9


597: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:29:47.65
ちょっと吐き出しちゃおうかな
うち、すごい格差夫婦なの
私はいい家のお嬢で勉強等も色々とても出来た

夫は貧民、Fラン大、容姿もダメ
子供が生まれてから夫がアル中になり精神病になり
大変な思いをしたのち別居中
娘は私が真面目に育て、私の実家の金銭援助により名門お嬢様大に入学
私の娘としてはあるべき所に落ち着いたという感じだけど
見栄張りな義母が、娘に1円も出してないし何の努力もしてこなかったのに
孫が名門大に入ったと自分の手柄のように自慢してて腹立たしい

クズの見本のような夫のせいで長年本当に大変な思いをしてきたし、
夫も義母も娘の育成に一切関わってないのに

598: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:32:12.60
どこに惚れて結婚までしたのかな?

599: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:33:47.90
ていうかどこで出会うのか

601: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:39:58.88
貧乏Fラン大でもカッコよくてなら若気の至りでわかるけど
容姿もダメならなにがよかったのか

603: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:42:54.79
本当だw
容姿もダメならどこに惚れたの?
釣り合う人と結婚すれば良かったのに

604: 597 2021/08/30(月) 09:45:17.97
自分で言うのも何だけど、ママ友や先生にもよく美人と言われてて
娘の級友や娘の学校の先生や通ってる医者にまとわりつかれるくらい

よくあるパターンと思うけど、ちょっと心が弱ってる時につけ込まれたと思う
結婚するまでは優しいフリしてたのに騙された
自分がお金も容姿もあるので相手が貧乏でもブサでも気にならなかった、
今思うと世間知らずだけど

607: 597 2021/08/30(月) 09:46:29.72
ただ私背の高い人が好きで、夫は背だけは高く脚長くてスタイル良かった

613: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:52:43.12
でもブサなのよね…
そこそこ見られるお顔がある上での身長なのに

602: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:41:08.46
夫がアル中になった理由に格差がありそう

614: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 09:54:05.12
>>604が容姿が良くてお金持ちなのは何度も書いてるから分かった
で、どこに惚れたの?

弱ってるときにつけ込まれた騙されたとかじゃなくて
そんなにおモテになるあなた様なら
優しくしてくれる男忄生は星の数程居たんでしょ?
その中で結婚するほど好きになったのはどこなの?

616: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:01:16.37
>>614
人には「色いろ揃い過ぎてて男が自信が持てない」と言われる
グイグイ来る人は今でいう発達障害かなと思う人が多かった
男運がないとも思う

ここで時々「高卒ですが私運はいいんです」と書いてる人いますよね
賛同してます、ああいう運のいい人のほうが幸せかもと

618: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:04:13.87
発達が寄ってくるって時点で……お察しね

620: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:06:04.78
>>618
高嶺の花に空気が読めない俺様男が寄ってくるのアルアルよ

624: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:07:26.96
>>620
某皇室のこと?

628: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:11:50.83
>>624
いい見本がいたわねそういえば

619: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:04:18.05
夫に惹かれたのは何となくの雰囲気かな
ところが結婚して数年したらその雰囲気もすっかり変わってしまった

自分が真面目過ぎて、
付き合ったら基本的に結婚という考えだったのも失敗したなと今は思う

622: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:06:42.98
なんでも、白黒つけてはっきりさせたいタイプ?

625: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:08:10.82
>>622
何か関係あるの?

629: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:11:53.22
答えられないならいいや

630: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:13:43.38
容姿端麗で頭も良くてお金持ちだったら
あの人は釣り合わないよって
周りの人がアドバイスくれなかったのかな
自己評価高いことだけは分かるんだけどあとは全然分からない

632: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:17:11.65
>>630
一人暮らししてたから親の判断も仰いでなかった

男友達には「なんであの人?」みたいに数人から言われたけど
自分も好きになってたから今思うと盲目だったかな
結婚後そんなに変貌すると思わなかった

633: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:18:32.14
お互い不幸な結婚だったんだろうね

631: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:15:34.56
実家がお金出して夫は蔑ろだったんだろうな

634: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:18:34.66
>>631
夫は大いに喜んで私の実家にお金出させてたのよ、夫も夫の実家も
今思うとそこで既に間違いだったね

635: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:19:34.45
夫を変貌させたとも思うけどね

647: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:30:01.86
>>635
いや、夫の地が出ただけだと思う
知り合った頃からずっと何年も猫かぶってたと今は思う

636: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:20:06.60
高卒で運のいい人の方がと言いながら
娘は自分のコピーみたいに育てるという

639: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:21:31.25
外見や肩書きは良かったけど中身はおこちゃまだったのね

637: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:20:41.28
諭してくれるまともな大人が周りにいなかったんじゃない?

