66

297: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:13:29.01
思うのだけど年寄りたち、みんな長生きしたいのかしら
私そんなに生きたくないわ


298: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:14:04.22
私も


302: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:14:35.07
自力で動けない年寄はいつ逝っても未練なさそう

300: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:14:20.10
私もせいぜい50まで生きれたら充分
年寄りになって老いさらばえた体で生き延びたところで何が面白いんだろう

305: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:15:08.42
年取ったら考えが変わるのかもしれないわ

311: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:16:01.44
私17歳のころは40前にこの世から消えるつもりでいたわ

318: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:16:45.67
>>311
それは思春期特有の考えよ

307: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:15:25.54
うちの親とか生への執着すごいわ
ほんとイヤなのよ

322: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:17:29.39
月のものともおさらばしてお金もあってでもまだ元気でとても楽しいわ

312: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:16:14.21
ボケたり汚くなってまでずるずる醜く生きたくない

308: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:15:36.34
私は脳だけでもいいから残したいわ
子供と会話したいわ

316: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:16:34.82
>>308
その気持ち全くわかんない
美味しいもの食べられないのに生きていたいって

320: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:17:24.43
年齢を重ねるごとに生きるのが楽になるのよ
鈍くなるから

329: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:18:14.62
長生きよりピンピンコロリが良いよ
親戚のおじさんが80代まで自分の子供の家の草むしり手伝いに行くくらい元気だった
けど突然倒れて入院一週間後に亡くなったのよね
優しいおじさんだったから当時は悲しかったけど今振り返れば理想的な最期だったかも

343: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:21:18.07
>>329
ピンコロは周囲とお別れの時間を持てないから
良くないって聞くけどそれがいいよね

357: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:24:16.46
庭で草むしりしてたと思ったら亡くなってたって話を二度ほど聞いたことあるわ

384: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:28:12.03
>>357
血栓できやすいわよね
姿勢もだし水分不足にもなりやすいし

377: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:27:06.53
>>357
年寄りに毟らせるから
って喪主(息子)の奥様がヒソヒソされてたわ
喪主には誰も言わねーのよ💢

381: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:27:27.48
>>377
うへー

389: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:28:57.24
>>377
こういう話他人事ながらめっちゃ腹立つわー

391: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:29:27.52
むしらせるってか暇だけどじっとしてられないから自主的にむしるのよね
だけど遠いとこ行けないから家の周り

366: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:25:34.23
私の祖父は体調崩して入院して3ヶ月で亡くなったけど
亡くなる数日前までは普通に会話も出来たし
子供や孫がみんなお見舞いに来たしよかったかも

336: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:19:23.92
いろいろ処分する時間ほしいわね

351: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:23:25.52
実母が急タヒしたんだけど、なかなかキツいのよ
本人は幸せだったんだって思い込むしかなかったわ
10年経ってもまだ乗り越えられてないかも

私もそういうタヒに方したいけど、子供達つらいだろうなあとか考えちゃう

406: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:32:34.75
>>351
お若かったのかしら

413: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:33:48.02
>>406
70だったの

418: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:34:18.50
>>413
まだちょっと早いわね
辛いわね

350: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:22:55.55
自身で常々断捨離しとくしかないわね
私も今タヒんだら成仏できねーわ

355: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:24:08.68
>>329が一番理想
でもエンディングノートしっかり書いといてもらわないと家族は大変ね

371: 可愛い奥様 2021/08/06(金) 07:26:17.20
わたしには解約するのめんどくせでほおっておいてる通帳があるの
結婚前に作ったやつ
中身は1000円位だと思うんだけどそれだけが気がかり

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1628176476/

他サイト生活系人気記事