
183: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 15:42:40 ID:GiSqQMh4
相談させてください。
うちの息子(7歳・1年生)が、近所の人に怪我をさせてしまいました。
近所の人は、我が家が引越してきた時から良くして下さっている
奥様で、現在妊娠9ヶ月です。
夕方、近所で奥様に会ったので、少々立ち話をしていたら、
息子が来て、今クラスで流行っている膝カックンを奥様にしてしまい、
奥様はバランスを崩して手をついて、右手の指を2本骨折、
左手と右足首の捻挫、という事態になってしまいました。
もちろん息子を連れて謝罪、主人も謝罪に行き、治療費は全面的に
払う事、怪我が治るまでは出来うる限りのサポートと、怪我で
余計にかかるであろう金銭的なものも、全面的に払うと申し出たのです
が、全て断られ、尋ねて行っても、会って貰えないか、旦那様が
応対に出て「もういいですから」と言われてしまっています。
あまり怪我の状態なども詳しく教えてもらえないのですが、
指の骨折は日帰り手術みたいなので、針金固定をしたとか、
そんな状態らしいです。
息子にはかなりきつく注意して、
もう他人にそういう事をしないように、とも言い含めました。
会って頂けないので、手紙での謝罪もして、その際に
当面の治療費として、と包んだお金は、「頂けません」との手紙と共に、
書留で送り返されました。
今後、どのようにすればいいでしょうか。
うちの息子(7歳・1年生)が、近所の人に怪我をさせてしまいました。
近所の人は、我が家が引越してきた時から良くして下さっている
奥様で、現在妊娠9ヶ月です。
夕方、近所で奥様に会ったので、少々立ち話をしていたら、
息子が来て、今クラスで流行っている膝カックンを奥様にしてしまい、
奥様はバランスを崩して手をついて、右手の指を2本骨折、
左手と右足首の捻挫、という事態になってしまいました。
もちろん息子を連れて謝罪、主人も謝罪に行き、治療費は全面的に
払う事、怪我が治るまでは出来うる限りのサポートと、怪我で
余計にかかるであろう金銭的なものも、全面的に払うと申し出たのです
が、全て断られ、尋ねて行っても、会って貰えないか、旦那様が
応対に出て「もういいですから」と言われてしまっています。
あまり怪我の状態なども詳しく教えてもらえないのですが、
指の骨折は日帰り手術みたいなので、針金固定をしたとか、
そんな状態らしいです。
息子にはかなりきつく注意して、
もう他人にそういう事をしないように、とも言い含めました。
会って頂けないので、手紙での謝罪もして、その際に
当面の治療費として、と包んだお金は、「頂けません」との手紙と共に、
書留で送り返されました。
今後、どのようにすればいいでしょうか。
184: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 15:54:00 ID:GTauiHbu
そりゃ、あなたがた一家とは絶縁したい。
二度と話しかけるな、近寄るなっていう意思表示じゃないの?
妊娠9ヶ月の女性をわざと転ばせて骨折までさせたんだから仕方ないね。
っていうか、息子最低。
一歩間違ったら人杀殳しだよ。
二度と話しかけるな、近寄るなっていう意思表示じゃないの?
妊娠9ヶ月の女性をわざと転ばせて骨折までさせたんだから仕方ないね。
っていうか、息子最低。
一歩間違ったら人杀殳しだよ。
185: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 15:57:22 ID:6WeYgRkV
ひでーな。訴えられなかっただけよかったね。
息子ちゃんと反省してる?息子自身に土下座しに行かせたら?
金銭面に関しては賠償保険に入っているなら
保険屋に任せたほうがいいと思う。
息子ちゃんと反省してる?息子自身に土下座しに行かせたら?
金銭面に関しては賠償保険に入っているなら
保険屋に任せたほうがいいと思う。
187: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:11:41 ID:GiSqQMh4
レスありがとうございます。
息子が膝カックンをやり始めたときから、何度も注意もしていました。
が、その矢先の出来事で…
息子自身にももちろん謝罪しに行かせたのですが、インターフォンにも
出なかったり、ご主人のいる時間に行っても、インターフォン越しで
「もう分かったから来なくていい」
というような事を言われてしまっています。
保険屋さんにも相談したのですが、相手から診断書とかそういう物を
出してもらえないと難しいと言われ、一度直接保険屋さんがお宅に
伺ったのですが、「関係ありません」と言われてしまったそうで。
息子が膝カックンをやり始めたときから、何度も注意もしていました。
が、その矢先の出来事で…
息子自身にももちろん謝罪しに行かせたのですが、インターフォンにも
出なかったり、ご主人のいる時間に行っても、インターフォン越しで
「もう分かったから来なくていい」
というような事を言われてしまっています。
保険屋さんにも相談したのですが、相手から診断書とかそういう物を
出してもらえないと難しいと言われ、一度直接保険屋さんがお宅に
伺ったのですが、「関係ありません」と言われてしまったそうで。
188: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:15:32 ID:6WeYgRkV
あーそれはもう重症だね。
もう家族で引っ越すしかないよ。持ち家でも売ってね。
引っ越すしか「誠意」は見せられないんじゃない?
