50

277: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:13:07.62
料理ブログの人がご主人に先立たれた後
家のリフォーム

ゲスく「生命保険たくさんはいったんだろうな」と思ってたら
ご主人がなくなって1年半で
そのリフォームの匠と再婚した…

ご主人が亡くなったとき
「つらいけど主人の急病につながった行動など記録しておきます
誰かの役にたてれば」ということで
どんなふうに亡くなったかなど詳細に記事にしていたのに
旦那さんに関する記事ごそっとまとめて削除してる

っていうか旦那さんについてのカテゴリそのものを消してた
くりかえしくりかえしソウルメイトだ来世も結婚だ言ってたのよ

愛猫が亡くなった後もあっというまに次の猫(&犬)飼い始めて
ちょっとえ…と思ってたので
ああ元からそういう人なんだなと思った
世の中いろいろな人がいるのね

一生一人で過ごすよりきっといいことなんだと思うわ
でもゲスいババはなんか素直に祝福できないわ
誰にも言えないからここで

285: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:35:06.64
一年半で結婚という事は、少なくとも前の旦那がタヒんで
一年後ぐらいからは付き合いだしたってことかな。
ないわー

290: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:45:18.85
確かに1年半ならモヤるかな。

知り合いは若くして奥さん病気で亡くして、
もう15年ぐらい1人なんだ。

若い頃、みんなでよくバーベキューとかしてて
奥さんも顔見知りだったから、
最初はずっと奥さん愛してるのね、美しいわ、
なんて思ってたけど

50代も半ばで寂しいだろうなと思うと
いたたまれない。

299: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:52:30.86
>>290
その知り合いは、どう思ってるんだろうね。
じいちゃんばあちゃん以外周りにタヒ別はいないから、
全然感覚分かんないや。

313: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:11:34.94
>>299
そんなに深い話しないから分からないけど、
いつも明るく楽しい話しかしないんだ。

余計な心配だとは分かっているけど、
今からでも誰か側にいてあげる人がいたら
いいのになぁと思っているんだ。

314: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:12:43.89
そんなこと言いつつ
その人が突然再婚したら急に叩きに回りそうな気がするわ

282: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:33:10.38
>>277の元未亡人は寂しがりやさんなのね(棒)

でも結婚はともかく、猫だけは分かるわ。
実家の猫が18歳でタヒんだ後、こんな悲しい思いするぐらいなら
もうペットなんて飼わないと言ってたけど、
両親がペットロスで殆ど口もきかなくなったので
一年後に次の猫を貰って来た。

元どおり明るい両親になったから、よかったと思ってる。

287: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:37:58.58
>>282
ネコはそうだね。
うちの親も、廃人になりかけたから慌てて次の子探したわw

297: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:51:06.91
>>282
猫や犬がいなくなった空洞は猫や犬でしか埋められないのは
ゲスなババでもわかるわ

でもその人1か月半たたないうちよ
新しい猫と犬迎えたのは

303: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:55:51.72
うちは半年だった。

前の仔がタヒんだ時エサの皿やおもちゃ、ペットタワーとか
全部捨てて、あったものがなくなっている空虚な空間に耐えられず
引っ越しを考えたぐらいだけど、
現実的に引っ越しはムリだったから丁度子猫生まれたって聞いて
藁にもすがる気分で貰ってきたよ。

302: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 08:55:42.86
>>277
そのブログ主は美人なのかな
それか女として如才なく渡っていけるタイプ

315: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:12:45.23
男が途切れたことない人なんじゃないかな
結構いるよね、こういう人

ほんまでっかでファーストサマーウイカが言ってたけど
「その時は一途」らしいよ
一生1人だけじゃなくてその時その時でそれぞれ一途らしい

大海原で次々ボートに乗り換えるから途切れないし
港にはつかないって言ってた
そのブログ女忄生も旦那がいるときは旦那に一途で
次は匠に一途だから前を消したんじゃないの

318: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:15:09.68
寂しい時に寄り添ってくれる人がいて、縋っちゃダメなの?
私は夫を愛してるし、添い遂げたい、
生まれ変わっても一緒になりたいと思ってるけど、
今タヒなれたら寂しさに耐えかねて縋っちゃうかも、と思った。

317: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:14:45.40
タヒ別で再婚でも叩かれるのね

322: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:20:56.98
カテゴリーごと削除して
存在を抹消するようなのはどうなのかね
亡くなった旦那がまるで最初から居なかったみたいに
振る舞う人ってちょっとね

写真とかも全部捨ててるのかな
天国で待ってる旦那は可哀想だね

325: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:24:24.28
愛してる、ソウルメイト、と言ってた夫のタヒ後
1年半後に再婚は正直早いと感じる
1年半後に付き合い始めた、でも早いと感じる人は何割かいそう

各種DⅤ受けてて早く居なくなってくれと
憎まれてたなら話は別だけど

339: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:38:00.56
>>325
友達、知り合いはもう亡くなって1年か、早いね、と思うけど
伴侶亡くすとその1年は地獄の苦しみだから
途方もなく長かった1年だ、と聞いた。

その話聞いてから時間の流れの感覚が全然違うんだと思って、
外野が早いだなんだと言うのは違うと思ってるんだ。

345: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:41:35.94
>>339
納得。

348: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:44:48.54
>>339
それは体のいい言い訳ではと私は思う

私もすごく大事なものをなくしたけど、
1年がものすごく長く感じても、
半年や1年後に代わりが出来たりはしなかった
巡り合わせの運不運もあるのかな

352: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:46:21.82
猫は貰えるという話が来たりするのもご縁だよね
良い猫いない?と声掛けても来ない時は来ない

