87

773: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:23:09
俺母「孫催促孫催促・・・・・・・」

嫁「いやだなぁお義母さん。私○○ちゃん(俺妹、独身、嫁と同年齢)の結婚式より前に 
  妊娠なんて出来ませんよー。 
  着物着れないじゃないですかー。 
  早く孫の顔見たかったら早く○○ちゃんに結婚するように言ってくださいよー(ゲラゲラ)」 

これを天然でやらかすんだ。 
おもいっきり大らかな笑顔でな。 
俺母、台所で涙ふいてた・・・・・。


774: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:31:25
>>773
それ、天然か?
どう考えても母親の孫催促に腹を立てていると思うが。
つか、何放置してんだよ。止めろよ、母親を。
親の孫催促ってメチャクチャ地雷だぞ。

775: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:32:23
>>773
え〜っと…

773嫁がキッツイ忄生格なら孫催促の烈しい姑とは大喧嘩
773嫁が気に病む忄生格なら孫催促に神経がやられて通院
773嫁が事を荒立てない忄生格ならコップの淵に水を溜めている最中

何が言いたいかというと
涙ふいてる773の母親が孫催促をしなけりゃ平和なのになってことだ。

776: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:33:39
「ボウリョクふるわれないだけ幸せ」とは考えてるだろうな。
だから忍耐強いんだろう。

779: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:38:30
>>774
・・・・天然なんだ・・・・これが・・・・・。
これ以外にも(俺母以外にも)そうとうヤラカシテイル。
ご近所で嫁を恨む奴がいるらしく、
しょっちゅう自転車のタイヤに穴をあけられる。
兎に角自覚なし。

>>775
もちろん空爆をしかけたのは俺母。
嫁はにっこりと核弾頭の発射ボタンを押す。
俺が俺母を〆ると、
嫁は「親に向かって!」と怒る。

781: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:40:16
>>779
しかけたのが母親だと思ってるなら
はじめに母親が被害者(涙を拭いてた、とか)のように書くのはヤメレ

782: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:41:19
>>779
おまえの母親が先に仕掛けるから嫁が攻撃せざるを得ないんだろうが

783: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:41:25
>>779
天然なんて言ってる場合じゃないと思うけど。

784: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:42:34
>>779
おまえ、その考え捨てれ
ご近所で嫁を恨むやつって例えばどんな人間だよ?

786: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:42:45
>>781
すまん・・・、でも俺の目には
俺母の泣く姿は、第二次大戦の日本みたいに見える・・・・・。

787: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:44:15
>>786
だから、母親に孫督促やめさせれば母親も泣く事が無くなるだろうが
ちょっとは頭を使えよ

788: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:44:32
>>786
つまり自業自得だと?

792: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:46:52
つか、なんで何度も自転車パンクさせられてんのに
嫁のせい、になるんだ?
どう考えてもおかしい人間の仕業だぞ。

793: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:46:55
>>789
だったらその近所のやつの逆恨みだろ
おまえ、なんでも嫁が悪いと思ってないか?

794: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:47:06
>>786
バカだねーw
『雉も鳴かずば撃たれまい』
オマイの母親が余計な口出しをしなければ、泣く羽目にも陥らなかったんだよ。
原因(母親の口出し)が無ければ、結果(嫁の天然返し)も無いんだ。
これが理解できてなかったら、オマイもいつか逃げられるw

795: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:47:28
>>786
そういうのをマザコンていうんだけど、知ってるか?
知らないのなら今すぐ覚えたほうがいい。

796: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:48:15
母親の攻撃は放置、近所の攻撃は嫁のせい。

うーん。よくわからん。
嫁、そんなに嫌な奴なのか?

797: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:49:34
嫁が天然じゃなかったら、言い返せてなかったら、
とっくに母親のせいでメンヘルになってるかもしれんと自覚してるか?
母親が悪いじゃん。いらんこと言いで。、

798: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:49:46
>>786
お前さん、嫁父に「子供はまだか。○○くん、
毎晩頑張らなきゃ駄目だぞ」って言われても平気な奴?