641: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:22:37.70
>>637
そうね~、夫と知り合ったのが実家や昔からの友達から遠い土地だったから
家族や友達に見てもらってから結婚にならなかったんだな

642: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:23:23.11
自己評価高すぎてきしょいな
カス夫の時点で最下層なのに

644: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:24:33.07
夫がアル中になった理由が見えてきた

638: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:20:50.13
夫は幸せだったと思うよ
私ずいぶん尽くしてたし
名家の美貌の嫁もらって夫も義母も大いに自慢してたし

643: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:24:08.04
私が世間知らず、よく言うとピュア過ぎた

幸い娘は私より世知に長けてるので私の二の舞にはならなそう

646: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:26:58.89
>>642
この人自己評価高くないよ
むしろ自己肯定感が低すぎ
それがよく出てる

650: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:31:35.30
>>646
そうなんです
最近それを直してるところ

645: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:25:40.11
名家の美貌の嫁の夫がアル中って実家親戚からどう思われてるんだろ
夫婦は合わせ鏡というから同レベルと思われてるかもよ

650: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:31:35.30
>>645
合わせ鏡になれない所は別れるんでしょう

651: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:34:41.32
>夫婦は合わせ鏡

忄生悪同士で結婚続いてる夫婦も複数知ってる

652: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:37:28.04
>>651
そうそう
嫌われ者同士って案外長続きして仲良さそうよww
友達いなくて他に人間関係ないからお互いと居るしかないっぽい
忄生悪度が違い過ぎる夫婦は離婚してるわ

655: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:40:14.94
>>652
だね
すごく忄生格いい友達が、見合いで結婚したエリート男がすごい暴君だったそうで
すぐ別れたよ
暴力ふるったりサイコパスだったりで大変だったそう
結婚って運だよね

667: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:56:58.52
>>597の話はめっちゃ努力したってことでしょ?
頑張って凄いんじゃない??旦那さんがアル中や精神病になったからって
>>597さんが原因とは限らないし。
エリートは頑張ったって言えない認めて貰えないのかよ。

664: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 10:49:50.54
>>630
>容姿端麗で頭も良くてお金持ち

こういう相手と自分が釣り合うか、
幸せにしようという覚悟がどんだけあったのか
その辺の考えがない辺りが発達と言われる所以

お嬢さんが大学という年齢なら
発達の概念がまだない頃結婚してしまったんだね

699: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 12:42:34.80
すでに娘を大学まで行かせてるなら
お受験関係ないからさっさと別れればいいのに
容姿も実家も良いならいくつになっても縁談くるよ(体験談)

700: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 12:44:18.42
>>699
bbaがいつまで経っても結婚できると思ってるのかw

703: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 12:47:25.73
>>700
ババアだけじゃ駄目だけどね

706: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 12:49:06.52
別に再婚する必要もないと思うが

707: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 12:50:02.98
実家戻れば良いわけ
でも縁もあるよってこと

729: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 13:42:48.67
>>699
就職はどうなんだろう
私の頃は片親だと落とされる所があった

732: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 13:45:22.90
今じゃ片親離婚も増えてるからないと思うわ~
現に片親の国立の子、優良企業ランキングに入ってる所に就職してるよ

736: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 13:48:05.80
>>732
何で片親だと落とされてたんだろうね
仕事の能力に関係ないし
人間忄生だって両親そろってても変な奴のほうが多いのに

742: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 13:56:35.20
>>736
コンプラうるさくなかった時代だったから調子乗ってただけだと思う

あと銀行とかの金融系は、片親限らず
お金に困らなさそうな家庭環境の人を取ってると思う
それでも使い込み事件て無くならないけど

739: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 13:51:28.61
>>736
電通の子みたいに母子家庭で自分が母親を養わないと~って
気負いで壊れるまで頑張っちゃう、とかはあるかも

743: 可愛い奥様 2021/08/30(月) 13:57:06.65
>>736
憶測だけど女忄生の場合はお嫁さん候補も多かったからかな
当時の片親だと苦労して育ててるイメージで良家と程遠いとか思われそう
どっちでもクズはいるわよ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1629957501/
他サイト生活系人気記事