67

327: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 16:47:57
相談させてください。
今から大丈夫でしょうか?


328: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 16:49:24
どうぞ

331: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:03:11
相談内容
妊娠中の妻の体と生まれてくる子供のためにと思い飼っていた猫を捨ててきてしまいました。
それに妻が激怒し現在最悪なムードになってしまいました。
最初は話合いでと思い妻を説得してたのですが聞く耳を持ってくれなかったため、自分が勝手に行動にうつしてしまいました。
・最終的にどうしたいのか
妻に自分の気持ちを理解してもらい仲良く暮らして行きたい。

・相談者の年齢と職業、収入
32歳サラリーマン、年収520万くらい

・配偶者の年齢と職業、収入
妻、28歳、専業主婦、妊娠中(7ヶ月)

・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸 アパート

・親と同居かどうか
別居

・結婚年数
2年

・離婚歴がある場合はそれも記入
なし

喫煙は以前あり、妻の妊娠と同時にやめました。
酒は家では飲まない
会社の付き合いの時に少しだけギャンブル、借金、暴力はありません

よろしくお願いします

332: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:04:15
>>331

拾ってこいよ・・・

333: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:04:39
>>331

猫を連れて帰ってきて謝れば良いだけじゃないの?
どうしてそれをしないの?

335: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:05:08
>>331

うっわー最低。

337: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:05:59
感染症とか、アレルギーとか妻にあるの?

345: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:08:26
>>337

妊娠発覚時に飼っているのだからトキソプラズマなんかは意味無し。
つかすでに検査済みかと。

マジレスだが
お前=捨てる
嫁=捨てない
どう話し合ってどう決着をつけるつもりだったんだ?

340: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:06:51
ぬこのノミは赤には毒だろう。
でも、親戚や友人に預けるとかしなかったの?

341: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:07:07
そりゃ怒るだろうよ。
猫は誰の提案で飼ったんだ?何年可愛がってたんだ?
まず妊婦に対する動物の知識を正しく持て。
人類は猫ごときで滅びない。妊婦や赤子と動物との共存はじゅうぶんに可能だ。
現に俺は8匹の猫と3匹の犬、その他母親が拾って来る動物の中で生まれ育った。

捨てた場所はどこだ?
保健所なら今から急いで連れて帰って来い。
そのへんに捨てたならチラシを作り、警察にも連絡して全力で見つけだせ。
そして嫁に勝手なことをしたとひたすら謝れ。

342: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:07:18
こういう考え方&行動を起こす人間が父親になるんか。
恐ろしい・・・。

たとえ捨てた猫を探してきても
嫁さんとの関係修復は難しいと思われるが。

343: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:07:48
すみません、猫を捨てたのはかなり遠くなんです。
車に乗せて遠くに捨ててきました。

そもそも妻の体や生まれてくる子供にあまり良くないという話を聞き、悩んだ末に捨てる事にしました。
妻のほうにできれば諦めて欲しいという気持ちがあるんです。
自分のわがままでしょうか?

元々アパート住まいなので飼えないと言ってたのですが、猫好きな妻が拾ってきて育ててた猫なんです。

347: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:09:01
>>343

ちゃんと獣医で検査して、猫に問題が有ったのか?
ていうか、ツリだよな。ツリだと言ってくれ。

348: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:09:07
>>343

あ ん ま り よ く な い という話を 聞 い た 

程度で、命あるものを捨ててきたのか。お前。
わがまま以外のなんだ?

375: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:13:58
>>343

どういう風に、猫が妊婦と子供に悪いんだ?
調べたのか?

359: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:11:05
>>343

妊婦にストレスがよくないという話も聞いたことがないか?
大事な猫が捨てられたのはものすごくストレスかかるぞ?
お腹が張っても知らんぞ、ぼけ。

364: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:12:35
>>343

ペット禁止のところで飼うのはアレだが、もらい手を探すとか考えなかったのか?

385: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:15:05
>>364

猫を飼ってる事で隣の人に苦情を言われた事があり、自分は前々からどうにかしたほうがいいのではと思ってはいました。
誰かに貰ってもらおうという話は妻には持ちかけたのですが、一切話合いにならなかったので自分がちょっと早まったのは事実です。

396: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:16:36
>>385

ちょっとじゃなくて早まりすぎだから

392: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:16:20
>>385

お前、猫が嫌いなだけだろう?
苦情を言われて面倒だったんだろう?
だから捨てたんだろう?

