85


129: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:17:34.56
この間担任から電話きてさ、休んでる子Aがいるんだけど
うちの息子にお腹殴られたから行きたくないって言ってるって言うのよ

で息子に聞いたらそんなことしてないっていってて
そのあとも2日間Aは休んだんだけど
その間オンラインゲームで息子と遊んだりしてた

担任に電話して聞いたら、担任がAに聞こうとしたら「もう平気ー!」って
どっか行っちゃったからその件はもういいですって言うの
加害者と言われたこっちとしては全然良くないんだけど
文句言っていいかしら?これ

169: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:23:01.95
やばい親だわ
もちろんあなたの方よ

181: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:24:29.10
>>169
だよねー
うちの子に確認したらやってないと言ってますが
相手の子がやられたと言うならなんたらかんたらで下手に出て確認よね

142: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:18:59.56
やった方はやったって言わないわね

150: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:19:59.42
>>142
それよね
本当にやられてショックで休んでたけど
ゲームしてたら仲直りしての「もういいや」かもだし

145: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:19:20.33
ただの子供の喧嘩だったのに
気を利かせた先生がメンディー事にした感じね

159: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:21:15.58
>>145
違うんじゃない?
向こうの親がクレーム入れてきたと思うわ

183: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:25:13.92
息子に聞いたら
いつもじゃれあう友達でその日も2回頭突きされたから押し返した
相手は全然痛くねーしwって笑いながらどっか行った
そのあともオンラインで遊んだ、
いきなり殴られたと言われて意味がわからないという感じよ

喧嘩すらしてない

息子がやったにしろやってないにしろ相手にきちんと聞き取りして
どういうやりとりがあってそうなったのか聞いて欲しいのよ
もういいですってなんなのって話

152: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:20:15.97
チクッとやっといた方が良いわよ腹立つわね

155: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:20:34.42
もし息子がやったとして正直に言わないわよね
子供の言うこと100%信じるの?
目撃した子がいないのかしら

164: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:22:09.06
>>155
嘘ついてるかどうかは何となく分かるもんよ
子供を信じるのもありだし
やってたとしても 経緯は知りたいわね

161: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:21:38.68
先生が電話してくる時点で学校で子どもが先生から事実確認されてるはずよ

163: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:22:03.30
>>161
それねー

178: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:24:16.85
その件は良いですじゃないわよね
もし息子さんが加害者では無いなら先生とAから謝罪して欲しいわ

165: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:22:35.28
うちも子供がやられて目撃者もいたので相手のお母さんに言ったら
「うちの子はやってないって言ってます」で終了したわ
我が子の言うことを全面的に信じることが悪いと言わないけど
万が一ってこともあるわ

170: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:23:09.09
>>165
わかるわー
そういう親って自分の子がされたらすごい激怒してやばいのよ

179: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:24:21.69
>>165
先生を介さなかったの?

201: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:28:05.61
>>179
ややこしいんだけど
うちの上の子の同級生に下の未就学児がケガさせられたのよ
上の子とその友達が目撃していたし、
相手のお母さんも上の子が幼稚園時代から知ってたので直接話したの

216: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:30:07.16
>>201
よくわかる説明だわ!井戸子賢そうね

そういう関係だと先生を介しにくいわね
変なママだったってことね
普通謝るわよね

173: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:23:22.70
>>129も相手の親に話したらいいのよ

184: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:25:46.83
>>173
直接やり取りしない方がいいんじゃないかしら

189: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:26:37.15
>>184
それあるわね
だから先生がTELしてきたんだと思うし

192: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:27:11.60
>>189
先生も大変だわねぇ

190: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:26:58.91
>>184
それよね
相手の親は殴られたから学校に行きたくないと言ってるわ
なんなのあの子の親はってお怒りよね

206: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:28:49.73
>>190
ならなおさら事情確認するにも連絡すればいいじゃん
大丈夫でしたかー?って謝れば

188: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:26:19.08
学校休むための口実にされてる気がしないでもないわね

202: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:28:12.30
育児向きでない忄生格の私なら、
我が子にちょっとAには気を付けな要注意なタイプだよと言ってしまうかも
悪手だろうけど、そんなサボりの理由に友達に罪を着せるような子とは
深く付き合って欲しくないわ

210: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:29:14.55
>>202
サボりの理由って決めつけるのがもう怖いわ

204: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:28:20.91
> いつもじゃれあう友達
> いきなり殴られたと言われて意味がわからない

いじめ側ってなんでこんなんだろう
うちはやられた側だったけどおおごとにしたくないからだったわ
マジムカつく

235: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:33:20.90
じゃれてるつもりは井戸子の子だけかもしれないし
オンラインで遊ぶのも
他にいないから消去法で井戸子の子なだけかもしれないわ

なんにせよ手を出すなと教えたら?
頭突きしてくる前に井戸子の子がAをからかった可能忄生もあるわ

263: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:38:46.55
>>235
じゃれてるっていうのは先生もそう認識してる、普段は仲がいいって
いくら遊ぶ相手いなくても
殴ってきて学校に行きたくないと思わせた相手と遊ぶ??

あとAはもう学校に来てて、一応うちの子が
ごめんね、痛かった?って聞いたらなんのこと?って言ってたらしいわ
そんで一緒にドッヂボールしたって

324: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:42:04.13
これは…
モヤモヤする気持ちはわかるけど
子どもさんに今後相手の子に気をつけるように話して
今回は大きくしない方がいいかも

197: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:27:39.36
当事者ならどうするの?
自分の子供が加害者扱いで子はやってないって言ってたら?

208: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:29:05.33
>>197
担任から目撃者がいてって言われてるんでしょ
それで子供がやってないと言っても嘘をつくなと怒るわよ

221: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:31:26.48
>>208
目撃者がいたかどうか元レスからは読み取れないわね

249: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:35:30.05
>>208
目撃者いるなんて言われてないわ
相手の子が学校に行きたがらなくて、多分Aの親が色々聞いたら
うちの子の名前が出たって感じみたい
うちの子は殴ってないから周りの子に聞いてほしいって言ってる

256: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:37:06.97
モヤモヤするわね
全員集合してお話ししてきてよ

319: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:41:32.91
もう子供同士では解決してるじゃないw
息子が加害者にされたあなたが許せないだけなの?

338: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:43:09.57
>>256
>>319
めちゃめちゃモヤモヤする

こっちはもし息子が本当に殴ってたらと色々話して
もしAが息子が怖くて学校に来られないなら
息子が転校しなければならないっていう話もしたのに

Aの話がどうとかより
その話はもういいですで終わらせようとしてる担任にモヤモヤする

こっちが加害者なら心からお詫びしなきゃならないし、
Aの嘘なら息子に謝るべきだし、お互いの行き違いなら
それこそ話し合わなきゃいけないと思うわ

687: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 18:18:21.55
白黒ハッキリさせたいのね

685: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 18:17:18.98
考え過ぎなのよ

346: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:43:43.43
>>338
って先生に伝えたらどうかしら

369: 可愛い奥様 2021/10/21(木) 17:45:18.52
行ってらっしゃい!
ここまで来たら気の済むまで話してきたら良いわ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634797828/
他サイト生活系人気記事