14

716: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:16:17.10
長文ごめんなのよ、ネタじゃなくガチ話なんだけど
娘が年収1000万超えのおっさんと結婚しようとしてるのよ

報告された時はおめでとう~このご時世高所得者なんて安泰ね~
なんて思ってたんだけど
娘と2人で話してみると全く好きでもなんでもないんだって…

それなのに結婚するの!?って聞いたら
結婚はどうせしなきゃならないし子供も産むならお金の事で
不自由させたくないしねってすごく割り切ってる感じなのよ

元カレとは高校生の頃から大学卒業までずっと付き合ってて
うちにもよく来てたんだけど別れてまだ1年とかなのよ
なんかヤケになってたりするのかしら

本当にそれでいいのかしらって私がすごいもやもやしてるのよ
本人はあっけらかんとしてるけど結婚した後に後悔するんじゃ
とか思ったり

とりあえずもう少しゆっくり進めてもいいんじゃない?
って言ってみたもののどうするのが正解なのかわからん
旦那にこの話したら絶対反対すると思うけど
言うべきなのかしら…


728: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:17:24.07
娘ちゃんとオッサンの年齢プリーズ

758: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:19:27.42
>>728
娘24おっさん37…
年齢差も正直気になるわ

802: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:21:26.25
おっさん私と同い年だわ…この年で未婚で年収1000万かぁ

791: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:20:45.82
ここでも一回り以上上の旦那持ちいるしATMって言ってる奥も多いし
いいんじゃないかしらと思うけど自分の娘なら絶対嫌

813: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:21:54.95
一回り以上歳の離れた女を狙う男は地雷率高いわよ

832: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:23:17.52
>>813
世の中知らない年じゃないとそんな人と付き合わないものね

804: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:21:30.11
私22で33の旦那と結婚したわよ
今年20年目

825: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:22:50.10
愛がないなら年の差結婚はやめた方がいいわ
15旦那が上だけど愛があっても辛いときがあるわ

830: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:23:09.79
>>825
介護の問題もあるしねぇ

844: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:23:54.75
>>830
そうよ

861: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:24:52.30
>>787
37才で子供が大学卒業で還暦か
1人ならまだしも2人とかならきつい

874: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:25:33.08
自分が45の時旦那還暦近くっておじいちゃんみたいでキツそうだわ

789: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:20:42.88
本人がそれでいいって思ってるなら何も言わないのが正解じゃない?
もしかしたら元々愛よりお金が大事と思ってたのかもしれないし

878: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:25:37.61
>>789
どうなのかしら
私が知る限りではお付き合い自体2人目だと思うのよね
お金は大事だけど本人が全く好きじゃないって言ってるのが
気になるというか大丈夫かしらって思ってるのよ

840: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:23:43.62
うーん、双方地雷の可能忄生

771: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:20:03.98
1000マンをどれだけ超えててずっとあり続ける職なのかしら

娘さんにそれは高所得とも言えないぞって言ってみたら?
低くはないけど楽々ーな額ではないよね?

799: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:21:15.25
>>771
うん

839: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:23:43.17
>>771
職業的には安定してると思うからそこはいいと思うのよ
うちの旦那より稼いでるしなんも言えねえわ…

787: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:20:36.69
1000万円で専業主婦するなら税金で取られて可処分所得は
年収600万円の家庭とかわんないのよ

2人で500ずつ合計1000稼いでる家庭の方が可処分所得が大きいから
娘さんにも働かすか、もっと稼げる旦那さんを捕まえるように
いったほうがいいわ

801: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:21:21.94
年収1000万の種類にもよるわね…
自営だったらキツいけど

895: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:26:44.75
結婚後定年までいくら稼ぐかよね
アラフォーでちゃんと貯金運用してるならともかく

891: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:26:35.11
要は男忄生は収入を、女忄生は若さを提供でしょ?
娘ちゃんが30代になったら別の若い女に乗り換えられるわよ、
そういう打算だけの結婚は

結婚して即妊娠出産できてもお孫さんが大学でたら定年でしょ
そこから2人きりの人生が始まったらキッついわよ

923: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:27:53.31
>結婚はどうせしなきゃならないし子供も産むならお金の事で
>不自由させたくないしね

でもそこまで割り切るならもっと高収入狙おうよって思う

946: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:29:27.11
>>923
ほんとそれ
愛なしなら1000万程度じゃペイしない
しかも定年まで残り23年

896: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:26:47.16
まぁバツイチくらいなら恥でもないし、
結婚したいって言うならさせてみればいいのよ

969: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:30:37.12
わざわざ母親に好きじゃないって告白したってことは
止めてもらいたいんでしょ
でもこれから1000万以上の優良物件と出会えないかもしれないし
反対する責任は重いわよねー

949: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:29:40.00
知ってる範囲の一千万前後の人って貯金苦手なのよね
アッパー層との付き合いが多くて見栄もあって使っちゃうの
節約生活するには大台乗ってる自覚もあって
ちょっとルーズになりがちみたいだし

975: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:30:59.78
>>949
うちの父がそうだったわ
貯金あんまりというかほぼないわよ

941: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:28:59.92
1千万じゃなくて3千万くらいないと生活きついわね
大して贅沢できないし節約の日々よ

989: 可愛い奥様 2021/03/15(月) 17:32:16.97
>>716だけど全部に返事かけないわ
ネタじゃなくちゃんと相談乗ってくれて感謝なのよ
もう今年の夏には籍入れるって言ってるけど
やっぱもう一度ちゃんと話してみるわ
教えてもらった事色々伝えてみるわね

それでも結婚するなら全力で応援というか味方するわ!
ありがとうね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1615791266/
他サイト生活系人気記事