にゃんこ速報:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 17:59:32 ID:sY3
新しく入ってきたパートさんが超こあいw

その人は、私より一回り以上年上の40代で、2児のママさん。
年齢はかなり離れているけど、何故かママさんから妙に懐かれてしまった。
ママさんは妹キャラが抜けきれてなくて、老け顔の同世代と話してる感じがするから
別に嫌じゃなかったんだけど、ママさんと話せば話すほど、どんどん恐怖が芽生えてきたw
恐怖ってかどこの板脳?wwwって感じw

ママさんは直前まで働いていた会社と、金銭的トラブルを未だに抱えているらしくて
時々「前の会社から電話があってストレスがぁ~」とか言っている。
ママさんが言うには、弁護士お墨付きでママさんは一切悪くないんだけど、ブラック企業から
「ママさんにも責任の一端がある!損害金700万円払え!」
と恐喝されているらしい。
「それ警察に相談する案件なのでは?」
と言っても、デモデモダッテゴニョゴニョとなんだかよく分からない。
「弁護士さんはどう言ってるの?」
と聞いても
「私は悪くないって言われてる!でもゴニョゴニョ…」
とよく話が分からないけど、隙あらば
「またブラック企業から連絡があって…」
とか言ってくるから、とりあえず同僚だしヲチしてる。

でも次第に、ママさんは上司や先輩に不満を抱き始めて、色々グチグチ…の中で


「面接の時、録音してたんだけどね~…」
とか
「オリエンテーションの時も録音しててさ…」
とか言い出したw冷静を装っていたけど、私の頭の中は
「ナニソレwww何処の生活板話?wwwえ?これ家庭板?どこ板が正解???」
と軽くパニックになってたw
よく分からないけど、要所要所(もしかして勤務中ずっと?w)こっそり録音していて
帰宅後、旦那さんに聞かせているらしい…。
んで、旦那さんはその録音を聞いて
「この人はこんな感じの人だね!」
とか性格分析したり、話し方を真似したりしているらしい…。

今日は、ランチミーティングに強制参加させられたんだけど、それも録音していたと
さっきLINEで教えられた。
「私ちゃんって、若いのに本当、しっかり意見話すよね~w」
て…いやいやいやいやいやいやいやいや…w
にゃんこ速報:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 18:31:55 ID:V32
>>908
職場の良好な雰囲気を保つのであれば、
貴方は「あの人は盗聴魔」として同席の時は注意すれば良いだけ。
もし乱したいのであれば、その小母ちゃんが居ない時にその所行をシェアかなあ。
にゃんこ速報:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 18:45:40 ID:sY3
>>909
盗聴されても困ることはないけど、普通にキモイし、盗聴していることを平然と言える神経が無理。
てか、盗聴行為が分かる=職場の雰囲気が乱れるって、それ私の責任…?
職場の雰囲気が乱れることをしているのは、私じゃなくてママさんだよ?
にゃんこ速報:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 19:43:24 ID:tbM
>>910
あなたに責任は一切ないよー
寧ろ不快な思いをする人がいるだろう行為を隠しもせず公言する方がどうなの?
秘密録音は認められた行為だけどそれは自己防衛のためだけ
家庭で録音を楽しんで聞いてるってかなり頭おかしい
にゃんこ速報:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 19:47:42 ID:uDO
>>909は
>>910の責任などとは言ってないと思うよ
かなり動揺してる様子だけど、危険人物に擦り寄られて
職場内の音声を録音など、問題ある行為を自分1人知る状況では当然と思う
自分が潰れないように気をつけてね
まず、職場内の音声を密かに録音して外部に持ち出す行為は企業にとって非常に問題だよ
入社時に職務上知り得た情報を漏らさない云々と書かれた書類に署名とかしてないかな?
彼女の行為が明るみに出たら法務系の部署が動くべき問題なので
彼女に注意したうえで、彼女と距離を置くのが賢いと思う
にゃんこ速報:名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 20:44:17 ID:sY3
>>911
そうだよね?面白半分みたいに録音してるとか、頭おかしいよね。
こういうの、盗聴じゃなくて秘密録音っていうの?ちょっと調べてみる!
ありがとう!

>>912
そうかな?>>910に
「職場の良好な雰囲気を保つのであれば~もし乱したいのであれば~」
とあるから、盗聴の件で職場の雰囲気が悪くなったら、私の責任って言ってると思うけど。
職場の雰囲気を乱したいならって、悪意ありすぎ。

入社の時、秘密保持の書類はもちろん書いているはず。私は書いたし。
ママさんは経理補助のようなことをしているから、書いてないはずはないと思う。
本人への注意はやんわりしたけど、聞こえてないみたい。今後どうするかは考え中。
アドバイスありがとう。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/
他サイト生活系人気記事