前編はこちら
367: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:32:42
キタキツネよ、皆が言っているのは、お前の親と嫁の確執は置いておけ。
今は子どものことを第一に考えろということだ。
なのに、何故スルーする?
人の子の親として振舞えといわれているのが何故わからない?
どうなんだよ、答えられないのかよ。
今は子どものことを第一に考えろということだ。
なのに、何故スルーする?
人の子の親として振舞えといわれているのが何故わからない?
どうなんだよ、答えられないのかよ。
369: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:33:34
>367
育児不参加型・マザコンロボ……だからさ。
育児不参加型・マザコンロボ……だからさ。
370: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:33:46
親が、なかなか行けない離島暮らしから他に引っ越したから
これで子供にも会わせてやれる、という思いが先走り過ぎたんだろう。
わかるよ。
わかるけどさ、嫁だって生後一ヵ月半にきつね親が来るのをOKしたんだろ。
充分いい嫁だよ。
気遣って一日で帰ったきつね親だっていい親だ。
そういういい人間に囲まれていたから、きつねは自分の思いのみで
今回先走ってしまったように思う。
まずは、嫁と親に感謝して、今後のことを考えるといいと思った。
これで子供にも会わせてやれる、という思いが先走り過ぎたんだろう。
わかるよ。
わかるけどさ、嫁だって生後一ヵ月半にきつね親が来るのをOKしたんだろ。
充分いい嫁だよ。
気遣って一日で帰ったきつね親だっていい親だ。
そういういい人間に囲まれていたから、きつねは自分の思いのみで
今回先走ってしまったように思う。
まずは、嫁と親に感謝して、今後のことを考えるといいと思った。
372: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 12:35:28
今回は帰省しない方がいいということですか。
親は孫に会いたいみたいなんで、かわいそうですが、納得しようと思います。
我が家はあまり広くない+布団もあまりないので、寒い時期は呼べないのですが、
次に帰省のチャンスがあるときは、嫁実家ではなく俺実家にしてもらいます。
双方とも北海道とはいえ、俺実家は若干不便なところにあるため、一度に両方回れないのが不便です。
親は孫に会いたいみたいなんで、かわいそうですが、納得しようと思います。
我が家はあまり広くない+布団もあまりないので、寒い時期は呼べないのですが、
次に帰省のチャンスがあるときは、嫁実家ではなく俺実家にしてもらいます。
双方とも北海道とはいえ、俺実家は若干不便なところにあるため、一度に両方回れないのが不便です。
374: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:36:04
親になって思うんだが
子供は3歳までに親には十分に親孝行をしていると思う。
それこそ釣りが出るくらいに親孝行をしている。
だからその子供が大人になったとき、親に孝行したいと思わないでよいと思う。
その分自分の子供たちを大事にして欲しいと思う。
子供を犠牲にまでして親孝行しようとしたら、叱り飛ばしたくなるぞ。
キツネはそう思わないのか?
キツネは子供を使ってまで親孝行したいのか?
子供を巻き込まないでくれ。
子供は3歳までに親には十分に親孝行をしていると思う。
それこそ釣りが出るくらいに親孝行をしている。
だからその子供が大人になったとき、親に孝行したいと思わないでよいと思う。
その分自分の子供たちを大事にして欲しいと思う。
子供を犠牲にまでして親孝行しようとしたら、叱り飛ばしたくなるぞ。
キツネはそう思わないのか?
キツネは子供を使ってまで親孝行したいのか?
子供を巻き込まないでくれ。
377: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:37:51
>>372
病み上がりの子供や最悪の環境の中移動させられ
風邪を引かされるかもしれない子供はかわいそうじゃないのか?
子供がタヒぬのと親が孫に会えないのはどっちがかわいそうなんだ?
お前はまだ子供を生むべき人間ではなかったな。
病み上がりの子供や最悪の環境の中移動させられ
風邪を引かされるかもしれない子供はかわいそうじゃないのか?
子供がタヒぬのと親が孫に会えないのはどっちがかわいそうなんだ?