俺、絶対嫌だ。やる気なくす。

800: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 17:51:49
>>786
あのさ、普通の人間だったら
他人の財産である「自転車をパンク」させたりしない、
なぜなら、それははんざいだから。
そういうことをやる(普通じゃない)人間が、嫁のそばに居るってのに
なんで嫁の安全を心配するよりも、嫁の言動のせいだと思うわけ?
おまえ、嫁を愛してないだろ。

808: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 18:03:42
つまりこういうことか。
自分の母親の無神経な発言は気にならない。
しかし、嫁が母親に無神経な発言をするのは気分が悪い。

…これってマザコンだと思うんだが。

811: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 18:07:54
天然じゃなく、夫と違ってw賢い嫁なんだろうな。
キチンと反撃して口を封じているだけなのに、夫はそんなことには気付かない。
やり込められた母親に同情して、近所のキチ(ryの逆恨みも、全て嫁のせいにしている。
頼りがいのある夫だなーw

814: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 18:20:18
一回自分が同じ目に合えばいいのにな。

俺、嫁の親戚のオッサンに「子供はまだか?夜は何回やっているんだ?
若いうちに励めよ」って言われたぞ。心底気持ち悪かった。
嫁が激怒して大暴れ、結果絶縁になったが。
あそこで嫁が怒ってくれなかったら、俺が暴れていた。
そして嫁に不信感を持ったと思う。

817: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 18:29:31
台所で涙ふいてた母親が
口では勝てないと釘もって嫁の自転車に(ry

818: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 18:34:39
>>817
ソレダ!

821: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 18:41:46
>>817
それってありえるよ。
うちの母親は、嫁に勝てないので
うちの前に生ゴミだの色々置いてくれた。
ある日嫁に現場を押さえられて
自分で掃除してた。

もちろん今は絶縁済み。

823: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 18:44:01
ママンがそんな事する訳ないのに!と
フンガーしているに違いない

837: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:25:40
773だ。
うーん、やっぱり嫁は「非天然」かなー。
自分から嫌なこと絶対に云わないしなー。
以前俺父が地雷踏んだときも、爆撃かまして、
自然消滅的に絶縁になっているし・・・・・。

839: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:27:06
>>837
口から出ることが全て天然じゃないなら
パンクのことは、もう少し調べるなり何なりすべきじゃないの?

849: 773 2005/10/04(火) 19:34:20
1、俺父孫催促→「えー○○さん(俺)に言ってください。
           私一人じゃ無理だって、まさか知らないわけじゃないでしょう(ケータケタケタ)」

2、俺父「嫁たるものは・・・・・・(説教)→「えー私お義父さんの嫁じゃないですよー!
                         リストラで無職のおじさんと結婚なんてする訳無いじゃないですかー(ゲータゲタゲタ)

3、俺父「嫁が頭を下げるまで許さん、○○(俺)とも親子の縁を切る!」
   →「えー何怒ってんのー?ん?あっそー。じゃぁもう会えないのねー。残念ね」

851: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:37:28
いや、だからさ、お前の両親が余計なこと言うから、嫁が迎撃してるってことだろうが。
てか、お前の両親ってそんなに孫催促ばっかりしてるの?
俺なら切れるけれどな

852: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:38:18
>>849
それは天然じゃないだろう。受けた屈辱倍返しするタイプだよ、ヲマイの嫁さん。
うちの嫁もそういうタイプでうちの親に色々言い返すのは天然で無邪気なんだと
思ってたら、あるとき「いい加減わざと無神経に振舞ってることに気づけ。」って
懇々と説教されたさ・・・orz

853: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:38:18
>>837
おまえ、それがわかっているのになんで嫁の味方にならないんだ?
『自分から嫌なこと絶対に云わない』嫁が、なぜ姑を泣かす?近所のキチに恨みをかう?
おまえ、暴行された女に「あなたも挑発的な服装をしてたんでしょ」と言って
セカンド暴行する人間だろ。

854: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:38:41
嫁さんGJ!としか思えんわ。

855: 773 2005/10/04(火) 19:39:06
「孫催促」はこの2回で終わり。
真珠湾攻撃したら、反射的に霞ヶ関に核弾頭が降ってきたから。

858: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:41:35
>>850
反撃の威力を落としたら、たぶん773親子は気付かない。
これだけ言われて、全然こたえてないもんな…orz
嫁さんも、天然返しするのキツイだろうな。

860: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:42:52
>>855
お前さんはそれを見ていたわけだ?
止められる立場にいるのに。

で、嫁は天然で人を攻撃する?
ヤレヤレ…。

861: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:43:04
堪えてないのは773だけであって、親は沈黙してるようだよ

要するに、773が無神経だってことだね!

