🐈義実家🐈


    877

    451: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/30(土) 01:14:31
    豚斬ごめんよ

    俺の母親は仕事もバリバリできるが口もうるさいタイプで、手芸や読書が趣味の、のほほんとした嫁には不満を抱いていた。
    もちろん嫁も母のことは大嫌いだが、同居の手前、二人とも表面はにこにこ付き合っていた。
    だが陰での悪口はすごくて、俺は聞くに耐えない罵言を聞かされ続けてきた。


    ad064876-s

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)15:18:48 ID:1a3
    嫁に泣きながら、俺の両親はおかしいしどう考えても毒親だから絶縁してほしいと頼まれた。
    確かにうちの親はおかしいと思うところがあるけれど、正直絶縁するほどのことかなーってのもある
    別に放っておけばいいだけなんじゃないかって。
    うちの親が本当におかしいのかどうか、俺が今まで普通だと思ってたことは虐待だったのかどうか、あと嫁が俺の親から受けたことは絶縁するほどのことなのか判断してほしい


    773

    243: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/19(水) 04:54:34 0

    うちのエネ夫の話を書かせてください。

    うちはウトが家族ごっこ大好き。
    ウト自身は親と疎遠で兄弟やトメ実家とばかり付き合っていたので、その反動か
    私が自分の親と付き合うと嫌な顔をして「嫁のくせに」的な言動をしたり、
    子供たちを「わしの孫」と言って勝手に連れまわしたり、わざわざ私から子供を
    引き剥がして、夫の従姉妹(独身)に「孫が眠そうだから○○ちゃん抱っこして
    寝かせてあげて、○○ちゃんの方が上手と思うから」とか言ったり。
    嫁を邪魔者扱いして、息子と孫を自分のもとに引き寄せようとばかりする。

    そんな扱いをされるのが嫌で、夫に「あんまり義実家に行きたくない」と言ったところ
    夫は不機嫌にはなったけど一応了承してくれた。


    ダウンロード



    955: åç„¡ã—さん@おーぷん 2015/04/09(木)09:55:42 ID:lTw
    横からすみません。
    今の方が終わってからでいいからお願いします。 
    ここには自分の親と同居に持ち込めた方はいますか? 
    妻が同居を拒否していて困っています。
    皆さんはなんと言って説得しましたか? 




    752

    168: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)11:55:57 ID:yhIo7XWv7
    妊娠中、つわりが酷くてとてもじゃないが妊娠前と同じように家事をこなせなかった。
    もう食事のにおいは駄目。ティッシュで鼻栓して口呼吸してなんとか料理ができる。
    旦那は残業も殆どない超絶ホワイトな会社に勤めており、帰宅は5時半前と早い。
    その時間に帰宅して、鼻栓しながら料理している私を見てため息をついては文句を言ってきた。
    何故かわからないが、旦那は洗濯物を乾燥機で乾かすのは反対派。絶対に外干しにしろとうるさい。
    妊娠でつわりが酷くて外に出るのも億劫だったので、乾燥機を使わせてくれと頼んだら、「太陽の香りが堪能できないじゃん!」と許可は下りず。
    通常よりだいぶ時間はかかったが、なんとか日常の家事はこなしてきた。それでも掃除が行き届かずちょっとした埃を見つけては「はぁ・・」とため息をつく。
    ある日、いつもより体調がよろしくなくてげーげー吐いてた。朝食・旦那の弁当が作れなかった。
    朝食は申し訳ないがインスタントラーメンを食べてくれ、昼はどこかのコンビニで何か購入してくれと頼んだら、
    「それくらいやれよ・・・。俺に湯を沸かさせるつもり?」と言って何も食べずに出勤。その日の昼には「どうせ夕飯作りもサボるんだろ?俺同僚と焼肉食いに行くわ。」とメールが。
    更に追撃で「妊娠なんて万人の女がこなしてきた事だろ。それくらいで家事を疎かにするならおろせ」ときた。
    私はさーっと脱力し、結婚してから初めて泣いてしまった。冷静に考えたら旦那の行動は最低の更に下にいくものでしかない。
    同時にお腹の中の子供への愛情も枯渇してしまった。叩かれ覚悟で言うが、もうあんな男の子供はいらない。子供の中絶を決意した。