嫁や子供のためなんて奇麗事ぬかすな。

398: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:17:16
>>385

だったら保健所って手もあっただろう。
捨てるということはすごく迷惑。
その近所の人間の迷惑を考えたことがあるか?

それから多分嫁さんは一生忘れないと思うよ。

356: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:10:50
完全室内飼いだった猫を外に捨てるのは杀殳すのと同じ行為だ。
室内で育った猫は車の危険忄生を知らないから平気で道路に飛び出す。
ノミダニもついて皮膚病の元になる。
連れ帰って来たら次の日は病院でノミダニ検査だぞ。

360: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:11:54
ペット禁止のアパートで猫を飼うのがそもそも間違ってる。
ペット好きの人のこういう非常識さが嫌い。

361: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:11:58
反論があるのは承知です。
妻からも人でなしと罵られました。
だけど自分としては、初めて生まれてくる我が子が一番なんです。
妻とは話合いの段階で、猫を処分するくらいなら子供をおろすとも言われていて話合いではまとまらないので悩んだ末の行動なんです。
なかなか理解してもらえないのはわかっていますが、やはり自分としては猫よりも子供なんです。

365: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:13:01
>>361

お前が捨てられれば良かったんだ


って言い過ぎかな。

366: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:13:01
>>361

ほんじゃもう好きにしろ。気分悪い。

371: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:13:26
>>361

子どものため=捨てるというのがさ…
何で、引き取り手を捜すとかしないんだよ

367: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:13:05
・子供と妊婦にどう悪いのか調べる
・どうしても手放さなければ命に関わるものなのかどうか考える
・手放すとしても、引き取ってくれる人はいないものか探す
・引き取ってくれる人がどうしてもいない場合は保健所に連れて行く

ということを考えずに、いきなり捨てるか。
そうか。

376: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:13:59
それ、 動 物 愛 護 法 違 反 って言う 犯 罪 だから。

今すぐ遠くても探しに行け。


妊娠前から飼ってる猫で、室内飼いなら何の問題も無いから、今更隔離の必要もなし。

あと、嫁の猫なら 窃 盗 だから、やっぱ犯罪だな。

377: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:14:18
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

390: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:16:08
いくら言い訳重ねても無駄
嫁を説得して納得させる魔法の言葉が欲しいなら、それはここでは誰も教えてやれん
いいからさっさと猫探してこい馬鹿

393: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:16:24
猫好き>猫ポイイクナイ!
猫嫌い>保健所持ってけアホ

どちらにも味方になんてなってもらえないぞ
あと、猫がまずいのは妊娠中に飼いだした場合で(≒妊娠中のトキソプラズマ感染)その前から飼ってる分にはおげっちゅう話だぞ。風疹なんかと一緒だな。

ニャンニャ探してこいよ…奥さんでか腹抱えて探しに→もろともアボン
なんつったらどうすんだよお

394: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:16:24
あれだろ
こいつは子供が幼稚園くらいになって「ねこしゃんほしい」とねだられたら「情操教育にいいらしいよ」とまたペットを飼おうとするんだ。
そして受験期になったら「勉強の邪魔だしなんだか薄汚いしなあ」と捨てるんだよ。

403: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:18:08
夜になる前に探しに行ってこい

407: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:19:16
ヘタしたら離婚だな

408: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:19:24
猫だけじゃなく、鳥などの危険忄生みたいなものは妻の出産する病院の父親学級で学びました。
それは妻も一緒に聞いていたのでそこから自分は気になり出し、話を持ち掛けました。
実際にあった事例として、寝ている赤ちゃんの顔の上に猫が乗り窒息タヒしたという例の話も聞きました。
また、赤ちゃんはミルクの臭いがしたりするので猫などの動物が顔を舐めたりするのは注意が必要らしいです。

414: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:20:20
>>408

そんなの知ってるよ。
部屋を分ける様に指導してるよ@現役医師

416: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:21:15
>>408

嫁ひとり説得できなかったからってジェントル相手に薀蓄披露か?
アホか。そんなことしてる場合かよく考えろ。

432: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:24:16
>>408

ペットOKのところに引っ越し&子供も猫も共存できる環境を作る、という選択肢がなかったのはなぜだ?
いきなり捨てるという方法に突っ走るのが理解できん。

413: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:20:18
で、現在の嫁の様子はどうなんだ?
お前、自分のしたことは「ちょっと早まったけど正しい」と思っていて、謝る気も、猫を探して連れて戻る気もないんだろう?
嫁は多分、許す気はないと思うが、許してくれそうだと思う?

