🐈義実家🐈


    197

    287:
    名無しさん@HOME 2014/03/19(水) 18:30:51.84 0.net
    ネタだと思った方はスルーで。

    嫁が半年ほど行方不明になった。

    血眼になって探したんだが、嫁実家から

    「何があろうと警察を入れるな」

    と毎日強く強く言われ、不安でおかしくなってた俺も素直にそれを受け入れてた。


    181

    11:
    名無しさん 2014/04/02(水)21:38:13 ID:???
    20年ぐらい前の新婚間もない頃の事。
    新居が完成するまでの間、義父母と同居してたんだが
    ある日私のお気に入りのフロントホックブラが見当たらないのに気付いた。

    家事の分担をはっきり決めてなかったので、いつ洗って、その時に洗濯物を取り込んだのが私だったか義母だったか覚えていない。

    まだ家の中で色々遠慮があった頃だったので

    「私のブラ知りませんか?」

    なんて聴き辛くて、まさかそんなものを義父がドロボーするとも思えないし、
    下着泥でも近所に出没してるんだろうかとか考えたら怖いし、夫に相談しても

    「そのうちどっかから出てくるべ」

    とか言われてトホホって感じ。


    71

    594: 素敵な旦那様 2006/03/24(金) 12:18:26
    まあ、実際「何とかなるだろう」と嫁がいやがってるのに、近距離別居敢行して、現実で頭打つどころか全身打撲でもしない限り、現実認識できんやつもいるしな<俺のことだけどonz

    いまは嫁と子のあと追いかけて、遠距離で平和です。10円禿げも治ったよ。ちっと薄くなったけどなonz


    90

    14:名無しさん@HOME2011/01/24(月) 17:26:08 0
    このお正月に、義父に
    「食後にお茶飲みたいな。」と言われた。だから入れてって事でしょうね。
    「へーそうなんですか。私は食後だからってのどかわきませんね。」 と、ただの会話として返事をした。

    義母がびっくりして、
    「お茶の見たいって言うことよ。お願いね。」 とフォローする。
    「何で?」
    「嫁でしょ。」


    42

    998:名無しさん@HOME2009/08/09(日) 09:04:05 0
    梅ついでに吐き捨て。

    うちは殿様の家柄で本来てめーとはつりあわねーんだよ格下の嫁が、
    せめてちゃんとした格好で来いよ私達に恥かかすなよ
    そんなことを電話でネチネチ言われてきれた。

    おおよふさわしい格好してってやろうじゃんって、
    鎧をレンタルして


    234

    641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/30(火) 17:09:14
    結婚当初ゆっくり泊まっていけという両親に対して
    「長居したくない」「気づかれする」と言う嫁を説得しようとしてた。
    「結婚してお前はあの家の娘になったんだから」
    「家族なんだから気なんか遣わずにゴロゴロしてりゃいいんだ」
    と俺が言うと嫁は
    「じゃあ結婚してあなたも私の両親の息子になったんだよね?
    家族だよね?」
    と尋ねた。

    「そうだ」
    と答えたら


    210

    133: 名無しさん@HOME 2017/10/10(火) 20:26:15.47 0
    長文注意です。

    同居の元ウトメ&元バカ旦那にいびられ毎日朝4時にトメの怒声で起こされ家事掃除ウトメ自営の手伝いを日が暮れるまで無給でやらされていた。旦那からの生活費もなかった。
    旦那は働きに出ていたから「俺まで4時に起されたら仕事にならない」と同居して2週間で私の寝室は2畳の物置になった。

    義実家敷地内の工場みたいな場所で食事の用意の時以外ずっと昼間でも暗い豆電球ひとつ、エアコンもない。
    夏はネ果になっても全身あせだくでひどい汗疹になり、冬は土下座して貸してもらった石油ストーブ(灯油をもらう時も頭を下げてお願いしなければ貰えなかった)で1日3人分ほどの作業ノルマをこなした。
    暗い、臭い工場に一人でいるので(ウトメの作業場は別)ウトは私をモグラと呼んでいた。

    食事も味噌汁のカス、運が良ければ漬物と米を1日2回だけだった。
    傍目から見てもガリガリだったと思う。トメの口癖は「こんな鶏ガラ抱く気にならんやろから孫はみれんねぇ!あーあ!ハズレくじひいたじゃ」。
    それを元旦那とウトやほかの親戚の前で言われると毎回恥ずかしくて消えたくなる気持ちだった。

    ある日トメの機嫌の悪い日にお客に出すからなんかお菓子買ってこいと無一文で放り出された。買ってこれず困る姿を見たかったのだろう。

    このいびりはトメのお気に入りでどれだけお金がないんですと言ってもあとから出してやるから早く行け!!と追い出された。それが真冬でも台風の日でも。

    しかしその日は何故かお金も持っていないのに街まで歩こう、と思った。
    出発した時小雨が降っていたがあの工場にいるよりいいやと思った。

    すみません、続きます


    200

    410: 名無しさん@おーぷん 2014/09/16(火)11:05:39 ID:???
    15年ぐらい前のことだが、義父が病タヒして少し経ったある日、義母から連絡があり
    弁護士さんが連絡してきて、義父が残した遺言状を読み上げるらしいから集合と言ってきた。
    そこには義父が残した遺産がひとつひとつ明記されていて、妻と子供たちにどう分配するかが書いてあった。

    男ばかり4人兄弟(夫は3番目)だけど、長男夫婦は妻が義母と折り合いが悪く
    結婚して5年ぐらい同居してたらしいがその後別居になり(私が結婚する前のことなのでよく知らない)
    妻に遠慮して長男自身殆ど家に寄り付かない状態。
    次男夫婦は夫の実家そばに家を建て、元々看護士だった次男妻は色々面倒看てたらしい。
    うちと末っ子夫婦は隣県に住んでるので年数回帰省する程度だったので
    相続について特に期待もなく、やらないって言うならそれでヨシ、
    くれるっつーもんを貰うだけと言うスタンス。
    うちと末っ子夫婦は割と仲が良いので、一緒に車で向かう途中にそんなふうに話をしてた。
    でも長男と次男に関しては、もしかしたら揉めるかもねーとも。
    案の定、義母受け取り分を除くと次男ひとりに厚く、残りはほぼ3等分という感じだった。
    (フェイクだが、割合としては土地家屋は義母、現金で次男2000万に対して長男600万、三男四男500万ぐらい)
    で、長男は同居していた5年間を持ち出して怒り心頭(よくある話w)。
    ここで弁護士さんが、


    173

    491: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:08:30 ID:T7W
    義弟、引きこもりってほどじゃないけどとてもおとなしい人で、
    話しかけても蚊が鳴くような声でボソッと一言返事をするだけって感じ。
    仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど
    なんか取っつき難くて苦手意識があった。
    義弟はまだ独身で夫実家で同居中。

    私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
    一昨年、我が家が犬を迎えた。
    それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど
    休日にそうやって夫実家を訪問すると、


    160

    748: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 18:40:22.41 ID:XUV2UwSN
    今日あったばかりの身内と思いたくない身内の話
    以前、義兄嫁がカフェをしたいということ言い出していた
    やるのは勝手だけど、資金繰りや事業計画などをまとめて提出するようにと義両親
    義両親は元々自営業をしていて、今は義両親の早期退職で私の旦那が継いでいる

    そして今日、義両親、義兄夫婦や私達夫婦で判定会議的なものを開いた
    で、その計画をみてびっくり

    このページのトップヘ