🐈修羅場🐈


    767

    486: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)11:46:46 ID:GJl

    放課後、廊下を歩いていると女子のカバンが落ちていた。
    なんでこんなところにカバンが落ちているんだ?
    と思ったら、女子トイレの入口にも荷物が置かれてる。
    トイレの外に荷物を置いてトイレに入ったようだ。
    こんなところにカバンがあったら踏んづけてしまう。
    と思って親切にトイレのドアノブに掛けて帰った。


    760

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)12:09:48 ID:jUB
    嫁と結婚して1年。
    そろそろということで子供を作り、
    先日無事に出産したらとんでもない修羅場となった。


    749

    507: 名無しさん@おーぷん 2015/03/25(水)12:03:05 ID:WJX
    母が亡くなった。
    あったかどうかも分からない葬儀には当然参列もしなかった。
    小さい時に別れてから一度も会っていないので、どんな顔になってるのかも知らない。知りたくもないけど。
    幼少時にあった色んなことを思い出すままに吐き出して、母の事は一切合財忘れたい。
    すごく長いです。吐き出しに付き合ってくれる人だけ読んで下さい。
    勝手なこと書いてすみません。多少フェイクありなので矛盾があったらすみません。

    小学校の1年生の時に両親が離婚して、私は父に引き取られ、2つ年上の兄は母に引き取られた。
    両親は元々同じ中高に通っていた同級生同士だったらしく、離婚後それぞれの実家に戻ったので
    親が離婚したのに子供は同じ小学校に通って、別々の家に帰るという歪な生活になった。
    母の実家は割と裕福で祖父母が揃ってたけど、父の実家は母子家庭だったので祖母だけ。
    父は父としての愛情をちゃんと注いでくれる人だったけど、残業や出張が多いから
    普段は祖母とふたりっきりの生活。
    その祖母はとても厳しい人で、お箸の持ち方が悪かったりすると手をピシッとすぐ叩かれた。
    学校からは真っ直ぐ帰れってしつこくて、遊びに行くのはちゃんとランドセルを置いてからって言うし、
    子供でも洗濯物を畳んだり、お茶碗を拭いたり、そういうお手伝いをちゃんとやれって言う人だった。
    “働かざる者食うべからず”の人。
    父が休日になると公園に連れて行ってくれて、祖母がお弁当を作ってくれるのは嬉しかったけど。
    でもやっぱり、引き取られるなら母の方が良かったなぁって思ってた。
    母の実家は大きな家でお金持ちだったから、お兄ちゃんはいいなぁって思ってた。


    ある日、学校の帰りに友達に誘われてつい寄り道をしてしまい、その事で祖母にひどく叱られた。
    それで母にすごく会いたくなった。
    父の実家と母の実家は、同じ校区の逆方向の端と端って感じだったから3~4キロあったと思う。
    それをテクテクテクテク歩いて行った。
    やっと母の実家に辿りついて、母に抱きしめて貰う自分を想像しながら玄関に飛び込んだ。
    「おかあさん!私子だよ!きたよ!」
    そしたら母と母方祖母が出て来て、母の第一声が


    743

    246: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:46:11 ID:k1tIIRhEV
    最近よく痴漢といえば冤罪冤罪って騒がれてるの見て思い出した
    当時付き合ってた彼氏の話

    最初は優しい人だったんだけど、twitter経由でコピペブログを知ったらしく
    ああいうところは女叩きが激しいからどんどんねらーをこじらせてしまった

    私や女性全般への見下し発言が増えてきたのはまだスルーできたんだけど、
    たまに痴漢に遭う時、前は普通に大変だねって言ってくれたのに
    冤罪云々で何故か私が説教されるようになった

    私はこれまで痴漢を突き出したことは一度もない
    (田舎でそんなに人が多くないので、逆ギレや逆恨みされたら危ないし
    友達の話聞いてても、痴漢って指摘すると「自意識過剰だろ」
    「お前みたいなブス触るかよ!」みたいに逆ギレして
    言い逃れしようとするらしいので)

    それに電車だけじゃなくて帰り道に地元の道端で痴漢に遭うこともあるし
    人は他にいないから冤罪も何もないよね?
    そして触られたこと自体は事実なので、冤罪とかほんと意味不明

    でもどう言い返しても「夜道を歩くお前が」とか「ビっチな服着てるから」とか
    私のせいにしてくる
    小中高と塾通いで、大学でも就職の為に簿記講座行ってるから
    帰り道が夜になるのは彼氏も知ってたのに
    夜っていっても19時とか20時だし、その時間に歩けないなら
    現代女性は生きていけないよ。就職したらどうするの?
    服だって高校の時は制服だし、大学ではジーンズとかトレンカ、レギンスで
    前はお前もコピペブログの「女のファッションは男心がわかってない」みたいな記事見て
    レギンスの私のことバカにしてただろうが!