862: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:43:56
リストラとかさ無職とかさ・・・。
言い返すにしても言い方ってもんがあるだろ。
やっぱ773の嫁って変。

863: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:44:04
確かに嫁は言い過ぎだが、その前に言っているからなぁ。
正直同情できん。

866: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:45:53
>>862
嫁も変かもしれんが
この経過を今まで「嫁が天然」と思っていた773は・・・
似たものなんじゃねーの?

865: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:45:53
つーか、「嫁たるものは…」って何だ?
親父がそんなことを言ったら、嫁に反撃させるまでもなく
俺が撃沈するぞ。人の嫁に説教すんじゃねぇ。

867: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:46:00
言われたからって、同じレベルやそれ以下の言い方したら嫁がドキュになるだけ。
まぁ、773が防波堤になれば嫁もいらぬ反撃しなくて良かったのになとは思う。

869: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:48:02
自分からは攻撃しない嫁なら、773が親を止めてやればいいことだと思うが。
なんでそこまで放っておいたんだか。

870: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:48:14
>>773
それでも、母親と父親が可哀相か?
近所のキチ(パンク犯人)に理があると思うか?

親よりも近所のキチよりも、嫁さんの味方になれないなら離婚しろ。
嫁さんはお前が庇ってくれないから、過剰防衛とも思えるほど反撃しているんだ。
誰も守ってくれないから、それしか自分を守れないから。

872: 773 2005/10/04(火) 19:49:39
説教の内容ってのは、
「同居要求」だったとオモ。
俺が同居をしたがらなかったから、
嫁に「○子(嫁の名)から言え」と
命令口調で爆撃。

874: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:50:30
>>872
俺は嫁に味方することに決めた

876: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:51:23
>>872
773が親の防波堤になっていないことがよくわかったよ。
まぁ、嫁の言い方がいいとは思わないが
そのくらい言わないと攻撃が止まらなかったということだよな?

878: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:51:53
>>773
おまえ、寺に行ってテンプレ書くか?w
なんか聞けば聞くほど、嫁が気の毒だよ…

879: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:52:06
>>872
>命令口調で爆撃
ってことは、自分の親が嫁を攻撃したっていう認識はあるんだよな?
嫁はそれに応戦して意識的に暴言を吐いてるんじゃないか。

なあ、天然なのはヲマイかもしれんぞ。

880: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:52:24
なんで773が嫁をそんなに突き放して観察できるのか分からん。

883: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:53:47
>>872
…怒り狂う嫁でよかったな。
反撃出来ない嫁なら、精神を病んでもおかしくない。

885: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:53:56
>>872
おまえ、そのとき何してたんだ?
ただボーッと嫁が爆撃されてるのを見てただけ?
バカじゃないのか。

887: 773 2005/10/04(火) 19:54:29
・・・うーん、俺冷たかったかな、嫁に対して。
御免これから直ぐ帰って嫁に謝るから、落ちるわ。
レスくれたみんなありがとな。
じゃ。

889: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:54:51
自己完結

891: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:55:33
信じられないくらい嫁より親なんだな…。
それじゃ嫁もキツくなるしかあるまい。

892: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:56:15
嫁より親とかより773は何にも考えてないんじゃないかと思う。

893: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:57:04
773が真忄生の天然ということかw

896: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 19:59:00
773 天然バカ
773嫁 計算された天然チャン

897: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:00:01
リストラされて無職なのに、息子の嫁に説教かよ。同居命令かよ。
773もおまいの父親も心底情けないぞ。おめでてーな。

899: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:03:15
まぁ、773の嫁がそういう忄生格で良かったな。
普通ならとっくに三行半か病院行きだ。

