94

157: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 04:47:04.85
うちの父が糖尿なんだけど、いくら言っても母が三食白米を出す。
酷いと朝パンだけ、昼餅だけとか。
父は、私のことをうるさいと言って食べる。
で、結局入院することになったんだけど。

今日、オヤツにポテチ出してるの見て
もしかして、母は父を憎んでてわざとやってるのか
母がボケたのかと悩んで眠れない。
私が子供の頃だってポテチなんか食べない家庭だったのに。

どうすればいんだろう。

162: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 04:47:57.18
どうもしないでいい

164: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 04:49:11.65
もどかしいね
うちの父もそうだけど歳とると頑固で言うこと聞かないのよね

168: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 04:50:33.61
徹底的に我慢しまくれば良くなるのかな
せめて進行を押さえてかなり長生きできるのかな
我慢に見合うものが得られるのかな
お母様はその辺の息抜きさせてるのかも

169: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 04:50:44.40
親が50から60くらいなら糖尿の本をプレゼントして勉強してもらう
けど65歳過ぎてたらもう難しい気がするよ
食べたいもの我慢して逝くのは嫌かもしれないし

176: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 04:52:29.22
人を変えようと思っても無駄骨よね
夫婦の結束は固いのよ

201: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:00:59.85
上でも言われてたけど ある程度年取ったら諦めないと無理
うちも77の父が糖尿病だけど
教育入院2回やっても食生活直す意思が続かないから無駄だった

痛みや症状があまりないから応えないのよね
周りが世話してもかくれてラーメン食べに行ったりするし
食パン2枚一気食いとか平気でやる

失明とか手足腐るとかの合併症発症すると厄介だから、
医者から貰ってる血糖値下げる薬だけは必ず飲ませてるわ
それ以外は諦めて放置

210: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:05:34.70
>>201
本人次第だよね、長生きしたい人なら気をつけるけど
本人にその意識がないなら周りがとやかく言っても心に届かない
血糖値300超えて医者から入院しろと言われても
断ってラーメン食べたりする人もいる

220: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:08:50.26
>>210
ある日急に失明したり足切断しなきゃいけなくなったりするのよね
その時になって助けてって言っても知らないよって言ってるけど、
結局どうしたって世話する羽目にはなるんだ それが嫌なのよね

226: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:10:47.12
>>220
急にそんな風になるの?
徐々に悪化するんじゃないのね
怖いわ

233: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:11:45.73
>>226
徐々によ

240: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:13:21.88
>>233
そうよね
少し安心したわ

225: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:10:46.66
>>220
あー本音はそこね
なら拒否すれば?役所へGOとでも言いなさいよ

250: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:15:12.63
>>225
ごめん 私は横入りしただけで 最初に質問した人じゃないよ
最初の人はちゃんとお父さんのこと心配してるみたいだよ

235: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:12:24.53
>>220
病歴長いの?

268: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:18:04.01
>>235
糖尿病分かってから6年くらいになるわ

230: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:11:40.07
>>220
介護したくないなら
不健康になりそうなものを買えないようにするしかないね
あなたは砂糖アレルギーだから
砂糖の入ってるものを食べたら寿命が1日減ると
洗脳させるとか

209: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:05:34.38
あたしなら悪化させてアボンさせるわ
長患いしたらしたで知らんわ

206: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:04:21.74
母の主治医は好きなものを食べて
毎日朗らかに過ごしてくださいって言ってるわ
検査値をみて薬の量を調節しますからねと
後期高齢者で食事の量も少ないからかも知れないけど

234: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:11:58.31
>>206
軽度の人は薬飲みながら結構好きに食べてるわよね

290: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:20:53.35
糖尿はやっかいだよあれ
めっちゃ痛いとかの症状があればいいのにね

305: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:23:00.44
レスくれた人ありがとう。
同じ経験してる人もいてとても参考になった。

目や足失ったら介護大変になるのもあるけど
正直、親の頭の悪さがショックなんだ。
年寄で頑固なのもわかる。
それでも、なんか、がっかりしてしまう。

368: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:32:11.22
分かるわ 失望するわよね
でもこれから年取るにつれ
もっと頑固になって人の意見聞けなくなってくるから、
こっちもそういうもんだと慣れるしかないのよ

391: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:35:27.42
>>368
お金はかかるかもしれないけどあとは専門に丸投げして
世話はできる範囲でいいのでは?お金次第!

406: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:37:49.06
>>391
横だけどほんと親にはその分のお金残しといてもらわないと
うちでは面倒みきれないわ

421: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:39:57.28
>>406
そうそう、お金さえあればなんとかなるのよ!
プロ任せにしても大丈夫、お金さえあれば。

424: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:40:23.27
>>421
ピピッー!

316: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:25:33.68
>>157親によっさ◯の配信を見せてあげたい
反面教師になりそうな生活してるの、見てて恐ろしいよ

324: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:27:10.44
壊タヒニキも糖尿よね

331: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:28:06.81
>>324
今どうしてるんだろ

333: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:28:08.81
>>324
どうなったのかしらね
最近噂聞かないから亡くなったのかしら

322: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:26:34.07
血糖値の数値は徐々に上がってくから、
ちゃんと病院通ってチェックしてる人は予防できるけど、

そうじゃない人は気がついたらえらい数値になってて
目の毛細血管が切れ大出血して失明したり、
うっかり足の水虫放置したせいで
2日ぐらいで腐って切断しなきゃダメになったりするのよ

327: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:27:48.06
>>322

2日って!!速いのね

338: 可愛い奥様 2020/08/13(木) 05:28:44.58
>>327
壊タヒしだしたらあっという間

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1597251618/
他サイト生活系人気記事