e7751d64-s

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 09:47:35.12
転職した若しくは旦那が転職したって方います? 
契約社員として内定もらいましたが嫁に反対されました。 
正社員になれる保証のない契約社員って敬遠した方がいいのでしょうか?


575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 11:05:54.09
旦那今職探し中だけど、契約は端から選択肢にない。
…私が働くならアリかなとも思うが、主な稼ぎ手が選ぶには不安要素が大きい。
が、
家のは何の資格も技術もないからできる限り無難にということもあるので、574については知らない。

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 11:22:27.10
>>574
まずは働く事じゃないの?
それから

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 11:30:59.33
>>574
自分は40過ぎて転職した。
前の会社のキャリアを評価してもらえたよ。
最初の1年は契約社員でその後、仕事ぶりをみてもらいその後
年俸決定で社員へ
キャリアアップになる契約ならいいと思う

578: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:03:34.42
>>574
その会社で契約社員→正社員になった
人が”実際”に居るならあり。

そうでないなら、無し。使い捨てだから

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:05:45.77
そんなのどうやって調べるんだよ

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:07:12.91
気団なんだからさぁ 社員になれるかどうかでなくすぐ働いて
生活費入れるべきじゃないの

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:10:21.55
再就職じゃなくて転職って言ってるのだから今はまだ働いてるんじゃね?
何故転職したいのかという肝心な理由が書いてないけどな

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:11:29.24
今の時代終身雇用でもなく社員に拘る必要もない。
リストラになれば社員だって安泰じゃない

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:19:46.98
いやいや、社員より契約のほうが使い捨てになりやすいよ

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:22:57.57
身分の差に拘る奴は仕事のできない奴

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 12:36:27.00
このご時世、文句も言ってられないだろ
とりあえず働きながら考える事をおすすめする

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/10(土) 14:02:30.86
>>574
そこは嫁の意見を聞いておけ。
キミより、よほど真剣にキミの行く末を案じてるはずだから。

やめたくなるほど今の仕事がいやなの?


引用元: http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1314935969/
他サイト生活系人気記事