🐈トメ・コトメ🐈


    42

    998: åç„¡ã—さん@HOME 2009/08/09(日) 09:04:05 0
    梅ついでに吐き捨て。 

    うちは殿様の家柄で本来てめーとはつりあわねーんだよ格下の嫁が、 
    せめてちゃんとした格好で来いよ私達に恥かかすなよ 
    そんなことを電話でネチネチ言われてきれた。

    おおよふさわしい格好してってやろうじゃんって、 
    鎧をレンタルして


    30

    277: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/19(月) 10:28:01 O
    ぷち投下。
    トメの私への罵声を編集、携帯着信音にした。
    『メールメール(これは子供の声)、嫁子早くしなさいーキーッ。』
    『電話だよ(同じく子供の声)、嫁子なにやってんのーまったくー、』
    昨日、ウトや義兄夫婦がいた時に携帯がなり出した。
    焦るトメ、なかなか電話に出なかった私。
    メールの着信音時間も最長にしてた私。


    11

    412: 名無しさん@HOME 2017/02/02 23:48:50.97 ID:???
    スレチかもだけど吐き出させて。
    私より年下の既婚子持ちコトメ。私たちに結婚のお祝いも何もなし。最初は歳も近いし仲良くなれればと思って接したけどやんわり逃げるし。
    実の娘なのにウトメ家にろくに里帰りもしないし変な人だった。
    何より旦那が本気で嫌っててコトメの名前出るだけで眉間にシワがよる。

    ある時結婚のお祝いがないのを旦那とトメがやんわり注意したら「いただいてないのに包むのも、、てっきり弟(旦那)はそういうお付き合い望んでないんだと思ってた」と嫌味を言って
    「コトメ旦那の収入も良いのにケチなこと言うな。姉なんだからやるのは当然だ」とトメにシメられてた。
    何年か経ってコトメに二人目が産まれ、赤ちゃん見に行こうってトメに連れられてコトメ家に行った。初めて間近で見る産まれたての赤ちゃんが可愛くて「私も早く欲しい」て言ったらコトメが「弟から何も聞いてないの」と。
    トメ「まぁそれは、そろそろ嫁子ちゃん帰りましょうか」てキョドりだしてその日は帰った。
    帰ってからコトメの言葉が気になって旦那に聞いても「全くあいつは余計なこと」とブツブツ言うだけ。トメは笑ってごまかすし、コトメに直接聞いても最初は「夫婦の事だから本人から聞いて」の一点張りだったんだけど、とうとう教えてくれた。


    278

    482: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/02(木) 12:35:15.46 ID:q97Y2k4s
    昔宅急便の配達員をしていた。
    月に二回くらいのペースで配達する家があり、段箱はいつも壊れ物扱いだった。
    そのうち段々と箱が重くなり、生ゴミみたいな匂いがするようになった。
    まさか金掛けて生ゴミ送る人もいないだろうしドリアンとかかな…と思っていた。

    ある日積み荷を準備して走りだし30分もした頃に三件程回った時、荷台の積み荷から
    「わむー……わむぅーうぅー」みたいな鳴き声がしている。
    何とか時間指定の所を急いで回り、空き地に停めてわむぅの箱を
    探しだした。明らかに箱が動いていて内側から開けようとしていた。。 
    届け先に連絡して事情を話し、箱を開ける事になった。


    239

    836: 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)13:05:45 ID:X5R
    姑が軽度の知的障害だったこと。
    障害どころか、むしろ頭が良いと思っていたし
    夫も義妹も、親戚からもずっと怖いけど賢い人と評されていた人だから心底驚いた。

    田舎の頭が固い人間丸出しな舅とタッグを組んで
    散々意地悪を言ってきたり、私の実家を貶めたり、元気はつらつだったが
    舅がタヒんだとたんになんかおかしくなって
    「あばばばば」みたいな感じでうちに転がり込んできて
    夫や私に張り付いていちいち指示を求めてくる、一人で動けない。

    当然認知症だと思って病院連れて行ったら


    222

    455: 名無しさん@HOME 2008/02/10(日) 16:40:31 0
    豚切ですが。
    昨日、亡ウトの49日だった。
    いつも顔を合わせるたび嫌み・いやがらせオンパレードだったトメが妙に
    しおらしかったので、義兄嫁さんと首をかしげていたんだが。
    さっきトメからの電話を取った旦那。
    「今月末にお袋、こっち来たいって。荷物置く場所つくっといて」
    何日ぐらい?と聞くと「ずっとだよ。同居だから」

