🐈トメ・コトメ🐈


    894

    39: 1/2 2014/01/09(木) 22:04:09.02 0
    最初に言っておくと、私は何もしていない。
    むしろ新たな悩み発生。

    私は例えばうなぎには山椒を多めに振ったり(特上だと気が引けるので並でいい)
    寿司でも並~上くらいのネタが好き。ガリとともに食べる。
    なので義実家で外食するとき、姑が良くある「私は並・義実家は特上」みたいなことをされても問題は無かった。
    「さもしいイジメしてんなー」と呆れてたくらい。旦那は私の嗜好を知っているので、姑も知っててオーダーしてると思ってたらしい。

    結婚して10年、一緒に食事するたびにこんな嫌がらせをされていた。
    逆に言うと、コレくらいしか仕掛けてこないので悠々スルーしてた。
    このお正月も義実家参りをし、舅に美味しいうなぎやに連れてってもらった。
    ここのうなぎ(並)は山椒に良く合って本当に美味しい。山椒そのものも美味しくて大好き。
    今回も姑が勝手に私だけ並にしてオーダーし、私はいつもどおりうまうまとそれをいただいた。
    好きなものを好きに食べてる私を見て旦那ニコニコ、
    美味しい美味しい連発、ゴキゲンな私を見て舅もご機嫌。
    姑だけが何だか微妙な顔をしてた。


    845

    18: 名無しさん@HOME 2010/04/28 12:41:36 ID:???
    トメが事故で意識不明の重体になった時。

    「お義母さん!私妊娠してるんです!今タヒんだら孫抱けませんよ!!」
    と叫んだ。
    隣にいた夫もびっくり。
    そしてトメ、


    817

    728: 1/3 2009/06/12 01:21:12 ID:???
    現在進行形で携帯から長文で、オタが絡む話なので嫌な人はスルーして下さい。

    4月中旬、中2病なコトメ(30才毒プーオタの貞子似)が
    婚活!お見合いパーティー!とごね出した。
    なんでも仲間内で一人が彼氏が出来たため、内心悔しくて仕方ないらしい。
    コトメは彼氏いない歴年齢だし、無駄に理想と自己評価高いし無理じゃない?と思いつつ、
    ようやくまともになったと喜ぶ良ウトメ(敷地内別居)の顔を立てて、
    しぶしぶ一般人受けする洋服の買い出しに付き合ってやった。

    買い物最中も馬鹿にされるはタカられるは最悪だったんだけど、偶然私の元彼に再開。
    元彼はイケメン御曹司で尚且つややオタ。コトメ一目惚れw
    仲介を頼まれたので、夫も承諾してくれて元彼に連絡。
    元彼は諸事情聞いて「会ってお茶するくらいなら」と引き受けてくれた。


    816

    159: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 18:45:04 0
    義母はなんかいつも半分怒ってるような口調で、正直ちょっと怖い感じの人。
    でも人が悪いわけじゃないことは同居しててよく分かってる。
    私は幼少時に母を亡くし、結婚して少しして父も亡くなってしまった。兄妹はいない。
    母の記憶はほとんどないので、結婚するとき「母」と呼べる存在ができて嬉しかった。
    そう言ったら「目出度い席でそんな話するもんじゃないよ!」ってちょっと泣いてた。そんな人。

    義母の妹が家に来たときに、「お嫁さん、家なき子だってね。そんな子と同居だなんて
    うまくやったね。避難先もクレーム元もないのはさぞやりやすくていいでしょう」
    って台所で言ってた。私は扉一枚向こうの洗面所にいて丸聞こえだった。

    「何いってんだい!あれ見てごらんよ!


