38

678:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)08:00:18ID:Fqb
相談というかほとんど愚痴です。
俺が短絡的な行動をとったせいで危うく警察沙汰になりかけたうえに彼女からの信頼を無くしてしまった。

俺と彼女は共通の趣味で知り合った。
そして同じ趣味仲間にAというやつがいるんだが俺とは仲が悪く、彼女とは仲が良い。

先日このAの危険運転がTwitterで晒されて、AのTwitterが炎上した。
具体的は捨てアカで
「お前の住所も割れてんだ。警察に通報するぞ!」
と言うツイートに対してAの
「チンタラ走ってる方が悪いんだよ!通報するならしてみやがれ!」
と言うやりとりがリツイートされて拡散していた。
AのTwitterが炎上しているだけなら別にどうでも良かったのだが、Aをかばうようなツイートをした彼女のTwitterにまで飛び火してプチ炎上してしまった。
Aと彼女のTwitterが炎上した日の夜、気の弱い彼女は住所を特定されたらどうしようと怯えて、家の外に人の気配があるとカーテンの隙間から外の様子を覗う一夜を過ごすことになってしまった。
これに怒った俺は翌朝Aに対して
・Twitterで火に油を注ぐようなツイートをしないこと
・危険運転して周りの人に迷惑をかけないこと
・何よりうちの彼女に迷惑をかけないこと
という内容のLINEを送ったのだが、いっこうに既読にならない。
グループLINEでは普通に発言していたのでそのタイミングでLINE電話をしても繋がらない。
ワザと無視してるのは明らかだった。
Aがこれ以上アホなツイートをする前に釘を刺さなければ!という謎の使命感に駆られた俺だったが、LINE以外にAの電話番号もメアドも知らないため連絡の取りようがなかった。
彼女に聞けば連絡先くらい分かるが、彼女には余計な不安を与えたくなかったのでどうしても水面下で個人的に連絡を取りたかった。
悩んだ末、以前にAから聞いた勤め先に電話して取り次いでもらうことにした。
勤め先に私用の電話をかけるのは非常識と分かってはいたが、どうせ非難を受けるのはAなので別にいいかという思いだった。


679:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)08:00:46ID:Fqb
多少は配慮して定時後を見計らって、いざ電話をしたは良いが、勤め先はAが言っていたのを微かに覚えていただけで確証がなく、普段下の名前で呼んでいて上の名前がうろ覚えだっため、
Aさんいらっしゃいますか?
とは聞かずに、
こんな特徴の車に乗った20代の従業員はいますか?
と聞いたのだが、
ちょっと分かりません。
という返答だった。
Aから聞いた話では従業員10人くらいの会社という事だったので、あんなに目立つ車で通勤しているAを知らないはずはないはずはない。
もしかして違う会社にかけてしまったか?と焦って
もしそういう車に乗った従業員がいたら近隣で危険な運転をしないようにと伝えてください。
と誤魔化して名前も名乗らず切ってしまった。

諦めてグループLINEか彼女経由で連絡を取るかと考えていたその夜、彼女からAの会社に匿名の電話があったという話を聞いた。
間違いじゃなくて良かったと思いつつ、詳しい話を聞くと、
AがTwitterの件を勤め先に説明して、社長自らが警察に通報して匿名電話の主を探して貰っているという事だった。
これを聞いて焦った俺は彼女に事情を話してAに連絡を取ってもらった。
当然Aは怒り心頭でTwitterの件もお前の仕業か!?と食って掛かってきた。
このタイミングで勤め先に電話がかかってきたらそうなるだろう。
Aには勤め先(と思われるところ)に電話して言伝を頼んだ旨と連絡を寄こすようにLINEを送っていたが当然のように無視されていた。

そんなこんながあり、Aとの関係が悪化したのは別にどうでも良いのだが、彼女からも
Twitterの件もあなたの仕業じゃないの?
あなたのことが信じられない。あなたのことが怖い。
Twitterの件は関係ないとしても勤め先に電話するなんて非常識すぎる。
と言われ、今も関係がギクシャクしている。
彼女の不安を取ってあげたかったはずなのに俺は何をやっているのやら・・・
俺が短絡的だったのは反省するところだが、それじゃあ俺は彼女を守るためにどんな行動を取れば良かったのだろう?

682:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)08:59:03 ID:JLn
>>679
警察に通報して匿名電話の主を探して貰うって、「警察に通報するぞ」とTwitterのやり取りを拡散したぐらいで警察が動くかな?逆にAが危険運転で注意されそうな気がするんだけど。
彼氏である貴方よりAの言い分を信じる時点で恋人関係を続けるのは無理だと思う。

684:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)09:44:00 ID:xpH
>>679
その炎上した件、見たことがある
あれでAをかばう発言をしたのなら、彼女の感覚が理解しがたいな
あなたとは感覚的に合わない相手だろうから、今回のことがなくても、いずれ似たような結果になったと思う

あなたの失敗は、彼女を助けるヒーローになりたくて、独り善がりな判断で突っ走ったことが原因じゃないかな
会社に電話はまずいかなと頭をよぎっても、功を焦って無視してしまった
どうしたらいいのかは、彼女本人に聞けば良かったんだよ
本人の気持ちに寄り添わないサプライズは、ただの自己満足になってしまうよ

687:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)09:48:03 ID:ynm
>>678
Aとかじゃなくて、彼女には何も言わんかったんか?
変なことに首を突っ込むな!とかさ
Aが勝手に炎上すんのはほっときゃええやん
彼女まで炎上したんは自業自得やろ
彼女を守りたいんやったら彼女に自衛してもらうほうが早いやろ

693:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)10:29:51 ID:bOK
>>679
>・Twitterで火に油を注ぐようなツイートをしないこと
> ・危険運転して周りの人に迷惑をかけないこと
> ・何よりうちの彼女に迷惑をかけないこと


一見彼女を守るため、Aの交通マナーに対する正義感のように綺麗事言ってるけど
彼女と大嫌いなAの仲がいいことを面白くなかったあなたが私怨でリツィートしたのが発端じゃない?
無意識かもだけど、Aの会社に電話しちゃったのだって彼女とAの分断を図ろうとする
浅はかで嫌らしい魂胆がみえみえでみっともない。

それで彼女に愛想を尽かされても自業自得としか言えないよ。怖がる彼女のそばにいて安心させるだけで良かったのにご愁傷様でした。

694:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)10:44:48 ID:h0R
>>693
679がいろいろと痛いのはそのとおりなんだけど
679がリツイートしたなんてことはどこにも書いてないような

699:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)12:14:29 ID:xMK
>>679
社長は何の件で通報したんだ?
Twitterの通報するぞのコメントに対してか?脅迫にも値しないのに警察が対応するわけないだろ。

彼女に対しては諦めるか、頑張って説得するかだね。

710:名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)13:36:12 ID:K3V
>>679
電凸はAと連絡が取りたかっただけなんだろ
パニクって余計なこと言ったな
そもそも逆ギレでTwitter炎上させるバカに何言ってもムダだろ
彼女の擁護も無駄、お前の奔走も無駄、Aは変わらず糞野郎
そんなAと今後も付き合い続けてなんか得あんの?と彼女に言ってみ
友達はよく考えてよく選べと突き放せば彼女の頭も冷えるんじゃない

730:6792016/09/13(火)18:06:12ID:Fqb
>>682
警察が動くか動かないかではなく、俺としてはAの勤め先に迷惑をかけるつもりもなかったので名乗り出た次第です。
最初に匿名のツイートがあった時間俺は彼女と会ってたので、彼女も頭では違うと分かってくれてると思うのですが気持ちの整理が出来ていないのだと思います。

>>684
Aの炎上と同じ炎上をご覧になったかは分かりませんが、俺から見たらAを擁護できる要素は皆無でした。
おっしゃる通り、彼女に隠れて問題解決して後から感謝されたいという思いは多分にありました。

>>687
おっしゃるようなことは彼女には伝えて、
ツイートも消させ、Twitterは怖いものなんだから迂闊なことを書き込まないようにと言い聞かせました。
ただ起きてしまったことは自衛のしようがなく、AのTwitterには彼女とのやり取りがたくさん残っているのでAに直接連絡を取ろうとしたしだいです。

>>693
リツイートしたのは自分ではないです。
ただTwitter上でもリアルでも彼女を口説きまくるAに対して私怨があるのは事実です。
Aが迷惑したって別に構わないと勤め先に電話をした自分の陰湿さに落ち込んでいます。
彼女も俺のそんな陰湿さを感じたから今の状態になってしまっているのだと思います。
本当に自業自得です。

>>697
彼女のツイートは
人は誰でも良い所と悪い所があるのにAのことをよく知りもしない人が勝手なことを書いてるのを見ると気分が悪い。
と言うような内容でした。
彼女としてはAを擁護したつもりはないと言うのですか・・・

>>699
うちの社員が迷惑行為を受けていて、うちの会社にまで電話がかかってきた。業務妨害だ!
という感じのようです。

>>710
本当にパニクって要らんことを言ってしまいました・・・
Aは関係ない人に対しては喧嘩っ早くて高圧的なのですが、仲間内には面倒見が良くて頼りになる兄貴分という感じなので意外に人望があったりします。
今回も彼女を巻き込んだこと"だけ"は真摯に謝罪してくれました。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472954639/

他サイト生活系人気記事