    義兄のとこに同居の打診して蹴られたんで、旦那持ち上げてOKさせたらしい。
    もう怒るというよりすーっと体が冷たくなった。


    208

    534: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 22:27:29.67 ID:+5CTOlFR
    どっかで似たようなのよんだ私の武勇伝。

    数年前、婚約者と役所に婚約届けを出しに行った。私の両親は当時のちょっと前に母親が病タヒ、父親は昔からいなくて、「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」という言葉で結婚を決めた。
    言葉通り相手のご両親は優しくて、一緒に料理を作ったりのんびりテレビを見たりしたこともある。

    それで婚約届けを出して、さあ義実家(当時同居。新居は決まりかけで、決まったら出ていこうって言ってた)に行こうと振り返ったら「これでもう大丈夫だね!」と婚約者。
    まだ作業があるふりして席を立たず、何かを察したのか職員さんも関係の無い話を降ってくる。
    後ろで婚約者たちが話していたのは、私の逃げ場がなくなった話だった。
    義母曰く「家事は任せる」義父曰く「給料は全部もらう」婚約者は「これでパパママ楽できる!」みたいな感じ。

    あーと思った私は


    187

    560: 名無しさん@HOME 2011/11/13 16:01:17.67 ID:???
    私と母は血が繋がっていない。
    仲が良く実の親子じゃないことも気にしたことはないのだが、私のトメがそのことをネチネチと言う。

    今日もアポ無しで来て、母の顔を見るなり「他人は出ていってくださる?」
    ただでさえ格下の家から貰った嫁だってのに、他人までついてくるなんて。
    この子は嫁に貰ったんだから介護なんてあてにしないでくださいよ。だって。


    116

    203: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)19:58:01 ID:tTY
    旦那の母親を長年介護した。超がつく善人で他人の為になる事はしても自身がして欲しい事は主張しない控えめな人だった。
    アルツハイマーが判明して、右脚がうまく動かなくなった義母の唯一のお願いが、施設には入りたくないというもの。

    私もお世話になったし、旦那の土下座する勢いでたのみこんできたので、仕事を辞めて介護に尽くした。
    そんな義母が昨年他界。翌月に私の母が倒れた。
    入院して退院した後はしばらく元気だったんだけど、母も義母のようにボケはじめた。
    私は母を介護したいと旦那に申し出たんだけど、激怒されてしまった。ちなみに母は施設は嫌がってる。父はいません。
    私と義母のようにお世話になったとか助けられたというのは旦那と母の間にはありません。
    旦那の言い分は
    「やっと辛気臭い介護老人が逝ったんだ。延長戦は嫌だ。母さん(義母)は血の繋がりがあるが、お前の母は他人。ボケてるとはいえ、まだ理性はあるんだから気疲れする」だった。
    延長線って。介護をしたのは私。恩義があって介護を受け入れたけどさ、あんたもあんなに頼み込んできたじゃないか。
    多少親しいとはいえ、こっちだって気疲れしたよ。
    なのに私の母の事はダメなの!?義母の時と同様で介護するのは私。
    しかも自分(旦那)の親をバカしているような感じもした。余計に腹正しい。


    98

    220:
    名無しさん@HOME 2008/03/29(土) 00:17:38 0
    去年の夏休み、アポ梨で我が家に凸してきた嫌味トメ。
     
    たまたま家に宿題をするために集まっていた娘の友達のひとり、ジャニーズ系W君にトメは恋に堕ちた。
     
    W君の塾の前で偶然を装いバッタリとか、学校の前で偶然を装い・・・とか、とにかく恥ずかしいマネをしまくってくれている。
     
    で、トメ、W君にメアド教えろとしつこくせまってたようなので、W君に

    「このアドレス渡して」

    と私のあまり使ってない携帯アドレス(新規作成)を渡した。
     
    昨日、トメからメールが来た。
     
    さあ、これからどう料理してやろうか。トメ、70近くなってようやく初恋みたいだから・・・・。

    このページのトップヘ