425: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:22:35
猫が生後どれくらいなのかわからないが、飼われてた猫が、知らないところ
に捨てられて、生きていける可能忄生は極小なんだが、どう思う?
これから、父親になろうというお前は、将来、子供に、優しさや、命の重み
について、どう教えていこうと思っている?

427: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:23:06
猫に罪はないだろう。

捨てる以前に他に世話をしてくれる人を探すとかできなかったのか?
そんなんじゃ産まれてくる子供の世話さえ出来るか怪しい。
ま、オマエが捨てられるオチが見えてるがな。

433: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:24:19
猫を飼う時点で反対はしました、でも強くしなかったのは事実です。
妻も猫を飼うのは初めてだったので気軽に考えていたようですが、犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました。
そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。

妻は今は怒ったり、泣いたり、ヒステリーになっています。
体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。

猫は海の近くの漁師町のようなところに捨ててきました。
そこは前からのら猫がたくさんいたのを知っていたので仲間もできて少しはいいかなと思いました。

441: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:25:37
>>433

作文はいいからはよ行けや

442: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:25:55
>>433

>犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました

おまけに外飼いかよ・・・・最低だな。

448: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:26:41
>>433

>そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。

何で?
ペットを飼うときはペット可の所じゃないとマズいだろ

446: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:26:07
>>433

>体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
誰のせいだよ?

445: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:26:05
猫を見つけるにはいちばん懐いている嫁を連れて行ったほうがいいんじゃないか?
タカシじゃ警戒して出てこないんじゃないかと思うんだが。
無類の猫キチはが旦那に猫を捨てられたとなると離婚も視野に入れるべきだな。
ひたすらひたっすら謝れ。離婚したくなけりゃペット可物件に引っ越せ。
そして嫁の猫キチを認めるしか方法は無い。

455: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:28:45
妻は猫キチではないです。
猫を飼うのは初めてなんです。
猫は室内で飼っていましたよ、でも散歩?勝手に一人で出ていくんです。
妻も飼い方がよくわからなく、ただ可愛いだけで飼ってたようなところがあります。

461: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:30:29
>>455

なんでそういう部分は調べないんだ?

458: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:29:42
>>455

いいから連れて帰って引き取り先探せっての、この馬鹿が。

456: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:28:47
で、お前、やったことは早まったとは思ってるんだな?
慟哭する身重の妻に謝ったのか?

465: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:31:41
>>456

妻の同意を得ずに捨てたのは悪い事だったとは思ってます。
ここの方が言うようにせめて貰ってくれる人を探せば良かったとも思ってます。
ただ、自分の家でまた飼いたい気持ちは正直言ってないのです。
妻も日にちがたてば諦めてくれるんじゃないかと思う気持ちもあります。
妻には謝りました、勝手な事をしてすまないが、お前と子供のためだからわかってくれと言いました。

467: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:32:14
>>465

だからなんだよ。行けよ早く

472: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:32:55
>>465

お前たち夫婦がどうなるかなんか知らん
猫を捨てた場所を言え

474: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:33:13
>>465

いやいやそうじゃないだろ。
悪いことはまだ過去形じゃない!
なに過ぎ去った事風にいってんだコイツ

459: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:30:17
捨ててもいい人が拾ってくれると思ってるんだろうな
ドラマとか動物を擬人化したアニメの見過ぎ?

462: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:30:48
蚤のケアもせずにペット不可物件で猫を飼ってるバカ夫婦。
嫁は喧嘩の勢いで「猫を捨てるくらいなら子供堕ろす」というDQNだが
輪をかけて最悪なのはタカシ=犯罪者だし、最悪だな。

470: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:32:54
もういいから<タカシ

みんなこいつが猫を探してくるまでレスを控えないか?

