🐈修羅場🐈


    532


    94: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)12:18:14 ID:fuj
    衝撃、というか恐怖体験。

    田舎生まれ田舎育ちの私。
    おばあちゃんちとか鍵をかけてないくらいの田舎。
    大学進学に伴い、都市部で一人暮らしを始めることになった。

    引っ越しの時、従姉
    (同じく都市部に進学、就職、結婚。この時は出産の里帰りしてた)に
    「鍵は絶対にかけること!帰って玄関ドアをくぐったら、何より先に施錠!
    チャイムが鳴ったらまず扉越しに応答!
    宅急便が来たらドア開ける前に
    『送り主は誰になってますか』って聞く!
    受け取りはドアチェーンをかけたまま、
    受取状だけ受け取ってハンコついて
    『荷物はそこに置いといてください』って言って、
    扉の前から人がいなくなったことを確認してから回収!」
    と厳しく言われた。

    まったくピンとこなかったけど、従姉の言いつけなので守っていた。

    ある日、チャイムが鳴って
    「宅急便です、お荷物お届けに来ました」
    と男の人の声がした。
    実家から荷物が来るときは必ず連絡があるのに、その時はなかったし
    通販も頼んでない時だったのでなんだろうなと思いつつ、
    いつものように
    「送り主は誰になってますかー?」とドア越しに聞いた。

    そうしたら、わずかな沈黙の後、バン!とドアが鳴って(多分殴ったか蹴ったんだと思う)
    それっきり何の音もしなかった。

    ドアを叩かれた時点でビビって硬直したけど、
    郵便受けに不在票もなく、家族や友人の誰も何も送ってないことが確認できて
    それが完璧に不審者の仕業と確信した時が恐怖と衝撃の頂点だった。

    あまりにも怖かったので親に泣き付いて引っ越し。
    大学の女子寮に入ることになった。

    窮屈で不自由も多かったけど、あんな怖い目に合うよりマシだった。
    本当に怖かった…生まれて初めて、はっきりとした害意にさらされたっていうか。
    厳しく言ってくれた従姉にはすごく感謝してる。





    305

    563: 名無しさん@HOME 2015/07/20(月) 16:48:32.89 0.net
    雑談の流れ切ってごめん
    他の人と比べたら未遂?だし修羅場感は薄いけど。

    今日午前中に掃除も終わって一息ついてたら、玄関のチャイムがなった。
    インターホンでたら「宅配便です」って。
    普段なら「佐●です」とか「ゆう●ックです」とか言われるから、あれ?って思って、
    どこの業者さんですか?って聞くと「…ヤマトです」
    でもヤマトって宅配便じゃなくて宅急便じゃん?ってなんか怪しく感じて、今出れないので申し訳ないのですがこちらからまた再配達の連絡をします、って言ったら返事がなかった。


    271

    62: 名無しさん@HOME 2012/09/05(水) 12:17:27.09 0
    家はこれから最大の修羅場・・・・・・・・

    中学生の娘の様子が変なので今朝携帯をチェックした。
    携帯買う時に「定期的に内容チェックする」
    と言ってたので「ヤバイ」メールは消しているみたいだけど、幾つか残ってた。

    娘から送ってるのは
    「幾ら貰えるの?」とか
    「初めてって言っておいてね」とか
    「そんだけ貰えるならやる」とか。

    友達の返信は
    「写メ送れって五月蝿いから送ったよ」とか
    「8人おるけ金持ち選んどく」とか

    これってやっぱり・・・頭真っ白

    携帯取り上げて叱りつけて外出禁止、と思ったけど、
    いつまでも見張ってられないし、そのうち必ずやらかすから、
    明日までに証拠を抑えて学校に持って行って先生に叱って貰う事にした。
    その為にメールの転送設定した。
    やっぱり他の2人も親に知らせなくっちゃ又計画するだろうからね。
    学校の評判も気になるけど、本人の一番ショックが大きいやり方でガツンとやる。

    なんでこんな事になったのか・・・
    娘も2人の友達も皆真面目で先生の評判もよくって成績もとっても良くって
    とてもこんな事を仕出かす様な子では無い。
    ウチは小遣いは月3千円だけど、他の2人は2千円で
    遊びに行くときはお昼代も渡してるし普通だと思う。

    情けな過ぎて何も考えれないよ。


    267

    34: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:19:06.56 ID:GsrP7ZzS.net
    今から思えば小さい修羅場だと思う

    現在アラサー女です。
    産まれた時から眉毛がこち亀の両津並に太くて繋がりそうだった。
    幼少期は良かったけど、大学生になるまで両親から剃ったらダメだと言われていた。
    多分、普通は親を無視して勝手に剃るんだと思うんだけど、私の両親は毒親チックで、
    特に父親は高校生になった私の眉毛を毎日チェックして、少しでも剃った・抜いたのがバレると怒鳴られた。
    ちなみに前髪を作ることも親から禁止されていた。

    そして学校では眉毛が太いと散々男子からいじられ、女友達に相談しても、「剃ればよいじゃん」と言われ、
    でも家では怒鳴られ・・と当時は修羅場だった。
    家ではずっと親からブスと言われていたので、自分でも信じていた。
    20歳になり、親から少しは化粧したら?と言われ、


    233

    795: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 20:45:17.56 ID:PnptI5f7
    私の母がまだ若い時にあった修羅場
    読みづらかったらゴメン



