95

695: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:40:01.00
旦那と旦那の友達夫婦、私と私の妹でご飯食べた時に
「井戸妹さんは何の仕事?」って聞かれて
妹が「公務員です」って答えた

そした ら突然友達の旦那の方が
「うわっ!俺の嫌いな公務員!ごめんね君は悪くないけど...
俺公務員大ッキライ!税金泥棒ってイメージ」
って言ったのよ

その後カオスになったわ

711: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:41:14.16
友達の旦那アスペ?

720: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:41:56.39
どうしても口に出したかったのね
何アピなのかしらね

729: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:42:27.94
仮に嫌いでも大人なら口に出さないはず

708: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:40:48.60
あたおかね
大して税金収めてないくせに

713: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:41:22.73
バカすぎるわ
旦那の態度次第では大喧嘩するわ

709: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:40:59.00
そいつの職業聞いてメチャクチャにこき下ろしてやりたい

717: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:41:35.75
納税額低い人の方が公務員に厳しいわよね
税金がどうとか

724: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:42:03.42
>>717
わかるわ

736: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:43:02.15
>>717
全納税金が俺の金感覚なのよね

738: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:43:06.89
>>717
なんでかしらね?
そういう層の人が接触できる年収高い人が公務員だけとか?

716: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:41:27.56
低学歴で無知な男に限って警察とか役所の人を嫌うの
理由は税金泥棒だからって漠然としてるのよね

718: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:41:48.94
警察いなかったらどうする気なのかしら

721: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:42:00.63
じゃあ公務員のかかわることを利用しないでねって
言ってやりたいわね

740: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:43:14.09
>>721
そういうと税金ドロボーとか言い出すタイプよきっと

747: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:43:53.44
>>721
こういう敵意丸出しの人も相手しなきゃいけないのね
窓口の人って…

737: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:43:06.46
>>695
その後どうなったの?

749: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:44:04.47
すぐさま奥さんがびっくりして思い切り頭叩いて
あんな何て事言うの馬廘じゃないの!って

その旦那は
「だから井戸妹さんは悪くないよって言ってるじゃん
この子はいい子だと思うよ」みたいに喧嘩になってたわ

759: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:45:22.87
こわ意味わかんねー論理

753: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:44:58.09
若干アスペみあるわね

752: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:44:41.95
みんなで頭叩いていいレベルだわ

758: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:45:21.90
>>752
浜ちゃんなみに叩いていいわね

757: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:45:11.32
奥さんがまともでよかった

761: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:45:31.58
でもね旦那もなかなかのアホだから
「お前はそういうところ変わらないなー」って笑ってたわ

一応うちの妹に
「こいつこういう忄生格だから気にしないでねw」
って言ったけどそのあと私と妹だけ退席したわ

780: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:47:07.24
悪気ないタイプね…
あーたと旦那さんの仲が悪くなってない事を願うわ…

771: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:46:24.07
退席GJ!

773: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:46:26.81
>「こいつこういう忄生格だから気にしないでねw」
>って言ったけどそのあと私と妹だけ退席した

そりゃそうよね
その後でご主人謝った?

787: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:47:26.01
>>773
あとから妹に電話で再度謝ったわ 
旦那も友達には強く言えないのよ

799: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:48:16.18
大変だったわね
お疲れ様

797: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:48:07.42
旦那さんお人よしなのかしら

827: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:50:47.43
だから舌氏められんのね

844: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:51:55.38
>>827
そういう旦那さんだから仲良く出来てるんでしょうね

792: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:47:44.16
というか、公務員とか客商売の人には何を言ってもいいと
勘違いしてる人っているわよね
相手にする人が気の毒よ

793: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:47:50.78
身内に一人も公務員がいないのかな
どんな役所もすごく一生懸命仕事している人が
9割9分なんだけどね

819: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:50:00.24
>>793
役所だけじゃないしね

817: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:49:36.97
公務員税金泥棒連呼厨とネトウヨは家族にいたら辛い

809: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:49:00.92
福祉の仕事してたから役所にはかなり助かったわ
制度とか色々教えてもらったもの
新入社員なんで市区町村の制度は勉強中なんです
っていったらたくさん教えてくれたわ

823: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:50:28.98
うちも姉が公務員だけど
けっこうみんなストレスで体壊してるわ
特に福祉課
3年くらいいたけど胃潰瘍になってたわ

832: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:51:11.22
>>823
福祉課は独特よね

837: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:51:24.10
>>823
歳より相手にするの本当に疲れるわよね…

831: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:51:10.23
>>695
県庁近くのお店でお昼食べたら一緒にいた人が
公務員大っ嫌い!何の仕事もしてないくせに!と
急に叫んだのを思い出したわ
いろいろ問題ある人だったからもう付き合ってないけど

845: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:51:56.96
>>831
何をされたらそんなに嫌うのかしらね?w

862: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:53:34.60
>>845
試験落ちたとかかしらね
横だけど

890: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:56:02.69
>>845
周りにいないから想像だけで嫌っている人とかいるわ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1609733462/

他サイト生活系人気記事