100


714: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:17:52.79
70代の義父母から
車二台の維持費が大変だから援助してほしいって連絡があったんだけど
せめて1台に減らしてくださいって言ってもいいわよね?
なんで収入減るのに変わらない生活が出来ると思ってんだろ

728: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:18:55.50
言っていいよ
何に使うの?年寄り二人で車2台

730: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:18:57.32
2台ないとこまるようなことあるのかしら

790: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:23:09.99
それぞれ今まで自由に出掛けてたからかな
確かに田舎ではあるけれど

739: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:19:44.67
そろそろ乗ることをやめることを考える年ですよって
言ってもいいと思うわ

723: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:18:41.00
> 車二台の維持費が大変だから援助してほしい

そんな親嫌だわ
情けなくないかしら

742: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:19:56.99
そういう親っているのね

735: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:19:28.06
それは旦那がシャットアウトすべき
自分のうちのことは自分でやる

790: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:23:09.99
>>735
旦那は車検と税金くらいは…って感じなのよ
べつに出せない金額じゃないけど
節約しない人に援助するのモヤるわ

736: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:19:36.05
正論だわ

806: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:24:25.12
旦那がアホね

852: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:27:05.38
車乗るの辞めるお年頃よ
援助しないと乗れないなら乗らないで, でいいわよ

875: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:28:28.85
維持できないのに何言ってんのかしらね
手放すタイミングだわ

877: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:28:31.24
仕事辞めて年金生活になったら節約しなきゃ
どうしたって収入減るのに変えない人いるわよね

880: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:28:42.84
田舎なら1台は仕方ないわね
でも出来ない家ならやってあげられないからやる必要はないのよね、
2台は遊びに使う金出すようなもんだわ

750: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:20:46.65
もちろん軽自動車よね?

884: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:29:23.23
>>750
せめて軽で一台よね

900: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:30:48.51
>>750
義父はプリウスで義母は軽自動車なの
どちらも相手の車を運転するの嫌がるわ
めんどくさいわ

908: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:31:28.54
プリウスにさようならね

913: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:31:47.66
プリウス売れば軽の維持費数年分出るわねハナホジ

918: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:31:59.18
年寄りってプリウス好きなのかしら
義父もそれだわ

936: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:33:05.91
>>918
営業のおだてに乗っちゃうのよねえ

939: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:33:12.06
税金も車検もバカ高いわよ
キッパリ言った方がいいって

941: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:33:20.46
ほっとけばどうにもならなきゃ考えるでしょ

981: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 18:35:29.70
>旦那は車検と税金くらいは…って感じ

稼いでる本人が別にと思ってるならいいんじゃないの?

試しにあなたの親にも同じようにしてもいいか聞いてみたら?
どちらの親にもいいよっていう旦那さんなら優しい人ね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614670675/

他サイト生活系人気記事