112


113: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:54:59.48
井戸子たち〜実家に帰るたびに実母がめちゃくちゃ食べさせてくるの
もう無理吐くってまで食べさせられてもうむりですって断ったら
「井戸子食べないのねえ…つまらないわ、食材も捨てるわね」
みたいな感じに言われるのよ
その度にこんな食べない、いらない、作らなくていいって言うのに
いつもいつも大量に作っては食べないのね、少食ねって
私たち夫婦が言われまくるの

子どもらは元から食べないし小さいからまだ言われてないけど憂鬱だわ


124: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:55:53.86
母の料理って急に食べれなくなるわよ
食べれるうちは食べといて!

132: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:56:43.83
>>124
作ってくれるのは嬉しいんだけど
大量に作りまくって毎回毎回少食なのね少食なのね食べないのねつまんないわ
って言われるのが嫌なのよね

133: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:56:45.86
なんで親っていくつになっても子供にたくさん食べさせたがるのかしらね
小学生の頃は大食いだったけど大人になってから少食だっての

167: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:58:50.48
>>133
私ずっと少食でたくさん食べる子どもだったことないのよ
なのに今はなぜか言われる

143: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:57:11.99
一人にちょうどいい量は400gが目安だからそれ以上作っても食べないと
言ってよろしいわ
ずっとご飯作ってるんだから400gがどのくらいか分からないわけないし
ビシッと言っていいわ

157: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:58:08.87
>>143
そしたら肉400グラム焼いてくるわ
それと米と野菜出して400グラムよ!ってやってくるタイプなの

161: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:58:28.08
じゃあ知らない

175: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:59:16.80
>>161
なんかごめんなさい

170: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 12:59:02.44
タッパー持ってって持って帰るのよ

195: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 13:00:28.75
>>170
やってるわよ〜
その場でモリモリ食べる!お米足りない!次はお米もっと炊いとかなきゃ!
持ち帰り用のおかずもあるよ!が理想なんですって
毎回無理っつってんのに

211: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 13:01:20.95
もう理想を押し付けないで…もう来ない…ってシクシク泣くしかないわね

250: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 13:03:25.52
>>211
そうね…そうするわね
思い込みが激しくて人の話聞かないの直して欲しいけど
母くらいになるともう無理よね

267: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 13:04:32.39
>>113
行くのやめれば

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620526810/

他サイト生活系人気記事