お前はまだ子供を生むべき人間ではなかったな。
378: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:37:55
親に来てもらってホテルで贅沢してもらって親孝行すりゃいいじゃん
お前の小遣いで
お前の小遣いで
382: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:39:40
親に来てもらうのは、考えられないんだって。
要するに、嫁に敵愾心を抱いていて、
嫁に俺様の言うことを効かせないと、気が済まないんだろうよ。
実の両親も、実の子も全部、嫁を従わせる為の小道具。
要するに、嫁に敵愾心を抱いていて、
嫁に俺様の言うことを効かせないと、気が済まないんだろうよ。
実の両親も、実の子も全部、嫁を従わせる為の小道具。
385: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 12:43:19
帰省は見送りでFAにします。
が、親を呼ぶにしても飛行機代だけで大人二人15万は下らないため小遣いでというわけには行きません。
今回帰省見送りでもキャンセル料がかかるので、嫁に家計からやりくりしてもらうか
次回を待つことになりそうです。
>子供を使ってまで親孝行
実は以前一度、長男の突発と帰省が重なって、嫁に言われてました。
が、嫁はけんかになると相手に一番いたい言葉をぶつけた後にだんまりパターンなので
ただの喧嘩の際の売り言葉としかとっていませんでした。
が、親を呼ぶにしても飛行機代だけで大人二人15万は下らないため小遣いでというわけには行きません。
今回帰省見送りでもキャンセル料がかかるので、嫁に家計からやりくりしてもらうか
次回を待つことになりそうです。
>子供を使ってまで親孝行
実は以前一度、長男の突発と帰省が重なって、嫁に言われてました。
が、嫁はけんかになると相手に一番いたい言葉をぶつけた後にだんまりパターンなので
ただの喧嘩の際の売り言葉としかとっていませんでした。
387: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:44:42
なんだ、前科もちかよ。学習能力ねぇのな
388: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:45:24
>>385
きつねさ…
お前の嫁はお前が思っているよりずっとマトモな人間だと思う。
そして、お前は自分で思っているよりずっとガキだ。
もう少し大人になって、父親になる必要があるように見える。
きつねさ…
お前の嫁はお前が思っているよりずっとマトモな人間だと思う。
そして、お前は自分で思っているよりずっとガキだ。
もう少し大人になって、父親になる必要があるように見える。
389: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:46:18
一番いたい言葉じゃなくて
真実だけを告げて、後は何を言っても無駄。
けんかがひどくなると思っているのだろう。
嫁さん賢い妻じゃないか。
お前、嫁さんの言葉は真実だぞ。痛い言葉じゃない。
真実だけを告げて、後は何を言っても無駄。
けんかがひどくなると思っているのだろう。
嫁さん賢い妻じゃないか。
お前、嫁さんの言葉は真実だぞ。痛い言葉じゃない。
390: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:46:41
>>385
なんとなく俺も嫁がダブスタっぽい感じはする。
だけど、長男の熱や5ヶ月乳児のことを考えると、今回は嫁のほうが
圧倒的に正しい。
だから今回の帰省とは別に、改めて嫁姑関係のことを分けて、きっちりと
話し合ったほうがいい。
ぶっちゃけ、そこできちんと話し合いができないなら離婚するしかないと思う。
なんとなく俺も嫁がダブスタっぽい感じはする。
だけど、長男の熱や5ヶ月乳児のことを考えると、今回は嫁のほうが
圧倒的に正しい。
だから今回の帰省とは別に、改めて嫁姑関係のことを分けて、きっちりと
話し合ったほうがいい。
ぶっちゃけ、そこできちんと話し合いができないなら離婚するしかないと思う。
396: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:48:55
>>390
同意。
今回の帰省は明らかに無理があるが
親との関係については嫁さんと話し合い推奨。
同意。
今回の帰省は明らかに無理があるが
親との関係については嫁さんと話し合い推奨。
399: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 12:52:45
コレからどんどん金がかかってくるのに、
実家は北海道。
例えば、嫁実家に夫実家も集まってとか、
誕生日割引が使える時だけ行くとか、
もっと工夫すれば?
俺は男だ!みたいな、余計なプライドは捨てろ。
実家は北海道。
例えば、嫁実家に夫実家も集まってとか、
誕生日割引が使える時だけ行くとか、
もっと工夫すれば?
俺は男だ!みたいな、余計なプライドは捨てろ。
413: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 13:02:53
嫁と話をする材料として最後に聞きたいのですが、
親に「手配はするけど、費用親持ちで来て」はありですか?
嫁は実家帰省するたびに40万とかもらって「いい年して親にお金もらうのもなんだけど、今回も黒字だね」と言ってますが
俺の親に頼ることを嫌う。
「とてもお願いできない。どうしてもっていうならキタキツネ君から言って。あ、やっぱだめ言わないで」と。
もし、親に出してもらうのが非常識じゃないならそれも提案してみますが。
親に「手配はするけど、費用親持ちで来て」はありですか?
嫁は実家帰省するたびに40万とかもらって「いい年して親にお金もらうのもなんだけど、今回も黒字だね」と言ってますが
俺の親に頼ることを嫌う。
「とてもお願いできない。どうしてもっていうならキタキツネ君から言って。あ、やっぱだめ言わないで」と。
もし、親に出してもらうのが非常識じゃないならそれも提案してみますが。
415: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:04:43
>>413
いや、だからさ何で正規料金で飛行機に乗らなきゃいけないんだ?
