79

46: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 20:54:15.38
義両親のおもちゃプレゼント攻撃が凄いわ
しかもかさばるやつばっかり送ってきてなんだかなー
いつもこっちに聞かずに送ってくるのよね

55: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 20:55:46.04
メルカリメルカリー

112: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:02:36.98
うちもメルちゃん系大量に送られてきて困ってる所よ
娘はシルバニアが好きなのに
メルカリしたいけど送料がねぇ
6d1c236b
117: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:03:03.60
>>112
おもちゃはかさばるからメルカリするのめんどいのよね

128: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:03:58.81
>>112
シルバニアが好きですって言えないの?

143: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:05:24.90
>>128
前から言ってるわ
でも女の子はお人形好きでしょってメルちゃん系いっぱい

161: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:07:13.06
>>143
シルバニアは持ってるなら私は別のものを!(気が利く私)も
あるのかもね

184: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:08:41.66
シルバニア派かメイプルタウン派か3年2組派か

192: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:09:13.33
>>184
私3年2組派だったわ
ネズミの男の子を寵愛してた

60: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 20:56:59.34
>>46
うちの義両親はどケチで、おもちゃなんて一個も買ってくれた事ないから
そういう話聞くと羨ましいわ

164: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:07:25.65
>>60
うちの義両親はケチではないけどいつも現金を私か旦那に渡すのね

それだと子供は祖父母からのだと認識が薄まるし
喜ぶ顔見てほしいから店に連れて行って目の前でおもちゃ買ってあげて
と言ってもずっと現金を親に…だったわ

183: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:08:37.28
>>164
うちもそうだわ
とにかくすぐ金って感じ

173: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:08:02.57
>>164
いいじゃない

210: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:10:16.50
>>173
何か申し訳なくてさ
せっかく金だしてるのに心からの孫からのありがとー見てほしいなーと

190: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:09:00.20
>>164
余ったお金で好きなもの食べな
って気持ちなんじゃないかな

223: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:11:32.01
>>164
いちいち誕生日に呼び出されて買い物連れていかれてたら
それもまた文句出るって

194: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:09:22.44
>子供は祖父母からのだと認識が薄まる

そういう形でもおじいおばあからだよって言ったらわかるわよ

216: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:10:59.23
おもちゃで遊んでる様子の写真とか動画見せるのもいいわ

234: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:12:53.53
分かってはいるのよ子供は
電話させたりもしてるし

でもほら目の前で「これ欲しい!」
「よーし!爺ちゃんが買ってやるぞ!」「やったー!」
をさせてやりたい…という私のエゴねw
多分他の井戸子が言ってるみたいに余ったら好きなもん食えとか
親が良いと思うのも選んでおやりみたいな事だと思うんだけどね

263: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:15:34.59
>>234
我が子ちゃんかわいいかわいいで夢見るお花畑ちゃんなのね

271: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:16:51.91
>>263
義両親の方が冷静そうだわ
孫慣れしてるのかしら

226: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:12:00.73
>>46
>>164
何やっても文句ばっかw

243: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:13:23.51
>>226
私はお金で大丈夫!
どんとこいよ!

208: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:10:13.66
うちも現金もらってるわ
その現金でおもちゃ買ってあげてるんだけど
ちゃんとじいじとばあばからだって言ってるし子供も喜んでお礼してるわよ

188: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:08:51.32
実母には積み木買ってあげたいんだけど
そっちで欲しいの探しといてって言われて
こちらが欲しい物が手に入ってウインウインだわ

197: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 21:09:30.53
>>188
正しいわ
素敵なお母さまね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614423716/

他サイト生活系人気記事