39


339: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:53:14.64
児相って自分から連絡したりしたらやばい母認定されるわよね
4ヶ月かかえてるんだけど置いて出ていきたいくらいに精神ヤバいの
でもここか児相くらいしか吐き出せそうな所がないの

347: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:53:43.01
しても良いんじゃないかしら

373: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:55:09.63
児相がハードル高かったら精神保健福祉センターか心療内科は?
どこかで吐き出した方がいいわ

359: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:29.36
認定というか気にかけてもらえてた方がいいんじゃないの

530: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:07:12.52
子供の立場になったらたった4ヶ月で限界って絶望感パネェ

548: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:04.48
>>530
産後はホルモンバランスイカれてるししょうがない
育児環境だってバラバラで孤独感に苛まれたりするのに
外野がとやかく言うもんじゃないわ

555: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:28.90
>>530
4ヶ月位までにプレッシャーでヨロヨロするお母さん山ほどいるわよねw

536: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:07:38.37
>>530
赤ちゃんに対してじゃなくて旦那とその家族に限界なんでしょ

550: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:11.61
>>536
赤ちゃんはお母さんしか頼れないのよ

582: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:09:42.87
なおさらシェルターとかに逃げられたらいいのに

408: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:58:04.04
子供じゃなくて自分のメンタルがやばいのよね
さっさと相談した方がいいわよ子供にも影響してきちゃうわ

394: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:56:37.85
私メンタルやばかったときそこら中に電話しまくったわ
んでメンクリ紹介してもらってカウンセラーに色々ぶちまけてたなあ
旦那がムカつくとかw

363: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:41.53
地域紙に相談ダイヤルかなんか載ってない?

369: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:58.34
市役所に相談窓口みたいなのない?

368: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:54:52.47
具体的に何がやばいのよ
役所に相談するとかして保育園預けられないかしら

395: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:56:42.69
>>368
妊娠中に旦那が騙し討ちのように転職
引越し先は義実家から徒歩5分

給与は半分になって
引越し先のアパートは今まで住んでたところと比べ物にならないボロアパートで
デリバリー頼むのも恥ずかしくて無理なレベル

ちなみに今は同居の新居新築計画中よ
子供ってより今の生活がなにもかも嫌

412: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:58:23.06
同居の新居というパワーワード

420: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:59:19.41
>>412
ぞわってするわね

454: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:37.59
何だか旦那も旦那だけどこの人も短絡的みたいな
視野狭窄のよう

475: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:02:52.21
>>454
まともに考えられなくなってるのよ
追いつめないであげましょ

432: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:00:00.75
他人事ながらせめて敷地内別居であってほしい

457: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:48.27
妊娠中に騙し討ち転職って誠実じゃないわね
詐欺だわね

424: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 12:59:22.14
下手こくと義実家に子供取り上げられるやつね

447: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:10.63
>>424
そう
だから外ではニコニコしててどこにもはきだせないわ
ちょっと行った先が義母の友人がーとか義父の知り合いがーとかで
どこで誰に見られてて報告されるかわからないの

444: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:00:56.54
こういう同居って働かされて子供は義実家ね

483: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:11.14
>>444
やだっ!
北陸の嫁たち!

436: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:00:19.52
新居建ったら詰みじゃないの
実家帰れないの?

466: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:02:10.76
>>436
無理ね
母は介護してて父はもう鬼籍

455: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:01:37.73
赤ちゃんポストに相談してみたら?

467: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:02:12.77
離婚して子は旦那にあげちゃえば?

492: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:04:07.33
>>467
あんまり子供に愛情持ってなさそうよね
自分第一って感じ

506: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:05:03.41
>>492
そうかしら
子供より新居とかのストレスの方が大きいだけじゃない?

503: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:04:48.02
>>492
こんな状況なら私でも愛情なくなりそうだわ

481: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:05.75
こんな旦那の血入った子供育てるのはきついわよね

488: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:44.74
早く荷造りして出ていこ
子どもはどうするかあなたが決めればいいわ

484: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:15.57
実家が無理なら市役所に行って相談しましょ
場所にもよるけど親子で宿泊できる施設があったりするわ

485: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:03:31.87
とりあえず役所の昼休みも終わった時間だからそれらしきところに電話しよう

539: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:07:44.12
4ヶ月なんて可愛い時期よねー
楽しめないなんて勿体ない

561: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:46.88
わかるわよ
私も子供産まれてから義妹がガチヒキだったとか親戚にセルフあぼん多い
とか聞いて子供どころじゃなかったわよ
可愛かったけど心ここに在らず感あったわ

562: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:08:50.55
とりあえず児相の前に市役所の母子手帳貰ったところ電話でいいのかしら

妊娠中に引っ越してチケット交換してもらった時に行っただけだけど
その時に前も説明されたと思うのでって
何の説明もなしに検診のチケット冊子だけ渡してきたわ
どこに相談とかもなにも言われなかったのよ

748: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 13:20:42.47
それがいいと思うわ
真っ当な保健師さんならちゃんと相談に乗ってくれるはずよ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626402563/

他サイト生活系人気記事