14

67: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:44:35.19
園から一緒のママが小2になっても毎日学校送迎して公園もずっと付きそってるわ
それは別に良いんだけどそれをしない私をすごく責めてくるの

女の子なのに!!って言われるけど公園に上の子もいるし小2だし必要だと思わないのよ
さっき外で会ってまた言われて心からメンディーわ

92: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:47:06.37
カホゴね
変質者がいたらと思うと気持ちは分かるわ

97: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:47:24.83
学校送迎はやりすぎと思うわ

99: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:47:35.20
子供の方から来ないでと言われたら泣いちゃいそうね

107: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:48:31.18
>>99
近いうちに言われそうね
友達にからかわれるだろうし

126: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:51:02.01
あの子誘うとお母さんついてくるからやめない?くらいは言う子が現れそう

158: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:54:24.90
>>126
小2くらいじゃないんじゃないかしら
高学年になったら絶対言われるわね

103: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:48:04.94
>>67
あまり治安の良くない(巨大団地近く)地域に住んでるママ友は、
誰になんて言われても良いと小学6年間かな車で送り迎えしてたわ

117: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:50:02.51
>>103
横だけどそういうことをやる分には構わないのよね
でも人にも強要してきたら頭おかしいのかな?って思うわ

152: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:54:08.60
>>117
自分と違うと非常識ってのは違うわね

138: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:52:32.87
子供は毎日送迎してるわ学区外だから徒歩だめなの
人に強要しようとは思わないわ

164: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:55:27.68
児童クラブで働いてるけど3年生まではお迎えの子いるわよ

194: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:58:36.88
>>164
うちの児童館6年生でもほぼお迎えだったわ
地域によって違いあるのかも

131: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:51:46.78
> それをしない私をすごく責めてくるの
> 女の子なのに!!って言われる

そういう人っていつ手を離すのかしら
ぶっちゃけ女子なんて高学年とか中学生くらいの方が独り歩き危ないわよね

161: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:54:55.11
>>131
中高生になると自分から危険な方へ行くリスクが上がるわね

170: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:55:58.86
>>161
そうなのよ
男と旅行行ってたわ…

175: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:56:25.88
>>170
おぅふ…

174: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:56:23.95
>>131
そういう子が同世代にいたけど、ずーと送迎されてたわ
中高も親が許可した子としか登下校してなかったわ
結婚しても親とよく現れるの

184: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:57:26.47
>>174
よく結婚できたわね

196: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 09:58:53.24
>>184
嘘ついて男とお泊まりしてデキ婚よ

248: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 10:04:18.07
>>196
過保護な家の子ほどデキ婚するわよね

265: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 10:06:21.18
>>248
それそれ
管理されるほどだらしなくなるわよね

209: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 10:00:04.28
>>174
そんなおばさんいるわよ
お子さんいるのにご飯は実家で食べるの
朝旦那が仕事へ行くと実家へ帰る。
そして昼、夜ご飯を食べて
旦那のおかずを持って帰るらしい

240: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 10:03:21.54
>>209
園のママ友がそうだわ
車送迎なんだけどおばあちゃんが車で待機して下の子を面倒みてるわ
公園とかも送迎してもらってるの
たぶん、ずーとそうなんだと思うわ

233: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 10:02:32.39
>>174
ヘリコプター何とかよね
何度聞いても何がヘリコプターなのか忘れるのよ

246: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 10:03:56.13
>>233
ヘリコプターペアレンツね
危険なことから子供をブーンと連れ去って安全なところにおろすのよ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620150628/

他サイト生活系人気記事