468:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:22:08 0.net
今年の6月に結婚したばかりの私ですが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってます。
というのも、義兄が私の元カレだったから。でもそれって高校生の頃のことで、もう10年も昔の
話しです。それなのに、義実家の集まりで私が義兄と顔を合わせるのをものすごく嫌がります。
夫と私は同級生なので、私が義兄と付合っていた事は知っています。義両親は初めて知ったそうです。
私が兄弟2人と関係を持っていたことが義兄嫁には耐えられない、汚らしい女だと言われました。
そやかて私だって遊びで付合ってたわけじゃないし、夫も義兄も理解してくれているのに、
義兄嫁が一人で興奮して、関係が復活するんじゃないの?と疑心暗鬼です。
先日は私が義父と夜の晩酌に付合っていたのを見た義兄嫁が、
「あの女はこの家の男全員と寝るつもりらしい」と義兄と夫に言って、義兄に引っ叩かれて泣いて家を
飛び出したらしいです。しかもあてつけに独身の男友達の部屋に泊まったと義兄嫁が自分から義兄に
告げて、もしかしたら離婚するかもしれないと義兄は言ってます。
夫も義兄も私をかばってくれますが、義兄嫁からは全部あんたのせいと言われ、義母もまさかこんなことに
なるとは… と遠回しに私が悪いんじゃないのかと責められているようで辛いです。
469:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:28:48 0.net
感覚的には義兄嫁が一番正常
470:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:33:16 0.net
義弟嫁が夫の元彼女とか嫌すぎ
10年前だからと言われても節操ない奴だと思われるわね
471:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:33:55 0.net
義兄と体の関係があったなら、義兄嫁の感覚はおかしくない。
義兄嫁のやり方がアホなだけで。
473:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:36:14 0.net
義兄と別れた理由が知りたい。
弟に乗り換えただけなのだろうか?
474:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:37:07 0.net
義母の立場で、自分の息子二人渡り歩いてる女見たら嫌だわ
兄夫婦が離婚していたらそりゃあ疫病神扱い受けるよ
475:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:38:14 0.net
>>473
10年前らしいから乗り換えはないんじゃない?
だからといってどんなに説明されても理解はされないわ
477:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:50:13 0.net
ってか旦那すげぇな
兄と夜の営みした女と結婚できるとか信じられんわ
高校生の時って一番美味しい時期じゃんしかもその時期なら処/女かもしれんし
高校の時さんざん夜の営みして処/女まで奪ったかもしれない男が兄かぁ
こういうのってなんて言うんだろ?兄弟丼?
478:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:50:29 0.net
義兄嫁やトメが468(の過去)を嫌がる気持ちは解るけど、
>「あの女はこの家の男全員と寝るつもりらしい」
と言ったり、義兄嫁が男友達の家に泊まるのは理解出来ないし、
それをわざわざ義兄に話すのはもっと理解出来ない
479:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:51:39 0.net
兄弟で女見る目ないんだね…
480:にゃんこ速報 2014/11/11(火) 23:52:58 0.net
>>479
>兄弟で女見る目ないんだね…
これに尽きるわ
482:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 00:03:30 0.net
まぁ性格の不一致じゃないの?
恋愛は緩い女、結婚は堅い女という義兄の選択は間違っちゃいないけど
それならそれで元カノとの接触は慎重にしなくちゃならないよね。
484:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 00:05:47 0.net
しかし、高校生ってそこまで即物的な付き合いするものなの?
一部の人間がそういう体験しているぐらいで大多数は手を握ったりチューwが精一杯の
初々しい付き合いをしているもんだと思ってたわ。

10年前でそこまで行っちゃっていて、その後付き合いだした彼と結婚の話が進んだら
実は兄弟だった、知らなかった、えー、気まずいわ、ぐらいのレベルかと思って読んでたよ。
兄弟がここでも兄弟だったという話だったら、判明した時点で結婚を躊躇うような。
494:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 00:33:25 0.net
事実は小説より奇なりというけれど、こういう話ってあるのね
夫には兄がいて似てるっちゃ似てるけど全く好みじゃないわ(あちらもそうだろうけどw)
全くもって興味本意だけど、旦那さんと義兄(元カレ)の似てる度合いが知りたいなー
495:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 00:36:28 0.net
>>484
自分も手を握るくらいのデートしかしたことないし、周囲もそうだった
高校生でもやりまくりだった人は他人も同じだと思うんだよ、きっと
自己紹介の法則っていうし
497:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 07:23:02 0.net
義兄がタヒんでいたのならまあ、ありかもと思うが
義兄に当てつけるかのような弟との結婚は嫌だわ。
村で人口が50人ぐらいしかいなくて親戚だらけの所じゃあるまいし
なんだって義実家の子に執着したのか...
