271

889:
おさかなくわえた名無しさん 2006/05/10(水) 13:12:51 ID:OYNrwZwQ
NTTから使ってない電話の請求書が来た。しかも払わないと裁判起こす云々の警告付き。

最初はNTTの名を騙った架空請求かと思ったが、間違いなくNTT料金センターからのもの。

今のトコに引っ越す時に回線停止の連絡は間違いなく入れたし、

「おかしいな・・」

と思いながらNTTに電話。


どうやら俺が電話した時のオペレーターがそのまま放置してたらしい。

「引っ越すから回線停止お願いしますって連絡したのに、未だにそのままってどういう事ですか!」

と抗弁したのでとりあえず事なきを得た。

しかし考えられんミスだなぁ・・・


890: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/10(水) 13:31:05 ID:d/3IAbJm
警告を送るときに、ダブルチェックとかしないのかね。


NTTで思い出した。
うちの親は自営業者で、タウンページに広告を出しているわけだが、
その広告料の請求書と振込用紙が突然郵送されてきた。
ご丁寧に広告を出した地区名とページナンバーまで添えてあって。

既に広告料を納めているのでNTTに問い合わせたら、
それはNTTと無関係の業者による詐欺だと・・・。振り込んだが最後、
取り返す手段がないから気をつけてくださいと言われた。


916: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/10(水) 20:52:23 ID:KX/J4FQ4
>>889
うちも、田舎のじいさんがタヒんだ時に電話を止めたのに
NTTが止め忘れていて、十数年経ってから数十万の請求をしてきたことがある。

「今回はわたくしどもが負担します」

って、いやいやいやw

「当方のミスなのでこちらで処理致します、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」

だろっての。


917: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/10(水) 21:01:24 ID:QjKLdPqH
NTTのミス多いよ。
友達も前にハイテクな高層住宅に住んでて急にものすごい額の請求が来たらしい。
納得できないので明細出して欲しいと言ったら、とんでもない量でダンボール箱で来たそうだ。
で、同じ番号に毎日数秒かけ続けてて、交換機の信号異常だったらしい。
数ヶ月闘い続けてすごく大変だったそう。
コネで同属のDQNばかり入れてる中途半端な大企業だからじゃね?


920: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/10(水) 21:27:24 ID:666XeKP+
そういえばNTTにADSL開通頼んだとき、

「○月○日開通しますのでそのときはお電話します。回線確認してから開通になります」

って言われたから約束の日、1日中家で待ってたら
なんもかかってこなくて、翌日NTTに直接出向いて苦情いれたら

「ああ!そのときちょうど話し中だったんですよ。それでかからなかったんだと思います!」

って言い放たれたことが・・・

わしは一人暮らしで仕事の電話はほとんど携帯にかかってくるんじゃあああ!
家の電話なんてほとんど電話として使わないんじゃあ!
見え透いた言い逃れをするなあああ!

と怒鳴りたかった。
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1145276727/
他サイト生活系人気記事