しかし、嫁は普段は人を攻撃する人間じゃないんだよな。
だとすると相当苦しんでいる可能忄生もある。

901: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:09:18
>>899
だよなぁ。
言い返せない女だと確実に病んでる。

904: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:19:26
しかし、普段はまともな嫁が相手や会話によって豹変するさまを見て、
天然で暴言を吐くせいで恨まれやすい忄生格、と思えるもんかねぇ。

905: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:23:24
>904
だから、773が天然…

915: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:36:36
息子夫婦に同居してもらいたいが息子が「うん」と言わない。
そこで息子の嫁に「お前から息子に同居しろ、と言え」

嫁は舅の言うことを聞くものだと思っているから
こういう考えになるんだよな?
スゲーな、おい。

916: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:38:11
いや、自分の嫁でも「嫁たるもの」とか説教とかって変だから。

917: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:42:10
>>915
「息子が思い通りにならないのは全部変な女に引っかかったせい」だと思ってて
「裏で嫁が指図してるから親の言うことを聞かなくなった」と思ってるから、
直接、諸悪の根源wである嫁に文句を言ったんだろう。

773も親に対して「嫁が乗り気じゃないから」とか微妙な誤魔化し方をしてそうだし。

919: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:55:52
773嫁、味方がいないんだな。
旦那も旦那親も近所もキチばっかしで、だれも守ってくれないんだよ。

773が踊るのも近いのかもね。

920: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:56:15
天然ってのはこういうのを言う。

母親が俺に同居の意思確認をして来たんだが、そのつもりはないと断った。
それでも諦め切れなかったのか、嫁に「○○さんの実家は同居よね。
楽しそうでいいわね」と言いやがった。ギョッとしていたら嫁は
「あー、傍から見ているとそう見えるでしょうねぇ。でもこの前…」
と実家の嫁姑トラブルについてお袋に相談し始めた。
内容は母親が兄夫婦に口を出すため、兄嫁が気の毒だということ。
嫁はいつもこれを真剣に憂いている。

その後は嫁姑で「子供から親への注意の仕方」を話し合って終了。
嫁は「お義母さんさすがだね!あの言い方ならうちの親も意地にならないよ。
よーし、明日電話するぞ」とニコニコ。

それっきりお袋が同居を口にする事はなくなった。

921: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 21:00:13
>>920
嫁、GJ!

922: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 21:01:42
>>920
いい嫁さんだ。
大事にしろよ!

923: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 21:04:23
>>920
うん、これぞ正統派の天然だw

924: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 21:13:58
こういうのなら天然て言われても納得するな

933: 773 2005/10/04(火) 23:52:07
さっきは何かとスマン。嫁と話をしたので取りあえず報告だけ。
俺「今まで親が無神経な事をいろいろ言って、嫌な思いをさせてすまなかった。
  これからは、俺がお前を守るから、お前ももう言い返さなくてもいい」
嫁、しばらくキョトンとしていたが、次第に真顔になり

「いや、守ってくれなくていい、というよりも私は誰も当てにした事は無いし、
 これからもアナタもアナタ以外の人間の誰も、当てにする気はない」

「もしも、私が嫌な思いをしていた時、アナタにとってそれは大した物でないとき、
 私たちの結婚生活は終わるでしょ。
 アナタを下手に当てにして、裏切られでもしたら、
 きっと顔も見たくなくなるから。
 アナタは私に気なんか使う必要は無い。」

「私はこれからも言われたら言い返す。 
 泣き寝入りはしないし、
 自分のダメージは相手に倍にして返す。」

934: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:54:52
>933
どこが天然だって?w

935: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:55:56
>>933
>「私はこれからも言われたら言い返す。 
>泣き寝入りはしないし、
>自分のダメージは相手に倍にして返す。」

全然天然じゃねーじゃん。773が信用も信頼もされてないだけだ。

936: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:56:36
>>933
お前、寺とっ越えて踊れ。
嫁が可哀想すぎる。

937: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:56:49
>>933
お前、嫁にそんなこと言わせて、ちったあ恥ずかしいと思わないか?

938: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:56:53
>>933
なぁ、それ、もう最終段階に近いって自覚してるか?