    母は当時20代半ばで、田舎から上京してOLをしてた。
    その時に付き合ってた彼氏とは結婚の話が出てて、彼の両親とも対面済みだった。

    んでその彼両親というのが、2人とも
    がっつり刺青をいれてた。
    なんでも彼父は、好きな女とお揃いの刺青を入れたい癖があるらしく
    息子にも同じことをさせようとした。
    彼氏は当時刺青は無かったけど、
    結婚する時にはいれるつもりだったらしい。

    母は彼父から
    「これが我が家の伝統だ。結婚するなら彫れ」
    と紹介された時に言われたとのこと。
    ※伝統のわりには彼の祖父母は刺青をしていなかったらしい、、

    母の答えはno。

    その後母は「刺青するぐらいなら別れる」と言ったが、彼氏が、嫌だの駆け落ちしようだのごねて、
    なかなか別れられなかった。



    ここまでが前提。


    225

    15: 1 03/06/16 10:57 ID:frnfCwee
    リクエストが出ましたので、どのような事があったのかを
    書きまつ。ちょと長くなるかもしれないのですが、読んでやって下さい。

    私のいた小学校は1,2年、3,4年、5,6年で担任が変わるのですが、
    5,6年の時の担任からイジメを受けました。
    私は別に目立つ方でもなく、成績も特に悪いわけでもなかったですし、
    4年生まではクラスの連中ともそこそこ仲良くやっていました。
    しかし5年生になり、クラスの班決めの時の事です。
    突然担任が「お前は4.5班だ。一人でいろ」と私の机を教室の一番隅っこに
    持ってゆき、私は担任の言うことに逆らえもせず、その日から一人ポツンと
    授業やその他諸々の行事を行う事となりました。
    担任が初日からそのような事をすれば、他の生徒も当然私に対する扱いも
    同じようになってゆきます。
    私を除いたクラスの生徒41人+担任の計42名対私という図式が出来上がりました。

    一旦切ります。


    209

    853: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)21:47:24 ID:uTu
    嫁は「冷房=害悪」という思考の持ち主で、とにかくエアコンをつけたがらない。
    マンションの部屋が南西向きで、今の季節は部屋が地獄のように
    暑くなるんだけど、それでも「電気代がかかるから」と言って、
    冷房をつけようもんなら烈火のごとくキレる。
    別段生活がカツカツってわけでもないんだけど、
    とにかく冷房にかかる電気代を嫌がる。

    嫁が暑さに我慢できなくなった場合のみエアコンをつけて、
    10分ほど経ったら消す。その繰り返し。
    「頻繁に電源を入り切りするほうが電気代がかかる」と言ってもきかない。
    一台しかない扇風機は嫁が占有。
    もう一台買おうと言っても一台で十分だと却下。

    仕方がないので残業を増やしたり、夜ジョギングにかこつけて近所のコンビニや
    ブックオフで立ち読みしたりして、不快指数が高い家にいる時間を少しでも減らすようにした。

    で、ある日の週末。湿度も気温もやたら高い日だったけど、
    嫁が「仕事が休みなら掃除でもして」と言うので、部屋に掃除機をかけることに。
    冷房をつけられないのでテーブルどかして掃除機を持ってきた時点で汗だく。

    終わったら風呂入って、涼しいブックオフでも行くかーとか考えながら掃除機かけてたら
    急に貧血みたいな感じでめまいがして、目の前が真っ暗になった。

    立ってるのが辛くなってきたので部屋の隅に座り込んだら、
    今度はだんだんと意識がもうろうとしてきた。

    夢うつつに嫁が「ちょっとどうしたの!!」とヒステリックに叫んでるのが聞こえた。

    続きます


    200

    125: 恋人は名無しさん 2009/11/23(月) 14:42:56 ID:EIs5bns/O
    1年ほど前のプチ修羅場。
    彼氏から「話がある」とメール。
    何じゃろなとホイホイ指定された場所(カラオケBOX)に行ってみると、彼氏・顔見知り程度の友人M子がいた。
    彼氏は私を睨みつけていた。M子は何故かニヤニヤしていた。
    そのM子の顔にちょっとイラッとしたので、私が「何?」と聞くと彼氏が「ふざけんな。分かんだろーが」と吐き捨てた。

    分かんねーよ。
    彼氏は机をバンッと叩いて叫んだ。
    「お前泡風呂で働いてんだろ!!M子から聞いたんだよ!!最低だな!!」


    177

    544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/14(火) 03:09:26.76
    離婚されないためにあの手この手、って嫁の話が最近多いね…
    古めのまとめサイトとか見てると、嫁が不倫してボロ出しまくってスッキリ制裁、という話が多いが
    現代の働かない女は、もう働かなくていいことが特権だと知ってるからな
    簡単に有責にはなってくれないな
    高い競争率で入手したATMを手放さないための知恵くらいはつけてるんだな
    働く女は性格がキツくなり
    働かない女は狡猾になる
    男としちゃツラい時代だ

    かくいう自分も、一度ナンパ系の別れさせ屋を雇ったよ
    業者選びを間違えて修羅場になった
    誘惑に乗らなかったばかりか
    「今さら恋愛なんかして、私に何のメリットがあるの?
    残念、チヤホヤは若い時にたくさんされたからもうお腹いっぱい」
    とハナで笑われたわ


    150

    753: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/11(月) 22:46:46.72 ID:qnTrYt5z
    認知症になったばあちゃんに時々杀殳されかけてたのが修羅場だった
    まだらボケというのか、普段はいつものばあちゃんなのにたまにおかしくなるのが怖かった
    誰にも言えなくて自分でホームセンターで鍵買って来て部屋に付けた
    未だに施錠されてない部屋では寝られない

    このページのトップヘ