88

252: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:16:46.46
小梨専業を叩くのが市民権を得て喜んでる
という書込みを見たんだけど
子供は欲しいし妻には働いて欲しいと思う男は
それでいいと言う女と結婚して仲良く暮らしてれば良いだけ

で、子供は欲しくないし妻には働いて欲しくないと思う男が
それでいいと言う女と結婚して仲良く暮らしてるのを
(逆に女が望んで男が受け入れたケースでも)
侮辱したり罵倒していいってもんじゃないと思うのだけど

本当に小梨専業を叩くのが正義なんて風潮なの?


255: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:19:49.69
リアルで友達に聞いてみたら?

268: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:24:00.58
>>255
小梨専業の自分に面と向かってyesと言うような友達は
流石にいないわ

257: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:20:18.45
嫉妬じゃないの?

260: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:21:18.35
>>257
煽るわけじゃないけど嫉妬するポイントがないんだけど

264: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:22:31.35
>>260
普通の人は叩かないよね?
叩くのは今の生活が苦しいきついストレスから
毎日仕事してしんどい人たちは、羨ましいって
思うんじゃないかな

265: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:23:16.17
小梨に羨ましいとか思わないわ

269: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:24:04.48
>>265
いや、だからあなたは叩くの?叩く人の心理の話だからね

266: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:23:50.51
小梨でも?
なかなかいないと思うよ

267: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:23:55.69
普通だけど叩くよ
このまま日本人が減るのは困る
選擇子無しなんて論外です

272: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:24:57.89
叩いてるの薄給の毒男のイメージだったんだけど…

278: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:26:57.88
>>272
ニートの高齢ハゲかと

271: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:24:56.29
やっぱり小梨って面倒ねえ

279: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:26:58.00
小梨って自分が他人から妬まれてると
マジで思うことあるのか

282: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:28:22.39
>>279
アンタッチャブルだよね
なるべく関わらないでおこう的な存在だよ小梨は

277: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:26:30.90
わたしは叩かないわよ
可哀想だなって思うだけ

283: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:28:23.97
どういう設定にしろ他人の人生妬みだしたら自分は終わりだな

281: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:28:06.61
>>279
働かなくて寄生してていいな
っていう羨ましい気持ち以外でなんで叩くの?
言っとくけど子なしじゃないけど

288: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:34:32.44
>>281
なんだかトンチンカンねえ

290: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:35:54.17
>>281
あなたってゴキブリ杀殳すのに
ゴキブリが羨ましいという気持ちからくる嫉妬で
杀殳してるの?

292: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:37:15.51
>>290
働かなくて寄生してていいなっていう
羨ましい気持ち以外でなんで叩くの?

ゴキブリと同じくらいひと目で嫌悪されるのが
当たり前の存在っていいたいの?
まず羨ましいとか以外で
どういう理由で叩くと思うのか教えて

295: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:37:52.68
>>292
自分で答え出せてるじゃん

294: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:37:52.40
>>292
落ち着けよゴキブリハゲ

296: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:39:29.41
www

307: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:58:27.22
>>292
昭恵を見たら理由なんて一目瞭然だろうに

308: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:59:55.76
>>307
昭恵が子なしの代表なの?それもなあ
昭恵が嫌い→だから子なしは叩かれて当たり前?
人としてそこまで落ちるのもすごいわ

305: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 22:55:27.63
小梨を叩きたい気持ちも解らないでもないけど
社会的には叩く方がむしろ叩かれる

316: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:07:40.25
選択小梨は考えを改めて産んでほしい

小梨叩き妊婦叩きの嫌われ者は
いるだけで邪魔だからコロナで消えていいですよ

318: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:09:11.85
小梨社会的害悪理論も単なる妬み僻みも
賛否はともかく理解はできる
だが他人の愛する妻を寄生虫だと罵る男は
理解できないし気持ち悪い

325: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:16:31.28
>>318
女から愛されたこともないし
家族からも疎まれてるだろうから仕方ないよ
はけ口がどこにもないのでしょう

