23

516: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:20:29.08
意識的にじゃなく褒める育児してたら失敗してもショックが薄くて
次頑張ればいっか、また作ろうねとか即切り替える子になってしまった
2歳児がやる事なんて大概どーでもいいんだけど
もっと叱って落ち込ませたりした方がいいのかしら

539: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:21:38.65
今から方針変えても信頼感なくなるだけよ

586: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:23:54.05
>次頑張ればいっか、また作ろうねとか即切り替える

最高じゃないの

571: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:23:25.48
失敗してる時点で良い子には育ってないわね

565: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:23:17.80
白黒だけじゃなくて
グレーゾーンが判るようになってから色んなこと教えるといい
みたいなこと聞いたわ
世の中理不尽なこととかあるからね

612: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:25:09.17
>>565
いつ頃わかる様になるのかしら

まだ2歳だし
悪い事っていってもこぼす汚す壊す漏らす位しか無いのよね
田舎だから別に静かにしなくていいし

699: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:29:50.20
漏らす、は悪いことではないわね

667: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:28:04.37
漏らす以外は叱ったら?

813: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:38:36.93
>>667
叱り方もよく分からないから
とりあえず育児本でも買ってみたらいいかしらね
今はこぼしても後で拭いてねー位の感じだから
本人もあんまり気にしてない

607: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:24:53.76
失敗したあとに同じことを慎重にできるなら
そのままでいいんじゃない?
また適当に失敗するタイプだと将来詰むわ

710: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:30:41.47
>>516の住まいが例え田舎で周りに何もなくても
静かにさせる練習は後々考えると必要よ

813: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:38:36.93
>>710
バスの中では静かだし
公文行ってて静かにお勉強してるみたいなのよ
外で頑張ってるから家はどーでもいいかなと思うのよ
人の声より虫の声みたいな場所に住んでるし

854: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:41:35.98
お子さんは女児?
ヘラヘラしてムカつかれる可能忄生あるから
賢いなら適度にショック受けた演技を仕込むのよ
男児ならあほ可愛いって言われて済む

901: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:43:59.40
>>854
ソツのない子はタゲられるのよ

882: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:43:00.71
>>854
なんか分かるわw

970: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:48:36.01
男児なら良い子に育ちそう

833: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:40:14.18
旦那さん不在の家庭?
怒鳴りつけられたり理不尽に怒られる事に耐忄生ないと
後が辛いよ

898: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:43:46.33
何だか叱らない育児してる人ってこんな感じよねって感じだわて

904: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:44:11.05
>>898
うまくいえないけどわかるわ

931: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:45:50.28
>>898
ダラダラてきとーなのよね

961: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 15:47:52.48
>>898
叱らない育児同士で同じクラスにすればスムーズだと思う

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612761512/
他サイト生活系人気記事