    でも、痴漢嫌だ→「冤罪ガー」→実際されてるし→「夜道ガー」「お前の服ガー」
    →就活や仕事しないと生きていけないし→「女は就職してもすぐ結婚や出産で
    仕事辞めるから会社で役に立たない」→いやそれで迷惑だって雇ってくれないの会社の方だし
    そんな会社だから少子化が進むんじゃないの?→「少子化は女が年収1000万の男じゃないと
    結婚しないとか言ってるから」→いや周囲でそんな人見たことないし極端な話だから
    ニュースになってんじゃないの?→「出産とか子どもが熱出したで会社すぐ辞めたり休む女は迷惑だし」
    →でも専業主婦は寄生虫とか言ってたよね?共働き希望なのに、女が会社で働くのは迷惑なの?

    みたいな感じで、何を言い返しても違う話にすり替えられて
    何度話しあおうとしてもイライラする事態になるから
    もういいって言って別れた


    738

    139: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/21(月) 03:07:00.05 0
    子供の頃水族館の立ち入り禁止に忍び込んで、水槽の中を上から見てたんだけど
    職員にみつかり怒られて、驚いて水槽に落ちた
    運悪くサメの水槽を見ていたので、個人的に修羅場だった
    人生で2番目くらいに怖い出来事だった


    732

    723: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/02(月) 12:12:23.86 0
    男だけど数年前にストーカーにあって包丁持って家凸されたのが
    今んとこの人生最大の修羅場かな

    ずっと家を見張られれたんだけど
    最近見なくなってホッとしたわーと思ってたら
    ピンポン鳴ってドア開けたら女が包丁持って立ってたwww

    チェーンしてたけど焦点合わない目でチェーンを包丁で
    リズミカルに叩いて「こんばんはーあけてー」ってずっと言ってた
    ぶっちゃけ俺ちょっと漏らした

    あれのせいで今だにリングの貞子が駄目
    貞子の髪の間から見えてる目が
    ドアの隙間から出てたその女の目とかぶる
    2chで大人気の黒髪ロングの女も怖い


    728

    784: 名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 17:33:57.30 O.net
    後味悪いので注意

    私は自分の名前があまり好きではなく、10年と少し前に成人したのを機に改名した。
    いわゆるDQNネームとかキラキラネームではないんだけども、花子(えみ)といった感じで漢字とふりがながそれぞれ別の名前になっていた。
    だから間違われてばかりの人生で、うんざりしていたので親に黙って改名した。
    親に名前について文句を言った時、「いい名前じゃないの」と返されたこともあって親には絶対に反対される!と当時の私は勝手に親をDQN扱いしていた。

    そうして改名(漢字とふりがなのうち片方に合わせるという形)したんだけども、改名したことを親に伝えたら母が狂った。


    722

    319: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/23(金) 10:40:20.31 0
    フェイクありで書かせてもらう。

    私の元婚約者と妹が結婚した。
    元婚約者は弁護士で実家も私から見ればそれなりのお金持ち。
    ただ義母と相性が合わなかった。筋が通っているとはいえかなり厳しい上から目線で物を言ってくる。
    嫁姑でモメるなんて嫌だと文句ばかり言ったら『わがままだ』とフラれた。
    そこに妹が付け入った。そしてあれよあれよと言う間に結婚。
    散々、義母の事を言ったのだが『あれだけ高スペックの男と結婚できるのだから姑のことぐらい我慢するべき。
    それだけの価値(生活力、要は金か)はある!』と言って聞かなかった。


    690

    449: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(火) 21:47:05
    元嫁との写真見ながらひっそり泣いてたら、元嫁が家に入ってきたってのはあるwww

    コレ不法侵入?


    687

    152: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)08:49:12 ID:xrB
    私は結婚を機に退職。
    旦那に家の事を任せたいって言われたから。
    旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。
    他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
    なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて料理教室に通った。
    それなりに料理のレベルは上がったしレパートリーも増えた。
    栄養面も頑張りたくて栄養士の資格も取った。
    けど旦那は満足しなかったから料理教室も続けつつ調理師学校に行った。
    旦那親族が集まってやる宴会でみんなには大絶賛されたけど旦那は満足しなかった。
    だから調理師学校卒業後某和食屋で修行させてもらった。
    大将はすごく優しい人で下っ端の私にもいろいろ丁寧に教えてくれた。

    この頃には食べた人にこれはお金取れるよと言われるくらいだったけどそれでも旦那は満足しなかった。
    もう辛くなって旦那と離婚した。
    つてもあったし協力してくれる人達もいたから自分でお店を出した。
    そしたらオープンした日の夜、帰り道で旦那に刺された。
    幸い友人と一緒だったから命に別状はなかった。
    旦那は「お前は俺だけに料理作ってればよかったのに!」って喚いてた。
    あの人は結局何がしたかったんだろ。
    私の料理に満足してくれてたんだろうか。

    このページのトップヘ