491: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 17:36:21
わかりました。
捨てるという事は間違えていました。
今から探してきます、それからの事はそれから考えます。
妻を連れて一緒に行ってきます。申し訳ありませんでした。

496: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:37:31
>>491

好きな餌持ってってやれ。
七輪で鯵の干物焼くとにおいで猫が集まって来るから、最終手段はそれで。
さっさと行って来い。

498: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:37:40
>>491

嫁を興奮させる事は慎めよ
無理させるのも嫁と中の人の命に関るぞ@現役医師

492: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:36:31
タカシ!
ネコ見つけて里親探して今後一切動物飼うな!
それから嫁の怒りを和らげる方法をココで聞け。
土俵にもあがっとらん。

503: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:39:09
>>タカシ
お前さん、猫だけでなく鳥に関してもいい加減に書くなよな。
鳥だって処分する必要はないんだぞ。
きちんと調べて獣医に相談し、然るべき対応を取れば、子育てしても大丈夫なんだよ。

つか、お前さんもお前さんだが嫁も嫁だ。
動物を飼う資格はない。
今すぐ探しに行って保護し、引き取り先を探せ。

507: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:42:02
>>503

いや、嫁もあんまり飼い方知らないうんぬんはタカシの意見だろ。
最初は知らずに飼っても一生懸命覚えていくもんだろ。
それだけ怒ってるんだから嫁さんは命を大切にできる人だと思う。
っていうか思いたい。

509: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:44:55
>>507

子供堕ろすって言ってるくらいだからどうなんだろうな

505: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:41:41
見つかってほしいなぁ。

しかし、見つかってもタカシ夫婦は飼うなよ。
もう二度とこの先動物は飼うな。
命を適当に扱う人間には動物を飼う資格はない。

510: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:44:55
ペット禁止のアパートで飼って、近所に迷惑掛けるのは良くない。
田舎のほうなら猫の外飼いは当たり前のことなのかもしれんが、動物飼ってるものから見ると、飼い主失格な飼い方。

捨てるのはその100万倍ひどいがな。

511: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:45:14
タカシの家より、漁師町の方が幸せだったりして

513: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:46:21
猫引き続き飼うんなら引っ越せ。
そうしないなら嫁もDQN決定。

517: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 17:47:27
やっぱり子供はただの口実だったんだな。
猫を捨てたくて仕方なかったところに、あまりよくないらしいと聞いた→ラッキー!これで厄介払いできるじゃん
みたいな感じだったんだろう。
最低だ。

551: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:24:49
先ほどは失礼しました。猫いました。
捨てた場所から全く動いていなかったのですぐに見つけられました。
今1度皆さんの意見を読んでみて自分のした事がとんでもない事だったと感じました。
恥ずかしい思いでいっぱいです。
心配をかけてしまいまた不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
妻は喜んでいます、これからどうやって行くかをゆっくりと話合いたいと思ってます。

552: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:26:30
>>551

良かったな。
子が生まれる前にペット可の所に移るか、安心して預けられる人を探すかしろよ。

さすがに不可のところで飼い続けろとは言えね。

553: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:28:05
>>552

はい、ありがとうございます。
よく話合って考えていきます。
それまでは責任持って飼います。

554: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:28:58
>>551

うぉ、猫よかったー。
嫁さん喜んだだろうな。悲しい思いは腹の子にも良くないんだぞ。
「捨てる」以外にも選択肢はいっぱいあるんだから
嫁さんともよく話し合えよ。

557: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:31:53
>>554

はい。皆さんの厳しい言葉でどれだけいけない事をしてしまったのか反省しました。
自分が捨ててしまった猫が1歩も動かずにじっと待ってるのを見て心が痛くなりました。
もうこんな事はしません。

558: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:31:57
里親見つける方向で考えればいいよ
近所のスーパーの張り紙からネット、2ちゃんまでいろんな里親探しの手段はあるから。
少し落ち着いて考えよう>タカシ

561: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:36:24
>>558

どうしてもダメな時は里親探しの協力するぞ。
飼い方やなんかの相談にも乗るから困ったらまた来いよ。

565: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:39:36
>>561

はい、よろしくお願いします。
飼い方も把握してないままに飼っていたのもいけなかったと思います。
何かあったら相談にのってください。
本当に見つかってよかったです。

567: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:41:52
>>565

猫、生後何ヶ月くらいだ?
トイレは室内にあるか?

