229

234: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:27:51 ID:1tn
個人的にスカッとした復讐。

昔いじめてきたやつが、そのことを謝りたいと言ってきた。
選挙に出るとかで、昔議員をやってたうちの親から悪評が伝わるとマズイと思ったんだろう。

許す気なんかこれっぽっちも無かったが、日時を指定して、こっちから出向くという条件でその話を受けることにした。

当日、玄関から出てきたそいつは俺を見て血の気が引いた顔をしてたよ。
俺が小学校から帰ってきたそいつの子供と一緒にいたんだから。
日時を指定して向こうの家に出向いたのはそのため。
偶然子供と会ったという形にしたかった。

その場で、子供の前で自分が何をやって何を謝るのかを全部説明させた。

「ここで、子供の目の前で自分のやったことを言えるなら許してやる」
と言うと、

向こうは最初は言葉に詰まっていたが、無言で睨む俺に根負けして子供の目の前で自分のやったことを語り、俺に謝罪して頭を下げた。
「こんな大人になるなよ」
と、呆然とした子供に言って、俺はすぐに帰った。

そのあとそいつの後援会に全部ぶちまけて、地元で評判を落としたそいつは選挙に見事落選し、子供もそいつを嫌って言うことを聞かなくなって手が付けられない状態だそうだ。

長い間苦しめといて、謝罪一回で済まそうなんて虫がよすぎる。
235: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)17:17:22 ID:lEZ
子供はそれで親を嫌う程度にはマトモだったかって思ったけど、
たぶん普段偉そうな事言ってたからそれでムカついてたのかも知れんね


引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/
他サイト生活系人気記事