73

11: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)21:10:37 ID:MB.ut.L1
幼馴染は隣に住む同学年の男。
フツメンだけど高校の時には179cmらしいから今は180あるかも。
ソコソコの国公立大に行った。結婚式もお呼ばれした。
嫁は155くらい胸は小さくて顔は並。おまけに2つ年上。
幼馴染は年収ソコソコ高めのトコで働いて出来れば専業でって
スタンスだったけど共働き。

私は168あって告白されたこともある程度の顔。小中高、幼馴染が好きだった。
毎日一緒に帰って時々夕飯食べに出掛けて凄い幸せで友達以上恋人未満と思ってた。
親同士も仲良くて小学校の時は将来結婚~なんて親に言われて
正直そういう未来が待ってるもんだと思ってた。
大学も一緒に行きたかったけど私は落ちてしまった。
滑り止めの大学に行ったけど時々幼馴染とはご飯に行って家にもお邪魔していたし
後は告白されるの待ちだと思ってた。でも中々してくれなかった。
はやく結婚したかった。
私は幼馴染に結婚するならどんな人がいい?と聞いた。
家で温かいご飯を作ってくれる人。専業主婦希望と言った。
私には夢があった。CA、次に記者への憧れが強かった。

就職したらその世界へ飛び込みたくて
一年の時から少しでも有利になるよう資格試験も沢山受けた。
最初の選考は通っていた。試せばどうなったか分からない。
しかし私は彼が専業希望ならと途中で辞退を決めた。
一度働いたらこの夢を諦められないと思ったからだ。
彼の就職が決まっても告白はしてもらえなかった。
腰掛程度に私は憧れだ世界ではない場所で一般職に就いた。
就職してからも週に一度は一緒に食事をした。お互い実家暮らしだった。
いつプロポーズされるか楽しみにしていた。

しかし半年経って彼が女忄生を連れてきた。結婚すると聞いた。
彼女がいるなんて知らなかった。教えて欲しかった。
彼女は中学の時隣のクラスだった女だ。
ずっと好きでいつ告白されるか心待ちにしていた間、彼はずっと彼女と付き合っていた。
式に呼ばれて親友スピーチをした。惨めだった。同級生が沢山いた。
同級生の一部は私がずっと彼を好きだと知っていたから余計に辛かった。
彼女は仕事を辞めなかった。憧れの仕事だから辞める気はない。
家事は二人でやらなきゃねと宣った。彼は頷いていた。

私はずっと何をしていたんだろう。
告白されるつもりで仕事を決め夢を諦めた。夢も彼も手に入らなかった。
彼女のことが憎くてたまらない。私とは逆に夢も彼も手に入れた。
私は何を勘違いしていたのか。
恥ずかしくてたまらない。悲しくて辛くて惨めだ。


12: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)21:18:44 ID:Ub.1b.L1
違う土地で一人暮らし始めたら?
数年後には「なんであんな普通の男にそこまで執着してたんだ」
って目が覚めると思う。

13: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)21:21:18 ID:XW.2i.L12
中学の時、隣のクラスに2学年上の女がいたのか?

14: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)21:36:44 ID:MB.ut.L1
>>13
フェイク入れようとして失敗したな…。2学年上が正解。部活の先輩だった。
一人暮らしする貯金がないから貯まったらそうしようかな。

15: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)21:45:31 ID:BK.bh.L7
好きだったら自分から告白すれば良かったのに
相手の気持ち聞いてないのに告白待ちって

言葉に出さないと伝わらない事は、
これからもいくらでもあるから言った方が良いよ

16: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)22:07:54 ID:MB.ut.L1
>>15
ありがとう。
これからは何でも言葉に出すようにするよ。

2020/3/22 追記

72: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)22:39:50 ID:Cs.2e.L1
数日前に好きだった幼馴染を追いかけて夢を諦めた女です。
助言くれた人ありがとう。
言わなきゃ分からないなんてことを今更知るなんて本当に馬廘だった。

夢を諦めたままでいたくなくて親と話し合った。
仕事はスケジュール次第では辞めるかもしれない。
就活にもう一度チャレンジすることにした。
貯金して家を出る話もしたんだけど、家に入れていたお金を
母が貯めてくれていて通帳を渡された。

幼馴染は相変わらずで昨日も夕飯を一緒に食べた。
週に一度がずっと続いているから聞いたんだ。どうして私を誘うのか。
私はあなたが好きだったからもうやめてほしいと言った。

知っていたから誘っていたと言われた。
姉妹みたいで付き合えないけどかわいそうだから誘っていたと。
俺と会えて嬉しいだろと。

馬廘にしている風ではなかった。心底私が喜ぶと思って
彼女がいることを隠して食事に誘って家に呼んで手も繋いだのに
それは全部私がかわいそうだからで
結婚したらそれも私がかわいそうだからスピーチさせてあげた
なんて私を何だと思ってたんだって気分悪い

73: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)22:41:05 ID:Cs.2e.L1
昨日からあたまがぐちゃぐちゃだ
親は優しいし幼馴染も優しい
でも幼馴染の優しさがおかしいって思うのは私がおかしいからなの?、

74: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)22:44:08 ID:xx.be.L12
それは優しいんじゃなくて、
都合の悪いことから全力で逃げてる人だ

自分の気持ちをあなたに告げることから逃げて、
なあなあで済ましてる人だ

75: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)22:49:31 ID:Cs.2e.L1
>>74
ありがとうやさしいね
私が悪いっていわれすぎて分からなくなっちゃった
逃げなのかな。でも私も悪いんだろう。

ずっと自分に自信があったんだ。
私に挫折を味わって欲しくなかったなんて言われちゃった。
もう受験で挫折してるのにね。

76: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)22:50:59 ID:xX.jr.L12
いや全然優しくないだろ…酷い幼馴染だね。
家族同然で育って
相手が異忄生だという麻痺してて遠慮がないだけか
と思ってたら、わざと彼女の存在隠してたのか。

可哀そうだからスピーチさせてやるって何様なの。

77: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)22:56:43 ID:f2.jr.L1
>かわいそうだから誘っていたと
>俺と会えて嬉しいだろと


えええええっキモッ!!
何様だその男?
自分が好かれている立場だからってだけで、
何でそこまで上目線になれるんだろ

しかも悪びれないのが余計タチ悪い
まともな神経の男忄生なら、相手の好意に気づいたら
変な希望を持たせないために
早目に「お断り」を入れるもんだよ

「俺が好きだから、他の女との結婚式で
スピーチさせてもらって嬉しいだろう」なんて、神経疑う

まともじゃないし、優しくなんて全くない
怒っていいよ

78: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)23:00:12 ID:f2.jr.L1
そんな奴のために大事な時間を無駄にする事は
もう終わったから、
これから自分の目標のために集中できるね
就活頑張ってね!

79: 名無しさん@おーぷん 20/03/17(火)23:06:13 ID:Cs.2e.L1
ありがとう。
彼女がいるのを周りからも教えてもらえなかった人望のなさも
ショックだったんだ。

同級生達はどちらかと言えば幼馴染の気持ちが分かる人ばかりで
私がおかしいんだって思いかけていたけど同意してくれて嬉しかった。
ありがとう。

就活して夢は叶えるよ。
大学時代の友人達が週末に一緒に泣いてくれるみたいだから、
中学高校までの同級生達とは縁の切れ目だと思って
前向きに生きようと思う。

引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/

他サイト生活系人気記事