前編はこちら
1f90004a-s

897: 2019/02/03(日) 16:49:35.17 0
家事は丸投げです 
時間が取れたら子を連れて遊びに行ってますが嫁も一緒で家族のお出かけという感じですね


906: 2019/02/03(日) 17:42:43.01 0
>>897
その時にたまには奥さま一人で美容院とかカフェとかひとり時間を過ごしてもらったらどうかな?
あとは家事育児を奥さまに丸投げという自覚があるようなので感謝の気持ちを大げさなほど言葉で伝えたりちょっとしたプレゼントを普段からするとかどうかなぁ

896: 2019/02/03(日) 16:49:07.87 0
嫁が働きたいなら自分が専業主夫になったら?
子供の手が離れたら2人で働けばいい
自分が嫌なことを嫁に押し付けてる訳じゃないよね?

899: 2019/02/03(日) 16:52:35.72 0
>>896
収入的な問題があるのでそれはちょっと
自分と同じだけ稼ぐことは出来ないので
嫁の能力ではヘルパーに払ってる時給よりも下の金額しか稼げないんですよ
主婦として家庭を回して行くのにヘルパー頼んで完成度を上げてくれるのは結構だけど基本の責任者は嫁であって欲しいんです

901: 2019/02/03(日) 17:00:49.46 0
>>899
ヘルパー雇わず自分で子育てしたら?
自分と同じだけ稼ぐ必要もないでしょう?
その態度が嫁を追い詰めてると思うけどね

902: 2019/02/03(日) 17:19:25.00 0
>>899
>基本の責任者は嫁であって欲しい

これが嫁には無理だったということ

家庭を回す、子どもをきちんと育てる
こういう責任の重みに耐えられないハズレなお子様専業嫁は世の中に沢山いて、
あなたの嫁もそうだった、ということ

働きに出たいというのも、
自分も働いてれば育児・家庭の責任も自分一人のものではない、と言い訳できるから

無責任なハズレ嫁を相手に「基本の責任者は嫁であって欲しい」というのが既に無理
ここで無理を通すとそも無理のしわ寄せが家庭、というか子どもに向かう

905: 2019/02/03(日) 17:31:08.57 0
>>902 こういう責任の重みに耐えられないハズレなお子様専業嫁は世の中に沢山いて・・・

こういう>>902みたいな昭和の価値観の男忄生は沢山います。
それに>>899の基本の責任者は嫁って発言!
責任も何も育児の責任は連帯責任で共同作業でしょう。
男から見れば一日中家事育児に専念できてさぞかし楽だろうな!という感想なんだろうけど、
家の中で何の変化も無い家事育児は、精神的にも重労働ですよ。
まあ育児経験の無い男には分からないだろうけどさw
経験も無く分からないんだけど、口を出す男忄生!本当多いですね。

これは金銭的な価値観じゃない。女忄生の意見を受け入れてくれるかくれないかの問題なんだよ。
つまる所、このまま嫁を家に押し込んでいて、万が一育児ノイローゼになる可能忄生もゼロじゃないですよ。
そうなった場合、誰が取るんですか?やっぱり嫁ですか?

もうちょっと家族全体の事を見てほしいなあ。

903: 2019/02/03(日) 17:20:32.90 0
>>899
嫁の負担が大変になるけど育児も丸投げなら無理

907: 2019/02/03(日) 17:45:23.89 0
自分としては責任者というのはその分野での采配を振るう権限と責任を持つということであり
それはやりがいに直結することだと考えて居るんですが
ある種の女忄生はそれに耐えられないもので嫁もそうであるってことなんでしょうかね
仕事であれなんであれ何かを責任を持ってやり遂げることに意義を持って欲しいし
専業主婦であることの誇りはそこに繋がるんだと思っています
でもメンタル的にそれが不可能であれば
責任のなく出来そうなことだけやらせるようにした方がいいのかもしれないですね
ちょっと色々と考え直そうと思います
参考になりましたありがとうございます

910: 2019/02/03(日) 18:07:26.66 0
>>907
会社経営ならわかりそうなもんだけど、夫婦って共同経営者だろ。
自分こそ奥さんに責任丸投げしてるじゃないか。

913: 2019/02/03(日) 18:20:54.17 0
この相談者は家計を潤すという責任をきちんと果たし結果出してるからね

だからこそハズレ嫁は家庭や育児の責任について余計にプレッシャー感じるんだろうね

918: 2019/02/03(日) 18:57:34.53 0
子育てって達成感感じにくいし奥さんは何となく自分の存在価値を見いだせてないんじゃないかな
家事子育てワンオペでさらにもう1人って大変だと思うよ
金稼いでるから当たり前ではなくて感謝の気持ちが大切


引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1546234927/

前編はこちら
他サイト生活系人気記事