939: 773 2005/10/04(火) 23:57:13
続きだ。
俺を当てにするのは、決定的に無駄だと思った出来事が今年の正月にあったそうだ。
俺親戚の集まりで、俺叔父(大家族持ち)に「子どもはマダカ」やられた時だそうだ。

俺は親戚の「子ども要求」なんて「挨拶代わり」だと思っていたのだが、
嫁はあの調子で

「やーだーなー。絶対にいい子が生まれてくるなら、10人でも20人でも生みますってー!
 でも、生んだところでヒキだったりニートだったりじゃ嫌だもん。あーっはははは」

とやった。
叔父の息子はヒキニートアニメお宅で彼女居ない暦=年齢で、低学歴だった。

941: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:57:36
>>933
お前、今までの自分のカキコ見てどう思う?俺なら恥じ入って嫁に顔向けできん。

942: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:58:24
>>939
もう嫁がああいったこういったはいいから、
お前はそういうのを聞いてどう思って何をしたのか聞かせてくれ

945: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 23:59:20
>>939
お前のその「嫁の口調の模写」に悪意がありありと感じられて不快。

948: 773続き 2005/10/05(水) 00:02:21
叔父は引きつって、嫁外見の欠点をあげつらい始めたが、

「えー○ちゃん(叔父娘)のほうが私より太ってますよー」

とか

「足?×ちゃん(叔父娘2)と比べます?
 私のほうが細いけどー」

でかわしていた。

俺は黙ってみていたが、何度か嫁を怒鳴ろうと思った。
でも今から考えると、あの時怒鳴ったら俺は「逃げられ」だった。

俺、散々誤り倒したけど「別にー。あなたを恨んだりしてないよ。期待した事無いから。
気にする必要ないよー。」
と笑顔を向けられた。                  

949: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:02:29
>>773
お前、結婚何年目?
その数年間、嫁は1人で戦ってたんだぞ。
後ろから撃たれるかもしれない、と思いながら。

951: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:04:09
>948
…そこでなんで『黙って見ていられる』んだ?
俺だったら、とっとと嫁連れて帰ってくるがな。

正直、シンプルに疑問だ。

953: 773終わり 2005/10/05(水) 00:06:01
取りあえず、今年から正月は嫁と実家に行かないと決めた。
二人で旅行でもする。
これからは親と親戚を極力疎遠にする。
嫁の信頼を勝ち取るのに、何年掛かるかわからないが、
これから努力していくしかないだろう。
悪いがこれで消える。

955: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:06:18
>>948
目の前で自分の女が侮辱されてんのに黙ってんのかよ
カスだな

957: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:07:00
>>948
お前、アホだろ。
身体的欠点を先に言われた嫁にムカムカかよ、すげえな。

960: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:08:34
>>948
言いたいことだけ言ってレスもせず落ちる、か…
普段からそうなんだろうなお前。

961: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:09:13
>>948
物理的にはともかく、
精神的にはもう完璧に逃げられている件について。

何のために婚姻継続してるんだ?
お互い愛情があるとは思えないし、嫁の愛情を枯れさせたのは他ならぬお前な訳だが。

968: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:32:14
この期に及んで嫁のセリフを悪意たっぷりに書いている時点で、
信頼を勝ち得るのは無理だと思うがな。

969: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:34:02
天然だと思ってた嫁が、計算づくで倍返し嫁だった。
しかも、773は嫁に当てにされてない。
773が無神経な天然クンだったからしょうがないか。

最初は773の嫁がドキュなのかと思ってた。
考え改めるよ。
773一族(773含む)がドキュなんだな。

976: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 00:45:06
嫁の他人への攻撃が天然だと思ってた773。
773の親戚一同の集まりの中、只でさえ血縁者じゃなくて居づらいだろう嫁が
叔父から攻撃を受けてるのに、叔父から嫁を守るどころか、嫁を怒鳴ろうかと
思っていた773。
773父が嫁を理不尽に攻撃してもノンキな773。
しかも、嫁が我慢してる事をここで言われるまで気が付かなかった773。
そして嫁との話し合いで、初めて嫁からあてにされてない・信用されてない
ことを知った773。

さて、これから773の家庭はどうなるのでしょうか。
楽しみですね。



引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126839347/
他サイト生活系人気記事