113


59: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:36:57.18
依存体質だから旦那のお世話しすぎたり構いすぎてウザいって言われてから
適度な距離を取ってるけどしんどいわ
ご飯もおかわり自分で取りに行くし
なにか探しているときに先回りで手渡すとすごく怒られるのよ

旦那がいやがってるから自分の押し付けだってわかってるけどつらいわ
なにか浮気とか不誠実なことを除いて旦那以外に発散できるものないかしら

73: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:38:01.68
お母さんと思春期のニキビ息子みたい

92: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:39:10.27
いやうちの旦那みたい
常に顔色見られたり様子伺われてるようでしんどいのよ
何か趣味見つけるといいわ

78: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:38:21.06
そういうのって依存体質なの?
ただの世話焼きに思えるけど

98: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:39:40.29
>>78
義母が義父に対してこれだわ見てるだけでイライラしてくる
そりゃお義父さん怒るよな…って

175: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:46:49.67
>なにか探しているときに先回りで手渡す

ウチの母だわ
私がちょっと身動きするとハサミとかだすの
キモくて吐きそうなの
ほっといて

204: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:50:12.56
>>175
いるわねそういう気遣いが速い人
知り合いの夫婦は旦那がちょっと顔動かすと奥さんがサッと台布巾渡したりすごいのw
でもまだ新婚だから旦那さんは嬉しそう

209: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:50:42.41
やたら世話焼いてくる奥様ってほっといて欲しいと思うことはないのかしらね
ほっとかれてるから構っちゃうのかしら

221: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:52:06.71
>>209
良かれと思ってやってるからねぇ

224: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:52:35.23
>>221
そこが問題なのよね…善意なのよ

315: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 19:01:05.83
>>224
>>175だけど否定されると善意なのにって怒るの
でも私がどんな状態で欲しているかどうかは見てないの
母親に言ってるけど改まらない
そしてくそ依存されてるわ

327: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 19:02:13.18
>>315
向こうは善意なはずなのにこっちも頼んでもないのに
なにかあると○○してあげたのにみたいに言うの解せないわ

344: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 19:04:03.03
>>327
サラッと「大丈夫ですー」ってかわしてみて!
さらに詰め寄られたら
「ううんコレは一人の方が都合がいいの、他の事お願いね?」
ってダメ押しして!

231: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:53:06.13
うち逆に義父が「なんか暑いなあ~」「麦茶ってまだあったっけ」
「この時間小腹すくよね~」って匂わせタイプだわ
義母は察してちょこまか麦茶や飲み物やお菓子用意してる
見てるだけで過労タヒしそう

241: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:53:53.12
>>231
義母さんがちょこまか動くから匂わせ義父に育ってしまったのね

253: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:54:40.54
>>231
そういうの察して動くからだめなのよね

274: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:56:44.45
>>231
昭和初期なら良き妻として絶賛されそう

287: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:58:04.61
>>231
トメ世代だとそれが良い妻だったのね

243: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:53:59.11
>>231
てかとりあえず義父って存在がウザいわ

255: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:54:55.53
>>243
www

81: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:38:26.77
>>59
お子さんは?
依存する対象を増やしたら一人一人に対する依存はマイルドになりそう

111: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:40:42.97
>>59
そんなに世話やくの好きなら子供つくるかガーデニングで花の世話するか
動物でも飼えばいいんじゃ

469: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 19:13:45.76
>>59だけど子供はいるのよ
ワンオペで子供が寝てから帰ってくるからその時間は旦那に集中しちゃうのよね

96: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:39:18.55
えー子供ブチギレそう
健康的なブチギレならいいけど不登校とかそっち行きそう
※個人の感想です

138: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:42:52.64
花なら構いすぎてもストレス感じないかもね

158: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:44:55.42
>>138
初心者の根腐れ定期

161: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:45:32.50
>>138
早く発芽しないかなあって毎日種子をほじくって見てダメにする私みたいのいるわ

157: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:44:53.58
>>138
犬なら喜んじゃうよかまいつづけてもらえると

189: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:48:59.99
猫はダメよ怒られるわ
犬がいいわ

149: 可愛い奥様 2021/07/02(金) 18:44:04.74
まずはお世話できなくても辛くないと思う気持ちを持つのよ!

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625214843/
他サイト生活系人気記事