🐈衝撃体験🐈


    323

    669: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:10:31.65 ID:FiJfZDWl
    20年くらい昔の事です。
    置き薬の営業さんが来たものの、「うちは要りません」ときっぱり断ったにも関わらず、
    1時間後にふと庭先に出たら、門のインターフォンの下に薬箱が勝手に放置されてた上に、
    数ヶ月後、ちゃっかり集金に来られたのが衝撃だった。


    322

    141: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/17(金) 15:00:28.87 ID:+7m4McIw
    ごめんスレチな話題を引っ張ってしまったので自分の話も投下

    元カレの会社の社員旅行が投票制で、
    韓国・沖縄・北海道とあとどこだったか国内の4箇所が候補に挙がってたんだけど
    沖縄に決まったとき「韓国行きたかった~」って元カレが悔しがってたのね。

    でも海外旅行したことない人で、パスポートも持ってなかったから
    「韓国に決まっちゃったらパスポート必要だし申請に時間もかかるんだから、沖縄でよかったじゃない」
    とフォローしたら、返ってきた言葉が


    318

    851: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 19:45:18.99 ID:TtUMhZNR.net
    嫁が育児ノイローゼ一歩手前のころの話。

    昨夜も夜泣きで寝付かない息子に
    「もぉおおおぉおおお!寝てよぉぉぉっぉうぉぅぉぉ・・!」
    と半狂乱になり枕を叩いて狂っていた嫁。

    仕事を終えて帰宅し玄関を開けるが廊下奥のリビングは真っ暗。
    物音ひとつ聞こえてこない。
    ただいま、といいても返事なし。

    只事でない雰囲気を感じて家に上がると、リビングのドアがゆっくり開いて、
    暗闇の中から嫁が涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔面をヌーっと現れたんだ。
    ハァァァァ・・ともヒィィ・・とも聞こえるかすれた声を出しながら。

    俺は思った。
    「こいつ、とうとう杀殳りよったか・・・」
    テレビや新聞の「乳児虐待タヒ」の文字が浮かぶ。
    恐る恐る嫁に近づいて息子の所在を訊ねようとしたら、先に嫁が口を開いた。


    317

    191: 名無しさん@HOME 2014/12/19(金) 14:26:53.11 0.net
    恥ずかしい話ですが「臭い」と言われました。
    小学生の子供の面談があり夫婦で行ったのですが、
    「お子さんが臭いと同級生から苦情が出ている。あなたたちも臭う」
    と、すごく申し訳無さそうに言われました。
    自分ではわかりません。

    冬場は隔日で風呂に入っていました。毎日に改めます。
    下着は毎日換え、体操着も体育が終われば毎回洗っていました。学校は制服です。
    ネコ一匹飼っています。避妊手術済です。
    「こういうものが臭いの発生源になりやすい」
    「我が家ではこんな消臭剤を使っている」などのアドバイスをお願いします。


    312

    381: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 09:33:27.69 ID:UZtuhMZY
    円満エマ。昨日娘に本当この名前イヤだと言われてしまった。反抗期もあるんだけど。


    309

    298: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 10:48:36.98 ID:e8BdXCOg
    とあるレストランに予約を入れ、予約した日時に店に行って
    「今日の6時半に予約を入れてある○○ですが」と言ったら
    女の店員が怪訝そうな顔で「ですが・・・なんですか?」と言った。
    一瞬何言われてるのか分からなくて「ですから予約を入れてあるのですが」と
    もう一度言ったら「ですが、ってキャンセルでしょうか?」って、何でそうなるの?
    「予約を入れたので来たのですけど、何か不都合でも?」とイラッとして言ったら
    「あ、いらっしゃいませ」と案内された。外国人には見えなかった。

    「ですが」の「が」は主部に対して述部を否定的につなげる接続助詞だけじゃなくて、
    相手の反応を期待する意味での終助詞の使い方もあるんだよ、と説明すりゃよかったのか?


    306

    411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/29(木) 11:30:03.01
    結婚してもうすぐ4年だが先週驚愕の事実が発覚した
    うちの嫁は軽いメシマズ
    調味料の使用量がわからず濃いか薄いかでここの勇者に比べるとマシだと思ってた
    で、嫁が飯を作ってる時に飲み物を取りに行ったんだ
    そしたら嫁が炊飯器に入れる前の生米に塩の結晶のようなものを入れてた
    そのあと煮物にも同じものを入れてた
    それで嫁にそれは何かって聞いたのよ…


    302

    269: 愛とタヒの名無しさん 2016/06/27(月) 20:50:22.14 ID:wj5Ciiqb
    去年、新郎側の同僚として出席した結婚式が結果的に不幸になってしまった。
    地元では有名な式場での挙式と披露宴で、食事途中まで問題なかったのだけど
    新婦友人達が悪酔いしてきて、友人代表で悪酔いした子たちが爆弾投下。
    「今日はおめでとうございます。って言っても、実は私、新婦のこと知らないんです」
    みたいな挨拶をはじめて、一同呆然、新婦顔色悪くなる。

    「私ら、全員バイトっていうか、サクラなんです。なので◎◎さん(新婦)と会うのも
    打ち合わせだけで、人柄とか知ってるわけない」
    みたいな感じで、新婦友人席からはゲラゲラ笑い声。
    新郎のご両親は新婦を睨みつけ、新婦ご両親は泣いてた。
    新婦は真っ青だった。
    司会の人が「少しお酒に酔われスパイスの効いたスピーチでしたね」みたいに
    フォローしてたけど、もう誰もそれ聞いてなくて。
    予定されてた2次会は急遽キャンセル。
    数週間くらいして、お詫びの手紙と品、ご祝儀持って新郎と新郎両親が会社に謝罪に来た。
    婚姻届を出した後の挙式だったそうで、離婚したって説明してた。
    新婦側の事情はわからないけど、雇ったサクラが暴露ってすごいなと思った。


    301

    388: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)11:05:47 ID:KwK
    ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。
    終わってからよしと思って発進しようと思ってエンジンをかけようとしたら窓をコンコンと叩かれそちらをみるとスーツをきた男性2人。1人は茶髪の若い男の子でもう1人はおっさん。2人ともスーツを着てた。
    なんとなく気味が悪くて窓半分開けたら「警察なんですけど」って。


    300

    629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/15(火) 23:39:40.38
    いつも嫁が風呂はいってる時に俺が途中から入ったりとか普通だったのに
    なぜかさっき「今日からお風呂は別々にします!入った来たらダメだからね!」
    って言われた
    浮気か!?

    このページのトップヘ