🐈トメ・コトメ🐈


    ecefb7fc-s

    501: 名無しさん@HOME 2012/07/24(火) 14:30:55.25 O
    うちのトメは嫌がらせの域を越えた事をした。
    私は何かの人格傷害か、更年期をこじらせてあっちの世界にいっちゃった人だと思ってる。
    私は結婚して半年くらいの時にある疾患が見つかった。
    ほっといてもすぐに命にかかわるものでは無いけど、この先爆弾を抱えて怯えるリスクを考えて思いきって手術することにした。
    当時はトメにたまに嫌味を言われるくらいのまあ良好な関係だと思ってたので、いちおうウトメにこんな手術をするからと伝えた。
    そしたら「こんな欠陥女は初めから嫌だと思ってた。いつタヒぬかわからない嫁なんて今すぐ離婚しろ」って発狂した。


    1ef4d1fc-s

    366: 可愛い奥様 2013/01/08(火) 08:53:22.70 ID:7BW7QhBV0
    姑は思ったことをそのまま言葉に乗せて発するタイプで
    それで他人が傷ついたとしても、知ったこっちゃないというタイプ。
    それでいて、自分が言われたりされたことには敏感で
    いつまでも執念深く覚えている面倒臭い性.格なうえ
    不器用で無趣味なので友達がいない。
    その分、一人息子の事はおはようからおやすみまで全て把握しておきたいタイプ。
    その一人息子である私の夫は、この女の穴から登場したのが信じられないぐらい
    大らかで優しくて一本筋が通っていて、私のことも大事にしてくれる。
    長い付き合いの友人も多く、職場でも好かれているのが届く年賀状のコメントでも分かるぐらい。
    姑との確執にも、いつも私の盾になってくれたし(舅はいません)
    姑の干渉があまりにも酷くなった時には、しばらく実家に隠れてろとか言って
    遠方の実家に帰らせてくれたり。
    だから結婚して10年になる今でも、出会った頃と変わらず夫のことは大好き。
    嫌な姑だけど、夫をこんなふうな性.格に育てたのは姑なのだから
    まだ知らないいい部分があるんじゃないかと思い、
    できるだけ理解しようと努力してきたけど、
    結局姑のことを好きになれないまま、昨年急タヒした。


    0498e704-s

    342: 名無しさん@HOME 2007/04/28(土) 13:44:21
    とある姑の葬儀での嫁のスピーチ(息子である旦那は大泣き中)
    「今日私は本当に嬉しい。
    今日で義母さんの顔を見ないですむと思うと、本当に涙が出るほど嬉しい。
    結婚して5年。子供が生まれて1年。
    1度も里帰りもさせてくれませんでしたね。
    今日3年ぶりに両親に会いました。
    2人ともとても年をとったように見えました。
    これからはずっと実家で両親と子供と暮らしたいと思います。
    両親なら、いつでも炊き立てのご飯を食べさせてくれるでしょう。
    両親なら生理用品も買わせてくれるでしょう。
    両親なら私の作ったご飯を捨てたり、私にぶつけたりしないでしょう。
    両親なら・・・(以下亡くなった姑の鬼っぷり暴露)」
    嫁はそのままマイクを置いて、待機させてたタクシーに乗ってった。
    その地域の偉いさんもいたので、止める人もいなかった。
    タクシーに乗り込む嫁に
    「よく頑張ったね、幸せになるんだよ」
    と涙ながらに励ますオバちゃん達もいた。


    453bda69-s

    265: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 16:17:55 0
    1/2
    私じゃなくて旦那の話ですが・・・

    息子は食アレもち。息子の事はウトメにも話しているので息子に何か食べさせる時には
    「これは食べさせていい?」とは聞いてくれていたので問題なかった。

    先日義実家に行った時、いつものように「これは食べさせても良い?」とトメが聞いてきたので
    「すいません。それは○○が入っているので食べさせないで下さい」と言ったら
    「はぁ~(ため息)またダメなの?孫にいろいろ食べさせるの楽しみなのにあれもダメ、
    これもダメって。本当につまんない。孫クンだって食べたいよね?ほら!うんって言ってる。
    可愛そうにねぇ。だいたいアレルギーなんで本当なの?どうせアレルギーなんて
    親が好き嫌いばっかりして偏食だからなんでしょ?」
    と言われた。
    最初は申し訳ない気持ちだったが黙って聞いてりゃ良い気になりやがって・・・
    これはキレても良いな、うん。さぁ言い返そう!と思ったら
    「母さんの言う通りだよ。」と普段無口な旦那の声。
    「え!?」と思いきや

