🐈義実家🐈


    528

    697: 名無しさん@HOME 2008/11/03 23:36:30 ID:???
    流れ変わるか知らないけど
    二言目には「嫁子さんは田舎者だから」が口癖で
    私のやる事為す事否定するトメ
    ある日「実家から近くで獲ったクロクチと亀の手送ってきたですけど、いかがですか?
    お味噌汁に入れると美味しいですよ~」と持っていったところ
    「そんな得体の知れないもの食べるわけないじゃない」と言われた

    「いや、クロクチって確かカラスガイって言って料理によく使うんですけど」
    と言うと「そんな田舎料理にしか使わないような変なもの食べものじゃないわよ!
    コウト(フランス料理店勤務)みたいにお洒落な料理や食材を覚えたら?」
    と怒鳴られた…そこに帰ってきたコウト君


    【前編はこちら】
    456

    888: 534 ◆l1i2Exn8gQ 2008/08/30(土) 17:44:15 0
    そろそろ出ますので落ちますが。
    旦那に関しては「本当、頭大丈夫?」です。
    私の親が亡くなって、これで嫁のものは俺のもの、と爆発しちゃったのか。
    ウトメにたきつけられたにしては、爆発の度合いがでかいし……。

    けれど留守電によると、
    私がここに篭城するならば警察を呼ぶ、ウトメを受け入れて一緒に暮らすなら
    お父さんの位牌も仏壇も置いてあげてもいいし。
    これから家族で暮らそうよ、だから離婚なんてしないからね。
    子供みたいな意地はってないで、はやく別宅空けておいてくれよ。


    ( ゚Д゚)( ゚Д゚) 従兄弟夫妻がこんな顔してました。
    今日はこっちに泊まってくれるそうなので、お任せしてもうひと頑張りしてきます。


    【後編はこちら】
    470

    534: 名無しさん@HOME 2008/08/29(金) 22:15:44 0
    キモエネ夫ぶた切ってごめん、愚痴らせてください。

    今日、仕事を休んで家に居たら、突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。
    「●●さんのお宅でしょうか? 引っ越しのお荷物を~」
    ここは私の実家なんですが、引っ越す予定もないけど?と言ったら「お届け」だと。

    トラックに乗ってたのは義実家で見た汚いボロ箪笥他もろもろ。
    パニックになりながら「心当たりないので」で頑として受け取らず持って帰ってもらった。


    430

    306: :2011/07/29(金) 12:53:40.40 0 ID
    義兄が自分の性/癖をカミングアウトした話。
    修羅場度は激低。

    義兄嫁は高学歴、高収入のいわゆるバリキャリ。
    相当努力して就職したらしいんだけど、3年に1回、転勤がある。
    しかも全国どこへ行くかわからない。

    そういう仕事だし、もともと結婚願望がなかったそうで、
    仕事と結婚するつもりだった義兄嫁を、義兄が何年もかけて口説き落として結婚。
    でも仕事のために即別居状態に。
    結婚後も仕事を続けているため多忙な義兄嫁を、義理両親は気に入らなかったらしい。
    盆や正月になんとか時間をやりくりして義兄とともに
    義実家に義兄嫁が訪れるたび、文句轟々。

    義理両親は次男嫁の私にも嫌味を言ったりしてくるんだけど、私は適当に反撃してた。
    義兄嫁は自分の好きなように仕事続けてることに負い目があったのか、
    口答えしないので攻撃されることが多かったし、エスカレートしてた。
    義兄がそのたび注意してたんだけど、効果無しで。

    で、もうだいぶ前のことだけど、義兄嫁と同業の人が、不祥事を起こしたんだよね。
    義兄嫁は全く知らない人だったし、無関係だったんだけど、
    義理両親がこれ幸いと騒ぎ立てた。お前もやってるんだろう、みたいな。
    最終的に、離婚しろ、とまで迫ったところで、義兄がキレた。

    「うるさい!離婚はしない!!」
    ここまではいいんだけど、次に言った一言が、
    「いいか!俺はマゾだ!」


    197

    287:
    名無しさん@HOME 2014/03/19(水) 18:30:51.84 0.net
    ネタだと思った方はスルーで。

    嫁が半年ほど行方不明になった。

    血眼になって探したんだが、嫁実家から

    「何があろうと警察を入れるな」

    と毎日強く強く言われ、不安でおかしくなってた俺も素直にそれを受け入れてた。


    181

    11:
    名無しさん 2014/04/02(水)21:38:13 ID:???
    20年ぐらい前の新婚間もない頃の事。
    新居が完成するまでの間、義父母と同居してたんだが
    ある日私のお気に入りのフロントホックブラが見当たらないのに気付いた。

    家事の分担をはっきり決めてなかったので、いつ洗って、その時に洗濯物を取り込んだのが私だったか義母だったか覚えていない。

    まだ家の中で色々遠慮があった頃だったので

    「私のブラ知りませんか?」

    なんて聴き辛くて、まさかそんなものを義父がドロボーするとも思えないし、
    下着泥でも近所に出没してるんだろうかとか考えたら怖いし、夫に相談しても

    「そのうちどっかから出てくるべ」

    とか言われてトホホって感じ。


    71

    594: 素敵な旦那様 2006/03/24(金) 12:18:26
    まあ、実際「何とかなるだろう」と嫁がいやがってるのに、近距離別居敢行して、現実で頭打つどころか全身打撲でもしない限り、現実認識できんやつもいるしな<俺のことだけどonz

    いまは嫁と子のあと追いかけて、遠距離で平和です。10円禿げも治ったよ。ちっと薄くなったけどなonz


    90

    14:名無しさん@HOME2011/01/24(月) 17:26:08 0
    このお正月に、義父に
    「食後にお茶飲みたいな。」と言われた。だから入れてって事でしょうね。
    「へーそうなんですか。私は食後だからってのどかわきませんね。」 と、ただの会話として返事をした。

    義母がびっくりして、
    「お茶の見たいって言うことよ。お願いね。」 とフォローする。
    「何で?」
    「嫁でしょ。」


    42

    998:名無しさん@HOME2009/08/09(日) 09:04:05 0
    梅ついでに吐き捨て。

    うちは殿様の家柄で本来てめーとはつりあわねーんだよ格下の嫁が、
    せめてちゃんとした格好で来いよ私達に恥かかすなよ
    そんなことを電話でネチネチ言われてきれた。

    おおよふさわしい格好してってやろうじゃんって、
    鎧をレンタルして


    234

    641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/30(火) 17:09:14
    結婚当初ゆっくり泊まっていけという両親に対して
    「長居したくない」「気づかれする」と言う嫁を説得しようとしてた。
    「結婚してお前はあの家の娘になったんだから」
    「家族なんだから気なんか遣わずにゴロゴロしてりゃいいんだ」
    と俺が言うと嫁は
    「じゃあ結婚してあなたも私の両親の息子になったんだよね?
    家族だよね?」
    と尋ねた。

    「そうだ」
    と答えたら

    このページのトップヘ