仕事して自己実現してれば
女叩きなんてくだらないことしない

311: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:01:25.74
それにしても難民とか貧しい国に限って
ポコポコ子供産むのは何でだろう
病気や栄養失調で苦しむのがわかってるのに

313: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:04:58.44
>>311
単純に教育が足りてないから考える力がない
避妊具を持ってない
子供は労働力だからいくらいても良い
(タヒんだらまた生んで働かせれば良い)

315: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:05:59.96
>>311
いっぱい産んどかないと小さい内にタヒんじゃうからよ
全員成人できないのよ
家族での労働力としても、いっぱいいた方が頼りになるしね

319: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:09:25.62
>>315
虫とか魚と一緒だよね
しんじゃう分もカウントされてる

326: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:19:37.76
>>319
病気もケガも妊娠・出産も病院とかあてにできないだろう
だから生命力が強くて運がいい子だけしか
生き残れないだろうしね、仕方ないのかも

320: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:10:16.52
>>308
>>267をスルーするのはなぜ?
都合悪いのは無視ですか?小梨さん

329: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:28:50.96
>>267
えっとそれは少子化が問題という視点?
なら出産できるのに選択一人っ子も叩くわけ?

叩く基準は少子化対策に貢献してるか否かで
選択子梨と不妊はほぼ同レベルで貢献してない→叩く対象
選択一人っ子も叩く対象
二人産んで一人前
三人以上だと称賛対象

こういうことですか?

332: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:32:56.55
そういうことです
不妊ちゃんは保険使えるようになるんだから頑張ろうね、
ってところね

330: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:32:00.92
世界的には人口爆増状態に向かってるので問題無いです。

331: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:32:51.85
いっても爆増はナイジェリアとかだから
あそこは石油でるしね

でもまあここの超一部の常駐者の攻撃忄生には引くね

333: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:33:37.97
>>332
いろいろしても二人以上産めない場合はたたき対象?

334: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:34:10.47
>>332は何人産んだんですか?
そしてその産んだ子は何人産んでくれそうなんでしょうか

337: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:38:11.45
>>334
そんなこと他人に聞く前に
自分の産む機能がいつ働く気になるのか聞いてみたらー?

341: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:40:40.28
>>337
いや大事な事だよ
子供何人いるの?

346: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:43:51.43
子供がいない人生ってこんなにも不安定なものなんだね
画面の向こうの見ず知らずの人の
子供の人数必タヒで聞き出そうとするなんて

348: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:44:35.66
>>346
0点
想定内の返しすぎる

349: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:45:19.93
あらまあ
採点し出した

子供のいない人生は何点なのかな?

353: 可愛い奥様 2020/12/11(金) 23:51:05.02
>>346
え?だって子梨はクズ
選択一人っ子もクズ
二人で人並み
三人以上は称賛対象なんでしょ?

そうやって他人を評価するあなたさまは
何人お産みになったの?

357: 可愛い奥様 2020/12/12(土) 00:03:22.92
一応は選択小梨なんだけど正直言うと子持ちが羨ましい

子供が欲しいと思えることや子供がいて幸せだと思えること
俺の子供を産んで欲しいと言ってくれる伴侶に恵まれたこと
ちょっと屁理屈だし他責が過ぎるって言われちゃうかな

358: 可愛い奥様 2020/12/12(土) 00:06:03.53
社会の過渡期だからね
色んな人がいるよね

359: 可愛い奥様 2020/12/12(土) 00:06:35.05
人ってそれなりに
後悔とか羨望とか妥協とか
そういう欠けた部分もってていいと思うんだよね
それがあって当たり前

こういう自分のスペックさらさない場で
ことさら攻撃的に出る人は
晒せるだけのスペックもなければ
人から羨ましがられる生き方でもなんでもない
哀しい人なんだろうなって見てしまう

374: 可愛い奥様 2020/12/12(土) 00:47:14.80
あれだ、人は暴言を吐く時は
自分が言われて一番嫌な事を言ってしまう、だな

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1607670240/

他サイト生活系人気記事