105


51: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:33:42.82
旦那が病んでるわ
仕事辞めていいよと言えないのが心苦しい
けど私も妊娠して仕事辞めたところなのよ…やっぱり言えない

75: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:35:35.52
転職は?

98: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:37:25.59
>>75
1番いいのは休職して治ってからの転職よ

107: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:38:10.10
>>98
そうね休職しても鬱なら傷病手当金出るだろうしね

137: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:40:06.23
>>107
一年半くらいかしらね

149: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:41:06.25
>>137
最大ね
でもそこでゆっくり休んでほしいわね
心は無理しちゃだめなのよ

63: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:34:36.21
>>51
貯蓄でなんとかならないの?

91: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:36:57.64
>>63
2年くらいはどうにかなるわ
でも今の仕事より給料下がったらと思うと怖いのよ…

110: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:38:33.50
給料はどうなかなっても旦那さんが壊れちゃったら大変よ

117: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:38:57.15
そしたら奥様も働くしかない

127: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:39:36.55
>>117
妊婦採用するとこあるかしら

142: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:40:35.45
>>127
はっきり言ってないわね

74: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:35:33.48
でも>>51のことわかるわ
うち辞めていいかと聞かれて困ると言ってプツンとキレて休職になったわ
子供二人いて専業主婦からしたらいいよなんて言えないわ

104: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:37:55.79
>>74
その後復職できた?

132: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:39:48.68
>>104
休職2ヶ月で復帰、その後は半年くらい自宅勤務や時短勤務
激務パワハラが原因だから腫れ物扱いみたいで居づらくなったわ
前みたいになるには1年弱かかってそこから引き抜きで転職したわ

182: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:43:52.21
>>132
そっかー大変だったのね…
引き抜き転職って有能だったのかしら?
今の職場はいい環境なのかしらねよかったわ!

210: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:46:02.41
>>182
何回か転職してるけど声かけられたりでそんな感じ
前職はやばいとは思ってたらしいけど
それよりも次回へのステップアップにはネームバリュー
と選択したら鬱よ

233: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:47:51.51
>>210
疲れたのかしらね
休むほうがいいわ

146: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:40:51.16
>>51のところは貯蓄2年分あるなら産まれるまで待ちなさいよw

102: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:37:53.46
働きながら次探せないかな

167: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:42:37.22
>>102
やっぱり転職かしら…
いちばんは部署変更が本人の希望だから上司に相談してるけど、
今の部署に慰留されてなかなか話がまとまらないうちに限界迎えそうなのよ
とりあえず話に決着つくまで頑張れないかなーって思ってたんだけど

208: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:45:59.54
向こうは旦那さんの限界が分かってなさそうだから
強めに言って分かってもらった方がいいわ

240: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:48:19.71
>>208
そうよね深刻さがあんまり伝わってないのかもよね
もう少し限界アピールするよう言ってみるわ

186: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:44:17.08
慰留のせいで話が進まないなら上司の上司に相談するべきだわ

215: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:46:43.23
>>186
直属の上司すごく尊敬してるみたいだから遠慮してるけど、
どうにもならないならやっぱり頭飛び越えて話をするしかないわよね…
ありがとう旦那にもそれとなくそう伝えてみるわ

268: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:50:25.01
適当だけど、この状態が続くなら今月のどこかで出勤できなくなるかもしれません…
とか休み取らざるを得ないって脅した方がいいわ
井戸子の旦那さんが休業取らないといけなくなるのはそっちのせいだぞと

162: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:42:13.39
旦那さんに休職してもらうなら奥さんが産後働く感じかしらね

202: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:45:34.81
>>162
それかしらね

156: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:41:44.32
辞めたところに相談するとか

209: 可愛い奥様 2021/10/03(日) 21:46:01.50
>>156
戻れたらいいわね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633263714/
他サイト生活系人気記事