そのご近所さんもかわいそうだなあ。
右手でついたって事は右手が利き手だろうし、
赤ちゃんうまれても世話できないよね・・・。
もう家族で引っ越すしかないよ。持ち家でも売ってね。
引っ越すしか「誠意」は見せられないんじゃない?
そのご近所さんもかわいそうだなあ。
右手でついたって事は右手が利き手だろうし、
赤ちゃんうまれても世話できないよね・・・。
186: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:08:29 ID:ssDmtwvY
3歳児ならともかく、小学1年にもなって、
やっていいおふざけといけないおふざけとが
分からない上、その場にいた親が制止できなかった
というのも、かなりアレだよね。
赤ちゃんが生まれても付き合いがあったら、
それこそ何されるか分からないから
今のうちに縁を切っておこうと思っているのでは?
まあ相手の言いなりになるしか仕方ないだろうし、
子供のしつけをきちんとするしかないね。
っていうか『他人にそういう事をしないように』って、
随分と的外れじゃない?
他人か他人じゃないかの問題じゃないし。
それに「注意」レベルで済ませてて、
しっかりがっつり叱ってないんなら、ちょっとアレだ。
やっていいおふざけといけないおふざけとが
分からない上、その場にいた親が制止できなかった
というのも、かなりアレだよね。
赤ちゃんが生まれても付き合いがあったら、
それこそ何されるか分からないから
今のうちに縁を切っておこうと思っているのでは?
まあ相手の言いなりになるしか仕方ないだろうし、
子供のしつけをきちんとするしかないね。
っていうか『他人にそういう事をしないように』って、
随分と的外れじゃない?
他人か他人じゃないかの問題じゃないし。
それに「注意」レベルで済ませてて、
しっかりがっつり叱ってないんなら、ちょっとアレだ。
189: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:15:32 ID:GiSqQMh4
>>186
全くその通りで、お恥ずかしい次第です。
以前から息子はその奥様の事が好きで、よくピトッとくっついては
甘えたり話し掛けたりしていたので、事故の時も私も奥様も
てっきりそうだと思っていたら…という次第です。
「自分もやられたらいやでしょ?」や、
「怪我する事もあるんだから止めなさい」とは何度も注意をしたり、
家の中では手を上げて叱る事もあったので、
クラスで流行しているとはいえ、「最近やめてくれたのか」と
安心していた自分が甘かったです。
もちろん、奥様にやってしまって怪我、という事になった時は、
とにかく叱りました。
全くその通りで、お恥ずかしい次第です。
以前から息子はその奥様の事が好きで、よくピトッとくっついては
甘えたり話し掛けたりしていたので、事故の時も私も奥様も
てっきりそうだと思っていたら…という次第です。
「自分もやられたらいやでしょ?」や、
「怪我する事もあるんだから止めなさい」とは何度も注意をしたり、
家の中では手を上げて叱る事もあったので、
クラスで流行しているとはいえ、「最近やめてくれたのか」と
安心していた自分が甘かったです。
もちろん、奥様にやってしまって怪我、という事になった時は、
とにかく叱りました。
196: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:25:37 ID:ssDmtwvY
やっぱりズレてる。
手を上げて叱る、というのが「厳しく叱ってます」アピールなの?
あのさ、子供にしてみれば、クラスで流行しているから、
自分だけやっちゃいけないっていうのが理解できないんでは?
自分が(クラスのお友達に)やられてもいやじゃないんでは?
膝カックンっていうおふざけを、いかなるシチュエーションでも
やっちゃいけない、なんて大雑把な叱り方したって駄目だよ。
面倒くさがらずに、やっていい相手とそうじゃない相手、
やっていいシチュエーションとそうじゃないシチュエーションとか、
細かくきちんと教えないと。
で、やっていい場合なのか確信が持てなかったらやるな、と。
安全性の判断は、子供が自分自身のためにも
きちんとできるようになっていかなきゃいけないこと。
そういうことを、親が常日頃からきちんと教育しなくてどうすんの。
手を上げて叱る、というのが「厳しく叱ってます」アピールなの?
