718: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 12:10:33 ID:pX.vb.L1
ウチの会社の社食は日替わりで
ランチやったり他にも色々メニューあるんだけど
毎日毎曜日同じメニュー頼む同僚がいるんだよね
(月~火はカレー、水曜日はうどん、木~金はラーメン、みたいな)
そんなに大きい会社じゃ無いしあまりにも
その同僚が同じメニューを
定期的に決まった様に頼むのが目立つから
「あの人ってもしかして、自閉症とか発達障害、
ボーダーとかじゃないの?」って噂をしてしまったんだよね
ランチやったり他にも色々メニューあるんだけど
毎日毎曜日同じメニュー頼む同僚がいるんだよね
(月~火はカレー、水曜日はうどん、木~金はラーメン、みたいな)
そんなに大きい会社じゃ無いしあまりにも
その同僚が同じメニューを
定期的に決まった様に頼むのが目立つから
「あの人ってもしかして、自閉症とか発達障害、
ボーダーとかじゃないの?」って噂をしてしまったんだよね
そしたら、その話した奴(後輩)から、
人づてに伝わっていって、
遂に本人と、本人から相談を受けた上司に伝わって
噂の元は誰だ?ってなって、私が特定されてしまった……
一応有給扱いだけど、実質自宅待機命令で、来週には処分だってさ
まあ私も悪いのは分かるんだけど、
同僚曰くメニューを固定しているのは特に意味は無い、
何故自閉症呼ばわりされるのか不可解だと言っていたそう
いやーでもそれって自閉症とかの
特色では無いの…?ってなって色々困惑している
正しいのはどちらなんだろうか?
人づてに伝わっていって、
遂に本人と、本人から相談を受けた上司に伝わって
噂の元は誰だ?ってなって、私が特定されてしまった……
一応有給扱いだけど、実質自宅待機命令で、来週には処分だってさ
まあ私も悪いのは分かるんだけど、
同僚曰くメニューを固定しているのは特に意味は無い、
何故自閉症呼ばわりされるのか不可解だと言っていたそう
いやーでもそれって自閉症とかの
特色では無いの…?ってなって色々困惑している
正しいのはどちらなんだろうか?
719: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 12:15:41 ID:yd.mw.L1
>>718
>まあ私も悪いのは分かるんだけど
あなたしか悪くはないから困惑する必要はないよ
どんな処分になるんだろう
>まあ私も悪いのは分かるんだけど
あなたしか悪くはないから困惑する必要はないよ
どんな処分になるんだろう
723: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 12:57:59 ID:Wh.nr.L1
>>718
あなた以外の全員が正しい
あなた以外の全員が正しい
725: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 13:23:09 ID:VK.uy.L1
>>718
718だけ悪いね、うん
718だけ悪いね、うん
726: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 13:35:35 ID:7a.jt.L1
>>718
それが自閉症の特徴と同じだとして、そう思うのは仕方がない
ただし、それを口に出すのはアウト
100%、718だけが悪い
それが自閉症の特徴と同じだとして、そう思うのは仕方がない
ただし、それを口に出すのはアウト
100%、718だけが悪い
736: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 14:22:07 ID:B8.zh.L1
>>718
一人一人の注文内容を記憶しているんだね。
レインマンという映画はご存じ?
一人一人の注文内容を記憶しているんだね。
レインマンという映画はご存じ?
741: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 16:58:28 ID:Mz.vb.L1
>>726
いやいくら何でも噂してたのは悪いかも知れないけど、
それにしたって上司まで出てきてってのは無くない?
おかしな事をしてたのはあっちなんだしさ
派遣元にも連絡行ってて次無いっぽい的な事も言われて本当に悩んでいる
2月の給料は貰えたら何とかなるから、気持ち切り替えて職探しかなー…
>>719
ありがとうございますm(_ _)m
多分正社員だったらこうはならないんだろうな…
会社単位で入っていたとは言え派遣だからね
多分それで一発アウト
正直身分差別を感じます…
相手も女忄生だからちょっとそれも決めてだったのかな?
いやいくら何でも噂してたのは悪いかも知れないけど、
それにしたって上司まで出てきてってのは無くない?
おかしな事をしてたのはあっちなんだしさ
派遣元にも連絡行ってて次無いっぽい的な事も言われて本当に悩んでいる
2月の給料は貰えたら何とかなるから、気持ち切り替えて職探しかなー…
>>719
ありがとうございますm(_ _)m
多分正社員だったらこうはならないんだろうな…
会社単位で入っていたとは言え派遣だからね
多分それで一発アウト
正直身分差別を感じます…
相手も女忄生だからちょっとそれも決めてだったのかな?
742: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 17:12:41 ID:yd.mw.L1
>>741
読み違えてない?
あなただけが悪いって書いたんだよ
先に派遣と書いておいてくれれば切られて終わりと即答できたのに
忄生別は関係ない
読み違えてない?
あなただけが悪いって書いたんだよ
先に派遣と書いておいてくれれば切られて終わりと即答できたのに
忄生別は関係ない
743: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 17:18:40 ID:VK.uy.L1
>>741
事実はどうあれ、人を障害者扱いする発言を
かるーく公の場である
社内でしちゃう奴の方がおかしいし問題になるでしょ
正社員ならもっと大事になるわぁ
事実はどうあれ、人を障害者扱いする発言を
かるーく公の場である
社内でしちゃう奴の方がおかしいし問題になるでしょ
正社員ならもっと大事になるわぁ
744: 名無しさん@おーぷん 22/03/16 17:38:59 ID:7a.jt.L1
>>741
認識を改めるきっかけができてよかったね
上司に報告した誰かも、上司も、それを認めた更に上の人たちも
もちろんここの住人もみんな、
上司が出てきて当然だと認識しているし
人が変なことしていようと自分に関係なければ
何も言わないのが社会人として当然の態度
認識を改めるきっかけができてよかったね
上司に報告した誰かも、上司も、それを認めた更に上の人たちも
もちろんここの住人もみんな、
上司が出てきて当然だと認識しているし
人が変なことしていようと自分に関係なければ
何も言わないのが社会人として当然の態度
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645686948/
他サイト生活系人気記事


コメント
コメント一覧 (16)
そういう食事ペースの人いたらまず「食に興味なくてローテーションにしてるのかな?」って思うわ
自分だけが悪いのかってどう見てもお前だけが悪いよ
豚と田中が可哀想
俺は曜日で服を決めてる
口に出したくてしょうがなくなるのもまた病気だよな。
ハイ立派な発達です。やったぜ
グレーやアウトな世界に堕ちる未来しか見えない。
>おかしな事をしてたのはあっちなんだしさ
こんなこと言ってるようじゃ反省ゼロ。
別に社食の注文を曜日で固定なんて、何もおかしくない。むしろ「あるある」と言ってもいいくらない。お前みたいに食い物に命を懸ける餓鬼ばっかじゃないんだよ(笑)
相手に何の落ち度があると思ってんの?
コメントする