いや、だからさ何で正規料金で飛行機に乗らなきゃいけないんだ?
418: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:06:57
>>413
話がよくわからない。
親に「遊びにきて」って言ったら「金を出してくれるなら行く」って親なのか?
話がよくわからない。
親に「遊びにきて」って言ったら「金を出してくれるなら行く」って親なのか?
419: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:07:01
なぜに嫁親に合わせる?
お前にはお前の甲斐忄生というものはないのか?
420: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:07:50
>>413
> 俺の親に頼ることを嫌う。
え。
あたりまえだろ、それ。
> 俺の親に頼ることを嫌う。
え。
あたりまえだろ、それ。
422: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:07:53
そりゃぁ、頼りたくもないだろうよ。
他人なんだから。
言われたことしか出来ない、
必要なことも勉強しない、
判断足らず
実家大好き、
嫁憎し。
信用もされてないだろね。
馬鹿?
423: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:08:13
なんだよ、嫁実家に帰省すると、そのぶんの金出してくれんのか!
それじゃ、金の心配しない嫁実家帰るわな…。
それじゃ、金の心配しない嫁実家帰るわな…。
425: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:08:52
離島に交通費持ち…
後出しでまくりだなヲイ
後出しでまくりだなヲイ
426: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 13:09:03
マイナー空港利用なのであまり割引にならないんです。
正月に間に合わせるなら正規料金以外にないかなと思いまして。
確かに、よほど裕福というわけじゃないのに金だして来いはあれですかね。
俺には妹と弟が未婚で道内にいますが、どちらもあまり実家には行かないので、
俺実家の年末年始は大抵誰かが一人くらいいるかなぁという感じです。
正月に間に合わせるなら正規料金以外にないかなと思いまして。
確かに、よほど裕福というわけじゃないのに金だして来いはあれですかね。
俺には妹と弟が未婚で道内にいますが、どちらもあまり実家には行かないので、
俺実家の年末年始は大抵誰かが一人くらいいるかなぁという感じです。
427: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:09:31
親に交通費出せってのはアリかもしれんが、狐両親は新築したばっかりなんだろ?
懐具合にもよるだろう。
つーか、嫁実家に帰省する時は嫁実家が交通費もってるってことか。
じゃ狐実家に行くのに金銭的な負担が大きいのも、
帰りたくない大きな理由の一つなんじゃないのか。
今実際にいくら収入あるんだかしらんが(嫁休暇中なんだろ?)、
1回帰るだけで20万近くかかるなら、生活費から出すのは躊躇するぞ。
楽しい旅行に行くわけじゃないんだし。
子供は金かかるしな。
懐具合にもよるだろう。
つーか、嫁実家に帰省する時は嫁実家が交通費もってるってことか。
じゃ狐実家に行くのに金銭的な負担が大きいのも、
帰りたくない大きな理由の一つなんじゃないのか。
今実際にいくら収入あるんだかしらんが(嫁休暇中なんだろ?)、
1回帰るだけで20万近くかかるなら、生活費から出すのは躊躇するぞ。
楽しい旅行に行くわけじゃないんだし。
子供は金かかるしな。
429: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:09:48
嫁親が40万もの大金を出すのか・・・
たぶん、わざわざ来てもらって家計も大変だろう、子世帯に負担はかけられんし申し訳ない
ってな親心でないか?
それをキタキツネが自分の親にねだって出してもらうのはオレは関心せんがな。
どうしても親が来たいとごねるなら、自腹を切るのはありだが
親はまた今度で良いと思っているようなら、来いよそのかわり金は自分で出せな、という態度は気の毒だ。
なんで暖かくなってからの帰省はいかんのだ?なぜそんなに急ぐ?
チケットが高価なら、安いシーズンやツアーを利用など対処はいくらでもあるのに
たぶん、わざわざ来てもらって家計も大変だろう、子世帯に負担はかけられんし申し訳ない
ってな親心でないか?
それをキタキツネが自分の親にねだって出してもらうのはオレは関心せんがな。
どうしても親が来たいとごねるなら、自腹を切るのはありだが
親はまた今度で良いと思っているようなら、来いよそのかわり金は自分で出せな、という態度は気の毒だ。
なんで暖かくなってからの帰省はいかんのだ?なぜそんなに急ぐ?
チケットが高価なら、安いシーズンやツアーを利用など対処はいくらでもあるのに
430: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:10:06
40万払える嫁実家に劣等感を燃やして、
一人で勝手に意地になってたのかオマイ
おつかれさま
433: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:11:12
>>426
いやだからさ、これからは親父さんも退職したんだし
いつでも来れるわけだろ?