そういうの想像しなきゃ性爻出来ないとかか?
オなニーするにはイイ環境かもしれないけど。
498:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 08:06:52 0.net
夫の元カノが身近にいておまけに義理の弟の配偶者ってのが嫌な人は嫌だからしょうがない。
でも義兄嫁の発言はクズ過ぎてアウトだけどね。
義両親には黙っていたわけだしどこからバレたのか解らないけど面白く思わない人もいるって事も考えて口裏合せて黙っておけば良かったのにね。
499:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 08:07:28 0.net
つうか、義兄嫁にその辺の事情を話したのは誰よ?
501:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 08:07:35 0.net
スレに書き殴った後寝てしまいました。
いただいたレスをざっと見て、義兄嫁に共感する方が多いことにびっくりしています。
義兄は私が高1のとき高3で、同じクラスだった今の夫と仲良くなったのをきっかけに
兄がいると聞いて、「えー、見てみたい」と私が言って紹介してもらって、義兄のほうから
告白されて付合い始めましたが、彼は高校卒業後大学には行かず就職することになり、
遠くへ越していくことになったので別れました。私と今の夫は高校時代ずっと同じクラスでしたが、
ただの友達関係で、義兄と直接会うことはなかったですが、元気でやっているとか、彼女ができた
らしいとか、もつろん結婚することになったという話しも聞きました。
私は義兄と別れてからはずっと1人でした。その後大学も今の夫と同じになり、そこでもずっと
友達のまま卒業しました。就職したのが同じ市内だったので飲み友としての付き合いが続き、
一年後くらいにずっと好きだったと告白されて結婚しました。私には今の夫が2人目だし、
わりと純情なほうだと思っていたので義兄嫁からアバズレのような言われ方をしてショックでした。
ちなみに、夫はインテリっぽい優等生タイプで、義兄のほうはちょっと悪い感じな人ですw
正反対なんですよ。女の子って若い時はワルっぽい人に憧れますよねw
504:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 08:16:51 0.net
義両親に私が義兄と付合っていたのが知れたのは義兄が自分から「俺の昔の彼女~」と
言ったからです。弟(夫)は付き合いがあったのは知っていてそれを承知で結婚したのだから
言っても大丈夫だろうって思ったみたいです。昔から軽い人でした。
義兄嫁もそれで私と義兄の昔の関係を知りました。でも私が義兄と最後までやったとかそういう話しは
私からはしていません。義兄がくちをすべらせた可能性はあります。
義兄は今建築関係の仕事で義兄嫁さんはそこの会社の事務員です。2人とも今時茶髪で外車に乗ってて、
なんとなく義兄とは別れて正解だったと思いますw
505:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 08:18:04 0.net
お…おう
508:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 08:42:21 0.net
わたしたちは大卒夫婦だけど、義兄夫婦はヤンチャなガテン系(?)義兄とそれにお似合いな嫁
みたいな感じで上から目線だけど、傍からみたら目くそ鼻くそレベルだなww
511:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 09:29:13 0.net
弁解してるけど更に痛くて気持ち悪い人が露呈しただけだったw
清いお付き合いじゃなかったみたいだし、義兄嫁の発言は頂けないけど
この人自身と義兄は特に気持ち悪いわ
513:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 09:31:37 0.net
夫が二人目とか義兄と最後までやったなんて話は私からはしていませんとか
明言はしてないけど義兄と肉体関係があったってことだよね
アウトー!かな
516:にゃんこ速報 2014/11/12(水) 09:49:31 0.net
>>468
思うところあって自分はまじめにやってきたつもりってのはわかるんだけどこれを他人に理解してもらうのは無理
言っていいかは別として、義兄嫁にしてみたらあばずれっていいたくなるよ
これを理解してくれるのは当事者の夫と義兄だけで、義兄嫁と義母に理解させるとか絶対無理
認めてもらえる、あるいはこれは問題ないことだと思って義実家面々と接したのはあなたの失敗
義父の晩酌につきあってたというのは義父と二人で?そりゃあ片っ端から食ってるわって思われるし
経験相手が夫と義兄だけってのも義母からしたらドン引き

義兄が離婚して新しい義兄嫁出てきたら多分またケンカになるし、当たり前の話だよ
離婚はできないだろうし旦那と相談して義実家全てと距離置くこと推奨
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1415279623/
他サイト生活系人気記事