってるシャンプーやボディーソープやヘアジェルなんか
がなくなってくると
洗面台にポンって置いてあるのよ

買ってきて欲しいなら買ってきてと言うなりラインするなりしてほしい
そういうとこがもう嫌!
買ってきてもありがとうも言わないしもうタヒんで!

622: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:06:45.99
これは家計状況によるわ
経済DVでない限り、私ならストック用意しとく派
そういう日用品見に行くのが好き

630: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:18:14.52
黙って捨てればいいわよ

623: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:09:09.25
共働きなら男の家事育児のお手伝いレベル思考を
叩き直さなきゃならないんだろうけど

今の若い男の子たちもお手伝いしたよー褒めて褒めてー
ママは褒めてくれたのにーなのかしら

624: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:13:26.27
普通に自発的にするでしょ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1560430356/
他サイト生活系人気記事