誕生日に合わせればマイナー空港でも一万で済むんじゃないの?
いやだからさ、これからは親父さんも退職したんだし
いつでも来れるわけだろ?
誕生日に合わせればマイナー空港でも一万で済むんじゃないの?
435: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:12:12
遠くで就職して
遠くで結婚したなら
なかなか会えないのも、運命だよな。
例え親子でも。
自分で選んだんだろ?その生活。
437: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:13:12
>40万払える嫁実家に劣等感を燃やして、
>一人で勝手に意地になってたのかオマイ
図星なんだろ?
>一人で勝手に意地になってたのかオマイ
図星なんだろ?
439: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:14:47
劣等感は
みな
嫁と子供に投影。
…………………………………。
全部自分の問題じゃん。
みな
嫁と子供に投影。
…………………………………。
全部自分の問題じゃん。
440: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:14:56
キツネはさ、なんか左程問題でも無い実家と嫁の関係を
何とかしてでも確執があるものとしたいんだな。
なんで?
何とかしてでも確執があるものとしたいんだな。
なんで?
442: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:16:31
>>440
嫁が嫌いなんだろ
嫁が嫌いなんだろ
443: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:16:47
嫉妬、よけいなプライド、男実家>>>>>女実家という思い込み
445: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:18:25
嫉妬とかプライドとか思い込みで行動するなら、
お前が嫁に金の苦労させないように稼げば良いんだwww
話はそれからだ。
お前が嫁に金の苦労させないように稼げば良いんだwww
話はそれからだ。
450: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 13:24:47
なんつーか、俺のプライドの問題なんですかね。
今まで、嫁実家で帰省の度に40万くれるのも、出産祝いに100万だ50万だ出して内祝い無しというのも
ありがたいけど、そこまでしてもらうのは申し訳ないし、嫁が実家を搾取しすぎと思ってました。
産後も嫁母に1月いてもらって、その間の食費は嫁母が払っていたし(嫁母が財布を受け取らなかった)、
そういう嫁の実家への甘えは良くないんじゃないかと思ってました。
嫁は嫁実家から嫁や俺の誕生日に合わせて荷物(果物とか北海道限定のビールとか)を送ってもらって喜んでいるけど、
俺実家から届く荷物にはいつも文句言いまくり。
嫁実家からは嫁と俺の好物をくれるけど、俺実家からは俺の好きなものだけとかなまものが多いとか言ってます。
なんだか最初の相談から遠く放れてきたので、そろそろやめます。
営業行って来ます。
今まで、嫁実家で帰省の度に40万くれるのも、出産祝いに100万だ50万だ出して内祝い無しというのも
ありがたいけど、そこまでしてもらうのは申し訳ないし、嫁が実家を搾取しすぎと思ってました。
産後も嫁母に1月いてもらって、その間の食費は嫁母が払っていたし(嫁母が財布を受け取らなかった)、
そういう嫁の実家への甘えは良くないんじゃないかと思ってました。
嫁は嫁実家から嫁や俺の誕生日に合わせて荷物(果物とか北海道限定のビールとか)を送ってもらって喜んでいるけど、
俺実家から届く荷物にはいつも文句言いまくり。
嫁実家からは嫁と俺の好物をくれるけど、俺実家からは俺の好きなものだけとかなまものが多いとか言ってます。
なんだか最初の相談から遠く放れてきたので、そろそろやめます。
営業行って来ます。
452: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:26:36
夫婦関係や話し合いも「もうやめます」って言われなきゃいいがな~
453: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:29:16
>>450
もらい物に関しては文句言われてもしょうがないぞ、それ。
相手(嫁)のことを考えてないから。
もらい物に関しては文句言われてもしょうがないぞ、それ。
相手(嫁)のことを考えてないから。
454: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:30:10
ま、あれだ
嫁がすべて正しかったということだ。
嫁がすべて正しかったということだ。
455: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:31:42
キツネがちょっと見方を変えれば
嫁も親もみな上手く行きそうなんだけどな
キツネ以外は嫌な人間は見当たらないし。
嫁も親もみな上手く行きそうなんだけどな
キツネ以外は嫌な人間は見当たらないし。
459: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:33:49
まあ嫁も親離れできてないっぽいな。
でも、実際に距離が離れているならキツネ一家に対し、嫁実家は過干渉ではないんだろう?
それならそれくらい仕方ないんじゃないか?
