118

143: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:03:16.19
今の20代の子達が専業主婦を本当は希望してて
結婚願望が強いことがアンケートで出たらしいね
30代の人たち気の毒



152: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:03:44.95
また専業人気みたいね
働きたい女忄生とはなんだったのかしや

164: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:04:32.14
>>152
同調圧力よ

171: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:05.65
目立つタイプの働いてる女忄生の気が強すぎるのかしら

182: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:39.23
>>171
そう言う人達は仕事の辛さも知ってると思うわよ

161: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:04:22.80
>>152
フェミみたいなもんに煽られた可哀想な人たちかしら

176: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:17.03
>>152
作られた流行に乗った人が多かった感じするわ
女忄生の社会進出!ってやつ

189: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:57.15
>>176
私もそれだと思う

186: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:54.23
>>152
作られた虚像よな

196: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:06:14.08
>>152
バリバリ働きたい女忄生が自分がスタンダードだと思って煽ってたのかしらね
専業になりたい人や人のお世話的雑用が好きな女忄生も普通に多いと思うのよ

235: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:08:27.80
>>196
私もそうだけど仕事に向いてない人間もいるわ
旦那の稼ぎが良ければ専業したい人は世の中にたくさん居ると思う

165: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:04:35.16
いまって一生共働き前提の家多いんじゃないかな
そら憧れますよ

180: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:35.09
>>165
今の若者の年収だと共働きありきで人生プラン組むのよね
そりゃ現実逃避含めて専業したくなるわ

228: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:08:09.36
>>180
でもそれもアホだったのよ
男の年収減らして女とシェアしてるから
世帯年収は同じと言う

168: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:04:43.22
>>152
子供をしっかり育てようと思ったらマジで専業じゃなきゃ無理だわ

194: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:06:05.99
>>168
本当それ思う
兼業が悪いとかじゃなくて単純に時間が足りない

187: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:55.08
>>168
親付き添いじゃなきゃ公園も行けない時代だもんね
せめて幼稚園まで専業して小学校からはランチタイムパートがいいわ

218: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:32.11
>>187
でも子供2人以上いると小中学校もなんだかんだ忙しいのよね
送迎やらなんやらで1日潰れたり

193: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:06:03.31
>>168
パートはじめたら疎かになってるわ
悔やんで気をつけてやり直してって感じ

207: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:03.12
>>193
わっかるー

212: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:22.22
パート始めたらあきらかに部屋が汚くなって病むわ

191: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:05:59.63
>>143
世帯主の給料あげて配偶者は家庭に従事が良いわ
その方が出生率上がると思う

205: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:06:56.86
>>191
経済も回るわよね

198: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:06:21.27
専業で暮らせるなら専業がいいわよ

199: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:06:31.43
そりゃそうでしょ
正直専業主婦は楽だからね
過酷なのは子供が3歳くらいまでだったし
家事自体は本当に楽

217: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:31.99
>>199
でも自分に経済力ないのは不安よ

239: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:08:34.18
>>217
絶対に離婚しなければ何とかなるわ

256: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:09:33.24
>>239
旦那がクズだったりはずれの場合の
リスク高すぎよ

270: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:10:18.78
>>256
そんなの正直共働き前提の家庭もやばいわよ

289: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:11:12.39
>>270
まーそうだけどw
稼ぎあればすぐ離婚もできるじゃん

297: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:11:52.69
一人で育てるってなると稼いでないと無理だしね
つらみ

201: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:06:33.71
>>187
>幼稚園まで専業して小学校からはランチタイムパート

それを狙っていま専業だけど再就職できるのかしら…

210: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:08.75
>>168
絶対政府はやらないと思うけど
専業家庭とフルタイム共働き家庭の子供の学歴データ出して欲しいわ
絶対専業郡の方が上だと思う

215: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:27.49
>>191
まじめに人口減らして家庭崩壊するよね
女の社会進出