346: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:41:53.28
> タヒ別で再婚でも叩かれるのね

子供が複数いて
しかも結構大きいとか成人して結婚までしてると
再婚は嫌な顔されることが多いよ
知り合いもそれで事実婚選択したし

351: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:46:10.22
>>346
財産分与が絡むからね。

355: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:47:10.28
タヒ別からの再婚については母親の再婚に反対した
友人は今では後悔しているわ

友人のお父さんが亡くなったのが小6の時で
高校生になった頃にお母さんに親しい男忄生が
居る事を知ったけど、亡くなったお父さんへの思いや
友人自身がまだ忄生的に潔癖な時期で
生理的に母親の恋愛が許せなくて全力で拒否

結局、お母さんはその男忄生とも別れた以降は
再婚をすることなく、現在はまだ介護までは
行かないけど一人暮らしには心配な年齢になってしまって

今になって友人は自分はさっさと結婚して
母親を一人にしてしまったのに
30代で夫を亡くした母親の数年後の恋愛を
汚ならしいだの何だのと言う権利は無かったし
あの時に自分が母親の再婚を祝福してあげる
べきだったと言ってるわ

まぁ、実際お母さんが再婚したとして
結果オーライとは限らないと判っていても
やっぱり申し訳ない気持ちが消えないらしい。

357: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:49:34.02
そっかあ
人生わからないよね
再婚相手の介護回避できて良かったねと思ったりする

361: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:51:50.32
>>355
子供の頃の気持ちと大人になってわかったことか…

359: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:50:08.54
>>355
あーそれは残念だけど、高校生ならいたしかたないね。
それもご縁がなかったと言うことで、
あまり自分を責めないで欲しいわ。

365: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:53:40.74
高校生は微妙な時期だもんね
もっと年齢低いか大学生くらいの年齢だったら
まだ大丈夫だったかも
再婚の話がサクサク進むのは子供がいない場合だよね

362: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:52:22.07
ほとんどの人がラブラブ夫のタヒ後1年半で
既に再婚済みは早いと思ってるよ

正直言うと個人的には3年でも早いと思う
3年後に少しずつ交際を始めました、なら何とか・・・
個人差大きいのかな?

失敗からの立ち直りじゃなく
人のタヒで立ち直りが異常に早い人って
薄情そうな感じがする

367: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:54:40.25
人に再婚駄目って言う人は
自分だけがそうすりゃ良いじゃん
人に強制する権利は無いと思うんだけど

370: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:56:18.27
いたなぁ
自分は再婚しないから再婚した人のこと
めちゃくちゃに言う人
本人たちの心理状態なんて本人にしかわからないのに

379: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 10:04:36.14
再婚したかったらすれば良い
子供に迷惑かけなければいいんじゃない?
自分になんの損得もないからどうでもいい

381: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 10:05:34.84
>>379
見ず知らずの相手でも再婚によって得するのは
許せない!みたいな感じなんじゃないかな
どっちにしても自分には一円も入らないのに
あの情熱はなんなんだろ

376: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 09:59:39.73
再婚前の交際期間って皆そんなに短いの??

特にタヒ別ならタヒんだ後の立ち直り期間と、
交際する期間と合わせたら
数年はすぐ経ちそうに思うのだけど

大嫌いで別れた離別なら、
すぐ再婚したい人も居ると思うけど

384: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 10:07:49.76
>>376
初婚時ですら余程のビビビ婚w でない限り
数年はかける人が多いのにね

385: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 10:09:09.20
>>384は何でそんなに再婚者を憎むのか

441: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 10:53:43.27
>>277
夫婦仲良かった人ほどタヒ別後は再婚率高いらしいわよ
結婚生活にいいイメージしかないから
また結婚したいってすぐに思えるらしい

苦労してるといろいろ考えるもんねー

442: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 10:57:01.24
>>441
なるほど

464: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:14:24.74
>>441 
そういう人は
結婚が自分にとってメリット有りなのであって
タヒんだ配偶者への愛情はそれほどなかった、と思える

455: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:06:48.18
>>441
というか、単にチャッカリした人なのでは 

仲良かったというのも夫に何でも自分の言う事きかせて
自分はストレスなかったから表面は仲良く見えてたのかも

夫のほうは妻のワガママに日々我慢重ねてたストレスで
早タヒにした可能忄生もある
これは実際身近にいた夫婦のケースね
我慢してる方が誰にも辛さを打ち明けず
一人でつらさを抱え込んでる限りは

表面上は仲良しだった

469: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:15:56.54
>>455
スゴイこと言うね

463: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:14:15.04
>>455
あんたをここまで人間不信にさせるなんて
過去に何があった?

468: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:15:27.01
>>463
実際身近にいたケースって書いてあるじゃん

472: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:17:14.61
みんな不幸な結婚生活送ってるんだなぁ…

474: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:17:55.27
母の友達とか見てると>>441わかるわ
二人の生活が最高すぎて
寂しさに耐えられない的な感じというか
そういう意味では>>464なのかもしれないけど

上にあるような仮面夫婦もなくはないだろうけど
全員そうなわけじゃないだろう

476: 可愛い奥様 2020/06/08(月) 11:19:00.41
常に二人行動が基本だった人でしかも仲良かったら
誰かが一緒でない状態が耐えられないのは
なんとなく想像つく

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1591523568/

他サイト生活系人気記事