本当に嫁実家に経済的に少しでも甘えるのが嫌なら、お前がはっきりと考えを言って、嫁と話し合うべき。
それから、経済的に育児に不自由させないことも必要。
まあ、これは帰省とは別問題だ。
今までの帰省に関しては物理的距離もあったんだから、キツネの考え過ぎだ。
今回の帰省に関しては、キツネが子供のことは考えてないのが原因。
でも、実際に距離が離れているならキツネ一家に対し、嫁実家は過干渉ではないんだろう?
それならそれくらい仕方ないんじゃないか?
本当に嫁実家に経済的に少しでも甘えるのが嫌なら、お前がはっきりと考えを言って、嫁と話し合うべき。
それから、経済的に育児に不自由させないことも必要。
まあ、これは帰省とは別問題だ。
今までの帰省に関しては物理的距離もあったんだから、キツネの考え過ぎだ。
今回の帰省に関しては、キツネが子供のことは考えてないのが原因。
460: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:34:23
とにかくはなしあいだよな
子供をダシに使うな
子供をダシに使うな
461: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:35:54
そうそう。
子供のことを最優先に考えろ。
今現在のことだけじゃなく、少し先まで想像力を働かせるんだぞ。
子供のことを最優先に考えろ。
今現在のことだけじゃなく、少し先まで想像力を働かせるんだぞ。
467: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:44:45
帰省に関しては今回は見送り
貢ぎ物に関しては今後嫁と話し合い
ここでの見解はこんなもんかね?
貢ぎ物に関しては今後嫁と話し合い
ここでの見解はこんなもんかね?
472: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:48:38
嫁の親離れについて文句があっても、
子供に割り食わせちゃいかんよなぁ。
それは反則。
子供に割り食わせちゃいかんよなぁ。
それは反則。
485: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 13:55:01
嫁にしてみれば、義理親と実家に差がつくのは当たり前。
そこにきつねのような「子供で親孝行」タイプの旦那がいれば
尚更きつねと義理親が嫌いになり、相対的に自分の親マンセーになる。
昔の俺んとこがまさしくそんな感じで、嫁は勝手に俺の親を嫌い
実家にばかり甘えてると思ってた。
ところが、それは俺の勘違いで
「あんたが自分の親を子供や何でもにこにこしてる嫁を使って親孝行して
自己満足してるから、私は私の実家に甘えさせて貰っただけ」
「親に甘えるぐらいしか、ストレスのはけ口がなかった」
「あんたが親にいい顔して使ったお金、考えてみたら?一人の給料で賄えるの?」
「私だってあんたの実家に親孝行したいけど、あんただけの自己満足で親孝行するから
私は永遠にのけ者だ」
と涙流して説教された…orz
俺が暴走して「俺たちはちゃんと良い家庭を築いてるよ」アピールを俺の実家にばかり
したが為に、嫁はどんどん疎外感をもったらしい。
当然俺平謝り。子供にも無理をさせていたのに気付かなかったからホント
謝るしかなかった。
それからは身の丈に合った事しかしていない。
嫁も自分の実家に必要以上に甘えなくなった。
バランスなんだと思う、何事も…。
そこにきつねのような「子供で親孝行」タイプの旦那がいれば
尚更きつねと義理親が嫌いになり、相対的に自分の親マンセーになる。
昔の俺んとこがまさしくそんな感じで、嫁は勝手に俺の親を嫌い
実家にばかり甘えてると思ってた。
ところが、それは俺の勘違いで
「あんたが自分の親を子供や何でもにこにこしてる嫁を使って親孝行して
自己満足してるから、私は私の実家に甘えさせて貰っただけ」
「親に甘えるぐらいしか、ストレスのはけ口がなかった」
「あんたが親にいい顔して使ったお金、考えてみたら?一人の給料で賄えるの?」
「私だってあんたの実家に親孝行したいけど、あんただけの自己満足で親孝行するから
私は永遠にのけ者だ」
と涙流して説教された…orz
俺が暴走して「俺たちはちゃんと良い家庭を築いてるよ」アピールを俺の実家にばかり
したが為に、嫁はどんどん疎外感をもったらしい。
当然俺平謝り。子供にも無理をさせていたのに気付かなかったからホント
謝るしかなかった。
それからは身の丈に合った事しかしていない。
嫁も自分の実家に必要以上に甘えなくなった。
バランスなんだと思う、何事も…。
491: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 14:00:41
>>485
お互い自立しろってこったな
お互い自立しろってこったな
513: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 15:45:30
また来てしまいました。全部読んでないのですがさらっと読みました。少しだけ報告です。
さっき、嫁に帰省はやめようとメール打ちました。
嫁からは、今度ディズニーランドのチケットとって、俺・長男・親で行って来たらと返信がありました。
長男は今日も受診して、医師から完治したといわれたそうです。
なんでも、アデノウィルスの疑いがあったけど、検査結果は違ったのでただの風邪ということらしいです。
今日なら嫁も落ち着いてそうなので話できると思います。晩飯も作ってくれそうです。
無知ですいませんがアデノウィルスってなんすか?