あのさ、子供にしてみれば、クラスで流行しているから、
自分だけやっちゃいけないっていうのが理解できないんでは?
自分が(クラスのお友達に)やられてもいやじゃないんでは?
膝カックンっていうおふざけを、いかなるシチュエーションでも
やっちゃいけない、なんて大雑把な叱り方したって駄目だよ。
面倒くさがらずに、やっていい相手とそうじゃない相手、
やっていいシチュエーションとそうじゃないシチュエーションとか、
細かくきちんと教えないと。
で、やっていい場合なのか確信が持てなかったらやるな、と。
安全性の判断は、子供が自分自身のためにも
きちんとできるようになっていかなきゃいけないこと。
そういうことを、親が常日頃からきちんと教育しなくてどうすんの。
193: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:22:46 ID:1NUkVOoh
「事故」じゃないだろ。
お前の馬鹿息子が、「わざと妊婦を転ばせて怪我させた」んだよ。
もうお前ら一家の顔も見たくないんだよ。消えてなくなってほしいんだよ。
空気読んで、べたべた付きまとうのやめてやれ。
お前の馬鹿息子が、「わざと妊婦を転ばせて怪我させた」んだよ。
もうお前ら一家の顔も見たくないんだよ。消えてなくなってほしいんだよ。
空気読んで、べたべた付きまとうのやめてやれ。
197: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:28:15 ID:uT9qkQYH
あまりしょっ中来られても思い出して怖くなったり、
イライラしてるかもしれないし
そこまでかたくなに拒むってことは、
今は会いたくないってことだろうから、
もう少し日をおいて、改めて謝罪(と治療費の相談)に
行った方がいいんじゃないかなぁ。
イライラしてるかもしれないし
そこまでかたくなに拒むってことは、
今は会いたくないってことだろうから、
もう少し日をおいて、改めて謝罪(と治療費の相談)に
行った方がいいんじゃないかなぁ。
198: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:28:26 ID:8+tRaEoA
今後付き合ってもらうことは無理だと諦めた方がいいよ。
もし悪口言われても、嫌われて無視されても我慢するしかない。
謝罪と見舞金を受け取って欲しいけど、どうしたらいいかってことなら、
受け取ってもらうのは難しいと思う。
今は>>183も息子も顔も見たくないだろうし、
謝ってるつもりでも相手からしたら「金さえ出せばいいのか!」って
余計怒りを増すことになってるかも知れない。
しばらくして落ち着いた頃に、改めてお見舞いなりお詫びに伺ってみる、
門前払いされたら諦める。
そのくらいしかできないと思う。
もし悪口言われても、嫌われて無視されても我慢するしかない。
謝罪と見舞金を受け取って欲しいけど、どうしたらいいかってことなら、
受け取ってもらうのは難しいと思う。
今は>>183も息子も顔も見たくないだろうし、
謝ってるつもりでも相手からしたら「金さえ出せばいいのか!」って
余計怒りを増すことになってるかも知れない。
しばらくして落ち着いた頃に、改めてお見舞いなりお詫びに伺ってみる、
門前払いされたら諦める。
そのくらいしかできないと思う。
200: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:36:06 ID:b0dkUMsw
お金を受け取ってもらえないなら
プロのホームヘルパーさんをあなたの費用で
頼んだらどうかな。
毎日の家事をこなすにも泣きたい思いでいると思うよ。
プロのホームヘルパーさんをあなたの費用で
頼んだらどうかな。
毎日の家事をこなすにも泣きたい思いでいると思うよ。
201: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 16:48:12 ID:GiSqQMh4
沢山のレスありがとうございます。
本当に私の注意や躾が至らなくて、相手の方には申し訳なく
思っています。
ヘルパーさんなども検討して申し出たのですが、それも
断られてしまいました。
以前聞いた話だと、奥様の親御さんのどちらかが病気で
療養中で、里帰り出産は諦めた、ということなので、
直接私が手伝うかヘルパーさんを、とも思ったのですが、
怪我から1週間しか経ってませんし、もう少し時間を置いてから、
改めて謝罪に行こうと思います。
本当に私の注意や躾が至らなくて、相手の方には申し訳なく
思っています。
ヘルパーさんなども検討して申し出たのですが、それも
断られてしまいました。
以前聞いた話だと、奥様の親御さんのどちらかが病気で
療養中で、里帰り出産は諦めた、ということなので、
直接私が手伝うかヘルパーさんを、とも思ったのですが、
怪我から1週間しか経ってませんし、もう少し時間を置いてから、
改めて謝罪に行こうと思います。
202: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 17:06:34 ID:wOxeSV+P
謝罪とかそういうことは関係なくて
いやな人が夫もいない時間に押しかけてくる事自体が
相手の負担になってしまっていませんか?