    729

    503: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)09:06:05 ID:n9Q
    こちらで女が書き込みをするのはダメなのでしょうか?
    男性の皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいのでよろしければ相談させて頂きたいです。


    716

    89: 素敵な旦那様 投稿日:04/12/03 11:01:56
    うちの嫁のことで言うと、結婚前俺が席を外しているところで
    「子供は産めるのか?」とか親父に言われたそうな。
    勿論親父に悪気は無い。うちの親は良くも悪くも開けっぴろげ。
    嫁は「あははは、産んだことないのでわかりませんー」とか
    返したらしいけど物凄く怒ってた・・・
    去年も「子供はまだか」と言われてもう二度と行かない!と怒ってたなあ・・・
    決して嫁も子供が欲しくないわけじゃない。ただまだ出来ないだけで。
    結婚2~3年でできなのって変なのか?

    悪気はないで済ましちゃいけないんだろうけど、本当に悪気はないし、
    嫁もそれは分かってるんだけど触れられたくないらしい。

    親と嫁とのギャップってどうやったら埋まるんだろう。


    625

    397: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/08(水) 22:00:18.00 0
    旦那が私の実家にしたことだからスレ違いかも。

    旦那は訳あって、お互いに認めた専業主夫。
    時々私実家に行くも、親兄弟親戚一同から旦那の事で嫌みを言われて足が遠のいてた。

    先日、親戚が集まることがあり、久し振りに旦那と私実家へ訪問。
    すると母と実の兄弟から「主夫なら料理くらいできるよわね」と、
    一人あたり数百円の金を渡されて旦那が台所を任された。


    600

    370: 名無しさん@HOME 2014/08/20(水) 11:57:42.94 0
    豚切りごめん。
    同居トメに「そこまで私のことがお嫌いなのにどうして一緒に暮らそうなんて思ったんですか?
    一緒に暮らしていてもお互いストレスが溜まるだけですよね。出ていきますから。」って
    言った。トメ、びっくりしてポカン顔になってた。

    今部屋に戻って別居の準備中。トメはグジグジ泣きながら親戚に嫁にイビられて可哀想な私演出の
    電話中。
    もう知らん。午後から仕事だし、荷物も少ないし、さっさと片付けて出ていきます。
    とにかく言ってやってスカッとした。

    経緯。同居三ヶ月、実家落とし、嫌味、実家に嫌がらせ電話、家族じゃないから出てけ発言、
    近所、親戚に嫁子の悪口言いまくり、一通りやられた。
    今日も朝食、旦那のお弁当作り、後片付け、洗濯掃除など朝の家事を終わらせ、ダイニングテーブル
    でパートに出る前の朝ごはんを一人で食べていたら「そこ家族の席だからどいて。」
    ムカついたので「それではどこで食べろと?」と聞いたら「さあねえ。家族じゃないんだから
    あんたのことなんか知らないわよ。勝手に庭ででも食べれば?」そう言いながら私の茶碗を
    ひったくって床に叩きつけた。
    割れた茶碗を見ながら「あんたが来てから茶碗が欠けるのよねえ。」
    その後お決まりの実親の悪口。もう親の悪口も聞きたくなかったし、家族じゃないから発言にも
    ウンザリ。それで冒頭の発言に。
    私は出て行く。夫がどうするのかは夫が決めればいい。
    「同居するからには何があっても君を守るから。君の味方になるから。」とお願いされて同居
    したけど、今まで一度もかばってくれたことなんかなかった。
    「おふくろは照れてるんだ」とかボケ発言をかましたっきり。
    もう夫も知らん。


    589

    566: 名無しさん@HOME 2015/06/21(日) 16:08:09.97 0.net
    うちはでき婚で、それ自体は褒められることじゃないことはわかってる。
    だけど、妊娠がわかってうちの両親のところに彼の両親が来た時、謝罪も何もなく、そのことをうちの両親は大変不満に思っている。

    彼は社会人、私は大学生だったのに。
    その後義母からは、妊娠は二人の責任なんだから、自分たちのしたことをしっかり考えろみたいなことを言われたし、なんかずれてるんだよね…
    結局大学やめて結婚することになったけど、子供が産まれたら手のひら返して寄ってきて不愉快。
    もう会わせなくていいかなと思ってる。

    このページのトップヘ