嫁に言うほど差があるわけではないといわれました。
結婚してすぐ:俺父本家で法事プラス結婚報告会
1年目:年越しは俺実家 GW・盆は帰省なし
2年め:年越しGWは妊娠中、盆は出産
3年目:年越しは長男4ヶ月の為自宅、GWは嫁実家に帰省し俺親も顔出し、盆は自宅
4年目:年越し俺母本家+嫁実家予定が突発で帰省なし、GW帰省なし、盆俺実家に嫁抜きで帰省し嫁親顔出し
5年目:年越し嫁実家、2月に嫁妹結婚式で沖縄、GWは俺親と道内旅行、盆は自宅
6年目:年越し嫁実家、3月に俺母来訪、GWは妊娠中、盆は産後
で今に至ります。
書き出してみるとそれほど嫁実家べったりでもないですね。
さっき、嫁に帰省はやめようとメール打ちました。
嫁からは、今度ディズニーランドのチケットとって、俺・長男・親で行って来たらと返信がありました。
長男は今日も受診して、医師から完治したといわれたそうです。
なんでも、アデノウィルスの疑いがあったけど、検査結果は違ったのでただの風邪ということらしいです。
今日なら嫁も落ち着いてそうなので話できると思います。晩飯も作ってくれそうです。
無知ですいませんがアデノウィルスってなんすか?
嫁に言うほど差があるわけではないといわれました。
結婚してすぐ:俺父本家で法事プラス結婚報告会
1年目:年越しは俺実家 GW・盆は帰省なし
2年め:年越しGWは妊娠中、盆は出産
3年目:年越しは長男4ヶ月の為自宅、GWは嫁実家に帰省し俺親も顔出し、盆は自宅
4年目:年越し俺母本家+嫁実家予定が突発で帰省なし、GW帰省なし、盆俺実家に嫁抜きで帰省し嫁親顔出し
5年目:年越し嫁実家、2月に嫁妹結婚式で沖縄、GWは俺親と道内旅行、盆は自宅
6年目:年越し嫁実家、3月に俺母来訪、GWは妊娠中、盆は産後
で今に至ります。
書き出してみるとそれほど嫁実家べったりでもないですね。
514: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:48:02
何だよ。ただのお前の勘違いじゃねえか。
一人で空回りしてただけかよ。
これからはもうちょっと冷静に対処出来るようになれよ。
一人で空回りしてただけかよ。
これからはもうちょっと冷静に対処出来るようになれよ。
515: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:50:51
それでよく嫁をダブスタだの…orz
517: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:52:04
>>513
ここにカキコむ前にぐぐれよ。
ここにカキコむ前にぐぐれよ。
519: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:54:15
不親切な俺が感染力は相当強く、子供には恐い病気だとだけ教えてやるよ。
518: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 15:53:36
今、見積もりを事務方に依頼してそれ待ちなのであまりいられませんが、
応えられるところからレスします。
今年の春まで実家があった離島は内科医一軒しかありませんでした。
歯医者や本屋ですら本島に行かなくちゃ行けない場所です。
海が荒れるとフェリーが出ないので嫁は「仕事に支障がでる」と行きたがりませんでした。
俺の親は転勤のある仕事です。今は親の地元に家を建てました。
嫁も俺も兄弟の上で。他の妹・弟は道内です。
応えられるところからレスします。
今年の春まで実家があった離島は内科医一軒しかありませんでした。
歯医者や本屋ですら本島に行かなくちゃ行けない場所です。
海が荒れるとフェリーが出ないので嫁は「仕事に支障がでる」と行きたがりませんでした。
俺の親は転勤のある仕事です。今は親の地元に家を建てました。
嫁も俺も兄弟の上で。他の妹・弟は道内です。
520: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:54:18
きつねよ おまい…ちゃんと冷静に分析してからモノを言うように
感情的になってうわーっとなって思いつきで人を貶めるんじゃない
更年期のオバハンじゃあるまいし(更年期の人 ゴメ
男らしくもっと淡々と理論的に汁!
感情的になってうわーっとなって思いつきで人を貶めるんじゃない
更年期のオバハンじゃあるまいし(更年期の人 ゴメ
男らしくもっと淡々と理論的に汁!
