🐈トメ・コトメ🐈


    071a19f6-s

    32: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/10(火) 08:58:22.68
    コトメ(毒)がお金を借りに来た。 不倫してた事が相手の奥さんにバレて
    100万慰謝料請求されたけど貯金からは後数十万程足りないから借してくれ、だそうだ。
    借金頼んでるのにやたら上からだし、今まで何度か不倫を止めた時に
    あんたも不倫されてるの?やらモテない女のヒガミWWWと馬鹿にしてきたコトメだったから


    62dd9b9a

    752: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/28(月) 02:55:16.82
    月1で俺の実家へ家族で出かけるが、今日娘と妻が俺の母に立てついた。
    母は少し天邪鬼な所があって、何かあると一言余計な事を言ってしまう癖がある。
    長い付き合いなんだからスルーすれば良いだけなのに、糞真面目な妻は真に受けてしまう。
    ちょっとした行き違いなんだが…


    61f28f18-s

    50: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/05/29(日) 18:35:09.82 ID:WCUUjMHC
    男の子ですが好胤(こういん)と名付けてしまった
    トメの強い希望で…
    よくお坊さんっぽい名前だと言われるけど全く関係無いですorz



    ccde52be-s

    352: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
    十年ほど前の昔話ですよ。

    義兄嫁はとにかく難癖が好きな人で、我が家のすることを非難する。
    学生結婚した事から気に入らず、年下の私が先に結婚していたのも気に入らず
    私が学生結婚しても大学辞めないで卒業したことも気に入らず
    子供が男の子だったのも気に入らず、私の実家の家業も気に入らず
    なにもかもが非難のねた。
    会いたくなくて義実家にもずらして行くようにしていたら、わざわざ電話して来て
    うちの子がどこの学校に行ったのか、何しているか探って来て不用意に言おうものなら
    お説教の手紙を送ってきたり、義母に言いつけた。
    的を得たものならまだ聞く耳を持つが、まったく筋違いの内容が多いので
    旦那と相談の上で固定電話を撤去して、手紙が来たら受け取り拒否でポストに入れた。
    義両親にもちゃんと話してあったので、義父からきつく叱らたらしく一応それでその時は
    沈静化したようにみえた。

    数年後義父が亡くなりました。さすがにその時は会うしかなく通夜葬儀と忙しく済ませて
    四十九日で親戚の皆さんが帰られて、義兄夫婦と姪と義母と私達夫婦と息子になった時に
    爆弾発言が義兄嫁からありました。
    当時義兄夫婦に中三の娘が一人で、弟にあたる我が家には高二の年の息子が一人でした。

    すみません、長過ぎって叱られたので続きます。


    caef433c-s

    21: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN
    キラキラネームって言葉が出回る前、コトメが赤ちゃん産んだ。
    命名海鈴。
    名前見てウトメが、「え・・・、ウミスズ?」「これなんて読むの?」
    コトメ夫婦は「読めるでしょ?読んでみて?うふふ」な得意顔。
    子どもの幼稚園に、同じような名前の子が数人いたんで、
    「まりんちゃん?」と聞いたらあたり。
    ウトメは「変わった名前つけて・・・」「これは読めん」と困惑顔。
    コトメ夫婦はその困惑を、むしろ待ってましたって感じで、
    夫婦で考えた世界にひとつだけの名前であることを熱弁していた。
    でもウトメとうちの旦那は「なに考えてんだ、読めない。珍名」と困惑。
    もうその頃から、幼稚園にはキラキラ子がウヨウヨいたから、
    「珍名とか、全然そんなことないよ。読めるし、普通だよ。
    っていうか幼稚園に、同じ漢字のまりんちゃんが2人いるよ。
    よくある当て字の名前だよ。むしろ流行りの名前だよ。ね?」
    と言ってしまった。


    a001f5b2-s

    671: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 16:41:22
    妊娠時におろせと言ったウトメ。
    無事出産して、半年たちましたが、いまだあわせていません。
    正月に訪問要請がありましたが、軽くスルーさせていただきました。
    今後も、というか永遠にスルーさせていただきます。


    54c0e43e

    407: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/24(金) 10:38:14
    今妊娠中、お腹の子は女の子。
    トメが「亜璃詩亜」「亜瑠杜」「シセリア」「ファミリア」(漢字忘れた)とか書いた紙を持って来て
    「これどう?」ってニコニコ言ってきた。
    「あ…るしあ?ある…もり?」
    「アルシアちゃんとアルトちゃんとシセリアちゃんとファミリアちゃん!どう?」
    子供の名前の事ですかね。
    そいや最近トメ友の娘が孫にエラいキラキラDQNネームつけて羨ましがってたっけな。


    8b641bfa-s

    5: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/16(金) 20:21:55.28
    今とても腹が立っているので文章おかしくても突っ込まないで欲しい。
    義実家は電車を乗り継いて三時間の距離でウトが昨年亡くなって
    トメが一人暮らしをしている。
    旦那は次男で長男は今同じ首都圏で働いている。距離的には車で40~45分ぐらい。
    義兄夫婦には子供が二人いる。私達はまだ子供はいない。
    義妹は既婚子持ちで義実家近くに住んでいる。
    私達夫婦は同じ会社の共働き。お盆正月だと休めない職で長期休みは交代でとるので
    同じ時期にとれないことも多い。でも今年は亡くなったウトの初盆なのでみんなに頭下げて
    なんとかお盆時期に二人とも休ませて貰った。
    で二人で義実家に帰省した。そうしたらトメがなんかおかしい。ちらちらこちらを見るし
    何か言いたげ。義兄家族が子供の病気とかでこれなくなったので、そのへんのなんか?
    とか思っていたけど。15日の送りが終わってから私だけとトメに呼ばれた。

    「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから
    役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。
    次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。
    頭の中クエスチョンマーク飛びまくり「あのーまったく意味がわかりません。」と
    説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていた
    お金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。


    982ca0af-s

    547: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/08(土) 13:49:55.56
    私 アレルギー持ち
    ある高級食材がヤバい。
    でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
    だから普段はあまり困らない。
    話のネタ程度に姑に話したことがある。


    00e18b39-s

    859: 名無しさん@HOME 2012/07/03(火) 11:15:17.49 0
    マイクロスカ話だけど...。
    義実家がよくある長男偏重主義。
    結婚報告と挨拶のときにも「夫は長男だから云々」「丈夫な後継ぎを生むように」とか言ってたから分かってはいたんだけど。

    妊娠中はハイパー優しかったウトメ。でもいざ子供が生まれてみると女の子だった。
    そしたら態度急変、今まで「妊娠中、大変でしょう」と色々と手伝ってくれてたのが全くなくなり、「女の子だったんだから出産も軽かったでしょ?」なんて訳の分からない理論で何かと働かせようとする。
    さらに私の実家の家族構成やら親類やらを調べて私を女腹と断定。
    度々チクチクと「長男を生むことの大切さ」を諭す。
    出産後のホルモンバランスの崩れで精神的にナイーブになってて、自分と長女がまるで無価値なモノかのように感じた。
    ある日、義実家に行くとまた「このベビー服も無駄になっちゃうのかしら」と勝手に買ったと思われる男の子用ベビー服をヒラヒラ。
    落ち込んでいた気持ちがその瞬間怒りに変わり、ポロッと「赤ちゃんの性.別を決めるのは精/子の役割なんですよ~(^^)知ってましたきっちり産み分けしろってトメさんが言ってたって夫に伝えておきますね」と言ってしまった。

    このページのトップヘ