本当の意味での人権は子育てする家庭を守る女も
認められることだと思ってるわ

240: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:08:37.96
>>215
女の社会進出って言うより金がないから働いてる人多そう

255: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:09:32.88
>>240
国が金ないんだわ

260: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:09:44.93
>>240
そうしないと社会に出ないから無理矢理補償とか悪くしてるもんね

284: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:10:52.08
>>260
今の20代はシビアな分賢いわ
そこを見抜いたのよ

220: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:37.18
日本って政府から子ども産むなって言われてるようなもんよね

226: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:08:02.17
>>191
少し前まで厚労省の意識調査資料がうちに届いてたんだけど
読むと身もふたもないこと書いてあったわ
「旦那の稼ぎがよくて金があるか、旦那が家事育児に従事する時間が長いと
第二子以降が産まれる傾向にある」
当たり前すぎるわよw

280: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:10:42.62
>>226
知ってたww

214: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:07:27.46
片方専業だと子供にかける時間が長いからね

230: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:08:16.20
専業家庭が宿題やって習い事行ってご飯食べて風呂入って寝る時間に
帰宅してるわ私
公文行かせてるけどほんと行かせてるだけ見てあげられてない

242: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:08:38.13
なんだかんだ言っても母親が激務のところは
目が届いていないなと感じること多かったわ
口には出さなかったけどうちの子の学校
母親がバリキャリとか教師のご家庭の不登校率高かった

265: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:09:59.64
>>242
それはうちの学校も同じよ
働くって何かを犠牲にしなきゃ出来ないわよね

267: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:10:15.33
>>230のいうことが分かる
小さい時は構ってあげられる時間が少なくてごめんねオヨヨしてたけど
大きくなると本気でどうにか子どものための時間作んなきゃどうしようって感じ
どうしよって言いながらバタバタ1日が過ぎていく

301: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:12:15.96
>>267
そうそう
何を犠牲にって真面目に子供が犠牲になってるわ
しかも多分そんな良い学校進学しないと思う

314: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:12:56.69
女が社会進出って鼻息荒くしてた時代って同居当たり前嫁は奴隷だったからでしょ
いま女が強くなってモラハラ男なんか即離婚で同居もなしなんだから
そりゃ専業羨まになるわよ

367: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:15:32.29
>>314
昔は男の収入が良い分妻は悪い意味でみんなのお母さんだったものね
ネイルやこまめに美容院なんてありえないって時代もあった

343: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:14:31.10
今は今で女忄生は働いてキャリアアップしたらその分どこかが犠牲になるから
無理に上に行きたくないのよね
何年か前のアンケートで数字に出てたわ

278: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:10:35.80
仕事量での専業主婦は楽ではあるけど、働いた方がメンタル楽ってひとも多い

307: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:12:32.05
>>278
うちの実母がそのタイプよ
社会に出てバリバリやってないと病むの

320: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:13:07.03
まあ専業主婦は楽ではあるんだけど、でも専業主婦経験ない人に
「専業は楽でいいわよね」って言われると何かイラッとはくるのよね

423: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:19:23.09
>>320
そういう人ってだいたいこっちを叩きたくて言ってるから
にこにこしながら「いろいろやることあって忙しいけど楽しいですよ」って
無邪気に答えてるわ

359: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:15:03.64
>>320
外で働くことでバランス取ってる人もいるしいろいろだわよね
外で働きたくても家に居なくちゃならない人もいるし

329: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:13:50.11
>>278
専業でも兼業でもその人の資質である程度選べる社会の方がいいのよね

340: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:14:23.45
>>329
それよね

360: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:15:08.16
>>329
ホントね
男女とも働く方が家庭円満なタイプと専業の方が家庭円満なタイプあるもの

362: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:15:14.26
>>329
それね
男女関係なくそうなれば平和になりそう

366: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 21:15:31.95
>>329
各家庭で決めることだわな
内政不干渉よ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622631101/

他サイト生活系人気記事