522: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 15:55:46
すいません。アデノウィルスは今ぐぐりました。感染力が強いみたいですね。
それで、嫁が「向こうに行ってから誰かが熱出すかもしれない」と言っている意味がわかりました。
それで、嫁が「向こうに行ってから誰かが熱出すかもしれない」と言っている意味がわかりました。
524: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:56:58
次からはほんと気をつけろよ、
変な思い込みで嫁を貶めるなよ。
変な思い込みで嫁を貶めるなよ。
525: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:57:03
物凄い馬鹿を見た気がする。
526: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 15:58:21
ちゃんとお前の両親の気持ちも慮って、
ネズミーランド行きを提案してくれるなんて、
良い嫁じゃないか。
大切にしろよ。
ネズミーランド行きを提案してくれるなんて、
良い嫁じゃないか。
大切にしろよ。
531: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:01:01
これ以外にも何らかの病気を「大丈夫*だろう*」で片付けて
あちこちで病原菌振りまいて歩くテロリストになるなよ。
あちこちで病原菌振りまいて歩くテロリストになるなよ。
535: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:07:19
こういう奴が風邪の流行を押し進めているのだろうか。
年末年始から爆発的に患者が増えるのはそのせいだろうか。
年末年始から爆発的に患者が増えるのはそのせいだろうか。
537: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:11:30
漠然と、「もっとボキのママンを重視してほすぃのら!」と思ってるから、
嫁が嫁実家べったりのような妄想を起こすんだろうな。
だいたい、俺父本家だの俺母本家だの、どこまで田舎なんだよ、
親の実家もしくは親の親戚の家だろ?
そんなところに一緒に行ってくれる嫁に感謝こそすれ、
文句が出るとは恐れ入った。
嫁が嫁実家べったりのような妄想を起こすんだろうな。
だいたい、俺父本家だの俺母本家だの、どこまで田舎なんだよ、
親の実家もしくは親の親戚の家だろ?
そんなところに一緒に行ってくれる嫁に感謝こそすれ、
文句が出るとは恐れ入った。
538: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 16:11:33
嫁は昨日までキリキリしていて、アデノウィルスのことも話してくれてなかったんです。
嫁も自分がキャパぱつぱつになると説明不足になるので、細かい話を飛ばしてしまうタチで、
勝手に目を吊り上げて、行かないとなったものですからこっちも売られたけんかをしっかり買ってしまいました。
長男は休みの日に俺が遊ぶ担当(嫁は母乳育児であまり外出したがらない)で本当にかわいいですし、
長女は待望の女の子で目に入れても痛くないです。
二人ともかわいいのですが、知識や育児方針は嫁、遊び相手担当は俺と決めてあるのであまり子供の病気を知りませんでした。
物凄いバカでした。
嫁も自分がキャパぱつぱつになると説明不足になるので、細かい話を飛ばしてしまうタチで、
勝手に目を吊り上げて、行かないとなったものですからこっちも売られたけんかをしっかり買ってしまいました。
長男は休みの日に俺が遊ぶ担当(嫁は母乳育児であまり外出したがらない)で本当にかわいいですし、
長女は待望の女の子で目に入れても痛くないです。
二人ともかわいいのですが、知識や育児方針は嫁、遊び相手担当は俺と決めてあるのであまり子供の病気を知りませんでした。
物凄いバカでした。
540: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:13:50
いや…知識を嫁だけの担当にするのはどうかと…
541: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:14:59
・・・あほくさ
これからはしみじみと相手の言っていることを聞いて
理解する努力をすることだな。
あとこれからのためにもっと育児書嫁。
子供の病気、薬、副作用ぐらいは調べろ
そんで嫁と知識を共有しろ。な
これからはしみじみと相手の言っていることを聞いて
理解する努力をすることだな。
あとこれからのためにもっと育児書嫁。
子供の病気、薬、副作用ぐらいは調べろ
そんで嫁と知識を共有しろ。な
542: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:16:03
たぶんだけど、あまりにも物分りが悪いから、呆れて
「もういいわ。知識は私担当で。」と嫁が諦めたのを、
分担したと良い方へ思い込んでいるのでは・・・
「もういいわ。知識は私担当で。」と嫁が諦めたのを、
分担したと良い方へ思い込んでいるのでは・・・
544: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:17:03
>>538
どうしても嫁を悪く書きたいんだな
どうしても嫁を悪く書きたいんだな
549: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:19:14
仮に、細かい話をしてくれなかったとしても、
このインフル、鳥インフルその他で大騒ぎの時期に、飛行機で乳児を連れまわそうなんていう
お前の考えが甘い。
それに、嫁実家ばっかり・・・という、勘違いの思い込みもあってムキになってたんだろう?