    続く


    87df2b14-s

    240: 名無しさん@HOME 2010/09/13(月) 17:34:16 O
    漁港近くに住む義実家から秋刀魚が届いたよー。
    私はアレルギーで魚介類、一切受け付けない(特に青魚と甲殻類)設定だから、安心してどんどん送ってくださる。
    「嫁ちゃんには悪いけど、やっぱり息子にはなれ親しんだ故郷のおいしいものを食べてほしくてねぇ…」
    「いえいえ、トメさんの言う通りですよ、私は食べられないですけど、旦那くんは喜んでます」


    18a6a525-s

    54: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/24(日) 22:26:40.43 ID:6MFgOdqy
    金曜日の夕飯時に、さぁ食べようって時になって旦那の母親が
    デパ地下のウナギ弁当を手土産にやってきた。
    それを見たとたん、
    「ごちそうだね~」
    といいながら、私の手料理を流しに捨てた旦那。
    お前が食べたいって言うから作ったちらし寿司だろうが。
    アサリの味噌汁も、お前のリクエストだよ。
    つか、箸も付けてないのに、なにも捨てなくていいんじゃない?


    e8cad19f-s

    758: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:58:15.00 0
    ウト父方の法事で、ウト実家に集まった時の事。
    色々仕切りたがる癖に、ちっとも働かずに酒ばかり飲んでるコトメが、
    新婚の従兄弟のお嫁さんに向かって、
    「良く、あんな薄給取りと結婚したね~w私には無理無理。」
    「年収は最低1千万円は無いとね~」
    これって私達が結婚する時も言ってた台詞。
    トメに〆られてメソメソ泣いてたくせに、まだ懲りてない。


    b84e485f

    460: 愛とタヒの名無しさん 2009/09/25(金) 16:37:44
    455見て思い出した

    今から約30年前、両親の結婚式が不幸だった
    花嫁は物が食べられんからと、新郎の母親(俺から見て父方の祖母)が、
    重箱におにぎりやおかず詰めて持ってきてくれた
    ところが新婦(俺から見て母親)は、緊張しすぎて一口も食べられなかった
    そうしたら新郎(俺から見て父親)がもったいないからくれと言って、
    友達と弟と父親と分けて食べてしまった

    結果、食べた奴全員吐き下して病院送りになった
    軽い食中毒で命に別状は無いけど、その場で入院となり式は新婦だけで済ませた

    俺は今でも父方の祖母には会ったことが無い


    263731ef-s

    315: 名無しさん@HOME 2014/03/02(日) 10:51:32.95 0
    私達夫婦もコトメ夫婦も不妊。
    私達は旦那原因で高度治療しても見込みが無いという事で
    二人で仲良く老人ホームに入ろうと治療のお金を貯金に回して
    今のところ共働きして、たまに旅行行って二人で暮らしてる。
    対してコトメ夫婦はコトメが原因でコトメ旦那の実家からのいろいろ
    言われたらしく、高度治療までして妊娠したが流産すること数回。
    それで養子をとることにして、養子をとったがその子が最初はおとなしくて
    いい子だったので、うれしくて義実家や我が家に連れて来て
    自慢しまくりで「兄貴んちも早く養子とりなよ。従兄弟も欲しいしねぇ。
    ○さん(私の事)も養子とったら母性.もでて、優しい人になれるよ。」
    などど暴言も吐いていて、幸せの絶頂だったんだ。去年の夏ごろまでは。


    9553d5ac-s

    639: 名無しさん@HOME 2011/02/17(木) 13:38:17 0
    週明けにコトメが午前中で会社早退してきた
    そのまま部屋直行して泣き叫んでる
    コトメの会社には知人がいるので聞いてみたら、
    コトメ後輩に告白して見事振られたんだってさ・・・
    コトメ38歳独身でパート 相手は26歳正社員で秋に結婚予定
    今日になってもコトメ仕事お休み中 身の程を知れと

    このページのトップヘ