自分たちの気持ちだけでなく相手の立場に立って
冷静になってみませんか?
いやな人が夫もいない時間に押しかけてくる事自体が
相手の負担になってしまっていませんか?
自分たちの気持ちだけでなく相手の立場に立って
冷静になってみませんか?
204: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 17:45:36 ID:U5AZBHnW
自分を大怪我させた
(それどころか、お腹の子供を杀殳されかけた)相手に
事件後一週間つきまとわれて心が休まる人間がいるかってね。
「来るな、寄るな、忌まわしい」と思われているだろうことが、
想像つかないのだろうか。
被害者一家からすれば、>>183一家の存在自体が苦痛だろうし
許してもらうのが目的の謝罪ほどムカつくものはない。
(それどころか、お腹の子供を杀殳されかけた)相手に
事件後一週間つきまとわれて心が休まる人間がいるかってね。
「来るな、寄るな、忌まわしい」と思われているだろうことが、
想像つかないのだろうか。
被害者一家からすれば、>>183一家の存在自体が苦痛だろうし
許してもらうのが目的の謝罪ほどムカつくものはない。
203: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 17:19:47 ID:hhiv1JJp
流産させられようとした訳だからね。
「少年A」に。
もしも本当に転んで流産してしまったとしても、この人の頭の中には
「子供がやったことだから・・・謝って許してもらわないと」
ってので一杯になるだけだろうから、心底気持ち悪がられてると思うんだけど。
直接、自分の新生児までその親が触りに来たら発狂しそうだ。自分なら。
っていうか通報レベルでしょw
「少年A」に。
もしも本当に転んで流産してしまったとしても、この人の頭の中には
「子供がやったことだから・・・謝って許してもらわないと」
ってので一杯になるだけだろうから、心底気持ち悪がられてると思うんだけど。
直接、自分の新生児までその親が触りに来たら発狂しそうだ。自分なら。
っていうか通報レベルでしょw
208: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:05:21 ID:6WeYgRkV
流産させられそうになった、が正しい。
被害者にとっては故意か故意じゃないかは関係ない。
でも流産しなくて本当によかったね。それだけが救いだ。
被害者にとっては故意か故意じゃないかは関係ない。
でも流産しなくて本当によかったね。それだけが救いだ。
209: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:07:59 ID:DLfFK/Jd
9ヶ月でも流産っていうんだっけ?
ひとまず、今は先方に近づかないこと。
息子には心から反省させること。
叩いて叱ればいいって問題じゃないし。
もう少ししてから、息子に謝罪の手紙を書かせて、
先方の旦那さんがいる時間に、
旦那さんと息子で届けに行ったら?
ひとまず、今は先方に近づかないこと。
息子には心から反省させること。
叩いて叱ればいいって問題じゃないし。
もう少ししてから、息子に謝罪の手紙を書かせて、
先方の旦那さんがいる時間に、
旦那さんと息子で届けに行ったら?
210: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:13:26 ID:Et0j6F76
誰か間に入ってくれる人がいたら、入って聞いてもらって
ぶっちゃけた気持ちを確認してみたいところですよね。
こちらとしての気持ちやさせてもらいたい補償的な部分とか
今後の付き合い方とかを
相手の本音を確認しつつすり合わせるというか。
本人の意思としてもう顔も見たく無いです、関わりたくないので
何の金銭も手助けも不快です迷惑です全く持って不要です!って
はっきりしてくれたらそれはそれでひっこみがつくんでしょ?
相手が全く避けていてそれが遠慮からなのか怒りからなのか
測りかねていて
はっきりしてくれないと勝手に引っ込むわけにもいかない
って状態なんでは?
かといって本人が直接しつこくしても不快にさせるだけだし、
冷静で相手の方がある程度信頼して
本音をぶっちゃけられるような相手でお願いできそうな人は
いませんか?
ぶっちゃけた気持ちを確認してみたいところですよね。
こちらとしての気持ちやさせてもらいたい補償的な部分とか
今後の付き合い方とかを
相手の本音を確認しつつすり合わせるというか。
本人の意思としてもう顔も見たく無いです、関わりたくないので
何の金銭も手助けも不快です迷惑です全く持って不要です!って
はっきりしてくれたらそれはそれでひっこみがつくんでしょ?
