23


306: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:38:11.65
中3娘のお金への感覚というか物欲というかがなんか軽薄なのよ
次々と何か欲しい、買ってと言うのよ

ここ数ヶ月だけでも

服買って
歯の矯正したい
iPhone買って
iPad欲しい
机を白に変えたい
椅子買い替えたい
カーテン変えたい
シーツ変えたい

IKEAにサメのぬいぐるみ買いに行けって
高速使って往復1時間半走らされたこともあったわ

どう教育したらいいのやら

335: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:39:11.06
そんなもんじゃない
私も金銭感覚なく欲しいもの買ってももらってたからなんとも言えないわ

330: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:39:05.22
お小遣いないの?
その範囲でやれっていうのよ
言えば出てくると思ってるわそれ

362: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:40:53.74
>>330
部屋の片付けが出来たらお小遣い制にしてるの
でもすごい汚部屋で小遣いはたまらず

ダメだよ買えないよと言うと
昔年の恨みのように何年も文句言うのよね

もうダメだわあの子は

404: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:42:53.37
部屋に飲み残しのペットボトルあるイメージ

442: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:44:33.42
>>404
あるわよ
中がどろっとしたやつ

457: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:45:11.73
ビニールにボンボン突っ込ませて捨てさせて!

510: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:47:07.74
>>457
言っても叩いてもやらないのよ

526: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:47:56.38
お母さんがビニール広げて
「要らないもの全部入れて!」って言ってもダメなの?

559: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:49:44.28
>>526
ダメね
「分かってる!」
「自分でやるから放っておいて!」
ドスのきいた顔と声で抵抗するだけ

428: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:43:58.39
>>306見てると主に模様替えしたいだけじゃん

409: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:43:09.83
でもなんで言いなりになってIKEA行くのよw

328: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:39:01.22
そんなお金無いよお年玉で買いなさい
で終了よ

338: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:39:29.13
机カーテンシーツは塗り直し手芸しろで対応して

347: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:39:58.54
甘やかしすぎだろ!っていわせたいのかしら

364: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:40:59.37
といって>>306のは別にソレ無駄遣いでもなんでもない内容

387: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:42:02.47
お年玉には手を付けたくない
子供に払わせるなんて鬼ババアだって

いやでも叩かれるしもうやめとくわ

ありがとうね

416: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:43:18.86
インスタとかSNS見すぎなんじゃないの

405: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:42:53.64
パパ活しそうな子ね

408: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:43:02.50
ガチなら我慢覚えさせないとやべーわね
もう遅そうだけど…

395: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:42:33.68
>>306
サメのぬいぐるみの話で全て理解した

433: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:44:13.50
親の顔が見たいわね

473: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:45:38.80
いや
小さい頃にはよそより厳し目に教えたわよ
それが反動になって今手がつけられないかんじ

343: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:39:38.20
矯正はしてあげたら?

390: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:42:22.73
矯正だけはやって後悔しないわ
私は大人になってから自腹でやったけど大変だったの

398: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:42:40.52
>>343
それはする
受験が終わったら始める約束したわ

417: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:43:20.88
金持ちは金持ちなの?

487: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:46:14.04
>>417
普通よ
贅沢はできないわ

499: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:46:39.19
腹立って行くって意味不明よ
わがまま叶えてあげてるから調子乗るんじゃない

467: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:45:25.61
とりあえず服は必要なら買うわよね
受験生なら第一志望合格したらiPhoneにするって提案すれば

444: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:44:44.45
中年になったら大切なのは歯と髪と肌よ
若いうちから手入れを怠らないほうがいいわ

511: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:47:09.41
>>444
髪は大事ね

502: 可愛い奥様 2021/07/29(木) 17:46:41.17
洋服とかはGUやハニーズしまむらでいいけど
肌や体にはお金かけたいものよね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1627544009/
他サイト生活系人気記事