🐈衝撃体験🐈


    768

    196: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)19:46:05 ID:???
    夫婦そろって大河ドラマ見てた時、突然旦那が「暗黒jkの人って誰?」と言った。
    意味がわからず「え、意味わかんない」「だから暗黒jk」「は?」「え?」
    みたいな会話をひとしきりした後、暗黒jkじゃなくて安国寺恵瓊(あんこくじえけい)だったことに気付いた。

    旦那に言ったら真顔で
    「大河ドラマ見ながら話してるのに、突然jkの話なんかすると思う?」
    「会話してる状況を考えれば、jkの話じゃないってわかるでしょ?」
    「考えて会話できないのってアスペじゃない?」
    って言われた。

    確かに、今まで生きてきて「なんでこの会話の流れで急にその話を?」と思ったら聞き間違いだったり、
    聞き間違いだと気付かずに会話を続けて相手を困らせたりすることがたくさんあった。
    私アスペかも…と衝撃を受けた。


    763

    69: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)03:04:26 ID:WA0
    こんな時間ですが、相談に乗っていただけると嬉しいです
    現在生後2カ月の乳児を抱えてビジホに籠城中です



    長文苦手な方、血に弱い男性はスルー願います



    私・・・27歳主婦
    旦那・・27歳 自称イクメンの鑑



    旦那実家

    姑・・・鬼籍

    舅・・・良ウト
    義妹・・女子大生

    義弟・・高校1年生



    私実家は毒親なので、高校卒業と同時に絶縁(大学は奨学金)

    結婚した時点で義母もいないので、旦那以外は頼らず2カ月前に出産した



    旦那がかなりはっちゃけて、妊娠判明時から超イクメン

    両親学級も皆勤で、当時は心強かった



    出産時は産院の方針もあって立ち会うことになった

    私は本当は嫌だったけど、旦那がノリノリで聞き入れないので

    当日断って、最悪騒いで廊下に追い出せばいいやと思ってた


    760

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)12:09:48 ID:jUB
    嫁と結婚して1年。
    そろそろということで子供を作り、
    先日無事に出産したらとんでもない修羅場となった。


    748

    801: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)00:06:43 ID:BXl
    学生時代に付き合ってた女の話。
    両親共に医者で、見た目も言動もいかにも裕福な家庭で育ったという印象の美人だった。
    付き合って一ヶ月くらい経ったあたりで、
    その子が俺が一人暮らしをしているアパートで夕飯を作ってくれる事になった。
    普段はお茶代とか俺が出してたからか
    今日の夕飯は全部私が御馳走するねと言ってくれて嬉しかった。
    パスタとかサラダとか、女の子らしい物を作ってくれるんだろうなと期待してたけど
    作ってる最中から醤油系味噌系の匂いがしてて、アレ?って思ってた。
    出来たよー食べよーと出されたのは

    ・大根の葉っぱを混ぜたご飯
    ・豚汁系の味噌汁(里芋とかキノコとかが入ってた)
    ・茹でたササミときゅうりを味噌マヨで和えたもの
    ・白身の魚とキノコのホイル焼き(緑色のレモンみたいのが添えられてた)
    ・厚揚げと小松菜と鶏モモの煮物(醤油味)
    ・小松菜のおひたし

    細かく覚えてるのは、彼女がひとつひとつ説明してくれたから。
    あと当時の自分の日記(手帳に書いてる)にも詳しく残ってたww
    大根の葉っぱは彼女の家に出入りしてる八百屋から譲ってもらったとか(タダで?)
    小松菜が余ったからお浸しにしちゃった、かぶってごめんねとか(使い回しかよ)
    俺がいつも学食で揚げ物ばっか食べてるから
    油をあまり使わないメニューにしたよとか(あてつけか?)
    ホイル焼きは薄味にしたけど
    物足りなかったらポン酢(スーパーでは見たことない謎のポン酢)を
    かけてねとか(じゃあ薄味にしなきゃいいのに)
    なんだか嬉々として説明してたけど
    俺のばーちゃんが作るメシみたいなばばくささが衝撃過ぎた。
    お嬢様だと思ってたけど、意外と貧乏なのかなーとか思った。
    別に、お嬢様だから付き合ってたってわけじゃなけど。
    その後なんとなく別れっちゃった彼女が
    春に結婚するってFBで見て、当時の衝撃を思い出した。
    彼女の旦那になる男がビビらない事を願っておこうww