相手が全く避けていてそれが遠慮からなのか怒りからなのか
測りかねていて
はっきりしてくれないと勝手に引っ込むわけにもいかない
って状態なんでは?
かといって本人が直接しつこくしても不快にさせるだけだし、
冷静で相手の方がある程度信頼して
本音をぶっちゃけられるような相手でお願いできそうな人は
いませんか?
211: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:20:54 ID:GiSqQMh4
遅くなってすみません。
>>210
共通の友人がいるんですが、その友人がメールを送っても、
あまり返事が来なくて、電話でもあまり話さない状態です。
日帰り手術での針金固定も、実はその友人から聞いた事で、
直接伺っても「骨折と捻挫と打撲」程度しか
教えていただけませんでした。
>>210
共通の友人がいるんですが、その友人がメールを送っても、
あまり返事が来なくて、電話でもあまり話さない状態です。
日帰り手術での針金固定も、実はその友人から聞いた事で、
直接伺っても「骨折と捻挫と打撲」程度しか
教えていただけませんでした。
212: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:25:32 ID:Et0j6F76
旦那さん同士でもダメそうですか?
214: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:34:03 ID:GiSqQMh4
>>212
うちの主人はインターフォン越しで、相手のご主人の応対でしたが、
保険の話、ヘルパーさんの話、謝罪も全て「必要ないです」か
「結構です」的な感じでした。
怪我以来、奥様がインターフォンに出る事もありません。
昼間はインターフォンは切っている感じです。
うちの主人はインターフォン越しで、相手のご主人の応対でしたが、
保険の話、ヘルパーさんの話、謝罪も全て「必要ないです」か
「結構です」的な感じでした。
怪我以来、奥様がインターフォンに出る事もありません。
昼間はインターフォンは切っている感じです。
215: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:36:09 ID:jN96+uYI
しばらくは謝罪の押し売りはやめなさい
いくら心から謝罪し続けても相手の怒りが冷めるまでは
本当の意味では許してもらえない
怒りが冷めるかどうかは相手次第だけど、
このまま縁を切られても仕方がないと思うしかない
奥さんはもうあなたとコンタクトを取る事すら嫌だろうから
定期的にご主人宛に様子伺いの手紙をだしてみたらどうだろう?
いくら心から謝罪し続けても相手の怒りが冷めるまでは
本当の意味では許してもらえない
怒りが冷めるかどうかは相手次第だけど、
このまま縁を切られても仕方がないと思うしかない
奥さんはもうあなたとコンタクトを取る事すら嫌だろうから
定期的にご主人宛に様子伺いの手紙をだしてみたらどうだろう?
221: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:51:57 ID:DLfFK/Jd
・まとわりつかれ
・身重で里帰りできない状態なのに怪我させられ
・謝罪といいつつ日参され
・電話され
・共通の友人通して聞かれ
そのうち先方がノイローゼになっちゃうよ?
・身重で里帰りできない状態なのに怪我させられ
・謝罪といいつつ日参され
・電話され
・共通の友人通して聞かれ
そのうち先方がノイローゼになっちゃうよ?
