🐈義実家🐈


    84

    230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/07(月) 10:22:45
    嫁の母親は人を見下したような態度を取るので皆、嫌がってる
    先日、正月に年始の挨拶に家族で行ったときも
    「おせちなんか作らないよ!アンタたちが来るから仕方なしにこれだけ作ったけど!」
    とか、子どもがいる前で平気で言う
    俺には「ちょっとアンタ太ったんじゃない?」「タヒぬにはまだ惜しいからおかあさんが内科紹介するからそこに行ってきなさい!」
    とか、会えばいつも悪態つく感じ
    『親戚でもなきゃ絶対にこねえよ。誰がこんな奴の世話になるか糞が。ただし、てめえの面倒も一切見ねえからな』
    と思いつつ、今まで生きてきたつもりだった

    ・・・ところが昨日になって嫁から告白があり、
    実は


    81

    923: 名無しさん@HOME 2011/08/25(木) 14:38:26.46 0
    結婚してからずっと無職50代ウトメの家賃光熱費全部払ってきた。
    ウトメ3LDKのオートロックマンション、うちは2Kのアパート。
    夫の給料は全部ウトメに使われて、私の給料だけで生活。
    ある日夫がいきなり仕事やめてきた。上司があまりに無能だから
    怒鳴りつけてやめてきたって言ってたけど、実際は仕事中のパチがばれてクビ。
    夫はウトメマンションに逃げて、そっちで生活始めた。
    私の給料だけでは2世帯とても賄えず、ちまちま貯めた貯金を切り崩す日々だった。

    思い立って私も仕事やめた。


    392: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)23:39:25 ID:bKG
    うんと昔に手作り化粧品とかクリームを自作して打ってた。
    成分表記やネット販売がゆるゆるな時代のはなし。
    化粧品が合わなくて自分用に作ったが使い切れない→なら売ろうって軽い気持ちで。
    もともとPC系の方が得意で画像加工しまくってホムペも本格的で実際より200倍増しで「素敵な工房で綺麗なお姉さんが作ってます的」な雰囲気にした。
    入れ物にも凝った(父が工場持っててだまくらかして作らしたので元手かからない)
    実際は化粧もろくにしない40代に間違われる20代処●。
    作る行程も当時珍しい動画で公開してた。

    宣伝してなかったけど口コミで広がって若返るだの、シミがなくなるだとか、アトピーが治っただの、皮膚病がなおるヤケド跡がなくなっただの尾びれがついて気がついたら霊薬扱い。
    天然成分だけどそんなに大量に作れないし、当然そんな効果のあるものは入ってない。
    大量購入する個人店らしい注文が入りようになり私生活に支障が出始めて辞めた。

    義実家に例の入れ物が合って「昔この薬でアトピーが完治したのよ。ケースが可愛いから今でも大切に…」って聞いて思い出したから書き捨て。


    92

    386: 1 2008/03/13(木) 21:06:29 0
    ちょっとした暇潰しに。

    私の希望でちょっとリッチめな予定の旅行を組んだ。
    私に臨時収入があった事もあり、部屋はセミスイートで使わないゲスト用のベットルーム付き。
    次はもう二度とない、ゴージャスきゃっほーな旅行。

    旦那(と書いてバカと読む)と、最後の二人きりの旅行と思って楽しみにしていた。
    予約とかはマメな旦那が一切指揮ってくれて、仕事に追われてたけど、旅行の夜に
    妊娠した事も伝えようと本当に楽しみにしていた当日。
    朝から最後の準備をしているとドアフォンの音、義理両親が大荷物を持って訪問。

    現状把握できず????となっているとバカは、部屋もったいないし両親を誘ったと。
    は?聞いてませんが?その段階で怒りで言葉もでないし、人間こうなって即対応できない。
    納得できないまま、バカに話できないまま、私が運転する禁煙車に四人乗り込んで出発。
    なんでか助手席にウト、後部座席に旦那とトメがペチャクチャイチャチイチャ。
    旦那は禁煙車としっているのに、ウトが煙草を吸いだして止めもしない。
    私が「禁煙だから」と言ったら、
    旦那「たまにはいいじゃん」
    トメ「ヨメ子さんは神経質ねー」
    ウト「がははははは」
    イライラは臨海突破だし、子供の事もあるし。
    こんな時なのに、なんでかまだ旅行の夜に伝えるんだという気持ちもあってもう何がなんだか状態。


    989

    608: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)11:01:48 ID:7Bp
    昨日休日出勤したら、同期の同僚に昼食時に愚痴られた。
    同僚は俺と同じく40代男。既婚。
    同僚の嫁さんが、子供が手のかからない歳になったので働き出したらしい。
    「働き始めた途端、家のことを何もしなくなった」と言う。
    それは困るな、ダメだな、と思って
    「じゃ掃除は今誰が?お前?」「いや嫁がやってる」
    「料理は?洗濯は?」「嫁がやってる」
    「じゃあ家のことやってんじゃん」
    「そうじゃなくて…」歯切れが悪い。
    意味がわからんので最初から聞くと、こういう話らしかった。


    942

    1000:名無しさん@おーぷん2015/01/13(火)18:51:53ID:1aq
    旦那に連れられて義実家によく泊まりに行ってた頃のお話
    田舎の割と大きな家の大家族で、ご飯も美味しいし結構楽しみにしてたんだ

    んでも、お風呂に入って出ると下着が無くなってたりしてた・・・
    年頃の義弟君がいるから、
    「たぶん義弟君だろうな・・・でもこういうの直接注意されるのってキツイだろうな・・・」
    と悩んだわけ
    悩んだ挙句、悪戯仕掛けといたら反省して止めるかな?って思ってトラップ仕掛けることにしたw


    839

    677: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)17:22:06 ID:nM3
    年末年始に家族旅行するので三連休で義実家詣でしてきた。
    義実家には香ばしい義兄がいて、今年も酒入ったら良い調子で「日本も妾囲ってOKに戻すか一夫多妻制にすべき、一夫一妻制が女を傲慢にしてる、あと女は二十歳までに結婚すべき」とか滔々と語ってた。

    色々言いたいことはあるが、義兄がバイトしてる先のコンビニは近く閉店らしいし、義兄ももう四十後半の独身でずっと実家暮らしで、
    年金暮らしの親に何かとたかっていて、夢でも見ないと生きて行けないんだよな、と思って黙って微笑んで「そうですね、本当にそうですね」と頷いてた。
    義兄は急に黙りこんで、


    803

    32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 08:40:45.04
    身内が嫁を責めてた
    俺も逃げたい


    798

    121: 名無しさん@HOME 2008/12/04(木) 02:32:27 0
    トメ、マゴコールうざい。

    顔見るたんびにマゴマゴマゴマゴマゴマゴ。
    「うるせー、お前の息子のち○こが役立たずなんだよ!」
    って~言っちゃった。


    786

    150: 名無しの心子知らず 2009/07/09 09:11:58 ID:nge3sOjf
    なんで知らん人に見せなきゃならんのか。
    昨日うちもやられたよ。
    生後8日目で偽実家に見せにいったら
    「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」
    って言われて仮眠とってた。

    うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?
    イヤな予感がして様子を見に行くと、

    このページのトップヘ