    805

    737: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:06:37 ID:JAs
    元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
    元姑は私にとっては良姑だったから。
    数年ぶりに元夫を見た。夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
    母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

    元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
    元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
    元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。
    そのたび元姑は「私が母として妻として誉められたもんじゃないのは子供のあんたが一番知ってるでしょ。
    私の何を見習えって言うの。それに(私)さんは私の若い頃そっくりだよ」
    と呆れて諌めてくれた。
    元夫が「これは母の味じゃない!」と私の料理に怒るたび
    「私の味はこれよ」と丸美屋の釜飯の素をドンとテーブルに置いてくれたり
    「文句があるなら私の味を一番知ってるあんたが作るべきでしょ」
    「あんたの言うことは一々理屈に合わないね」
    と〆てくれた。
    でも元夫は逆ギレするだけだった。


    803

    32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 08:40:45.04
    身内が嫁を責めてた
    俺も逃げたい


    798

    121: 名無しさん@HOME 2008/12/04(木) 02:32:27 0
    トメ、マゴコールうざい。

    顔見るたんびにマゴマゴマゴマゴマゴマゴ。
    「うるせー、お前の息子のち○こが役立たずなんだよ!」
    って~言っちゃった。


    793

    366: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/03(金) 16:36:43.72
    コトメが双子の女の子を生んだので旦那、義兄、義次嫁と病院へ行った
    コトメは以前から私にだけ対抗意識を燃やして来たり言いがかりをつけたりするので
    行きたくなかったが、一応出産祝いもあるしと足を運んだ
    病室に行くと、コトメ夫とコトメ友人もいた
    そこで「ずっと考えてた名前なの!」と名前の書かれたメモ帳を印籠みたいに見せてきた
    「…くりかちゃんとくりみちゃん…?」
    と読んだら義長兄嫁がうちのベビたちの名前を読み間違えるな!と激怒

    よく見たら「栗香」と「粟美」だった
    読み方は「りつか」と「そよ」らしい
    そのときまで名前を候補を知らなかったらしいコトメ夫はぽかーんとし、
    旦那、義兄、コトメ友人は吹き出し、義兄嫁はそっと目を逸らした
    旦那と義兄が「ひどい下ネタ」と爆笑したことで私もやっと意味に気づいたけど、
    「お前(私)のせいで!!」といろんなものを手当たり次第に投げられたので解散した
    コトメ夫が絶対阻止するって顔真っ青にしてた


    741

    128: 名無しさん@HOME 2007/07/08(日) 21:50:04 0
    私がしたわけじゃないけど

    超近距離別居のトメ。
    しょっちゅうアポ無し凸してくる。そして細かいことをグチグチグチグチと文句をつけていく。
    そろそろ録音して旦那に報告してやろうか、と考えてたらトメがやってきて
    「明日コウトタンがこっちに来るの! だから料理作っておいて、ここに来るから!」
    と突然言われた。コウトは遠方の大学院に通っていているが用事が会って帰ってくるそうだった。
    当然いきなり言われても困る、と断ったが結局押し切られる弱い私……。
    コロッケと白身魚のあんかけが好きだから作っておいて、と言われたので慌てて買い物に行った。
    んで当日。料理中にコウトを連れてやってきた。準備でどたばたしている自分を尻目にコウトにベタ
    ベタするトメ。で、準備が出来て料理を出したら
    「まぁ、嫁子さん! 何でわざわざコウトタンの嫌いなものばかり!」
    とかほざき始めた。えっ? とびっくりして思わず言葉を失った。


    671

    699: 名無しの心子知らず 2014/03/14(金) 10:32:50.48 ID:agj/KxAp
    夜中結構大きな地震があって、ビックリして起きたけど一歳の息子はスヤスヤ寝ていた
    特に被害は無く、また寝た
    朝七時に起きてバタバタ忙しい時にトメからニュース見たけど地震大丈夫だった?
    何とも無いですよー、津波の心配も無いし原発も異常なしって言ってましたよね?ちゃんと状況把握して来てから電話した下さいね?
    こうやって無闇矢鱈に電話する人が多いから三年前の震災でもパニックになったの、お義母さん被災地にいらっしゃってまだ学習してないんですか?
    それとももう認知症ですか?と嫌味たっぷり言いそうになった

    実際は旦那が寝てたのに起こされて機嫌悪くそんな事でこんな時間に電話するなと言われ終わったけど
    心配してくれるのは有難いけど、朝に電話、それも災害の安否確認は非常識過ぎる
    メールで済む用事も返事を打つのが面倒だからってこっちの都合無視で電話してくる
    もうトメに携帯は豚に真珠猫に小判、無用の長物だ
    折角最近夜泣きも減ってきて夜気持ち良く寝ていたのになー

    このページのトップヘ