222: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:52:47 ID:Et0j6F76
あーそうだよねー
妊婦さんで手術とかって麻酔どうしたんだろう
本当にもう痛さとか胎児の心配とかそんなんでいっぱいいっぱいで
相手にしてられないってのが現実なのかもしれませんよね。
旦那さんの態度から怒りがないわけではないのは明らかだけど。
なんにせよ間接的に本音をさぐれる手段が無いのならしばらくは
直接アタックだけはやめたほうが。
事故当日になにもなかったって、今後万が一のことがあったら
結局その事故&その後のしつこい謝罪攻撃でのストレス?って
誰しも思ってしまうよ。
無事生まれても産後只でさえ不安定であろうご本人の精神バランスを
めちゃめちゃにしかねない。
妊婦さんで手術とかって麻酔どうしたんだろう
本当にもう痛さとか胎児の心配とかそんなんでいっぱいいっぱいで
相手にしてられないってのが現実なのかもしれませんよね。
旦那さんの態度から怒りがないわけではないのは明らかだけど。
なんにせよ間接的に本音をさぐれる手段が無いのならしばらくは
直接アタックだけはやめたほうが。
事故当日になにもなかったって、今後万が一のことがあったら
結局その事故&その後のしつこい謝罪攻撃でのストレス?って
誰しも思ってしまうよ。
無事生まれても産後只でさえ不安定であろうご本人の精神バランスを
めちゃめちゃにしかねない。
230: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 20:04:23 ID:NEIA2Ach
立ち話なんか、子供が寄って来た時点で、
さっさと切り上げてオシマイにするのがいいと思う。
親の立ち話中の、子供の事故やトラブルって本当に多いよね。
いたずら心でっていうより、退屈だったからやってしまった
って感じじゃないのかな。
『子供がしてしまったことを償う』という感覚ではなく、
お母さんの配慮不足もあったんだという認識も
してあげてほしいよ。
親としてつらい立場だろうけど、お子さんの心のケアも
してあげてね。
さっさと切り上げてオシマイにするのがいいと思う。
親の立ち話中の、子供の事故やトラブルって本当に多いよね。
いたずら心でっていうより、退屈だったからやってしまった
って感じじゃないのかな。
『子供がしてしまったことを償う』という感覚ではなく、
お母さんの配慮不足もあったんだという認識も
してあげてほしいよ。
親としてつらい立場だろうけど、お子さんの心のケアも
してあげてね。
224: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 18:57:36 ID:W2kPoHMA
これは時間を掛けて、
少しづつ関係修復を目指すのが得策な希ガス。
今はある程度の誠意は、受け入れてもらえないまでも
伝わっていると思う。(ヘンな言い方だスマソw
妊娠中に簡易手術とはいえ、部分麻酔もあっただろう。
胎児への影響も心配だろう。
もしかしたら相手の奥さんは、家族に逆に
責められたかもしれない。
183さんが、早く許して欲しいのは解る。
だが、それは無理なんじゃないかな。
無事に赤ちゃんが生まれること、それから183と
落ち着いて話せる日が来ることを祈りたい。
少しづつ関係修復を目指すのが得策な希ガス。
今はある程度の誠意は、受け入れてもらえないまでも
伝わっていると思う。(ヘンな言い方だスマソw
妊娠中に簡易手術とはいえ、部分麻酔もあっただろう。
胎児への影響も心配だろう。
もしかしたら相手の奥さんは、家族に逆に
責められたかもしれない。
183さんが、早く許して欲しいのは解る。
だが、それは無理なんじゃないかな。
無事に赤ちゃんが生まれること、それから183と
落ち着いて話せる日が来ることを祈りたい。
231: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 20:53:39 ID:iJWSYYKK
>>224さんの
>これは時間を掛けて、少しづつ関係修復を目指す
に賛成。
相手の奥さんは妊娠中に(しかも出産間近に)怪我をさせられて
ショックを受けてるだろうし、不自由になって
思うように生活したり、出産の準備とかできなくて
苦しい思いをしてると思う。
今はただただ無事に出産できることを願って、
お腹の赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごそうと
精一杯なんじゃないかな。
旦那さんもそのためにも>>183さんと
今は接触しないようにブロックしてるんじゃない?
インターホン越しに話してても
部屋の中には奥さんもいるんだしね。
ご夫婦とも赤ちゃんが無事に生まれるまでは
どうしたって不安は続くだろうから、
今の段階で謝罪を受け入れることは無理だと思う。
出産するまでは直接的な接触は避けて、様子を見て
手紙で気持ちを伝えるのがいいんじゃないかな。
>これは時間を掛けて、少しづつ関係修復を目指す
に賛成。
相手の奥さんは妊娠中に(しかも出産間近に)怪我をさせられて
ショックを受けてるだろうし、不自由になって
思うように生活したり、出産の準備とかできなくて
苦しい思いをしてると思う。
今はただただ無事に出産できることを願って、
お腹の赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごそうと
精一杯なんじゃないかな。
旦那さんもそのためにも>>183さんと
今は接触しないようにブロックしてるんじゃない?
インターホン越しに話してても
部屋の中には奥さんもいるんだしね。
ご夫婦とも赤ちゃんが無事に生まれるまでは
どうしたって不安は続くだろうから、
今の段階で謝罪を受け入れることは無理だと思う。
出産するまでは直接的な接触は避けて、様子を見て
手紙で気持ちを伝えるのがいいんじゃないかな。
232: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 21:13:09 ID:iVo/XhY/
多分>>231さんや皆の言うような心境なんだと思う。
でも…それならそれで本人ないし旦那さんから
「実は大変ショックを受けていて
正直謝罪に来られても受け入れられない状態だ」
「大変憤りを感じたので一切関わって欲しくない」にしろ
なんにしろ
意思表示というか、そういう一言が
あってもいい気がするんだよね。
曲がりなりにも今までは家族ぐるみ
いいお付き合いをしてきたんだろうから。
…コレは勘繰り杉かもしれないけど、>>183さん、
なんか後出しの事情とかぼかしてることとか、ない?