569: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:43:05
>>567

猫のトイレは室内にあります。
多分ですがまだ生後1年くらいだと思います。

572: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:45:40
>>569

それなら外に出すな。
よく鳴くかどうかは猫によるが、それだけで苦情は少なくなる。
後は、ゆっくり、短絡的にならずに話し合え。
飼えないなら、可愛がってくれる人を探す方法を嫁と考えろよ。
本当に、よかった。
猫にも、嫁にも、お前にも。

559: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:34:18
他に飼い主を見つけるのが最善かな。
まぁ引っ越して飼い続ける方法もあるし。
猫と子供を共存させる事はいくらだって可能だ。
うちは猫飼ってるが、猫と赤ん坊の部屋をきっちり分けてる。

子供が大きくなっていくと、猫の存在は子供も喜ぶしな。
猫も含めた皆が家族なんだ。

560: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:34:19
手遅れにならずによかったな。
嫁とも猫ともまだ縁があったって事だよ。
両方とも大事にしろよ。

562: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:37:25
お前、猫に感謝しろ。
猫が無事に見つからなかったら、万が一にも和解はなかったぞ。

563: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:37:47
はい。猫にじっと見つめられて情けない思いでいっぱいになりました。
自分の心が狭かったのだと思います。
今、猫と再会して喜んでる妻を見てとても手放す話はできそうにないのですが、どうしても無理な場合は里親も考えたいと思います。
猫と赤ちゃんの部屋がわけられるのであればそれが一番いいとは思います。
いろんな方法を妻と話しあっていきたいと思います。

564: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:38:52
ネットには、里親探しサイトもある。
ボランティアで里親さがししてくれる団体もあるし、動物病院に貼り紙
させてもらってもいい。
だから、もう捨てるなよ。

566: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:40:38
猫が、捨てた場所から一歩も動いていなかったというのが泣ける。
猫も悲しかったんだよ。
もう嫁さんにも猫にも悲しい思いをさせないで欲しい。

568: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:41:52
はい、わかりました。
もう絶対に捨てるような事はしません。
こんな自分に本気でレスして叱ってくださった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

571: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:43:55
嫁さんにとって猫は自分の子供も同然なんだ。
子供か猫かなんて選べない。大切な家族だ。
嫁さんとよく話し合ってな。

ちゃんと猫と嫁さんに謝っておくように。
とりあえず見つかって良かった。

575: タカシ ◆ImTLa35NWs 2005/09/30(金) 19:46:44
はい、わかりました。
妻が落ち着いたらゆっくりと話あって一番良い方法を見つけたいと思います。
どうもありがとうございました。失礼します。

577: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 19:51:21
>>575

どうしてもダメだったら引き取ってくれる人いくらでもいるからまた2ch来てね
もう絶対に一人で悩んで行動に移さないでね
頑張って。

594: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 22:19:50
最近では猫を2匹以上飼ってる家の方が子供がアレルギーになりにくいし、子供の感情面を育てるのにも良いという説がなかったかな?
俺の所はまだ子供はいないが、猫飼ってるからそれを読んで手放さずに済む、と2人で安心したんだが。

595: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 22:20:45
>>594

今はそういう学説が一般的だよ。

599: 594 2005/09/30(金) 22:31:22
>>595

サンキュ。俺の勘違いだったか?とちと不安になってたよ。
余談だが、嫁は若干の猫アレルギーだったが完全室内飼いの我が家の猫には殆どアレルギーが出てないらしい。

もしタカシがずっと飼い続ける事を視野に入れてるなら出来るだけ猫が外に逃げ出さないように工夫して完全に室内だけで過ごさせるのがいいと思う。

嫁さんが大事なら、色々出来る事をやって獣医にも相談していい同居の方法を尋ねてみるのもいいかもな。

引用元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1128042208/

他サイト生活系人気記事