少しは反省しろよ。
このインフル、鳥インフルその他で大騒ぎの時期に、飛行機で乳児を連れまわそうなんていう
お前の考えが甘い。
それに、嫁実家ばっかり・・・という、勘違いの思い込みもあってムキになってたんだろう?
少しは反省しろよ。
550: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:21:26
きつねは嫁についてまた忄生懲りもなく貶める発言をしているが
【逃げられ男にならないための八か条】 の3をよく読め
【逃げられ男にならないための八か条】 の3をよく読め
551: キタキツネ ◆eHT1om8KQA 2005/12/22(木) 16:38:18
見積もりあがってきたのでそろそろ仕事に戻ります。
538は嫁を貶めるつもりはありませんでした。
今夜落ち着いて嫁から実家の不満を聞いてみます。
高熱と闘った長男には明日辺りに早めのサンタが来ると思います。
俺は23・24日と仕事なので、24日の夜にケーキを土産に帰宅して25日にパーティします。
嫁は何度聞いても「長男君のプレゼントが高かったから、私はいらない」ばかりなので
こっそりなにか用意しておこうと思います。
538は嫁を貶めるつもりはありませんでした。
今夜落ち着いて嫁から実家の不満を聞いてみます。
高熱と闘った長男には明日辺りに早めのサンタが来ると思います。
俺は23・24日と仕事なので、24日の夜にケーキを土産に帰宅して25日にパーティします。
嫁は何度聞いても「長男君のプレゼントが高かったから、私はいらない」ばかりなので
こっそりなにか用意しておこうと思います。
553: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:47:02
実家の不満じゃねっつの。
お前に対する不満だろう。
どこまでも自分は悪くないんだな。
お前に対する不満だろう。
どこまでも自分は悪くないんだな。
555: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:49:39
>今夜落ち着いて嫁から実家の不満を聞いてみます。
まだ無理矢理揉め事を作ろうとしますかそうですか。
まだ無理矢理揉め事を作ろうとしますかそうですか。
556: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:54:35
揉め事の発端どれもは「キツネ」が俺の実家を大事にしろ!
とごり押しすることであって、
キツネ「実家」がどーのって話じゃ無いと思うぞ?
まあ不満があるなら聞くのも良いかも試練が、
どーもヤブヘビになる気がする。
とごり押しすることであって、
キツネ「実家」がどーのって話じゃ無いと思うぞ?
まあ不満があるなら聞くのも良いかも試練が、
どーもヤブヘビになる気がする。
557: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 16:54:44
キタキツネ視点であっても、書いてある内容を読む限り、
マトモじゃないのはキタキツネだけとしか思えんのだが。
おまえみたいなのは身内に対する調整能力がないんだから、
子どもと義理関係については
嫁のいうことはいはい聞いてりゃ平和な生活ができると思うぞ。
マトモじゃないのはキタキツネだけとしか思えんのだが。
おまえみたいなのは身内に対する調整能力がないんだから、
子どもと義理関係については
嫁のいうことはいはい聞いてりゃ平和な生活ができると思うぞ。
560: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 17:11:41
結局
> キタキツネが一人で変な踊りを踊っているように見える。
これだったわけだorz
> キタキツネが一人で変な踊りを踊っているように見える。
これだったわけだorz
562: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 17:24:57
>>560
キタキツネは変な踊りを踊った。
ジェントルは100のダメージ。
って感じだな。
キタキツネは変な踊りを踊った。
ジェントルは100のダメージ。
って感じだな。
569: 素敵な旦那様 2005/12/22(木) 17:52:40
自分は遊び担当か。育児は嫁に丸投げということだな。
それじゃ、離島に幼児・乳児を連れていく苦労など想像もできないだろうな。
キツネにとって子供は食事もせず、排泄もせず、眠りもせず、
病気にもかからない不思議な生き物なんだろう。
大変なことは全部嫁任せ。お気楽なこってw
それじゃ、離島に幼児・乳児を連れていく苦労など想像もできないだろうな。
キツネにとって子供は食事もせず、排泄もせず、眠りもせず、
病気にもかからない不思議な生き物なんだろう。
大変なことは全部嫁任せ。お気楽なこってw
引用元:http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1134890433/
前編はこちら
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (5)
多忙を理由に育児丸投げなイクメン気取りは、我が子を親孝行()の道具にする。
ウィルス名聞いて処方箋見てググればどんな症状かある程度把握できるだろ
嫁だって医療に関しては所詮素人なんだから、同じ素人の旦那に1から10まで懇切丁寧に教えてやれる時間も知識もないだろうよ
ここまで暖簾に腕押し感が強いと説明するのも疲れてダンマリにもなるわ。
こりゃ嫁さん苦労するなぁ。
コメントする