でも…それならそれで本人ないし旦那さんから
「実は大変ショックを受けていて
正直謝罪に来られても受け入れられない状態だ」
「大変憤りを感じたので一切関わって欲しくない」にしろ
なんにしろ
意思表示というか、そういう一言が
あってもいい気がするんだよね。
曲がりなりにも今までは家族ぐるみ
いいお付き合いをしてきたんだろうから。
…コレは勘繰り杉かもしれないけど、>>183さん、
なんか後出しの事情とかぼかしてることとか、ない?
242: 183 2007/07/17(火) 22:53:12 ID:GiSqQMh4
レスが遅くなってすみません。
>>232さんに指摘されて考えたのですが、特にこれといって
浮かびません。
お互いよく行き来していて、本当に仲良くしてくださっていたので…
>>232さんに指摘されて考えたのですが、特にこれといって
浮かびません。
お互いよく行き来していて、本当に仲良くしてくださっていたので…
243: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:16:17 ID:c+30qNys
もうジタバタしなさんな。
いくらあなた方が謝ったって、息子さんが怪我させたことには変わりない。
懺悔してすごすしかないね。
いくらあなた方が謝ったって、息子さんが怪我させたことには変わりない。
懺悔してすごすしかないね。
244: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:18:22 ID:8X27o0gd
妊婦さんで大怪我したなら救急車ものだと思うんだけど、
ちゃんとその場で救急車呼んだ?
もし呼んだならちゃんと病院まで付き添った?
後から共通の友人に怪我の状態を聞くぐらいだから、
病院には付き添ってないんだろうか
妊婦さんは相当な痛みと不安を抱えて
ひとりで病院に行ったのかな?
一緒にいったのならその場で治療費払えるよね?
ちゃんとその場で救急車呼んだ?
もし呼んだならちゃんと病院まで付き添った?
後から共通の友人に怪我の状態を聞くぐらいだから、
病院には付き添ってないんだろうか
妊婦さんは相当な痛みと不安を抱えて
ひとりで病院に行ったのかな?
一緒にいったのならその場で治療費払えるよね?
245: 183 2007/07/17(火) 23:23:34 ID:GiSqQMh4
>>244
その時は、「転んだだけだし大丈夫」と言われて、家に入って
行かれてしまいました。
(その奥様の家の前で話していたので)
息子はビックリして走って行ってしまうし、道路をよく見ないで
渡ろうとしていて、とりあえず息子の方にかまけてしまって…
その後、できるだけ早く奥様の家に行ったのですが、その時には
もう病院に行かれていたみたいで、それ以来お会いできてないんです。
その時は、「転んだだけだし大丈夫」と言われて、家に入って
行かれてしまいました。
(その奥様の家の前で話していたので)
息子はビックリして走って行ってしまうし、道路をよく見ないで
渡ろうとしていて、とりあえず息子の方にかまけてしまって…
その後、できるだけ早く奥様の家に行ったのですが、その時には
もう病院に行かれていたみたいで、それ以来お会いできてないんです。
246: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:38:33 ID:8X27o0gd
大丈夫とは言っても、妊婦さんなんだし
大事をとって病院に連れていくべきだったんじゃないかな
そうすれば今ほどの状況にはなってなかったかも
大事をとって病院に連れていくべきだったんじゃないかな
そうすれば今ほどの状況にはなってなかったかも
248: 183 2007/07/17(火) 23:45:53 ID:GiSqQMh4
>>246
今思えば本当にそうでした。
自宅に戻ろうとする息子の手を繋いで引き止め、とりあえず
奥様の様子を見て、病院にまで連れて行くべきだったと…
今思えば本当にそうでした。
自宅に戻ろうとする息子の手を繋いで引き止め、とりあえず
奥様の様子を見て、病院にまで連れて行くべきだったと…
247: 名無しの心子知らず 2007/07/17(火) 23:41:47 ID:ssDmtwvY
あんまりこういうことは言いたくなかったんだけど、
あれこれ心配されたりうるさくされるのが嫌で
あなたや周りにはいっていないけれど、
実はおなかの赤ちゃんに何か異変があった…
という場合だって考えられる。
ともかく静観するしかないよ。
無事赤ちゃんが生まれて落ち着いてるようだな…
って風になるまでは。
あれこれ心配されたりうるさくされるのが嫌で
あなたや周りにはいっていないけれど、
実はおなかの赤ちゃんに何か異変があった…
という場合だって考えられる。
ともかく静観するしかないよ。
無事赤ちゃんが生まれて落ち着いてるようだな…
