39


374: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:00:41.58
塾のオンライン授業受けてる子供が、
共有画面の問題(表裏)が裏に変わって間に合わなかったから
先生にチャットで「表をもう一度見せてください」ってお願いしたの

一応先生の中で表に何分、裏に何分って配分があるんだろうし、
間に合わなかったうちの子が悪いんだけど
「自分勝手なこと言うな」「自分の都合を押し付けるな」って
数十分にわたって責められちゃったの

言われてることは尤もなんだけど、
子供は「もうわかってるしみんなの前で(画面越しだけど)
そこまで責めることないのに」って泣いちゃうし
聞いてる私もなんだか辛くなっちゃったわ


379: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:01:37.13
でも数十分?授業料むだね

407: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:03:11.70
>>379
周りの子の授業料が無駄よね

410: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:03:18.39
>>379
うん、20分以上よ…

その後また繰り返し言われちゃって
「こんな時間あなたのための取るのもみんなにとって迷惑になってるの
理解しなさい」って言われちゃって
なんだかいたたまれない気持ちになっちゃったわ

420: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:04:03.95
他の生徒もそれずっと聞いてるの?

436: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:05:03.07
>>420
それ最悪ね

464: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:07:10.99
>>420
うちの子の話だけじゃないんだけど、
3つくらい絡めてずっと注意されてたの
みんな聞いてたと思うわ(校舎の他の先生も聞いていたはず)
ほかのお子さんには申し訳なかったわ

521: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:10:45.07
ちょっと注意するだけでわかることを何十分も言うのは
先生がストレス発散してるだけに見えるわ

645: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:16:54.30
>>521
それあるよね
先生も人間だから
なんか自分が怒るために怒るタネ見つけて怒るみたいなの
あるわよ(自分にもそういうとこある)

701: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:20:29.33
>>521
怒ってるとだんだんヒートアップしてくるのよね

412: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:03:32.68
>>374
塾講師はこういうの混じってるんだわ親が出て行くしかないよ

471: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:07:51.33
学校でも授業中にちょっとやらかした一人の子に延々お説教して
時間使いきる教師とかいたわ
後でやれなのよ

401: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:02:50.81
>「自分勝手なこと言うな」「自分の都合を押し付けるな」

何年生かによるわ
小学生ならあーあだし中学生ならルール守れって思う

437: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:05:06.69
>>401
新6年なのよ
もちろん、間に合わなかった自分のせいだし、
みんなの見てる画面なのに勝手なお願いしちゃったって
理解はしてるのよ

その時は間に合わない!もうちょっと待ってって気持ちで
表見せてくださいってチャットしちゃったんだけど…

451: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:06:32.00
受験学年ならもっと集中して授業受けなさいという感じね

522: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:10:47.74
>>451
授業あたまにやるテストでのことなの
いつもはデータが上がるから印刷するんだけど、
今日はデータ上がってなくて共有画面に問題が掲出されたの

集中してて大切な授業だと思ってるからこそ、
誤解されたような気持ちもあるんだと思うのよ
(間に合わなかったのは自分のせいだとはわかってるわ)

572: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:13:12.41
テストでやらかしたのね
それはダメね
しかも6年

668: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:18:12.81
>>572
横だけどやらかすって程かな?
まだ終わってないから待ってくださいってことでしょ?

691: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:19:56.58
>>668
オーダーメイドの個別指導じゃないんだから

548: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:11:47.06
テスト中に他の子が見てる画面変えろはダメだったわね

583: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:13:48.12
>>548
そうなのよね
画面越しで、こちらは音声で喋れないから、
もう反省して理解もしてるってことを伝えられなくて、
ずっと責められた気持ちになっちゃったんだと思うわ

先生と直に会ってる時ならこんなことにはならなかったと思うんだけど
画面越しでリアタイって難しいわね

474: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:08:09.07
それこそ止めたら良かったのよ
周りに申し訳なさすぎ

553: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:12:04.59
>>474
チャット送ろうかなって言われたなら止められたんだけどね

テスト受けてた本人が咄嗟にお願いしちゃってことで
どうしようもなかったわ
それこそ校舎に電話するわけにもいかず

450: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:06:12.97
最後に振り返りでまた見せてくれるような時間は
ないのかしら

452: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:06:40.68
そもそもオンライン授業って後から見直せないの?
ノートとるの間に合わない子困るじゃない

496: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:09:19.02
>>452
間に合わない様な子はオンラインの塾選んじゃダメよ

590: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:14:06.37
私そんなんで何十分もキレられたら
「じゃあ毎回きちんと印刷できるように紙用意してください」
ってキレちゃうわ

608: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:15:03.25
>>590
キレ返すのも変だわ
もう一度見せろっていう方が間違いなんだから

610: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:15:03.82
>>590
塾の先生もモンペばっかりで大変ね

625: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:15:54.19
>>608
もう一回見せられないような仕様の方が
どう考えてもおかしいわ

503: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:09:50.28
スクショ取ればいい

468: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:07:40.08
うちは前回の緊急事態宣言中だけzoomだったけど
小学生の塾でオンラインは難しいって痛感したわ
電車乗るしリスクあるのわかってるけど
対面の方が良いから教室通ってる

578: 可愛い奥様 2021/03/28(日) 15:13:40.39
>>374んとこも今からでも対面の方が良いんじゃない

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1616905208/
他サイト生活系人気記事