    745

    688: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:58:10 ID:teN
    時々同じような書き込み見てたけど、ついに自分の身にも衝撃体験。

    最近旦那の言うことを聞き間違えてとんちんかんな回答をすることが多くなって
    旦那に「おまえ大丈夫?」と若年性痴呆か何か脳の病気を疑ってくるレベルに。

    自分でもおかしいなぁと危機感を覚えることが多くて、昨日ついに病院にいった。
    一通り脳の検査をしたけど特に異常がなくて、医者も首をひねってた。
    でもやっぱりそこでも医者の言うことも聞き間違えてしまい、
    会話がかみ合わなくて恐縮してたら、医者が「ひらめいた!」みたいな顔をして
    おもむろに耳の中をチェックされて・・・



    739

    1: secret name@シクトク 2016-08-18 14:41:06 ID:

    https://twitter.com/abejimmypage/status/751415253045383170




    女子の裏の顔なんてこんなもんだよねwww

    57fcb832-s


    726

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/31(火) 11:14:12.572 ID:41AckJcMp
    俺23歳 建築業
    嫁22歳 パート

    嫁が子供が出来たら塾とピアノ習わせるって言ったから
    好きなことやらせればいいじゃんって言ったらスレタイ通りの事言われたんだけど
    これ俺が悪いのか?


    724

    560: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)00:36:01 ID:???
    友達だと思っていた奴等にされたドッキリが衝撃的だった。

    俺と友人4人は高校からの付き合い。
    所謂カースト下位のグループで高校時代はみんなモテなかった。
    でも4人は有名大に進学したこともあり彼女が出来、彼女がいないのは俺だけになった。

    それからは何回かそいつらの彼女を含めた9人で集まることが多かった。
    でも独り身の俺を不憫に思ったらしく、8人(俺以外)の共通の知人である女子(A子)が参加するようになった。

    A子と話すのはとても楽しかった。
    というのもゲームや漫画の好みがおもしろいくらい一緒だったから。
    友人達のプッシュもあって俺は交際を申し込むことにした。

    いつもみたいな飲み会の後に友人達が気を利かして俺とA子を二人きりにしてくれた。


    711

    653: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/08(日) 21:36:41.29 0
    旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来た。

    仕事中だったけど、
    あー浮気相手へのメールを誤送信かー
    しかも相手妊娠かよ
    不妊5年だししょうがないか
    てかうるさいババア呼ばわりなのかよ
    あはははは
    って涙ぐんだ。

    家に帰ると、いつも遅い旦那が先に帰ってて、ソワソワ家の事してくれる。
    そういえば朝もゴミ出ししてくれてたな。
    ご機嫌とって別れ話かなー
    幸せそうだなー
    よかったなー
    って上げ膳据え膳されといた。
    でもやっぱりダメージ大きくて具合悪いから先に休むって言って寝倒した。
    次の日は病気行こうってしつこい旦那をなだめて仕事に行ってまた夜は上げ膳据え膳。


    703

    730: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)18:39:46 ID:nMD
    TVで「手羽先餃子」の作り方を紹介してた。
    元々作ってみたかったけどあの手羽先の
    骨の抜き方が分からず手を出す勇気がなかった。
    だからTVで実演が見られるのは有難いと思った。

    そしてwktkして見ていたら
    奴らは普通の餃子のタネを作ったあと
    処理済の手羽先に種を詰めて焼き始めた。
    些細だけど「はぁあああ?」って思った。

    このページのトップヘ