って風になるまでは。
248: 183 2007/07/17(火) 23:45:53 ID:GiSqQMh4
>>247
確かにそういう可能性がないわけではないですよね…
いつ何を言われても大丈夫なようにして、
静観するしかないですね。
確かにそういう可能性がないわけではないですよね…
いつ何を言われても大丈夫なようにして、
静観するしかないですね。
253: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 07:44:58 ID:ZyIIWnU/
可能性で言えば、仲良くしていたなら逆に
男の子の気持ちもお母さんの誠意もわかるし
責めるような態度を取ってしまうのを恐れて
今はただただ避けているって可能性もあるかなーと思った。
でも楽観視も危険だし、なんにせよ確認の手立てが無いなら
誠意だけ持ち続けてしばし静観しかないね。
男の子の気持ちもお母さんの誠意もわかるし
責めるような態度を取ってしまうのを恐れて
今はただただ避けているって可能性もあるかなーと思った。
でも楽観視も危険だし、なんにせよ確認の手立てが無いなら
誠意だけ持ち続けてしばし静観しかないね。
281: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 13:15:03 ID:2W9dPv5J
膝カックンってのは転ばせる為にやるイタズラだからね・・・
283: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 13:33:09 ID:Gs7zNrBf
いたずらだろうがなんだろうが、妊婦を転ばせて笑おう
と思って膝カックンしたわけだからな。
その結果転んで大怪我させてしまったのだから叩かれるのは当然。
今まで>>183の周りに妊婦とかいなかったんだろうか。
たぶん下の子はいないんだろうと推測するが。
小1なら今までの経験などから
妊婦さんには優しくしなければってわかると思うんだが・・・。
と思って膝カックンしたわけだからな。
その結果転んで大怪我させてしまったのだから叩かれるのは当然。
今まで>>183の周りに妊婦とかいなかったんだろうか。
たぶん下の子はいないんだろうと推測するが。
小1なら今までの経験などから
妊婦さんには優しくしなければってわかると思うんだが・・・。
286: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 13:58:05 ID:eAC/nPh/
みんな低学年の子どもの判断能力を過信しすぎてると思う。
妊婦さんだから転ばせたら大事になるって分かってる子なんて
ほとんどいないよ。
物心ついてからお母さんが出産した経験がある子ならともかく。
大人だって電車で妊婦さんに積極的に席譲る人は少ないじゃん。
今回の事故は子どもにとっては思いもよらない大事故だったわけで
加害者・被害者ともに不幸なできごとだったと思う。
妊婦さんだから転ばせたら大事になるって分かってる子なんて
ほとんどいないよ。
物心ついてからお母さんが出産した経験がある子ならともかく。
大人だって電車で妊婦さんに積極的に席譲る人は少ないじゃん。
今回の事故は子どもにとっては思いもよらない大事故だったわけで
加害者・被害者ともに不幸なできごとだったと思う。
289: 名無しの心子知らず 2007/07/18(水) 14:27:31 ID:9V5ydyfC
>>286
同意。
怪我させた母としてできることはした、
ということでいいんじゃないかな。
許すか許さないかはあとは相手の問題であって、
気を遣って引っ越せってのは違う気がする。
それより息子さんの様子が書いてないけど、どんななのかな。
今回してはいけないことの境界を学んだとしても、
母としてケアすることも大事だと思う。
同意。
怪我させた母としてできることはした、
ということでいいんじゃないかな。
許すか許さないかはあとは相手の問題であって、
気を遣って引っ越せってのは違う気がする。
それより息子さんの様子が書いてないけど、どんななのかな。
今回してはいけないことの境界を学んだとしても、
母としてケアすることも大事だと思う。
引用元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1184023081/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
相手の家族からだけじゃなく近所中から一家揃って基地外だと思われてるよ
共通の友人からもあまり連絡が返ってこなくなったというのがその証拠
事件を知っている人全員からドン引きされてる
妊婦を頃しかけたんだから当たり前だけど
これからは実質村八分状態になると思う
そこで暮らしていく限り「あそこの家の子が妊婦さんを…」とずっと言われるだろうな
コメントする